羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

過去のインタビュー・色々~~~

2018-08-09 23:05:33 | 日記
 今日の更新2ページ目です。 

 chrisreed77(クリス選手)さんのインスタより
 この様なかたちで、パートナーシップが終わったことを、
 とても残念に思う。僕は、まだ終わりではない、これからも続けて行く。
 たくさんのサポートをしてくださった皆さんを絶対に忘れることはない、
 心から感謝している。
 そして、かなのこれからの成功を祈っている.
 ※頑張ってください。応援しています!

 「NHK杯フィギュア第40回大会記念銀盤の軌跡展」の
 開会式に荒川静香さんが登場!
 荒川さんは
 「今年で40回目、数々の名スケーターを生んできたNHK杯の記念すべき
  年となります。40回目を迎えられるのは、競技を運営してくださる方々や
  声援をおくってくださるファンの皆さんのおかげです」とあいさつ。
 そして、「自分自身が出場できるようになる前から、NHK杯を見ていました。
 思い出がたくさんあります。(ファンの皆さんにも)今回の展覧会で
 衣装などを見て、選手たちを身近に感じていただけたらうれしいです」と
 「銀盤の軌跡展」をPRしました。記事はこちらです。

 4回転ジャンプ (4T~4Lz, 4A??) 
 sorairo oriarosさん 2016年

 

 wtf_skating_doodlesさんのインスタより
 wtf_skating_doodlesWe can't believe it's 10k!
 Thank you! ♥️
 Now together we can fill a whole ice arena!

 
 まだ、たくさんありますよ~
 

 

 フィギュアスケートLifeさんのツイより
 村元哉中&クリス・リード組がアイスダンスのパートナー
 解消を本日発表しました。ともに今後もアイスダンスを続ける方向で、
 新しいパートナーを探す予定とのことです。カップル結成3年目で
 世界選手権11位の実績を残した彼らの解消は非常に残念ですが、
 お二人の新しい挑戦を応援したいです。

 平昌五輪アイスダンスの村元・リード組がペア解消「方向性の違い」
 2人は連盟を通じ
 「それぞれの方向性の違いによりこのような結果になってしまいましたが、
  今後もさらに自分の夢に向かって挑戦していきたいと思います」(村元)、
 「これからも日本のアイスダンスのレベル向上のために努力を続けていきたい」
 (リード)などとコメントを発表。
 それぞれが今後も、アイスダンスを続けるべく新しいパートナーを
 探す予定という。スポニチより
 -----------------------------------
 <過去の記事より> 2015年 8月
 28日に放送された朝の情報番組『あさイチ』
 (NHK総合)のゲストコーナー
 「プレミアムトーク」にフィギュアスケートの羽生結弦選手が
 登場した。【圧倒的】羽生結弦、
 『あさイチ』で6,000通以上のファックスで質問攻めに・・!
 
 幼い頃のエピソードでは・・?
 「練習は嫌いで、試合が大好きだった。
  姉が(スケートを)やっていて、姉のやることについていこうと。
  あの(スケートリンク)中で1人で滑って、みんなが注目して
  くれるというのが好きだった」と、答えた。
 そのほか、次々と浴びせられる視聴者からの質問に・・!

 「寝癖がひどい。カブトムシみたいになる。
  とにかく寝相がひどい」

 「パプリカの甘みが苦手。
  海外でバーガーに入ってるのを
  トマトだ、と思って食べたのがパプリカだった」と答え、
  
 スケートについては・・↓
 「完璧な演技をしたことがない。
  まだできる、という改善点が出てくるので」
 
 「(スケートで)ジャンプを跳ぶ前はタイミングなどを決めているが、
  飛んでる最中は無心」「飛んだ瞬間にダメ(転ぶ)かどうかわかる」と、 
  余すところなく回答。

 一番印象に残っていたのは・・・
 ☆アルコールアレルギー・・だそうです。
  あっ、ここだけ私と一緒だぁ~
 
 ☆寝ている時に、左目が開いてるそうです。
  
 ☆寝相が悪い、頭(毛) 
 髪の毛がツンツンに立ってしまうんだとか。
 
 ☆SEIMEIの音楽の編集・・・
  あの息吸い込むバージョンか。
 
 そしてこんなお話も↓
 ※衣装が手洗いって事に以外でした。
  その都度専門のクリーニング出しているのかと。
  しかも、乾かして2度着とは・・!

