羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

会見ノーカット版・・レジェンド

2017-11-14 15:45:58 | 日記
 今日の追加更新記事です。

 ロシアは平昌ダメ? WADAと火花、プーチン氏も参戦
 ロシアの国家ぐるみのドーピング問題を巡り、公式に違反を認めるよう
 要求する世界反ドーピング機関(WADA)と、一貫して否定するロシアの
 対立が激しさを増している。12月に国際オリンピック委員会(IOC)
 と国際パラリンピック委員会が、ロシア選手団の平昌冬季大会出場可否を
 協議するためだ。
 ※なにやら12月には結果がわかるみたいですね。
 難しい問題ですね!朝日デジタルより

 zaikaさんのツイより
 羽生さんが手袋を口で脱がせるのが話題なので😌
 昨シーズン四大陸の公式練習後にも
 やっておりましたのでその映像を。
 終わった後に、エッジケースをブンブン回して、
 先に左足につけて右足でそのままスイッ〜⛸️
 最後、なんか指差してます
 (多分五輪マークかな?)

 171113 THE LEGEND
 pino16・17さんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。

 あの時の会見の全文です。
 こちらになります。
 圧勝Vの羽生「世界中から力もらった」
 NHK杯男子メダリスト会見 スポーツナビから

 ノーカット版動画はこちらです。

 noriさんのツイより
 テレ朝はGPF用に羽生君の未公開映像沢山持ってると思うけど
 どうするんだろう?オリンピックの時に使うのかな?
 楽しいはずのこの時期に一か月以上彼の演技を観れないファンの
 ためにどこかで放送してほしいな。

 あれこれさんのブログより
 エヴゲーニヤ・メドヴェージェワ
 「ミス無しで滑ることは、大きな値打がある」
 この間、羽生選手へのコメントを紹介した記事の全文?ですな。
 宜しかったらこちらでご覧ください。

 plushenkoofficialさんのインスタより
 日本へくるよ。プルさんから・・

 羽生結弦の不在を痛感したNHK杯。
 日本勢が17年ぶりにメダルを逃す。
 ナンバーより

 

 羽生結弦 欠場で視聴率急落 NHK杯フィギュア 異例の大幅ダウン
 デイリーより
 
 羽生には復帰を急がせず、平昌五輪代表内定を出すのも一つの考え
 一部抜粋
 全日本では優勝者がまず代表になり、あとの2人は全日本の2、3位や
 GPファイナル、世界ランクなどから総合的に判断して決めるという。
 世界選手権金メダルの実績があり現在世界ランク1位の羽生なら、
 全日本欠場でも代表に選ばれる可能性は高いとの声も聞かれる。

 それでも全日本で堂々と代表を勝ち取るという羽生の気持ちはわかる。
 連盟としては全日本で勝負させるか、無理させないか二つに一つ…。
 本当に羽生のことを考えるのなら早く内定を出し完全な状態で
 平昌に送り出してはどうか。「弓弦羽」の神のご託宣を聞いてみたい。
 サンスポより

  
 -----------------------------------
 171113 THE LEGEND
 南米でも大人気・大谷選手・プレカン
 pino16・17さんが動画をUPしてくださいました。
 こちらです。

 171113 Nスタ 強くなる好機
 動画はこちらです。

 羽生、全治4~5週間 「全日本へ治療努力」
 日本スケート連盟は12日、右足関節外側靱帯損傷でNHK杯
 (12日まで、大阪市中央体育館)を欠場したフィギュアスケート男子の
 羽生結弦(ANA)は全治4~5週間の見込みと発表した。 

 羽生は冗談をこぼすなど明るさは取り戻しているという。
 そのままトロントに戻らず、日本で治療、リハビリに努めるとみられる。
 日本連盟の小林芳子フィギュア強化部長は
 「とにかく全日本に間に合わせるために必死。彼の気持ちを尊重して
  サポートしたい。間に合ってほしい」と話した。
 日経より

 「スポーツの力」を活用した街づくり 
 第12回「三井不動産スポーツアカデミー for TOKYO 2020」~
 東京2020オリンピック・パラリンピックムーブメント~

