羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK杯、見所

2013-11-08 09:27:39 | 日記
 浅田、高橋らに注目=GP第4戦、8日開幕-NHK杯フィギュア
 
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯は8日から
 東京・国立代々木競技場で行われ、日本からは女子の浅田真央(中京大)、
 男子の高橋大輔(関大大学院)らが出場する。
 ソチ五輪の代表選考材料となるGPファイナル(12月、福岡市)の進出も懸かり、
 し烈な戦いが注目される。

 高橋大輔、復活宣言「何が何でもパーフェクトな演技を」

 

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦「NHK杯」は
 8日、東京・国立代々木競技場で、男女ショートプログラム(SP)などで開幕する。
 日本のエースが復活を宣言した。
 スケートアメリカで4位に沈んだ男子の高橋大輔(関大大学院)は
 「自信を取り戻す演技をしたい。現状では厳しいが、優勝を狙いたい」
 ときっぱり。 (サンケイスポーツ)

 GPS男子、日本男子の見所
 (高橋選手、織田選手、無良選手)

 http://www.youtube.com/watch?v=MoGVXlWFjQ8

 真央、絶好調アピール!3回転半成功/フィギュア(1/3ページ)
 
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦「NHK杯」は8日、
 東京・国立代々木競技場で、男女ショートプログラム(SP)などで開幕する。
 10月の第1戦「スケートアメリカ」を制した女子の浅田真央(23)
 =中京大=は7日、本番会場で公式練習に臨み、代名詞のトリプルアクセル
 (3回転半ジャンプ)を決めるなど好調をアピール。
 手直ししたSPの『ノクターン』を華麗に演じ、GPシリーズ上位6人で争われる
 12月のファイナル(福岡)進出へ意気込んだ。(サンスポ.COMより

 「ノクターン」で舞うSPをブラッシュアップした浅田。
 この大会でファイナル進出を決めるか (撮影・大里直也)
 (こんな、苦しそうなポーズも美しい。)

 

 浅田真央選手の、癒しの笑顔。

 

 この、柔らか~そうな柔軟な肢体にほっこり笑顔(美)

 

 すごい、こんなんで蹴られたら世界一周だよ!

  

 20131107 MA DT
 http://www.youtube.com/watch?v=pxFmWVKhiv8

 ちょっと、遅いですが、昨日若田さん宇宙に旅立ちました。

  

 若田さんが一足先に見せてくれそうな宇宙の可能性
 こちらを、クリックしてください。

 若田光一さんが卒業した高校は、浦和高校なんですよね。
 実は、私の家のすぐ近くが浦和高校です!!そりゃ、埼玉ではトップクラスの
 高校です。(でも、建物が古いんだよね)で、若田さんは、野球部所属だったんです!
 全国高等学校クイズ選手権では第25回と第26回に全国制覇を達成したり・・
 選挙も、ここで投票します。バザーもよく行きました。
 何しろ、末は東大かというぐらいの、頭が良くないといけないんだよね。
 若田さ~ん、小学校にも来てくれましたね。
 なので、ちょっと他人様より親しみを感じたり~~

 ソチのオリンピックも宇宙から、応援してくださるそうで
 そんな、応援なんて(@_@;)素敵なんだろう?
 こりゃ、フィギュアの男子も、女子も金メダルだね!

 わ~、なんかこの姿だけでも英雄っていうか・・決まってますね!

 

 楽しそうだわ、どんな感じなんでしょう?

 

 今日の、NHK杯 滑走順(男子 SP)

 1:アダム・リッポン(米国)
 4T/CCSp/FSSp/3A/3F+3T/StSq/CCoSp

 2:コンスタンティン・メンショフ(ロシア)
 3A/4T+3T/3Lz/FCSp/StSq/CSSp/CCoSp

 3:マックス・アーロン(米国)
 4S+3T/3Lz/CCoSp/3A/FCSp/StSq/CSSp

 4:ジェレミー・アボット(米国)
 4T/3Lz+3T/FUSp/3A/CSSp/CCoSp/StSq

 5:セルゲイ・ボロノフ(ロシア)
 4T+3T/3Lo/FCSp/3A/CCoSp/StSq/CSSp

 6:織田信成(日本)
 4T+3T/3A/CCSp/3Lz/FSSp/StSq/CCoSp

 7:無良崇人(日本)
 4T+3T/3A/CCoSp/3Lz/CCSp/StSq/FSSp

 8:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
 4S/3A/FUSp/3Lz+3T/CSSp/StSq/CCoSp

