羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

シチズン公式wechatアカウント・雑誌、ユーロ。他

2020-01-23 18:57:59 | 日記
 「開催できないなら、ロシアにやらせてほしい」 
 タラソワ監督がISU欧州選手権の「あばら家」会場を
 痛烈批判
 ソ連のフィギュアスケート功労監督のタチアナ・タラソワ氏は
 フィギュアスケート欧州選手権の会場を痛烈に批判した。
 ISUの用意した会場はオーストリアのグラーツ市から14キロ
 離れた場所に急きょ設置された「テント」。
 タラソワ氏は、この建物では世界の首位に立つフィギュア選手
 らの出場するハイテクスタジアムという役割は到底果たせないと
 あきれている・・・・
 続きはこちらです

 能登 直さんのツイより
 ムムム‼️

 ベガさぽさんのツイより
 羽生結弦クラスタの皆様毎年恒例
 お世話になっております。
 あれもこれも色々大変ですよね?
 Jリーグのベガッ太さんの公式RT
 (引用ノーカウント)だけでも結構です。
 今年もどうかベガッ太さんへの投票を
 宜しくお願いします。

 

 ladolcevitaさんのツイより
 羽生君のポストカード
 何枚かもらってきたので、ほしいかたは
 お知らせください〜

 ffkumaさんのツイより 
 シチズン公式wechatアカウントより
 羽生選手からの中国旧正月お祝いメッセージ㊗️
 ※画像あり。
 こちらは中国サイト(羽生選手の動画)

 kote hipさんのツイより
 会場

 

 家庭画報 2020年3月号  2020/2/1 1400円  
 【特別付録】  羽生結弦 特別両面ポスター  
 羽生選手からの本誌独占メッセージ  
 ※メッセージってことは一言な感じ?
 
 Yukiさんのツイより  
 珍しく羽生君が  
 ※EDEAさんのカード。  

 Shu-Pa!さんのツイより  
 ポッドキャストの和訳。あまりの長さに  
 省略した部分もありますが、そこは「省略」 と
 記しています。でもほとんど訳しました。  
 ハニュウ愛とオーストラリア愛の結晶です。  
 羽生さんへの北京オリンピックラブコールも  
 凄いけど、オーストラリアの4CCラブコールも  
 凄いですね。是非!  
 ソースはこちらです。  
 ※podcastを翻訳して頂き本当に  
 ありがとうございました。  

 まっぴぃさんのツイより  
 デイリー連載第2部  
 2020年1月 23日(木)  「ロシアの地だからこそ」

 Mappeさんのツイより 
 欧州選手権 男子SP
 1. ミハル - 89.77
 https://youtu.be/Ye1kecdOAjE
 2. アリエフ - 88.45
 https://youtu.be/vOEM5Drgn_4
 3. ダニエリアン - 84.63
 https://youtu.be/DMz16TOKI28
 4. モリス - 82.77
 https://youtu.be/Mhp3dHX_pgM
 5. デニス - 80.44
 https://youtu.be/HZJP1vn8heI
 6. ポール 80.41
 https://youtu.be/S8mJLrAwDYY 
 ※こちらはライストのアーカイブ
 全選手が見られます

 Mappeさんのツイより
 欧州選手権
 24日(金) 主な滑走時間
 男子FS 2:30~6:25
 16番 5:05 リッツォ
 17番 5:12 ビチェンコ
 20番 5:44 デニス
 21番 5:52 モリス
 22番 6:00 ダニエリアン
 23番 6:08 アリエフ
 24番 6:16 ミハル
 滑走順/リザルト
 ライスト①

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦 image写真館(40) yuzuru hanyu image photos 40
 Yuzu Honeyさん
 ムーン隊長も参加させて頂いています。
 しかし、この衣装がOrigin(オリジン)に  
 若干かぶるというか・・  

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ヨーロッパ選手権・ルール・動画。 | トップ | NHKカルチャーセンター仙台~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2020-01-23 14:22:05
こすもさん、みなさん、こんにちは


今日のブログをありがとうございます!


ゆづ小町さん
覚えてます!覚えてます!!
おっそろしく良く出来た動画でしたもん。そうですね、かぶってるかも。
これ見て参考に他のか?王子が民の意見を聞いてくれたのかもしれん♪


あれこれさんのブログより
ミーシー先生
慣性モーメントって、指数が高ければ高いほど動き始めに大きな力が必要で、止まる時にも大きな力がいって。つまり、指数が高いほど成功し辛いって事?ゆづ君と比べると、ゆづ君の方が成功に近いって言ってるのかな。
今年はいないだろうと言ってるけど、ゆづ君が跳べばフィギュア界に重要な貢献と言ってる事から、期待してるということかな?
トーラー・クランストンと言う方も知らなかったのですけど、ジョンカーリーと共に名があがる人でしょうか。フィギュア界に芸術をもたらしたと言われるジョン・カーリー。去年映画にもなりましたよね。ジョン・カーリーの再来とも言われたりしますよね。でも、ミーシー先生はトーラー・クランストンと言ってる。それは凄いことですよね!!大変光栄な事だと思う。
有難いですね。
翻訳ありがとうございました。


