羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

史上初のライスト

2018-05-17 01:40:16 | 日記
 フィギュアで規則改正検討 同一4回転はフリー1度に、
 出来栄え点の幅拡大も
 国際スケート連盟(ISU)は16日、6月4〜8日にスペインの
 セビリアで開く総会の主な議題を発表し、フィギュアではフリーで
 同一種類の4回転ジャンプを1度に制限する変更案が入った。
 技術点で各要素につける出来栄え点の幅をこれまでの
 プラス3〜マイナス3の7段階からプラス5〜マイナス5の
 11段階に拡大する規則改正案も諮る。

 男子では多種類の4回転を跳ぶ時代に突入しており、2月の平昌冬季五輪で
 66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた羽生結弦(ANA)はフリーで
 サルコーとトーループを2度ずつ組み込んだ。
 世界選手権王者のネーサン・チェン(米国)はこれまでに5種類の
 4回転に成功している・・続きはこちらです。スポニチより

 羽生結弦選手も世界大会中に実践した「勝ち飯®」献立を
 ご紹介􀀄バランスの良い食事で運動会や部活動の活躍間違いなし
 主菜はこれ「Cook Do® きょうの大皿®」とろ卵豚キャベツ
 味の素

 部活のために

 

 るりをさんのツイより
 おおー、今年のISUの総会、史上初のライストがあるのね! 😊✨
 審議や選挙の様子が配信されるそう。
 総会はセビリアで6月4日–8日(現地時間)。
 配信は→

 バラサさんのツイより
 羽生結弦選手が仙台市に寄付した500万円が載ってました。

 アリーナ・ザギトワは「日本料理の店を開くのが夢」? 
 フィギュア金メダリストの意外な素顔〈AERA〉
 割り箸も自由に操れる。モスクワに日本料理の店を開くのが夢。
 「自分がオーナーだったら、日本食をタダで食べられるから」と笑う。
 記事はこちらです。アエラより

 大谷翔平に羽生結弦、あのスターも!
 世界中に逸材「Shohei Generation」。
 ナンバーより

 柚香さんのツイより
 平昌フリー
 4S6分間練習ほんと苦戦してた。
 最後2分半ぐらいずっとサルコウしか跳んでなくて
 全然うまくハマらなかった。1回ぐらいギリで跳べた。
 上がって何回も何回もいい時の映像を見返してどういう風に
 やるのか体にすり込んでから行った
 その結果本場で決めた 現地での映像です

 羽水さんのツイより
 落合さんが羽生くんを語るやつ。
 落合さんが羽生くんのこと尊いって言ってるのも嬉しいが
 何よりフィギュアの魅力を語ってくれてるのが…
 二人対談したらすごいことなりそうだな

 るりをさんのツイより
 ①羽生選手の4Loの精度を上げるには?
 ダートフィッシュ解析の専門家ムッチー二氏の考察が
 興味深かったのでざっくり訳アップします😊
 ☆ハニュウが4Lo のプレパレーションで上体を傾ける
 角度は47度と、→
 ------------------------------------
 「ゆづ、載せてもいい?」(織田信成)
 蒼い炎のようにさんのブログより
 この写真を見たのは2016年の6月のことだった。
 羽生選手はボストン世界選手権後リスフラン靭帯損傷と
 診断され治療に専念せねばならず日本に戻ることも叶わなかった。

 そんな時織田さんが羽生選手からの便りを紹介しこの写真も
 公開してくれた。その時の織田さんの言葉が忘れられない。

 「ゆづにこの写真載せてもいい?」と聞いたら

 「いいよ」と言ってくれたので載せますということだった。
 以前に何かあったかどうかはわからないが
 織田さんの気遣いがとてもうれしかった。

 織田さんは羽生選手のもの真似をすることもある。
 だが織田さんのパフォーマンスがいやなら遠慮なく
 NOの意思表示をするだろう。
 続きは、蒼い炎のようにさんのブログでごらんください。

  
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 感謝のメッセージ・ロミジュ... | トップ | 羽生選手のパレードVRの上映... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ゆづ。載せてもいい?」 (丸ちゃん)
2018-05-17 09:04:18
こすもさん。おはようございます。
皆さんおはようございます。
今日も沢山の情報有りがたく思います。

