羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

表彰式後の 羽生結弦 選手・ハビさんの解説・・他

2019-03-24 13:53:55 | 日記
 ドリ ーさんのツイよ
 ザギちゃんのIG
 ゆづザギあああああああああ
 尊いあああああああああああああ
 😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
 ※おザギ~~!!!!

 スポーツ報知 五輪取材班さんのツイより
 表彰式後の 羽生結弦 選手。

 

 wicさんのツイより
 Tim KoletoさんIGS LIVE
 エキシビションの練習で羽生さんと
 お話しするネイサン😄

 miro_10さんのツイより
 羽TV
 報道プライムサンデー
 3/24 7:39
 「両方共素晴らしいと思った。一番ビックリしたのはチェンが
  上手く行った時に観衆みんな拍手してた。私の息子は途中から
  転べ転べと絶叫してた。最後彼が勝った時にも観衆が
  大拍手だった。あれは世界でほとんど無いこと。
  全米オープンで大坂がアメリカの→

 アメリカのファンから野次られたがあれが普通。
 だからあれ(拍手)は日本人の民度の高さを
 充分に示して実に素晴らしかった」

 佐々木アナ
 「やっぱり大舞台で力を出し切る人というものに
  対する尊敬というのは会場を包んだと思います」
 数学者 藤原正彦
 ベストセラー『国家の品格』の著者
 動画です。

 

 羽水さんのツイより
 羽TV S☆1①ー④
 ハビが解説!世界フィギュア
 ※UPして頂きありがとうございます。

 da5aniさんのツイより
 CBC FS interview with Yuzu
 ※CBCのインタビュー動画です

 杉本 亮輔さんのツイより
 フィギュアスケート 本日のスポニチ、
 左が大阪版、右が東京版。
 かませ犬部長(こう書けって...)と
 海途によるWFSタイトルマッチ、最終ラウンドまで
 両者譲らぬ壮絶な打ち合いだった。
 よろしくお願いします

 宙さんのツイより
 2019ワールド羽生選手公式動画①
 日本代表男子記者会見 
 3/19 曲かけ 
 SP当日 曲かけ 
 SP会場入り 
 SP+キスクラ 
 SP後インタ
 ※アドレスは宙さんのツイに紹介してあります。

 【フジテレビ公式】世界フィギュアスケート選手権2019
 <男子フリー・第4グループ+表彰式>ノーカット配信
 動画はこちらです。

 しまさんのツイより
 初めてグッジョブ思った天井カメラ…

 Sallyさんのツイより
 ヤグさんとエテリんインタ
 今回、ワールドに向けての準備はとても
 大変だったとエテリ。先週の土曜日までは
 アリーナ(ザギトワ)をWDさせるつもりでいたとのこと。
 (その理由については答えず)
 まさかWDするつもりでいたとは…😨
 日本入りが遅れたのもそれが理由だったのかな?
 メンタルかな…hmm.心配。

 BlueFlame for YUZUさんのツイより
 190323 Kiss & Cry キスクラ
 ※ライストの方のキスクラみたいです。
 動画です。

 ゆらさんのツイより
 ヤグディン インタビュー①
 -世界選手権で最も印象的だったのは?
「羽生の演技後の無数のぬいぐるみ!冗談だよ、もちろん。
 3人の人物による大会になったと言おう。
 ネイサン・チェン、羽生結弦、アリーナ・ザギトワ」

 ②「メドベデワもヒロインの1人ではあるが…
 選択が難しいので今日のアメリカ人と日本人に限ろう。
 1997年以来、最高の大会。22年経った。これは驚き(笑)
 素晴らしいロシア語を持ってしてもこの勝負を表現する
 のには足りないのが残念。これはファンタジーだった。
 何か信じがたい、シュールレアリズム」

 ③「僕は放送中、頭を抱えながら
 タチアナ・アナトリエヴナ・タラソワに聞いた。
 チェンのコンビネーションはどこと。
 それはすべて後半だった。
 つまり、チェンは今日すべてを打ち壊した。
 そして最も興味深いことに、彼は結弦の演技後
 まだぬいぐるみが片付けられている時に進み出た」

 ④「それは彼が人生最高の演技を見せることの
 何の邪魔にもならなかった。
 誰もが最後のウォームアップをしっかりやりたい
 ものなのに。
 この感情を直に味わった…
 僕は今日、ネイサンと羽生の演技後、心震えて涙したほどだ」

 ⑤ -ロシア女子ですらないんですか?
「これは言葉で伝えられない。
 フィギュアスケートを何も分からない人でも
 言うだろう、これはクールだと。何も理解する必要はない。
 すべては演技で語られた」

 ⑥「ロシア男子の問題は、プログラム冒頭のクワドを
 失敗すると完全に崩れてしまうこと。
 彼らと違って宇野昌磨はさらに続けてすべての
 トリプルジャンプ、3Aを決めた」

