羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

あなたに捧げるプロ~素敵な言葉。

2018-11-20 00:20:16 | 日記
 Lilyshenkaさんのツイより‏
 ちょ、ヤナ様から衝撃の(予想どおりの?)事実が・・・
 やっぱりプルシェンコさん、『Origin』はニジンスキーに捧ぐ
 プロで、自分に捧ぐプロだとは思ってなかったそうですワ...w

 ゆらさんのツイより
 羽生様「(あなたが好きだから)ニジンスキーの曲を使わせてください」
 プル「それは最高!(そんなにニジンスキー好きなんだ)」
 信じられるか?
 これがフィギュアスケート界のレジェンド2人が起こしてる
 昭和の少女漫画みたいな好きのすれ違いww😂

 わかってた。わかってたよ。
 どんなに痛かろうが羽生さんが最後まで滑りきったのは
 ジェーニャのためだったってこと。
 その思いをオーサーもしっかり汲んで、GOサインを
 出したんだなと思うと泣けますな…

 全治3週間負傷でも優勝の羽生結弦。
 ザギトワも優勝で五輪覇者の貫禄。

 Numberより 田村明子(4ページ)
 11月15日からモスクワで開催されたGPシリーズ第5戦、ロステレコム杯は
 羽生結弦とアリーナ・ザギトワがいずれも2位を大きく引き離して優勝。
 2人の平昌オリンピックのチャンピオンたちが、その実力をはっきりと
 誇示する結果になった。

 羽生結弦はSP『秋によせて』で完璧な滑りを見せた。

 冒頭の4サルコウ、3アクセル、そして後半に入った4+3トウループを
 難なくきめて、全てのスピンとステップシークエンスをレベル4で
 そろえた。音楽の盛り上がりにのった後半は特に圧巻で、
 5コンポーネンツでは、パフォーマンス、構成、音楽の解釈の3部門で
 10点満点を出したジャッジが何人かいた。
 110.53は、GPヘルシンキ大会で自らが出した今シーズン世界最高スコア
 106.69を上回る、世界新である・・・続きはこちらです。

 AMY(エイミー)さんのツイより
 AUS解説。全くもって素晴らしかった。
 技術的に他の選手達と異なる部類、そしていつものごとく
 プレゼンテーションと曲の解釈は絶対的にファーストクラスだった。
 この男子の試合は全体的に精彩を欠いたものだったが、
 この氷上の天才によって状況を完全に一変した。
 動画が紹介。

 羽生結弦、構成自在の“ぶっつけV”を伊メディア賛辞
  「人智を超えた宇宙人」と表現

 イタリアスポーツ専門メディア「OAスポーツ」は公式練習で
 右足首を痛め、十分に練習ができなかったことを紹介した上で演技をレポート。
 「並外れて素晴らしい出来の4回転サルコウと4回転トーループでフリー
 『Orgin』は始まった」とまるで痛みがないかのように決めた冒頭の
 2本の4回転ジャンプを称賛した。

 評価の的になったのは“ぶっつけ本番”で演技構成を変えて挑んだことだ。
 「人智を超えた宇宙人ハニュウは自身の全経験を生かし、
  演技中のその場で構成を変化させた。4回転トーループの着地後の
  不確かさからオイラーを急遽挟み、そのおかげで3回転サルコウを
  コンビネーションに入れることができた」と異次元の対応力に
 賛辞を送っている。記事はこちらです。
 
 

 レコードチャイナさんのツイより
‏  " 羽生結弦への愛が止まらないCCTV!
 「早期回復」祈る文の最後に…

 ゆらさんのツイより
 オーサー インタビュー①
 ー練習で羽生が転倒したことに驚いた?
 「ええ、すぐにこれはいけないと気付いた。
  五輪の前に彼に起きたことを思い出した。私は結弦がそれほど
  深刻な怪我でないよう願った。幸い、そうであると分かった」

 ②「全体として、結弦との仕事、モスクワでの演技については
   次のように言える。彼はできることをすべてやっている。
   羽生は五輪と世界選手権で2度勝利しているが、それでもなお
   競技を続けなければならないと考えている。
   驚くべきことに、私たちはもう7年ともに働いている」

 ③「今や彼には最高のスケートがある。
   結弦には並外れたフォーム、壮麗なジャンプとスピンがある。
   私は彼とモスクワに行くことにワクワクしていた。
   観客はいつも彼に特別な何かを期待しているから。
   彼はそれをショートで見せた」

 ④「フリーではとても心配しなくてはならなかった。
   羽生はプルシェンコをとても称賛している。彼のことを非常に
   尊敬しているから棄権などできず、怪我をしながらもできる限り
   ベストな方法で演じようと戦った」

 ⑤「今季は私たちにとって1番楽しいシーズン。
   五輪のことで頭がいっぱいならなくていい。
   それに結弦自身、別人のようになり、彼は挑戦することに
   興味がある。そのうちのひとつはルール変更。
   今は本当にすべてがクール」

 ⑥「これまでのシーズンは私たちのチームは彼の完璧主義と、
   彼の怪我のために難しくならざるを得なかった。
   今、彼は本当にすべてを楽しんでいる」

 ⑦ ー完璧主義というのは生まれもった性質か、
  培うことができるのか
 「それはいい質問。
  ハビエルは学ぶことができるといういいお手本。
  羽生の場合は単に宇宙からやって来たかのように別次元なだけ」
 ※ゆらさん、翻訳ありがとうございました。