  ジャージよく着ているのは、締め付け防止だそうです。
  血行の流れが大事なのかな?

  チョコ、本命に頂いた事がない・・
  本当~?
  ロミジュリの衣装、やはり男女を現していたんですね。
  そして、脇の下の鳩のような鳥については・・
  秘密なのかな? 知りたかった。以上です!
 -----------------------------------
 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 過去のお話・・謎的な。 | トップ | 隠れキャラ・・動画 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生君みっけ~💕 (丸ちゃん)
2018-08-09 19:34:31
こすもさん ムーン隊長こんにちは。
皆さんこんにちは。

🐹日本橋高島屋に荒川さんがいらしたんですね。
いかれた方は、良かったですね☺

🐹4T~ヤッパリ 羽生君とハビエルのジャンプが、美しい‼

🐹羽生君
みぎのサングラス掛けて新聞見てるんですよね🎵下にプーさんも居ますよね。サングラス掛けてる。可愛い~🎵

五輪の閉会式の羽生君の特徴よく書けてますね☺

EXフィナーレ リフトしてもらってるq(^-^q)
印象に残っているんですね😍

プーさん抱っこの羽生君
ムーミンが❤目でサインせがんでるんですね。
素敵な絵ばかりですね。

海外の人の 絵って独特ですよね。

こすもさん アップしていただきありがとう御座います🙇


💧クリカナぐみの解消‼
ショック😱⤵⤵
方向性の違いですか。仕方ないですね、素敵なコンビだと思ったのに🎵とても残念。
長野(H&F)で披露してくれた演技 見れて良かったです。😭
貴重な演技になりました。


こすもさん コメントのお返事ありがとう御座います🙇

そうそう、アオダイショウは、家守り神です。立ち去る迄待たないといけないんです。
アオダイショウは、危害は加えないと言われています。
白い蛇も大事にしてくださいね。

蛇は、気を付けないと いけないんです。 脅かすようですが、殺さなくて良かったです。😓

色々な説があるんです。

では、失礼します。
これからも応援します (あきなお)
2018-08-09 21:09:07
こすもさん、みなさん、こんばんは。

しばらく涼しい日が続いていたのですが、今日また暑くなりました。
連日の更新記事、ありがたく読ませていただいています。

かなクリペア解消
とてもショックです。
美しさもありたくましささえも感じさせるかなクリペアの演技が、とても好きでした。
ゆづくん同様に、和を感じさせるプログラムの見せ方が素敵なので、これから国際大会でますます活躍するものと信じて疑いませんでした。
スポーツでは、「次」が絶対にあるとは限らないと改めて思い知らされました。
今年のSOIで演技を見られてよかったです。
幸いにも、お二人とも競技は続けるとのことなので、これからも応援したいです。

あさイチ
あの爽やかな朝からもう3年が経とうとしているのですね!
ほぼ全てのコーナーにフル参加の神回でした。
イノッチとの「二人とも目が細い!」(←有働さん)の素敵な笑顔ツーショットも、忘れられません。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
印象深い話 (みおつくし)
2018-08-10 00:31:04
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆写真展:横浜と日本橋、二つの高島屋で同時期に開催。どちらも無料で見れるって本当に素敵な企画!こすもさんが嵌まるキッカケになった、ダムパリの衣装も穴の空くほど見れますね。
行かれるファミリーの皆さん、混雑が予想されますが楽しんできてくださいね。(*^o^*)

☆FCCJ記者会見:スペインのメディアに質問されたのをとても喜んでましたね。ハビ選手が結弦さんにとって、如何に大切な存在だったかが伺えるコメントがとても印象的でした。

☆ロミジュリ衣装の小鳥:結局、あの小鳥は何だったのか謎のまま。(笑)言いにくそうにしていた結弦さんに対して、有働さん、ナイスアシストでした。

☆あさイチ:生放送で見る朝の結弦さん、メッチャ爽やかで癒されました。全てがお宝映像、永久保存版です!(*^o^*)

☆村元・リード組ペア解消:本当になんて言っていいのか…。まだ信じられませんが、お二人がどうか素晴らしいパートナーに恵まれますように。

☆wtf_skating_doodlesさんのインスタより:大勢の中でも結弦さんは分かりました。(笑)リフトされた結弦さんは何故SEIMEIの衣装?(白鳥は描きにくかったのかしら)
ムーミン谷の妖精たちがサインを待ってる様子が可愛すぎ!(*^o^*)
素敵なイラストのご紹介、ありがとうございます。