 本田武史さん・荒川静香さんによる『アイススケートアカデミー』
 開催決定!
 「三井不動産SPORTS LINK CITY FUN-TE!」 アイスリンク仙台
 記事はこちらです。

 makizouさんのツイより
 今朝のすまタん 羽生さん(関西ローカル)
 動画です。

 Biancaさんのツイより
 コメント欄に世界中から励ましの声😌✨
 本当に日本の宝物ね、羽生さん…✨

 tokeiさんのツイより
 Nスタで田中さんが羽生くんを”PTG”と仰っていました。
 ”心的外傷後成長” 逆境を経験後に成長する人を指すそうです。

 ジンさんのツイより
 これ翻訳機とか調べてそのまま写してたものではない。きっと。
 これは本当珍しい間違い方で本人が耳コピしてた
 감사합니다を必死にハングルで書いてくれた気がする。
 韓国人、韓国語を知ってる方々はすでにお気づきだろう。
 本当素敵な人。
 ありがとうございます。
 カムサハムニダ。

 ジン@君の未来に幸あれさんのツイより
 ありがとうございます。という意味の
 감사합니다
 カムサハムニダ
 と書くつもりだったでしょう꒰ ´͈ω`͈꒱
 ここだけの話し…
 つつり間違ってますけど(笑)
 でも気持ちはちゃんと伝わってますし凄くありがたいです✨

 ロフティさんのツイより
 あたしね、思ってるの。最高難度構成を滑る羽生結弦選手よりも、
 きっと少し難度を下げた安定した構成を滑る羽生結弦選手のほうが、
 他の選手には怖いんじゃないかと。
 ---------------------------------
 とらこさんのツイより
 わかってないなNHK…
 アダムの歌とセリョージャのEX流さずなにを流すのさ・・

 えんたーぷらいずさんのツイより
 地上波での「#NHK杯フィギュア エキシビション」
 で放映された選手がわかりました。
 以下のとおりです
 須藤/ブードロ オデ
 村元/リード
 本郷理華
 友野一希
 ミライ・ナガス
 宮原知子
 エフゲニヤ・メドヴェージェワ
 選手たちには一切の責任はありませんが、
 局側には怒りしかありません。
 
 GReeeeN、フジテレビ系平昌五輪中継テーマ曲を書き下ろし!
 「一歩も引かずに挑む方々のお守りになれれば」
 詳しくはこちらです。

 羽生結弦、“残された3か月”に仏紙が見解 
 「時計とのレースはすでに始まっている」
 「ユヅル・ハニュウにとって、時計とのレースはすでに
  スタートしている。先週木曜日の練習で負傷し、NHK杯辞退を
  余儀なくされた五輪チャンピオンは、氷上に万全の状態で復帰し、
  2月の韓国でタイトルを守るためには、時間はわずかしかない
  ことを知っている」続きはこちらです。
 ----------------------------------
 東京都庁広報課さんのツイより
 【イベント】11/25(土)開催の
 「武蔵野の森総合スポーツプラザオープニングイベント」について、
 詳細が決まりました。入場料無料。
 小池知事、私立恵比寿中学、畠山愛理さん他出演予定。
 ぜひお越しください。
 ※全日本大会での下見にでも・・?
 ---------------------------------ー
 
 
 ----------------------------------

 

 頑張って・・は、あれだけど・・
 でも、この言葉しかでないんだよね。
 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 治療・リハビリに努力いたし... | トップ | P&G新TV-CM「『お母さん、... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドワイド (ももいろのきりん)
2017-11-14 15:12:54
こすもさん、みなさん、こんにちは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪

さっそく感想にいきまーす。


レジェンド(pinoさんupありがとうございます)・・・

また話長いネタですか。
一般の人も羽生選手の発言を聞きたかったんじゃないかなー。
まあ所詮バラエティですもんね。タイトル通りの番組だったら、レジェンドの貴重な言葉として内容を紹介すると思いますけどぉ(やや毒)
あ、ペルーのリンクやスケーターの紹介はとても良かったです!
こじんまりしたリンクの様子、楽しそうな練習風景、そして羽生選手の人気ぶりがわかったのが嬉しかったな。


そうそう、ワールドワイドな人気という事で、久しぶりに自分のyoutubeの統計をチェックしてみたんですよ。そうしたら、今年の1月に見た時は60ちょっとだったのが、80ヶ国に増えてました…(ノ゚ο゚)ノ 

MADの視聴者でこれですから、実際にブログを見ている国の人はもっと多いと思います。
まさしく世界征服レベルの人気……羽生選手大変です!英、仏、露、中、韓だけじゃあ全然足りません!何十カ国もの「ありがとう」を覚えないと!(※冗談です)


プレカン発言は、BBマガジンでも全文書き起こしてくれたので当時何度も読みました。
ルールの中でどう戦うか。クワドにただ挑むだけでなくクオリティを重視する。質の高さを自負しながらもさらに高みを目指すという、羽生選手のスケート観がよくわかった会見でした。


