羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・羽生選手からのご寄付について~

2020-03-31 22:59:30 | 日記
 ふじつぼさんのツイより
 結弦くんの10年の軌跡、
 なぜかベスティスクワットイーグルに
 注視してしまったけど全てが違う
 表現で美しい
 そしてoriginのエッジの倒し方本当に
 エグくて見惚れてしまう 動画です。

 ドーモ(DOMO)さんのツイより
 羽生結弦
 10年間の軌跡〜NHK杯フィギュア〜
 2010年15歳での初出場から、2019年
 4回目の優勝を果たすまでキラキラ
 NHK杯フィギュア羽生結弦のすべて②
 2010年SP #ホワイトレジェンド①
 動画です。
 ※下にも繋げてくださってます。

 Number編集部さんのツイよ
 4/2発売のNumber PLUS
 「フィギュアスケート2019-2020シーズン
  総集編 銀盤に願いを」では、今季の 羽生結弦 選手の
 『バラード第1番』をピアニスト福間洸太朗さんに、
 『SEIMEI』を佐野稔さんに語っていただきました。
 どちらも再演を超える“冒険と進化”に言及した内容です。

 

 ふうせんさんのツイよ
 サラメシ
 栗原さんとゆづ君

 ライさんのツイより
 台湾で新しい羽生くんキャンペーンが
 ありました!!
 コーセー様ありがとうございます

 スポーツナビさんのツイより
 【一覧】いつでもどこでも楽しめる
  厳選スポーツ映像集
 新型コロナの影響で自宅で過ごす時間が
 増えた方向けに、過去の試合丸ごと動画や
 ダイジェスト動画、室内でできる
 トレーニング動画をまとめました。
 お楽しみください。
 ※羽生選手の平昌映像もあります

 AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより
 勝ち飯チャレンジ
 補食 は、 目的に応じたアミノ酸摂取 も大切!
 練習前は最後まで粘るために アミノバイタルプロ、
 練習後はリカバーのために アミノバイタルGOLD 、
 カラダづくりのために アミノバイタルプロテイン
  がお勧め
 摂取タイミングは練習も試合も同じです!
 ぜひ習慣化を‼

  

 羽生選手からのご寄付について
 更新日:2020.03.31
 お客様へ
 平素より「アイスリンク仙台」をご利用いただき、
 また、多大なご支援・ご協力を賜り、
 誠にありがとうございます。

 さてこの度、羽生結弦選手より今年もまた多額の
 ご寄付をいただきましたことを
 ご報告させていただきます。
 羽生結弦選手からは、これまでにも度々のご寄付を
 頂戴いたしており、感謝に堪えません。
 羽生結弦選手は、いつも地元仙台を深く愛され、
 また、「アイスリンク仙台」のことも、とても
 大切に思ってくださっています。
 ここに深く感謝の意を表します。

 なお、頂戴いたしましたご寄付につきましては、
 羽生結弦選手のご意向に沿い、
 皆様が「アイスリンク仙台」をより快適にご利用いただけるよう、
 有効な使い方を考えてまいります。
 羽生結弦選手の益々のご活躍と皆様のご健勝を
 お祈り申し上げます。
 今回いただいたご寄付額: 2,116,270円
 羽生結弦選手からのご寄付累計額: 29,325,864円
 株式会社 加藤商会
 代表取締役 加藤 松彦
 記事はこちらです。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい動画・美男子コンテスト~ | トップ | 2講座延期のお知らせ・過去の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (ももいろのきりん)
2020-04-01 01:37:31

こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


昨日は志村けんさんの訃報で悲しい思いでいっぱいでした。
回復を信じていたのですが…。
私も子どもの頃からテレビで楽しませてもらっていたので、身近に感じていた方が逝ってしまいショックが大きくて。

当たり前ですがコロナは有名人だろうが人気者だろうが容赦ないんですね。
改めて、一人一人がしっかり予防の意識を持たなくてはいけませんね。

志村けんさんのご冥福を心からお祈りします。



羽生結弦10年間の軌跡〜NHK杯フィギュア〜

まだ見てないんです。羽生選手関連の番組は一人きりで見たいので、後で録画を見ようと思います。・・ってこのご時世、いつになったら一人になれるんでしょう(-ω-;)


スポーツナビ・・
羽生選手の映像はもちろん楽しみだし、他にも見てみたいものがたくさん。これは家族で見るのもいいですね〜。


AJINOMOTO×SPORTSさんのツイより・・
えっとツイの内容より、この画像が強烈で…。
全てがベタすぎるというか昭和みあふれるというか…味の素さんってブレないな!※個人の感想


アイリンへの寄付・・
アイリンをはじめ、多方面に寄付や支援活動をされている羽生選手、本当に頭が下がります。アマチュアアスリートという立場でなかなか出来ることじゃないと思う。本当にご立派です。


スポニチより・・
正直、ワグネリアンならではの美しさが分からなくて例えにピンとこない(^▽^;)
↑サラブレッドはみんな美しく見える
羽生選手のように細身で筋肉質ってことですか??