*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
今更ですが、毒がなくても(ヤッパリ)蛇は恐いです。気をつけてくださいね。

それでは。
コメントありがとうございます。 (こすも)
2018-08-10 16:23:43
今日はすごい暑いです(8月10日)母が、植木の水遣りと、草がはえていたら取ってね。とのご忠告。
そして茄子の水遣りも・・!
(母、孫の様子見に出勤)
さっそく外へ出て・・茄子とピーマン、他に水をあげて・・庭の植木達にも・・庭が2個あります。
ブルーベリー(美味しい)と、さくらんぼ、死んだ状態のゴーヤ(失敗したみたい)瀕死状態。
ガジュマル、蜜柑の木、紫陽花(みんな鉢植えです)
あ~~、重たい(メンドクサイよ)何度もジョウロで往復。雀たちが、何気にウロチョロ!!!
しかも、ベランダのあるオプツーサ(10個ぐらい)それが、瀕死状態で・・あわてて水遣りを~~暑い~~~、ちょっと外へでただけでも汗だく!!!午前中はそんな感じでした。

丸ちゃんさん、こんにちわ。毎日コメント有り難うございます。大変でしょう!!!
みぎのサングラス掛けて新聞見てるんですよね🎵下にプーさんも居ますよね。サングラス掛けてる。可愛い~🎵他にもたくさん・・!
ムーミンといえば、フィンランドの発祥地。
クリカナぐみの解消‼・・ショックをとおり超えて理由が知りたい。なぜ??あんなにフィットしていたパートナーなのに。本拠地か何かの問題ですかね?
私も、ショックです。長野(H&F)で披露してくれた演技 見れて良かったです。😭
貴重な演技になりました。・・・
アオダイショウは、家守り神です。立ち去る迄待たないといけないんです・・
あれ以来、姿はみていません。神様だったのに!!家を守ってくださったのかぁ~、お盆も近いからご先祖様が変身したのかな。それをポーンって空き地に・・・(母ですよ)許してくださ~~い。と祈っています。(反省)そういえば、おじいさんが、いつも大切にしていた、黒アゲハ、家の前の金木犀で毎年育つんですが・・おじいさんが亡くなったあと、毎回、家に入ろうとするんですよ、もう恐い。動画にも撮ってあるんですが・・おじいさんかな?
ヘビ。お隣のご主人様が、殺す事はいけないからとポーンと投げたんですが・・!!合掌。
色々な事を教えてくださりありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ
かなクリペア解消
とてもショックです。
美しさもありたくましささえも感じさせるかなクリペアの演技が、とても好きでした。・・あのフリーの桜の衣装良かったですね。今年のSOIで演技を見られてよかったです。イノッチとの「二人とも目が細い!」(←有働さん)の素敵な笑顔ツーショットも、忘れられません。・・目が細いだなんて、美しい日本の典型なる美!!目が一重なのに、なんであんな美しいのでしょう?あっ、でもすっごい大きな二重にもなりますよね。脂肪のない一重!!武者人形みたいです。コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
こすもさんが嵌まるキッカケになった、ダムパリの衣装も穴の空くほど見れますね・・写真でばっちり納めて朝、夕拝んでいたいです。FCCJ記者会見:スペインのメディアに質問されたのをとても喜んでましたね。あれ、私が自動翻訳したんですが、なんか文章で繋がらない感じもあったと思います。でも何となく二人の友情が伝わった気がします。
ハビ選手の、優しさ・・ゆづ君と相性が良かったのでしょうね。以前、免税店のお店に学生の頃バイトしてたんですが・・(版画)世界中の人がお土産を買っていくのですが、スペインの人が一番感じが良かったです。値切らないし、気風もいいし、イジイジしてないんですよね。男前の方が多かったです。
そういった潔さや気風の良さがハビ選手にも培われていたのかなと・・!蛇~~、そういえば、蛇のお話を聞く前に(母から)やたら蛇の動画を見てたんですよ。蛇は恐いんですが・・襲われそうになった動画・・なんだか見ちゃうんです。どうして~~??と思いながら・・そしたら蛇。何かあるのかなぁ~~???(とにかく蛇に目がいってた最近だっただけに・・)何かの神のお告げか!!!!
ご忠告ありがとうございます。気をつけたいと思います。でも出てこないでね~~!!!
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事