 9:高橋大輔(日本)
 4T/CCSp/3A/FSSp/3Lz+3T/StSq/CCoSp

 
 女子の滑走順(SP)

 1:宮原知子(日本)
 StSq/3Lz+3T/LSp/3F/FCSp/2A/CCoSp

 2:長洲未来(米国)
 3F+2T/CCoSp/FCSp/3Lo/StSq/2A/LSp

 3:エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
 3Lz+3T/CCoSp/StSq/FSSp/3Lo/2A/LSp

 4:エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
 3Lz+3T/3S/LSp/2A/FSSp/StSq/CCoSp

 5:アリーナ・レオノワ(ロシア)
 3T+3T/3F/2A/LSp/StSq/FCSp/CCoSp

 6:バレンティナ・マルケイ(イタリア)
 3S/3Lz+2T/FSSp/2A/LSp/StSq/CCoSp

 7:グレイシー・ゴールド(米国)
 3Lz+3T/StSq/FCSp/3Lo/2A/LSp/CCoSp

 8:浅田真央(日本)
 3A/3F/CCoSp/FCSp/3Lo+2Lo/StSq/LSp

 9:鈴木明子(日本)
 3T+3T/3F/FCSp/LSp/2A/StSq/CCoSp

 また、後半つづく・・ 
 


 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
人気ブログランキングへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK杯、明日開幕 | トップ | NHK杯、高橋選手神演技!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆづみ)
2013-11-08 14:23:59
今日もタイムリーな話題満載、ありがとうございます!
ちょっと心が離れがちな私です。ヤッパリ私はアイドルファンなのかな?
ゆづくんがいないと冷めがちの処に、コスモさんブログのお陰でちょっと熱くなりました。
本田さんの解説聞くと注目度がUP!高橋くんや真央ちゃんの凄いところのアップ写真ねらいが抜群。
蹴りで世界一周してみたい ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 面白い一言の連続、愉しいよ~ W(`0`)W

今日から、姪がお泊まりに来るのでちょっとだけ忙しくなります。
お出掛け日和の良い天気、気持ち良く過ごせますね。


返信する
佐希さん、こんにちわ。 (こすも)
2013-11-08 14:49:49
ああ、振り付け、見ることができませんね。がっくり!
(まさか、お尻ふりふりは入れてないでしょうね)

私、以前おかまさんと、知り合ったことがあって、いきなり
「みどり」とか、言われて、「いや、違います」っていったら、「あんた、緑ってイメージだからいいのよ」なんて、でも、すごく世話好きのいい人で、とても男性って感じがまず、しなかったです。人のいい世話好きおばちゃんって、感じでした。っていうか、いい人が多いんだよね。
健人君は、憧れてるんですね。そうか~!
げっ、マジっすか?もう、どんだけ~いるんですか?
釜飯弁当は・・!

なぜか、ミッツ恐い。あの目が一度睨まれたら、取り返しつかなそうです。でも、面倒見はよさそうですね。

○○ラブって、凄いタイトルですね。
ふ~ん、なんだか、凄い優遇されている感じさえしました。
メイクは、自分のブランド出したら、きっと売れるでしょうね。ナム君ね、なぜか待遇がいいなぁ~?将来カナダで有望らしいです。今から、アピールですかね!

私、ミーシャさん、好きです。なんか楽しい人ですよね。本当に、スケート楽しみ過ぎてるかんが。笑
小塚選手は、本当に愛知県の顔してますね~!
なんとなく、わかるような、気がします。Jさんの気持ち!
陽気で、心がオープンで、底抜けに明るくて、素直な人が好きなのでしょう。
脇汗・・これは、つらい~!汗取りパットつけるわけにもいかないし、一生懸命だったんでしょうね。
ゆづ君も結構汗かきですよね、汗がキスクラでは滝のようです。解説時は、思わず、いっちゃいそうですね。
こらえるのに、大変でしょう。
ジャンプの軸にも、縦と横があるなんて・・・!