 ⑦ -男子の枠は2枠、あなたは復帰するかも?
 プルシェンコも呼び寄せたらスケート史で最も
 伝説の瞬間になる。
「僕の見込みとジェーニャの見込みについて話し
 合うことはできるが、僕は今まったくリンクに出たくない」

 ⑧「今日、アリーナで人々が体験した熱気、興奮、感情は
 どんな映画でも伝えられない。
 でも実際、僕はコンディションを整えて、次のオリンピック
 で羽生や他の選手のために花やぬいぐるみを片付ける
 フラワーボーイになれるよう何でもやるつもりだよ」
 ※ゆらさん、いつも貴重な翻訳ありがとうございます。

 ゆらさんのツイより 
 プルさんとサーシャ君からも
 プルシェンコ
「僕の親友ユヅ、すべての困難や怪我を抱えながら
 日本での世界選手権でこのような素晴らしい演技をした。
 これがどれだけ君にとって大変なことだったか僕は
 分かっているよ。君は僕の心の中で最高のスケーターだ」
 ※インスタもあります

 さーしゃたんから
「FS史上初の4T+3A+SEQ、
 ユヅル、あなたは僕の最高のチャンピオンです

 るるこさんのツイより
 国旗を氷につけたくない羽生さん。
 表彰式のフォトセッションで国旗を預けた時も
 「つけないで」とお願いしていたみたい。
 そして、アメリカの二人で撮っている時の羽生さん、
 長野N杯のボーヤンのようにフェンスに隠れて。
 羽生さん一人を撮る時は、ネイサンがフェンスに隠れて。
 君たち可愛すぎか😂😂😂

 Figure Skating Chartsさんのツイより‏
 世界選手権、男子フリー得点内訳。
 -Total
 ネイサン🇺🇸 > 羽生🇯🇵 > ゾウ🇺🇸
 -PCS
 羽生🇯🇵 > ネイサン🇺🇸 > コリヤダ🇷🇺
 -TES
 ネイサン🇺🇸 > 羽生🇯🇵 > ゾウ🇺🇸
 -Jump
 ネイサン🇺🇸 > 羽生🇯🇵 > ゾウ🇺🇸
 -Spin
 ネイサン🇺🇸 > 宇野🇯🇵 > 羽生🇯🇵
 -Step
 ネイサン🇺🇸 > ブレジナ > 宇野🇯🇵
 ※グラフで詳細に!
 ----------------------------------
 「今、一番したいのは練習」羽生結弦の一問一答(上)
 フィギュアスケートの世界選手権で2位だった羽生結弦(ANA)の
 試合後の一問一答は次の通り・・こちらです。(毎日より)

 「4回転半は試合で飛ばないと意味ない」羽生結弦の一問一答(下)
 こちらです

 【無良崇人の目】羽生とチェンの得点差は4回転の種類…
 基礎点高いジャンプ追加が必須

 男子フリーが行われ、ネーサン・チェン(19)=米国=が1位の
 216・02点を出し、合計323・42点で2連覇。
 フリー、合計とも現行ルールの世界最高となった。
 2位の羽生結弦(24)=ANA=がチェンを超えるために
 どうすべきか、無良崇人さんが解説した。
 合計得点では22・45点差がつきました。羽生選手はSPで
 4回転サルコーが2回転になったことが大きく響いています。
 フリーでは互いに4本の4回転を組み込み全て着氷しましたが、
 4回転の種類が得点差につながった。チェン選手はアクセルを
 除くジャンプで最も基礎点が高いルッツ、次に高いフリップを
 入れています。
 さらに4回転ルッツは、最大に近い4・76点の加点を引き出し
 大きく得点を稼ぎ出しました。

 フリーで羽生選手は4回転1本が回転不足で、ステップでもレベルの
 取りこぼしがあったので、少なくとも5点近くはロスしていると
 考えられます。ただ完璧に演技したとしても、チェン選手との差を
 埋められたかどうか。羽生選手が話している
 「追随されないように強くなる」ためには4回転でルッツ、フリップ
 という基礎点の高いジャンプの投入が必須になるでしょう。
 すでにほとんどの項目で高い加点を得ており、これ以上の加点を
 もらうのは針の穴に糸を通すようなこと。ジャンプの種類を
 増やす方が得点が伸びていくと考えられます。スポーツ報知より


 おのフィギュアさんのツイより
 ☆世界フィギュア
 EX(15:00~) ライスト
 ①Match Arena
 ②RuCh
 ③live.qq
 ※フジTVは深夜0:40~1:40
 ----------------------------------
 天女
 
 らむさんより EXのために!!
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユヅルとネイサン、どちらも... | トップ | アクセルもルッツもフリップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事