ミッツ☆mitsさん
翻訳ありがとうございました。
ほっこりしますね。ファン同士の会話に近いものを感じる。
でも、最後の会話の日本での事についてはちょっと衝撃というか、やっぱりというかね。
リンク以外は出歩かないし、会話する人も制限してるって。ストーカーのようなファンはなんとかして欲しい!!
これじゃあ、日本にい辛いよね〜。大変だよ〜。



ポッドキャストの翻訳もありがとうございます!ゆっくり読ませていただきます。感謝感謝です。



こすもさん、コメ辺ありがとうございました。ではまた〜
Unknown (柊子)
2020-01-23 16:15:15
こすもさん、みなさん、こんばんわ。

あ〜、久しぶりに投稿しようとコメント打ってたのですが、最後の最後にコメントが消えてしまい、ショック・・

気を取り直して少しだけお邪魔しますね!


こすもさん、治療が始まって良かったですね。
痛みが取れたようで安心しました。
身体のお疲れもあると思いますので、くれぐれもご自愛下さいね。


Shu-Pa!さんのツイより  
 ポッドキャストの和訳。
長い翻訳ありがとうございました。m(__)m

ハニュウ愛とオーストラリア愛が凄かったです。

Fanyuというネーミング、いいですよね。
最近良く目にしますが、海外ファンの間ではすでに定着してるようですね。
ユヅリストと言われるより、ずっといいですよね。
たまにはメディアがコレを使いますが、な〜んか、イヤだわ。


欧州選手権の情報もありがとうございました。
後程童画を観てきますね。
しかし、ハビくんがいないのはさびしいなぁ。


プーとキスクラのお写真。
あぁ、せつない・・(´;ω;`)
2度とこのような事態になりませんように‼


ゆづ小町さんの動画
ムーン隊長も参加されて懐かしい〜

衣装の予想ね、黒ときたら、レースでしょ。
レースときたら、適度な透け感で、大人のエレガントさを強調して頂かないと・・と、同じことを妄想してましたっけね、わたしも‼
ですので、民意と言って良いでしょう!
こすもさんのおっしゃるように若干originと被りますよね。
羽生くん、民意を汲んでくれたんですかね・・(^^;


こすもさん、遅くなりましたが、コラ画を掲載して頂いてありがとうございました。

とのさん、tamaさん、ももきりさん、らむさん、chachaさん、コメントありがとうございました。(*^^*)

本当は手描きしたかったんですが、こんな風に描きたいなという気持ちを込めてアプリを使いました。
(絵を描き始めると何もしなくなるので、中々できません😰)


では短いコメントですが、この辺で。

こすもさん、ありがとうございました。(*^^*)
ユーロ (ももいろのきりん)
2020-01-23 21:16:09

こすもさん、みなさん、こんばんは。


午前中見た時にはブログがテスト中とのことでしたが、その後いつも通りupされててホッとしました。色々大変でしたね!お疲れ様でした。


まずユーロの話題〜。

ユーロ男子のSPは毎年やらかしがちなんですけど、それにしては…という感じ。
上位陣どうした〜。長らく君臨していた王者(ハビ)がいなくなってみんな力入ってる?

ミハルが首位なのは嬉しいです!元々PCSや各エレメンツの質が高い選手だからジャンプさえクリーンに降りれば高得点が出ますよね。

エイモズ選手は残念でした…しかし64点取ってたら、今までだったら余裕でフリー通過できたんですよ。ユーロは何気にレベル上がってます。若い選手が伸びてきている感じですね。

フリーでは、ショートで手堅くいった選手も、自分の最高難度の武器を出してくると思うんで楽しみです!みんな頑張れ〜〜!



この流れで今さら書かせていただきますが、ロマン選手カナダナショナル優勝おめでとうございます🎉

ワールド代表決定かと思ったら4CCの結果で決まるみたいですね。
頑張ってほしいです!



またユーロに戻りますが、Sputnikより・・

タラソワさん、会場にお怒り?
えー私は結構いいと思ったんだけどなぁ〜サーカスみたいでワクワクしません?←ノーテンキすぎる
いやこうやって会場作り&運営の実績を作っておけば、今後何かあったときに役立つかなぁと。アイスアリーナなんて無いようなフィギュア後進国にもこの方法で試合を開催出来るかもしれないし〜。
まあ、氷さえちゃんとしてれば…。実際の感想を選手に聞いてみたいですね。



Yukiさんのツイより ・・

うわっ明らかに羽生選手のカードだけ減り方が尋常じゃない。
これは全米会場ですよね。アメリカのスケートファンにもユヅファンが多いってことですね♡
それとも特別に推してる選手じゃないのについ欲しくなっちゃうのか??


シチズン公式wechatアカウント・・

これは子年のファンの方、大勝利〜。※違います
旧正月を迎えるタイミングでこれが来たかぁ。他にも何かコメント撮りしてそう。そしてイベントや行事のたびに出してきそう。
どーでもいいんですけど、中国では「子」じゃなくて「鼠」なんですか?