「宮原知子の英語術」
ファンだけでなく、英語を頑張る学生さんや帰国子女、その親御さんにも需要ありそうな著書ですね〜。私もとても興味あります!


James F.さんのツイより・・
先日ブログで紹介されたバレエ無料配信もそうですけど、このブロードウェイ配信も個人的にめっちゃ嬉しい。

ここ最近、音楽やエンタメ業界が様々な形で無料配信してくれていて有難いです(-人-)
好きなアーティスト達のYouTubeライブやLINEライブ、ピアノコンサートライストなど、ここ1ヶ月はかつてないほど音楽系ライストを見まくっている私。

しかしあくまでアーティストや業界の厚意でやってくれていること、当たり前と思わず事態が落ち着いたら課金したいですね。
スケートもそうですが、好きなコンテンツは積極的に支えていきたいです。



余談ですが動画編集について。(chachaさんへのコメ返でこすもさんに名指しされてたので〜)

今どきのアプリを使えば、数時間ですぐ出来ますよ〜。音楽をただのBGMとして入れるなら1時間くらいで作れるかも。すでに無料音楽が入ってるアプリも多いですし。
でも、編集や加工にこだわりがあると手作業が多くなってとても時間がかかると思います。
私の場合は、前回のMADは20時間、25歳ハピバMADは90時間でした。←様々な画質の各映像の補正作業だけで物凄い時間が…(^▽^;)

こすもさんも、試合の応援ページなど皆さんの作品を載せる時は補正したりとても時間をかけてページを作ってますよね。
だからいつも統一感があって綺麗で見やすいです。(もちろん皆さんの作品が素敵ということですが♪)

すみませんこんな話で長くなりましたm(_ _)m


それでは今日はこれで。

※今コメント投稿しようとしたら、2222のゾロ目でした。何かいいことありますかね?
Unknown (柊子)
2020-04-01 10:37:36
こすもさん、みなさん、おはようございます。

今日は仙台は雨です。
せっかく開花した桜も雨に濡れて可愛いそうな気がします。

毎日新たな局面が報じられ、コロナの深刻な状況が日々更新されていくようで、この先どうなってしまうのか、真剣にこの事態と向き合わなければなりませんね。
わたしだけは大丈夫ではないんだと思わなければ、大切な家族を守れないと痛烈に感じています。
仙台でも、クラスター感染が発生しそうで戦々恐々としています・・

志村けんさんの訃報、本当にショックでした。
仕事中に訃報を知り、あまりに驚いたので隣の客室で仕事をしていた同僚に知らせるべく『志村さんが!』と、おもわず飛び出してしまいました。
子どもの頃楽しみにしていた『8時だよ全員集合』、『加トちゃんけんちゃん』、おなかを抱えて笑わせて頂いてました。
そして志村動物園・・志村さんの暖かい人柄が如実に番組に反映されていましたよね。
きっと治ってまたテレビに出演してくれるものと思い込んでいました。
それが亡くなってしまわれた・・
この事実は重いです。
コロナの感染の怖さを突きつけられた感じです。

きっと大丈夫と思ってはいけないのですね。


志村けんさん、ゆっくり休んで下さい。
今までわたしたちを笑顔にしてくれて、本当にありがとうございます。
志村さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。



さて、暗いニュースがつづく中、NHKが神番組を放映して下さいました。

10年間の軌跡〜NHK杯フィギュア〜

昨日リアルタイムで観られなくて、今録画を観ました。(*^^*)
あぁ、お宝映像がたくさん・・

10年間の進化の過程をNHK杯で振り返る、素晴らしい企画でしたね‼
15歳の羽生くんの可愛いこと!😆
チゴイネちゃん時はどハマリしてなかったので、大きなテレビ画面が嬉しい‼
でも、可愛いだけじゃない。この試合で4Tを決めたんでした。
羽生くんのファンになって数年、少しはいろいろ分かるようになりました。
この頃の映像、本当に貴重です。いかに難しいことに挑んでいたのか今では分かりますよ!