そうそう、そうだった、「福」でした。あの時、え~~って思いました。なんか、合わないよ~みたいな。
(コメントは検索にひっかからないと思います)
ひっかからないよね?(^_^;)

そうなんですか?あきやんの方だったんですね。
もう、嫌だったのかなぁ~?あんまりこだわらないかと思ってたんですけど・・!
でも、内心は嫌だったのかも・・!もう、小杉さん、メロメロでしたね。そうなんですか?あんまり好きじゃなかったんですね。私は、最初、おどろおどろした、オープニングから、なんだ、何が始まるんだ、みたいな感じでした。
コミックも、小説も大好きでしたね。
○田さん、本当におかまかと思いました。いい味だしてましたね~!結構、人気ありましたね。
イラスト集というか、ファンブックみたいなの買いました。笑 同人は案外買わないというか、朝早く並ばないと不可能ですよね。朝、5時待ちとか・・!(コミケ)普通に、専門店で買ったんですか?(余計なつっこみ)

ビリー隊長、今じゃお金持ちで、日本人と結婚したりして、一緒に、共演してた、前の奥さんどうなっちゃたのかしら? また、弟の話で恐縮ですが、中学の頃、ビリーのビデオを見て(ネットで)誰が一番、体操を(キャスト)後ろでビリー隊長と踊ってる人見て、適当にさぼってる人探しして笑ってました。「みて、この人、やってるふりしてるけど、全然手抜いてるよ」とか・・!なんか、粗探ししてました。

そういえば、日本語版と、英語版ありましたけど、私、小杉さんとは、知らないから、英語版頼んだんですよね。
でも、テレビでは小杉さんの声で紹介してましたね。
ビリーさんの、カモンが良かったな~)
今どこいちゃったかなぁ?DVD?そのあとに、セクシーダンスなんて、流行って(笑)
今日もコメントありがとうございました。また、楽しいコメントお待ちしています。NHK杯は、誰が優勝するのかしら?気になります。(高橋選手、頑張って欲しいなぁ)
では~


返信する
宇宙飛行士 (junjunm)
2013-11-08 15:26:39
しまった、生中継を見逃しました

若田さんは今度は船長として行かれたんですね
彼の操縦技術は素晴らしく、一回目のフライト(って言うのかしら?)から内外で評判が高かったです
前回の時もユニークな実験を披露してくれましたが、今回もどんなお話や実験を見せてくれるのでしょうか 楽しみですね

ところで、日本人初の宇宙飛行士は毛利衛(まもる)さんだと思っている人が多いようです でも違うんですよ 
確かに毛利さんが一番先に宇宙に行く予定になってました ところが1986年のチャレンジャー爆発事故(打ち上げ直後に爆発、7名全員死亡)があって、毛利さんの宇宙へ行く時期が遅れてしまったのです

そのころ、ソビエトが民間人を乗せて商業用として宇宙に行く企画をたてていて、TBSのジャーナリスト秋山豊寛(とよひろ)さんともう一人の方が合格 
結局秋山さんが日本人初、そして世界初のジャーナリストの宇宙飛行士として宇宙に行ったのです

今でも覚えています 彼の第一声が 「これ、本番ですか?」でした ジャーナリストらしい一言でしたね
けっこうユニークな人でお話しも面白かったですし、無事帰った時に 「お酒が飲みたい、タバコが吸いたい」なんて今の優等生の宇宙飛行士とはまったく違う、俗っぽいところがおもしろかったです

今はTBSをやめ、農業したりしてましたが、京都に移って京都造形芸術大学の芸術学部教授をされています
そして、旧ソ連認定の飛行士の資格は有効なので、元宇宙飛行士ではなく、現在も「宇宙飛行士、ジャーナリスト」の肩書をもっておられます

実は京都造形芸術大学は我が家から歩いて20分ぐらいの所にありますが、いまだ秋山教授にお会いしたことはありません 一度講義を受けてみたいものです

もうじき男子SPが始まります 生で見られる~
午前中、一生懸命仕事したかいがありました さあ、見るぞー
返信する
 (shy)
2013-11-08 18:52:17
NHK杯、ペア・男子ショートを見終えました。高橋選手、さすがです!織田選手もとてもよかったです。会場から点数が出た時にブーイングが起きていましたね。笑顔だった織田選手の表情がくもってしまったのが印象的でした。ハビ兄さんはクワドでパンクしてしまいましたね、…残念、フリーで頑張れ~!!