ミッツ☆mitsさん、Shu-Pa!さんのツイより(翻訳ありがとうございます) ・・

聴きました。
これって、予め撮っておいたファンの言葉や関係者のコメントをまとめたものなんですね。よくありがちなweb記事の音声版という感じ。
ゲストとして羽生選手の名前があったからてっきり羽生選手の生出演(声の中継)があるのかと…←まんまと釣られた人

ケリーくんのコメントは嬉しかったですね。そんな風に見てくれてるんだ。そして私の想像以上に聡明な選手でした。
トレイシーの言葉は既出でしたが改めて聴くとまた胸が熱くなったり。

まあことさらにファンの熱狂を強調しなくても…とも思いますが(;'ω'∩)ダレトク?

ABCとしては、来年のオーストラリア4CCに向けて、スターのネームバリューを借りてフィギュアを盛り上げたいのかな?って感じもしましたね。(ケリーくん頑張れ!)


ゆづ小町さんの動画、今見るとほんと予言みたいですね。黒、レース、透け、羽、フリル…を通り越してまさかのバラ。ファンの願望がそのまま形になったかのようなここ2シーズンの衣装♪



こすもさんコメ返ありがとうございました。
いや石投げるどころかその通りですよ。(一緒に歩んできた)
4CCレポは全力でさせていただきますよ〜。


それでは長くなりましたがこれで。
皆様、こんばんわ (こすも)
2020-01-25 19:01:29
いつも暖かいコメントありがとうございます。

とのさん、こんにちわ
ゆづ小町さん、ドンピシャ当ててる!!!
とうとう民の意見を・・なんて。
ミーシンー先生、いつも厳しい意見しか言わない
おじいさんってイメージが。でも昔から
ゆづ君の事はほめていましたね。嫌味もあるけれど。
最後の会話の日本での事についてはちょっと衝撃というか、やっぱりというかね。
リンク以外は出歩かないし、会話する人も制限してるって。ストーカーのようなファンはなんとかして欲しい!!徹底してる所が凄いですね。勝つ為にのお題目がはっきりしているから、余計な事は(負担もかかるでしょうから)しないのでしょうかね?メンタル面でいうと、余計なおつきあはいらないそうです。暖かいコメントありがとうございました。

柊子さん、こんにちわ
あ~~、せっかく書いたのに・・脱力感だけが・・
ご心配おかけしました。歯の痛みはすっかりなくなり、今度は歯のお掃除です。
ハニュウ愛とオーストラリア愛が凄かったです・・よその国なのに、幸せな事ですね。
Fanyu・・ユズリストってサユリストを(ファンが年配という嫌味)もじったのでしょう?
欧州選手権・・ミハル選手がSPでは1位だったのに。まったくわかりませんね。しばらく動けませんでした。ショックだったのでしょう。
欧州といったら、ずーっとハビ選手のイメージがありましたね。
ゆづ小町さんの動画立て続けにご紹介しましたが、ムーン隊長が出てるのですごい嬉しかった記憶が。
当時は、まさかどんな事があっても、ゆづ君がスケスケレースのような衣装を着るとは夢にも思いませんでした。でも凄くお似合いです!!!紫が特に似合う。いつも素敵なコラ画をありがとうございます!
素敵なコメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ。
そうそう、新しく機能が変わり(gooブログ)びっくりしました。いつもの書きなれた機能がいいです。ミハルさんが、わりかし年長なのに頑張っているのが凄いなぁと思いました。
エイモズさんの結果を見て驚きました、何があったのか動画見にいきましたが・・・あの泣き顔が印象に。喜怒哀楽がはっきりしてますね。
ロマン選手、確定ではないんですね。四大陸の結果なのか!!!会場、タラソワさんが指摘しなかったら、全然気付きませんでした。
アイスアリーナなんて無いようなフィギュア後進国にもこの方法で試合を開催出来るかもしれないし〜。・・なるほど、そうゆう考えもありますね。
アメリカのスケートファン・・案外いらっしゃるみたいです。せっかくだから持ち帰ろうかな?みたいな?ゲストとして羽生選手の名前があったからてっきり羽生選手の生出演(声の中継)があるのかと…←まんまと釣られた人・・私もゲストとして出るの~?なんかゆづ君よく承諾したなぁ~なんて思ったり。まあことさらにファンの熱狂を強調しなくても同じく思います。なんか、海外まで行ってどうのこうのってクローズアップしますよね。どこでも追いかけるみたいな。海外まで見に来るほど人気がある価値の高い選手って言ってもらいたいですね。
ゆづ君がまだそんなに知名度が高くないときから応援してました(実際は、タクシーで追っかけもいたし、本当は人気は凄かった、当初から)しかし世界中までにはいかなかったので、一緒にという感じだったのに、どんどん遠い人に~~~!!!!
まあ、ゆづ君が幸せで世界一でいて欲しいです。
四陸大会は、どうぞ、私の分まで(皆様の分も)応援よろしくお願いいたします。素敵なコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事