10年間、本当にいろいろありましたね。
忘れもしない14年の中国杯での衝突、その後のNHK杯はどんな思いで挑んだのでしょう。
やはり1番心に残っているのは300点超えをした15年のバラ1とSEIMEIですね。
バラ1の最高のドヤ顔と、フリー演技後、嬉しさを爆発させた笑顔が大好きで大好きで。
また録画を観て涙ぐんでました。


羽生選手からのご寄付・・
地元への愛を深く深く感じます。
今回も2,116,270円という金額の寄付をされたのですね。
合わせて29,325,864円。
物凄い額だと思います!
よく分からないのですが、1アスリートが寄付に出す金額を遥かに上回っているのではないでしょうか。

より有益に使われますように。
で、若いスケーターさんがたくさん仙台で育ちますようにと願っています。


本当にコロナショックと言いますか、日々状況が変わるので落ち着かない毎日ですね。

わたしも仕事が減りましたが、よく考えたらリスクを伴う仕事なので、まぁ収入はかなり減収になりますが、良かったかもと思ってます。
だって、街中だし、ホテル業ですもんね。
お客さま、どちらからいらっしゃるかわかりませんし。
毎回アルコール消毒はするのですが、ウィルスは目に見えるわけではないし、消毒したからといって万全ではないのですし。
いつの間にかキャリアになっているのではないかと不安に思いますが、もうなるようにしかならないです。😰

早くコロナが収束しますように‼


ではなんだかとりとめのないコメントですが、この辺で。

晴れたら、七北田公演のゆづ桜、見てきますね。
街中では満開なのかな?
泉区はちょっと寒いので、これから徐々に咲いていく感じです。


こすもさん、ありがとうございました。(*^^*)
Unknown (chacha)
2020-04-01 12:19:09
こすもさん、みなさん、こんにちは

雨です。
アイロンが突如壊れてしまいカッターシャツのアイロンがけができなくなり(何の話や!)歩いてホームセンターで買ってきました。ちょっと遠いので家に着くころには汗かいて・・ 雨なので自転車に乗れず、通販は最短で6日だったので・・

NHKさん、素晴らしい番組をありがとう! 
もう見入ってしまいました。初めて見る映像もあり(記憶にないだけと思うけど)結弦くんの歩みを真摯に放映してくれて、テレビ画面で見るのは最高です。転倒シーンは余分だったけど・・
「もう何十回とみてるやろ!」と夫に言われながら、くぎ付けでした。アナザーストーリーといい、NHKさんさすがです。
ごく普通の少年がこんな美しい青年に成長するって驚きですよね。まったりのママさんの感想通り
糸目は年齢とともに卒業したんだと思いました。

毎日コロナのニュースで気分は重いです。東京は学校が5月まで休校になるようだし、知っている人が感染したりして、自分でできることをしてまず感染しないようにしなければならないと思いました。
志村さんのニュースでコロナで亡くなると、親族はお別れもちゃんとできないという悲しい事実もわかりました。辛いことです。

宮原知子の英語術
昨日読みましたよ。何事にもまじめで一生懸命な宮原選手、スケートもすごく好きです。英語の実力も努力で磨いてこられて、勉強や練習の取り組み方がとても熱心で、おもったとおりの頑張り屋さんでした。衣装のデザインもされるんですよね。

こすもさん、お返事をありがとうございます。
お返事やみなさんのコメントを読むと、元気が出ます。ももいろのきりんさんのコメントで動画にそんなに時間がかかるとは!
ただもう尊敬するばかりです。


結弦くんは元気でいてくれるでしょうか?
きっとめげることなくやれることをやってるんでしょうね。今度会えるのはいつになるんでしょう。健康でいて下さいね。

それではまたお邪魔します。



皆様、こんばんわ。 (こすも)
2020-04-01 21:23:56
今日は雨が土砂降り。そんな中チャリでホームセンターまで。ぬれようがおかまいなしに行ってきました。
電気が突然切れてしまったのと・・電池も必要に・・。しかしさすが家に着いたらびっしょり。
ゴルフ用のレインコート着たのに!!!傘なんてさしませんよ~~。(あっ、いけないんですよね)