話は変わりますが・・マガジン最新号を今日やっと読めたんですよ。
プレカンの内容を読んだら、今までの自分の想像や認識の違いにいくつか気付きました。
例えば、平昌の競技時間に合わせての対策(午前の練習など)は特に考えてないとか、「守ることも捨てることもいつでもできる」の発言に込められた思いとか。

やっぱり全文書き起こしは有難いな〜(*´∀`*)
(会見後のお片付けの様子も書いてくれてましたよ♪)



サンスポ・・・

いやもう普通に考えて実質内定状態だと思いますよ。
だからメディアには、内定出すべき等の主張はあまりして欲しくないかな…
一般人巻き込んで議論など騒ぎになるのは避けたい。
そっと見守っていて下さい!m(_ _)m


GIF・・・
スケカナスワンの1Aが一番好きなのでテンション上がりました〜(*´∀`*)
(自分でもGIFを作ったり動画を切り取ったりMADに使ったり♪)

最後のムーン隊長が何だか深いです。愛も感じます…。


他にもたくさんの記事やツイのご紹介ありがとうございました。
なのに感想は少しですが…(^-^;


こすもさん、コメ返ありがとうございます。
今日からムーン隊長と2人きりなんですね。
威張っていて我儘なインコ・・笑えました〜。餌撒き散らしはうちのPもやりますよ。結局かまってちゃんなんですよね!
寂しいでしょうが、ムーンくんと一緒に乗り切って下さい♪

それではまた〜
晩秋の雨☔ (コスモ様❤ ありがとうございます レインボー🌈です)
2017-11-14 19:57:40
寂しいですね 何か私も フッと放心状態でした
結弦君の特別インタビュー見せて頂いて❗
物凄く❗安心して 笑顔❗が良かった❗~🎵

本当に思ったより 良かった❗なんて  すぐ
一喜一憂するわたしですが

やはり淋しくて  と 云うか 物凄く心配だったので😅
力が 抜けてしまって
すぐ喜びのコメントしたかったけど
テレビも観たくないし  街路樹の下を 遠回りして
落ち葉🍂を踏んだり  仙台行って観たいな❗~🎵
なんて 恥ずかしいけど 秋ですから笑って下さい

ガーナチョコと牛乳🐮買って  ほっとチョコ🍫で
暖まって❗ あの結弦君のエプロン🎽🍴笑顔を思い
元気出ました❗~🎵
明日は  きき湯結弦君探して 暖まるぞ❗
1日 1日 楽しみを 作って 頑張って✊😃✊
行きます❤
自分の事ばかりですみません😅

でもコスモ様❤のブログのおかげで 毎日朝夕
楽しみで~す
ファミリーの皆様❤の愛溢れる情報のおかげで
楽しくて 笑ったり 泣いたり
本当に感謝しています❤  
コスモ様❤ムーン隊長と 秋の夜長を 楽しめます様に
世界中から愛されるゆづくん (あきなお)
2017-11-14 22:09:31
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

レジェンド、見られなかったので、動画のご紹介はありがたかったです。
ペルーでも人気な様子。。
ああ、いいなぁと思います。
世界の多くの方々から愛されているゆづくん。
単に、オリンピックの金メダリストだからだとか世界ランキング1位だからとかいうことだけではなく、人としての在り方がこれほどまでに人々の心を引き付けるのだと思っています。

スワンの美しいディレイトアクセル、ずっと見ていられます。
傷ついた白鳥が羽を休め、さらに美しく強くなってもどってくるのを、静かに待ちたいと思います。

ムーン隊長、ゆづくんへのあたたかい言葉、ほっこりしました。
ありがとうございます。
こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
日帰り仙台🍁2 (由鈴)
2017-11-14 23:08:16
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんばんは…(; ̄ー ̄A

すみません…お邪魔します。

実は今日、仙台に行って来ました。(日帰り)
某神社に行く予定が行けなくなってしまいましたが…(←予定は未定💦) ポスタ―&写真展は✨がっつり✨堪能してまいりました…写真に穴が開きそうなくらいσ( ̄∇ ̄;)
仙台放送さんの愛情炸裂ポスター、本当に表情がどのポスターも生き生きしていて素敵ですね❤️
やっぱり結弦君は仙台の子なんですね。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新をありがとうございます。
遅くなりましたが、先日は「SEIMEIコラ画」の掲載をありがとうございます。
コメントを下さった皆さん、ありがとうございます。(遅くてすみません💧)
皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

☘️毎日色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

コメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

短いコメントですみません。
またお邪魔します。(^_^)/ "
ロシアっ子がいないなんて〜 (との)
2017-11-15 00:06:57
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


今日のブログ更新をありがとうございます。

ロシアはダメ?
ドーピングは、絶対ダメですよ。でもね、ロシアっ子がいないなんてね。ネイサン君のコーチが言っていたように、みんな揃って全力を出してこそ、素晴らしい競技になるから。誰かが欠けてるのは寂しい〜


zaikaさん
そうなの、話題なの?
手袋を口で脱がすの昔から誰でもやってるんじゃないの、まぁカッコいいかどうかの差はあるけどぉ
あれでしょう、上着を口で脱ぐのじゃないの?


