羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

三つ巴…男子展望・・

2019-03-19 13:15:08 | 日記
 【無良崇人の目】羽生、チェン、宇野の三つ巴…男子展望
 今季から導入された新ルールは出来栄え点(GOE)の幅が
 7から11に広がりました。全体のクオリティーで勝負する羽生選手、
 4回転という大技で勝負にくるチェン選手と、前戦の四大陸選手権で
 高評価を得た宇野選手の3人の争いになるとみています。

 加点がつきやすいジャンプも、時代とともに変わってきました。
 昔は高さ重視。今は美しい放物線を描けているかどうか。高さがある
 程度あり、着氷し、きれいに後ろに流れるジャンプが求められます。
 羽生選手がそう。エントリー(入り)からエンド(着氷)はもちろん、
 その前後を含め加点がつきやすい。

 他の選手と比べて難しいステップからジャンプに入ります。細かい
 ことをやりながら同じ跳び出しをすることは、絶対的な自信が
 なければできない。特に4回転は上がる瞬間に、ちょっとでも「違う」
 と感じたら失敗になることが多い。
 羽生選手は若干のズレなら修正ができるくらいストライクゾーンが広い。
 動きの再現性が高いのです。
 昨年11月以来、4か月ぶりの実戦ですが、心配はないでしょう。
 あのレベルまでいくと一発の集中力がすごい。仮に直前の6分間練習
 まで調子が悪くても、本番の一発を集中力で跳んでしまうくらいの
 ものを持っている。不安よりも「絶対やってやる」という気持ちの方が
 先にあるのではないでしょうか。続きはこちらです。
 クリックすると拡大になります↓
 

 ぴのさんのツイより
 190319 プライムα 独占インタ 羽生結弦が語った「決意」
 動画をUPしてくださいました。
 いつもありがとうございます。 

 まみさんのツイより
 めざましテレビ 20190319 5:15
 サンスポ 「ゆづスマイル」
 「右足首は大丈夫。頑張ります」

 MAYUさんのツイより
 はやドキ!
 今日はサンケイ買う!

 FSIgstoriesさんのツイより
 Benoit Richaud ig stories
 ※スタッフさん没収して!!
 (席とりの様子)
 -----------------------------------
 

 <ニュース記事>
 世界選手権は三つ巴。羽生結弦は今季最高得点をたたき出せるか
 その中でも順調に仕上げてきているのがチェンだ。今季は大学に進学して
 環境が変わった影響もあるのか、シーズン序盤はなかなかノーミスの演技が
 できずグランプリ(GP)シリーズはファイナルまで3連勝を果たしたものの、
 280.57点と271.58点、282.42点と得点を伸ばせず、羽生がGPフィンランド
 大会で出した297.12点には及ばなかった。

 しかし、今年1月の全米選手権では世界が驚く結果を残した。
 SPでは4回転フリップと4回転トーループを入れる構成を完璧に滑って、
 113.42点。フリーでは、ルッツとフリップ、トーループの3種類4本の
 4回転を入れた構成で、SPと同じくスピンとステップもすべて
 レベル4にして228.80点を獲得した。合計を342.22点に伸ばし、
 圧倒的な強さを見せた。
 省略
 大舞台で結果を出す経験値という点では、羽生が群を抜いているが、
 チェンも昨年の世界選手権のフリーでは、最終滑走ながらも
 4種類6本の4回転ジャンプを降りて初優勝する強さを見せた。
 宇野も今回の世界選手権は2年連続の出場となり、平昌五輪も2位の
 実績があるうえ、今季は頂点を狙う高い意識を持っている。
 三つ巴のハイレベルな戦いが繰り広げられそうだ。
 スポルティーヴァより

 

 ゆづスマイルに羽田騒然!世界フィギュア3度目Vへ「頑張ります」
 省略
 “チーム羽生”も来日した。ブライアン・オーサー・コーチ(57)
 はまな弟子について「いい感じだ。まあ見ててよ」と余裕の表情。
 前日17日に一足早く到着したジャンプコーチの
 ジスラン・ブリアン氏も、報道陣に「(状態は)ベリーグッド」。
 4回転ジャンプは跳んでいるかという問いにも「ベリーグッド」
 と応じていた。サンスポより

 

 羽生結弦、世界選手権へ決意「羽生結弦を超えたい」
 「己に勝った上で勝ちたい」
 右足首を負傷していた羽生にとって、4か月ぶりとなる実戦に向け
 「完治とはいえないんですけれど、自分が納得できるレベルまでは
  戻ってきたなという感触はあります」と状態を明かした。
 続きはこちらです。スポーツ報知より

 

 羽生、王者復活「大丈夫」右足首OK 世界フィギュア20日開幕
 20日に開幕するフィギュアスケート世界選手権
 (さいたまスーパーアリーナ)の男子に出場する羽生結弦
 (24=ANA)が18日、羽田空港着の航空機で練習拠点のトロント
 から帰国した。昨年11月に負傷した右足首の回復をアピール。
 スポニチより

 羽生結弦、復活の世界選手権へ オーサーコーチも自信
 「まあ見ててよ」
 昨年11月のロシア杯で負った右足首の状態も「大丈夫」と明言。
 19日の公式練習から参加する見込み。2年ぶり3度の優勝に向けて、
 ベールに包まれていた五輪王者の状況がいよいよ明らかになる。
 連覇を成し遂げた不屈のヒーロー。デイリーより

 
 -------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライムニュースα・・他 | トップ | 羽生結弦、笑顔の会見詳報・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由鈴)
2019-03-19 11:48:56
こすもさん、皆さん、こんにちは(* ̄∇ ̄*)

第二グループ練習終わりました。

4Lo君も戻ってます。

曲かけはOtonalさん、コンボが抜け。(4T跳べず。)

もう一度音なしでジャンプ確認してました…またコンボの3Tでつまる…手袋に八つ当たりかな?

4T3A〜美蹴りあげカッコいい❗

また来ます。
返信する
Unknown (静岡県民です。)
2019-03-19 12:38:43
コスモさん、みなさん、こんにちは。
いつも最新の情報ありがとうございます。
いよいよ世界選手権ですね。
帰国した羽生結弦選手がすごく大人っぽく見えました(* >ω<)
きっといろいろ考えて勉強して練習したんだろうと思いました。
羽生結弦選手の滑る姿がすごく楽しみです。
いまからもう、ワクワクでドキドキしています❗
みなさんとこの気持ちを共有できるコスモさんのブログとみなさんのコメントが私の唯一の楽しみの場所です😆🎵🎵
これからも楽しみに見させていただきます。
いつもいつもありがとうございます❗
羽生結弦選手、頑張れ(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事