 田中宣明 たなかのぶあきさんのツイより‏ 
 宇都宮、増設になったんでした。
 お正月明けでお忙しい時期だとは思いますが
 よろしくお願いします🙌

 羽生結弦、優勝を祝うロステレコム杯2018名シーン集
 ELLEより

 

 

 

 

 
 -----------------------------------
 sportsnavi_figureさんのインスタより

 

 

 

 
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々~記事他 | トップ | ユヅルはできることは全てや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完璧主義 (丸ちゃん)
2018-11-20 02:57:57
コスモサン ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

沢山の情報をありがとう御座います🙇

今日は、朝から各TVで、羽生君特集をしてましたね。
羽生君の強い想いに 精神力、対応力 を分析されてました。
皆さん 羽生君の凄さを語っていることに安心しました。

海外でも 羽生君の成し得たことに感動と驚きを 受け止めてくれました。
有り難いことです。
本当に凄い人間の域を越えてますよね。


✨オーサーのインタビュー
7. 完璧主義者
完璧主義とは 生まれ持った事なのか 培う事が出来るのか

「羽生君の場合は 単に宇宙から来たかのように 別次元なだけ」
オーサーの口からもこのような言葉がでました。


完璧主義って 生きていく上でとても難しい事ですよね。
羽生君が宇宙人でなかったら こんなこと出来ないですよ。
本当に普通ではないですよね。
こんな事を貫ける 立ち向かえる 強いものは、いったい何処にあるのだろう。
ピーンと張りつめた精神状態を長く維持していたら 普通の人は生きていけない。壊れます。

でも、羽生君は、そうゆう時に超越できる何か特別な才能を持っているのでしょうね。
だから、又。……………。
自分でもその時はかなり ガクッとなるはずです。

「何か悪いことしたのかな⁉」
そんなことをインタビューで言ってましたよね。
それが普通ですよ。

そこから 超越した強い何かが働くのでしょうか。
そして 強い思いと 優勝したいの気持ちに貪欲になって 

元気玉を貰って サイヤジンになって ハイパワーになれるんですよ。(メラメラと炎が見えていたような気がする。)

だから、宇宙人例えられちゃうんですよね。

そうゆう強いものをもっているから 神様は困難を与えるのでしょうか。
羽生君は。怪我に対して ある意味 何かを習得しているはずです。だから アクシデントの度に強くなっていくのでしょうね。

私達は 又。そんな『宇宙人羽生君』を応援と祈りをすることを お勤めとして 行かないとダメなんですよね。
私たちの宿題です。

素晴らしい 演技を見せてくれた分 こちらもお返しをしないと。
だから、落ち込んでなんていられないのだと強く思いました。

私なりにガンバって応援していきたいと強く思いました。

こすもさん 又。宜しくお願いします🙇
皆さん宜しくお願いします。
プー回収時間 (ももいろのきりん)
2018-11-20 15:58:20
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログ更新お疲れ様です♪


Lilyshenkaさん、ゆらさんのツイより・・

うーんご本人に直接はっきり言ってないなら無理ないかと…。
それにそもそも愛のアピール目的じゃないですよね、だから羽生選手的にはプル様がわかってなくても大して気にしないんじゃないですか?
※内心ショックだったならすみませんm(_ _)m



ブライアンコーチインタビュー・・
(翻訳ありがとうございます)

「今、彼は本当にすべてを楽しんでいる」
この言葉が本当に嬉しかった…(இдஇ )
まあ怪我しちゃいましたけど、怪我はいずれは良くなる。また滑る楽しさや試合の楽しさを味わえる日が来ますから!

棄権せず最高の演技を…その決断はプル様への思いから。
うん羽生選手の思いを果たせて本当に良かった!(;;)

・・でもぉプル様に「GPSなどの重要でない試合で無理するな」とかまた言われない?(; ・`д・´)ドキドキ
まあでも「それがユヅル」とプル様もそのまま受け入れてくれそう。今なら。

またメディアが騒がしくなってきましたけど、治療に専念できますように。
さらなる夢の実現、応援しています!



ELLEより・・

ツボはフラワースケーターとのお写真です。
もうこのシーンが大好きすぎて(*´∀`)和む〜

この子たち、示し合わせてプレゼント渡しに行ったのかもですね。(堂々と1人で何度も突撃するヴォロノフ君が大物すぎる)
羽生選手的には嬉しいけど大歓迎するわけにもいかないし…って感じ?困惑の笑顔が〜(>∀<*)


そういえば露スケ連事務総長が「フィンランドでは片付けに3分以上かかったようだが、我々は完璧に仕上げる」って言ってましたよね。
ちょうどYouTubeにSPの俯瞰ファンカムがあったので時間を測ってみたんです。(暇人ですみません)
そしたらあの超大量のプーを約2分半で片付けてました。

さすが自信満々でドヤるだけはあった!

あっフリーの方は測ってません。どなたか見かけたらよろしく〜。



それでは内容薄いですがこれで♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事