羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

P&G Japan 夢のコラボ企画がはじまる!

2017-11-10 23:23:10 | 日記
 羽生の欠場は好判断 代表入りは確実、五輪連覇を目標に
 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が下したNHK杯欠場は
 好判断だった。今回のけがは強行出場が可能な程度だとしても、
 試合で悪化させる危険性もある。平昌五輪代表最終選考会を兼ねた
 12月下旬の全日本選手権に欠場しても、実績十分な羽生の代表入りは
 確実だ。

 選考基準は「世界選手権3位以内の実績がある選手が、けが等で
 全日本に参加できなかった場合、選考することがある」としている。
 朝日新聞デジタルより

 

 こんな笑顔、またみたいですね。
 
 -----------------------------------
 【羽生選手 × レノアハピネス】夢のコラボ企画がはじまる!
 
 
 P&G Japan
 動画はこちらです。

 【羽生選手 × ファブリーズ】夢のコラボ企画がはじまる!
 
 動画はこちらです。
 マイレピより
 -----------------------------------
 羽生結弦、滑れず涙も「ゴールは五輪金」にイエス
 大事な平昌(ピョンチャン)冬季五輪シーズンで世界選手権王者の羽生に
 試練が訪れた。前日の公式練習で着氷に失敗して右足首靱帯(じんたい)
 を損傷し、NHK杯を欠場する最悪の事態。

 陣営の中では右足で踏み切る4回転のルッツ、ループを回避する
 プランも考えたが、ブリアン・コーチによると羽生は右足に体重を
 かけるだけで痛みが走る状態となり、滑れないことに涙を流したという。

 羽生が五輪代表最終選考会の全日本選手権(12月21~24日・東京)
 に出られなくても選考基準に世界選手権で3位以内の実績のある選手は
 救済措置が明記されており、五輪に間に合えば代表入りが確実。
 同コーチが「ゴールは2度目の五輪金メダルを勝ち取ることだ。
 ポジティブにならないといけない」と声をかけると、
 日本のエースは「イエス」と応じたという。
 日刊スポーツより

 責任感の塊、羽生結弦が無念のNHK杯欠場 
 試練乗り越えて五輪連覇必ず

 ソチ五輪金メダリストを語る上で欠かせないキーワードが「責任感」だ。
 五輪を制した次のシーズン、羽生は
 「五輪王者らしい結果と演技をしっかり印象づけたい」と話していた。
 フィギュアスケートに限らず、五輪を終えると休養する選手は多い。
 19歳で世界の頂点に立った羽生に休むという選択肢はなく、
 五輪翌シーズンだからこそ進化を求め、勝負のリンクに立ち続けた。

 14年中国杯はフリー直前の6分間練習で中国選手と激突して流血しながら、
 強行出場で2位に入った。続くNHK杯はコンディションが万全には
 程遠い中で演技した。モチベーションは「ファイナルに出たい」ということ。
 何度も転倒しながら滑りきり、ギリギリでファイナルの切符をつかんだ。

 五輪シーズンに訪れた、まさかの試練。
 羽生は「壁の先には、壁しかない」と言ったことがある。
 これまで、壁にぶつかるたびに乗り越え、逆風にさらされるたびに
 懸命に抗い、跳ね返してきた。66年ぶりの五輪連覇が懸かる平昌まで、
 あと3カ月。夢舞台へのカウントダウンが進む中、今はただ、
 傷を癒やすことに集中する。スポニチより

 ISU Figure Skatingさんのツイより
 Men Short Program starts in 30 mins.
 Reminder Yuzuru #Hanyu withdraw due to injury on his
 right ankle suffered during practice.
 男子ショート プログラムは、30 分で開始します。
 結弦Hanyuは練習中に負った右足の負傷のため撤退します。
 GPFigure
 