🍃由香さんのツイ
平昌オリンピックでフリーの6分間練習でなかなかジャンプ決まらなかったんですね。
待っている間、集中して良い状態を脳にイメージさせ、体に伝達させる。
本番で、「体が覚えていた。」
本番で、それを出せる羽生君の凄さが改めて実証されましたね。
貴重な映像ありがとうございます。

🍃羽水さんのツイ
落合さん、ホント、羽生君を熱く語ってますよね🎵嬉しいです😆

るりをさんのツイ
ブレードのギザギザって皆決まっているのかと思いました。
自分似合った型があるんですね。
羽生君上手に活用してますね。そこら辺は、羽生君の事ですから抜かりないですね。流石です😆

🍃蒼い炎のようにさん
「ゆづ。載せてもいい?」織田信成
仲良しの織田くんさえも、羽生君に許可を得てますよね。日頃、羽生君に敬意を払っているからこその礼儀でしょう。

ものまねしている人、アイスホッケーをしてましたよね。「全日本でキャプテンしてました。」とちゃんと言ってましたが。
アスリートだった経緯から、羽生君がどんなに偉大な人で真剣にフィギュアに取り組んで頑張っているのか。理解してほしいし、先ずは自分の行動を改めてほしいです。人間性疑われます。
周りの人も注意する人がいないなかな⁉
本当に失礼極まりない😡

🐦こすもさん。コメントのお返事ありがとうございます。
妹さん、未だ仕事されているんですね👍
お腹も丸くなり、お腹のなかでスクスク成長されてる赤ちゃんもみなさんの会話聞いて、興味深々でしょう。(聞いているみたいですよ)胎動あったら一緒に盛り上がっていたかも。静かなら。お話聞いていたかも‼(寝てる時もあるくけど) 楽しみですね💕

🐦久々のムーン隊長
何か毛がふんわりですね。気持ちよさそう。私の子供の学校でアヒルを飼っていました。
お世話に行って。撫でたことあり、羽根の感触が凄く冷たかったこと、つるんとして触ったことがない感触にびっくりしたのを覚えています。
「鳥の羽根ってこんななんだぁ~⤴」

仙台に行ったとき、フクロウ喫茶にいき、羽根を撫でたら、ふわふわしていて、又違う触感でした。
 ムーン隊長も、つるんとした触感みたいな感じ🐦🐦🎶

モノクロ写真がお目見えしてます。
店の若い娘も、モノクロフィルムが製造中止になるので。大量に発注してました。
でも、以外にも若い娘が買いにくるんですよね。
モノクロの良さがわかっているんですよね。シンプルでそのままを撮っている感じ。


📷コメント欄お借りします📷
今、フジカラーて50000万人の写真展で写真を募集中、各会場で日程が違います。
どなたでも出展出来るのがいいんです。
私は、毎年、ペットの写真を出しています。出すと、見た人の感想が送られてくるんですよ🙆

私事ですみません🙇

こすもさん、ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。。
6分間練習で (あきなお)
2018-05-17 21:48:12
こすもさん、みなさん、こんばんは。

連日、たくさんの情報をありがとうございます。

もう3ヶ月もたってしまったのですね。
平昌五輪での神がかりのフリー。
柚香さんのツイのご紹介をありがとうございます。
6分間練習で、ほんとに苦戦してたという4S。
よくぞ本番に立て直したと思います。
ゆづくんご本人がおっしゃる通り、「体が覚えていた」のでしょうね。
いいイメージがもてるように、動画を繰り返し見て。

ゆづくん、金メダルがとれて本当によかったです。
これは、紛れもなく、偶然ではなく必然です。

ルール変更によって、いったいどうなってしまうのかはわかりません。
でも、ゆづくんのスケート技術の正確さと美しさは揺るぎません。
そして、マインドの強さも。
静かに見守ります。


こすもさんのブログをとおして、ここに集う皆さまがつながりあっていることがうれしいです。
お声かけくださった方々、ありがとうございました。

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事