今、NHK杯の見どころをTVで流しながら書き込みしていますが、浅田選手が今嵌っているのが「栗」で、栗きんとんをご自分でつくるほど好きだそうです。手づくり栗きんとんって真央さんすごいな~。昔、木曽路に言った時にお土産で買った栗きんとんが見た目も味も素朴なのにお上品で美味しかったです。お正月のおせち料理に入っている栗きんとんとは違いました。浅田選手は中京地区だから、もしかしたら私が出会った栗きんとんを手作りされているのかもしれませんね。

浦/和高校は日/テレ高校生ク/イズをで2度の優勝、番組史上初めて連覇した高校ですよね。あれ、私も当時は出てみたかったな~。

ブログのアドバイスをありがとうございますm(_ _)m
羽生選手以外のことも多くなるかもしれないですが…模索しながらやっていこうかと。最初はアメーバにしようかな。アメーバは非公開コメがないですよね?承認制にして、こすもさんのこのブログのようにすればいいですね(*^^*)。

それでは see you

追伸:佐希さんへ
佐希さんはセクシーダイナマイトな女性タレントさんがお好きなのですね。檀/蜜さんはセクシーダイナマイトというよりは、色香漂うという言葉がぴったりですね。お色気を前面に出していますが、実はかなり賢い女性なのではと想像しているshyなのでした。

こすもさん、今日もコメ欄を使わせてくれてありがとう。
返信する
こすもさん今晩は(^^) (のいちゃん)
2013-11-08 21:22:29
おおっ高橋先輩やってくれましたね!さすがベテラン。
ハビ君、2位でした。明日頑張ってね。
多分、高橋選手優勝ですね。
ゆづ君も刺激受けているでしょうね(≧∇≦)
お互いの相乗効果でいい方向に行って欲しいな。ソチで、日本人男子二人メダル獲得とかないかなぁ。もう直ぐ影響されます(笑)
女子は生で、なんか安心して観れました~。
でも、ゆづ君出ない試合は、余裕で観れる私です(笑)
あー、エリボン杯また心臓に悪い…。
ゆづ君、信じているよ。君が一番だからね。

こすもさん、若田さん 埼玉の英雄、日本人の誇りですね!船長に選ばれるなんて。テレビで、奥さんドイツ人とか言ってましたね。
世界ならぬ、宇宙を股に掛けての活躍ですね
ゆづ君も世界一に、いや宇宙一になってね^ ^

明日のフリーも余裕で観れるこの幸せ。
では、またブログ楽しみにしてますね(^^)

返信する
ゆづみさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-08 23:12:22
タイムリーな、お役にたてて嬉しいです。笑
心離れがち・・確かにゆづ君が一番です。でも、高橋選手や、浅田真央ちゃん、そして、鈴木あっこさん、すごい私の中では、とても気になる存在です。

高橋選手、今日は見せてくれました。ああゆう、落ち着いた表情の高橋選手は、いいですね。
バンクーバでも、あんな表情だったような気がします。

蹴りで・・あ~、ゆづみさんと、ツボが一緒なんだ~嬉しいです。笑いどころ、一緒だと幸せ~。
とにかく、浅田真央選手には、どうしても金メダルをとって欲しいです。
ゆづみさんの、姪の方がお泊りにくるんですね。
じゃ、忙しいですね!来週は、ゆづ君ですよ、それまでは、気持ちの準備お願いします。(笑)
今日も、嬉しいコメントありがとうございました。
また、お待ちしています。(o・・o)/
返信する
junjunmさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-08 23:21:14
若田さん、そんなに腕前がいいんですか?それは知らなかったです。
ゆるい実験もあるとか言ってました(笑)

日本人初の宇宙飛行士は毛利衛(まもる)さん・・
あれっ?違うんですか?秋山さん、知ってますが、そうか、でも、なんとなく毛利さんの初宇宙飛行士のイメージが強いですね。
秋山さんって、ジャーナリストだったんですか?
しかし、農業?また、シンプルな生活してますね。
で、教授・・?京都造形芸術大学の近くにjunjunmさん、住んでるんだぁ!なんか、綺麗な風景を想像しました。
秋山教授すごすぎる肩書きですね。
でも、造形芸術で、何を教えてるんでしょうね?
宇宙の神秘?junjunmさん、SPの感想お願いします!では、明日フリーだから、忙しいですね。
今日もコメントありがとうございました。
また、楽しみにお待ちしています!では~
返信する
shyさん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-08 23:36:16
高橋選手、素晴らしかった。芸術的で、感動しました。
あんなふうに、見せてくれる選手は、ゆづ君と高橋選手ぐらいです。(私だけの感想)