レジェンドの動画ありがとうございました。
見れなかったので、ありがたいです。
南米でも人気があるのは凄いですね。初めて知ったかも。
会見の後にかたしてるゆづ君がいいですね
「後にグチャグチャだと日本人として恥ずかしい」
その言葉が日本人として誇りに思う

それで会見の全文とノーカット動画があるんですね!ありがとうございます。見たらどんなだったろうと気になりますもん。最後の机に突っ伏す姿が見れてラッキー!!


メドべちゃん
得点を待ってる時、常に不安になるって。いつも緊張するって言ってます。それがとても意外。全然自信があるものとばかり思ってました。


サンスポから
ゆづ君を思っての事かしら。いい状態でオリンピックに行かせたいというね。



怪我をして、リハビリして、どんなだか分からないけど、ゼロからやるのだろうか。
滑り始めて、すこ少しずつジャンプして。
そしたら、初めて滑った時のこととか思い出すのかな。初めてジャンプした時のこととかね。
怪我をしたことによって、見る側の高難度構成を見るという、期待欲求から解放されるでしょう
ゆづ君は、期待に応えたいという見えない気持ちから解放されるでしょう
ジャンプ(或いはスケート)は、期待に応えるためのものじゃない
金メダル取るための手段でもない
高難度構成だから跳ぶのでもなく、高得点を取れるからでもなく
勿論、それらもあるけど
あの、初めて跳べた時の感動や気持ち、ジャンプが好きだ!と言っていた気持ち
滑ることの楽しさ、そんなの純粋な気持ちで来ていい
プレッシャーや色んな負荷、雑念の解放、それが今回の怪我にあったのではないかしらと思って
挑んで4回転を跳んでくるのでしょう。でも心根は、跳ぶのが好きだから、楽しいから、見てる観客の嬉しさが好きだから。そんな単純な事からでいいのではないかしらね。
この怪我は、神様が与えてくれたもの。その意味がゆづ君にわかった時、其れこそ圧倒的に強くなってくるでしょう。そんな気がしました


こすもさん、二人っきりは今日からでしたね。うちの娘は時々、お風呂はいる時にスマホの音楽を大音量で入ってます。なんか感じるのかしら?ではまた〜
少しの間でも… (みおつくし)
2017-11-15 01:46:12
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆結弦さん、仙台に戻ったんですね。写真展の会場に行ったのは(たぶん)予定の行動だと思いますが、それぞれの写真を見て感慨もひとしおだったのでは。
会場に置かれたノートに書かれたメッセージを読んで、皆さんの思いに触れて嬉しかっただろうなぁ。
5ヶ国の言語で書いた「ありがとう」、感謝の思いを書いたメッセージ、いかにも結弦さんらしいですね。
仙台でひと息ついて、少しの間でも、「羽生家の結弦」の時間を過ごして英気を養っていただきたいです。☆

☆PTG(心的外傷後成長)という言葉は初めて聞いたのですが、意味を知って、なるほどと思いました。
結弦さんにピタリと当てはまりますし、逆境を何度も乗り越え、その度に大きな成長を遂げてきました。
無理は決してしてほしくないですが、新たな逆境をしっかりと乗り越えてほしいですね。☆

☆WADA対ロシアの攻防、12月で決着がつくようですが、スポーツ欄で何度も関係記事を見て、既に何名かの選手がメダルを剥奪されると聞きました。
国ぐるみのドーピングは絶対に許されることではないけれど、平昌五輪を目指すロシア選手(特に初めての選手)が気の毒に思います。
もし決まれば、全くドーピングと無関係の競技者はどうなってしまうのか。(特にフィギュアの選手)
難しい問題ですが、結果を静かに見守りたいと思います。☆

こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今日から18日までムーン隊長との生活なんですね。ご両親がいない寂しさはあると思いますが、ムーン隊長は大好きなこすもさんを独占できて嬉しいのではないですか?
ムーン隊長が、こすもさんにちょっかいを出す光景が目に浮かぶようです。

家事をしたり、記事の更新でお忙しいと思いますが、ムーン隊長とマッタリとお過ごしくださいね。

それでは。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事