 
 ----------------------------------
 男子SP3位のブラウン 平仮名で羽生に愛あふれるエール
 「はやくよくなってください!!」
 演技終了後、得点を待つ際に、メッセージの記された紙を取り出すと、
 少しはにかみながらに両手で広げた。
 平仮名で「ゆずるさんへ、はやくよくなってください!!ヅェーソン」。
 ケガのため無念の欠場となった羽生にエールを送った。
 これまでも親日家として知られ、家庭教師をつけて日本語を勉強。
 スポニチより
 ※見ましたよ~、すごい感動しましたね。
 ジェイソン選手、暖かいメッセージありがとうございました。

 

 晴明神社さんのツイより
 本日、羽生選手の関係者にお見舞いの連絡を致しました。
 晴明神社でも本日は特に多くの方が参拝され、羽生選手の回復を
 願う絵馬がたくさん奉納されていることをお伝えしました。
 さきほど本人にも伝わったようです。
 ご丁寧に、お礼をお伝えくださいと連絡がありました。

 華鶴 〜かづる〜さんのツイより
 昨日の曲掛け。

 NHK杯前日練習転倒で右足負傷…スポーツトレーナーが
 見た故障の内容と今後の見通しは…
 「転倒シーンの映像を確認すると、足首の靭帯損傷と膝の靭帯損傷の
 リスクのある転倒の仕方と率直に感じました。足首外側の靭帯損傷という
 報道ですが、足首内側の靭帯、前脛腓靭帯という腓骨(すねの外の骨)
 と脛骨(すねの骨)を繋ぐ靭帯の損傷がないか、心配になります。
 前脛腓靭帯の損傷だった場合、長引くリスクが高まります」

 「足首の外側の靭帯は、前距腓靭帯という靭帯を損傷するケースが
  多くみられます。足首を前方に出過ぎないようにする働きを持つ箇所で、
  体操の内村航平選手も10月の世界選手権で左足首の前距腓靭帯を痛めて
  います。一般的に前距腓靭帯単独の損傷の場合、軽度なら全治3週間と
  診断されることが一般的には多く見受けられます。
  しかし、重度の場合、そして前脛腓靭帯を損傷していたら、復帰は4~8週
  と診断されるケースもあります」

 一般的には最短で全治3週間、箇所や重さによって8週間程度まで
 長引く恐れもあると分析。今後、注意しなければならないのは、
 今回の故障により、足首の関節が緩くなってしまう後遺症という。
 ザアンサーより
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦がNHK杯欠場  | トップ | NHK杯フリー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (由鈴)
2017-11-11 00:23:49
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは。

やっぱり結弦君のいないNHK杯は寂しい。

気持ちのこもった手書きのメッセージ、温かいですね。
ブラウン君ありがとう🌸FS頑張って下さいね。

こすもさん、お返事をありがとうございます。
本当にもうこれが「最後の壁」であって欲しいです。
結果的に好判断(←救済措置もあるから)となりましたが、本人の気持ちを思うと…泣けて来ます。
でも「全日本」での出来事でなくて良かったです。
昨日は「意地悪」なんて言ってしまいましたが、神様もちゃんと考えて下さってるんでしょう…多分。σ( ̄∇ ̄;)←無礼者
八幡様での祈祷に労いの言葉をありがとうございます。

🍀P&Gのコラボ企画🍀
気持ちがピリピリしてるので、*ほっこりのび太メガネ君*が可愛い🍁
コラボって香りなんでしょうか?それともボトルデザイン?
どっちも愛用品なので楽しみです…収納場所を確保せねば…σ( ̄― ̄;)
かっこよく*ファブる*結弦君…んな事してないでさっさと済ませなさい❗

コラ画と八幡様の事にお声をかけて下さった皆さん、ありがとうございます。

知子ちゃん、SPピンクの衣装がとてもみずみずしいですね。
以前より柔らかくなった印象が美しい。
照準は全日本、さっとんガンバです❗

出場選手の皆さん、本日はお疲れ様でした。
明日のFS、楽しみにしています。

現地応援の皆さん、お疲れ様でした。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、連日の沢山の更新をありがとうございます。
お疲れ様です。ちゃんと休んで下さいね―❗❗

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に。

またお邪魔しますね。(^_^)/ "
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事