織田選手、点数の低さにびっくりです。もう少し上がってもいいじゃないですかね?なんだろう?
ハビ兄さんの、プログラム、何かロボット見たいな場面がありましたね。母がロボットみたいとか言ってました。笑
でも、綺麗でジャンプ失敗しなければ、良かったのに・・
(でも、織田選手の方が上だと思ってしまった)

真央選手、栗ですか?のいちゃんと同じだ。
栗きんとんを、手作りだなんて・・おいしそうですね。
私は、お正月の栗きんとん、あんまり好きはないんですけど・・きっと、本当はおいしいんでしょうね。
真央さんの、手作りの栗きんとん、誰が食べるのかなぁ?えっ?もしかして、クイズパネラー?
クイズ好きなんですか?
浦和高校は、一度、浦和一女と合併して男女共学なんて噂もあったけれど・・立ち消えになってます。
いつも、浦高の校庭の脇を通りおつかいにいったり
あみネットがしてあって、大きいですよ。

ブログも、色々なジャンルで、仲間が増えると楽しいですね。同じ共感をもってくださる人との出会い・・
楽しいですよね!!shyさんとも、こうしてお会いできて、不思議ですよね。半年前までは、みなさんの存在など、知らなかったわけですもんね。
でも、承認はいいですよね!変な人が入り込まれないから・・。前のGOOは、承認がなくて、いきなり、つっけんどんのクレームがきたり、トラックバックでは、もう、いやらしいサイトが、友達のふりして、挨拶にきて、行ってみると、とんでもない所へリンクしたりで・・・!
この認証制度はありがたいです。
ゆっくり、模索してみてください。
今日も、コメントありがとうございました。
また、楽しみにお待ちしてます~~。では!!
返信する
のいちゃん、こんばんわ。 (こすも)
2013-11-08 23:50:06
私も、高橋選手は優勝だと思います。ここで優勝しないと、グランプリファイナル、やばいですからね!!
でも、そんなこと関係なしに、本当に素晴らしい、いい演技を見せてもらいました。表現力から、綺麗なスケート、思わず拍手してしまいそうになりました。母と見てました。
心なしか、高橋選手もスリムになってましたね。
顔も若々しくなって、本当に気を引き締めたんでしょうね。
(今度は、ゆづ君だぞ)

ゆづ君は、今度はフランス杯でやってくれるでしょう。
ゆづ君なら、できます、誰よりも負けず嫌い、逆襲の王子になって、P・チャン待ってろよ~ですね。笑

なんで、ゆづ君じゃないと、余裕で見られるんだろう?やっぱり、ゆづ君の事は、身内のような気持ちなんでしょうか?大好きだから、本当に不安で心配です。
って、それを叔母に話したら、理解できない~とか言ってました。その時の伯母さんの顔がかぼちゃに見えました。
(好きだと、そうなるんだ~い)とココロの中で叫び(笑)

でも、高橋選手もすごいんだけれど、なんか、ゆづ君が出場しない、大会って花がないなーって思いました。
だって、去年のNHK杯って、すごい、盛り上がってませんでした?気のせいかしら?

そう、若田さんの奥さんは、ドイツ人なんですよね。
今は、でっぷりしてますけど、若い時は細身の綺麗な方だったそうです。宇宙飛行士って、アメリカでは、大統領につぐぐらいの、尊敬に値する、位置にいるらしいですよ。
なので、宇宙飛行士がご主人って事は、名誉らしいです(ドイツもそうだと思います)でも、若田さんの、お母さんはいつも、生きた心地がしないと、毎回言ってますね。
でも、日本人はやはり、すごいですよね!
アジア人で最初の船長ですから!
明日は、高橋選手の神演技と、真央ちゃんの演技、そして、あっこさんを応援したいと思います。
ハビ君はね、立教大学でくつろぎ過ぎたかな?
明日、頑張りましょう。心なしか、オーサーコーチがゆづ君の時より、目立ちませんでしたね(私だけの感想です)
また、楽しみにしてくださいね。
明日、コメント楽しみにお待ちしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事