今日は朝、不思議な事がありました。
実は、昨日ずーーーっと家に住みついている
夫婦のキジバトの片割れが(たぶん雌だと思う)
いつも住んでいる(私の庭のキンモクセイの木)の下で亡くなっていました。よく見ると胸の所に傷がついていて、猫とかではなくどうも鳥同士の喧嘩なのか鳥にやられた感じです。(カラスかなぁ?)
雨が少し降っていたので、すごい目立ちました。
すぐにいつも夫婦で子作りしていた、金木犀の木の下に大きく穴をあけて埋めました。
で、そこにわかるようにお花を一緒に植えました。
しかしこのキジバト夫婦は、2010年頃から、私の家に住み着いて夫婦で毎年子供を作っていたんですよね。家の庭でよくうろうろしていたし
2014年の中国へ行く前に、カラスと一緒に
私に何かを訴えようとしたあの、キジバトです。
なんとも言えない悲しい気持ちになったけれど、いつかは天に召される時がくるのだから・・と、成仏してくださいって手をあわせてお別れしました。
で、夕方、この亡くなったパートナーのオスのキジバトが電線の上でずーーっとメスを呼んでいましたが、私が気の毒にと思いながら見上げると、なぜか私を遠目で見てました(警戒したのかな?)
そして、今日の朝ゴミの整理をしようとベランダ側に座っていると(いつもはそんな事絶対にしないのですが・・なんとなく)すると低い声の鳴き声でキジバトが鳴いているので、ベランダを見ると
なんと、亡くなった相方のオスのキジバトが、私を呼んでいるじゃないですか?びっくりしてベランダを振り返ると手すりに乗っかって、私をじーーっと見ているので側へ近寄ったら、逃げてしまいました。
なんだったのかな?まずキジバトがベランダの手すりなんて絶対乗ってこないので・・本当に何かを訴えたかったのかなぁ?家の奥さん、見なかったですか?みたいな・・・!!まさか、亡くなったなんて・・思っていないのでしょうね。
これから、新しいパートナーを見つけて欲しいものです。長くなりました!!!!
Unknown (けい)
2020-04-01 22:21:05
こすもさん 皆さん こんばんは。
こすもさん 今日も記事を沢山ありがとうございます!

こすもさん私の拙いコメントのお返事もありがとうございます
冷えには、納豆が、良いんですね?助かりました
実は、すごい冷え性なんです(^.^)
キジバト死んでしまったのですか?きっとベランダに
止まってこすもさんにお礼を言いたかったのじゃない
のでしょうかね?? そう思いました。

もりこさんのツイ
結弦桜 もうすぐ満開になるのでしょう。
是非見に行きたいです。柊子さんは、ちょいと
行けて羨ましいです〜(^∇^)

NHK杯フィギュア羽生結弦10年の軌跡
あっと言う間に時間が過ぎてしまった
夢中で見てました。
久々にプリンス様を見てあの紫の衣装をきこなすのは
羽生君しかいないと思いました。カッコいいです。
15才の頃は、初々して可愛らしい少年
私は、全く知りませんでしたが…
なかなかフリーでは、体力が、持たなくて
あらーーって感じでしたね。私には、
まだまだスケートの事は、分からない事がたくさん
ありますが、顔がイケメンなのは、よーくわかります。
透明感が、半端じゃないですよね。

14年の中国杯
かなりショックでした。
羽生君もうスケート続けて行けないんじゃないかと
あの怪我は忘れられません。
そこから見事に立ち直りオリンピック2連覇‼︎‼︎
凄い人ですよねー

動画編集は、労力がいる作業なのですね
感謝してみなければいけませんね。こすもさん
ももいろのきりんさん ありがとう!

コロナ 芸能人 スポーツ選手にも広がって
いますね。 
今日の大雨が全部洗い流してくれたら良いのになんて
つまらない事を考えたりしています

それでは、つまらないコメントですが…
またお邪魔させて下さい
^_^
皆様、こんばんわ2 (こすも)
2020-04-01 22:29:05
ももいろのきりんさん、こんばんわ。
当たり前ですがコロナは有名人だろうが人気者だろうが容赦ないんですね。
改めて、一人一人がしっかり予防の意識を持たなくてはいけませんね・・・コロナは当然、人を選びませんよね。しかし・・何も志村さんだなんて・・
羽生結弦10年間の軌跡〜NHK杯フィギュア〜

まだ見てないんです。羽生選手関連の番組は一人きりで見たいので・・そのお気持ちよーーくわかります。AJINOMOTO・・そういえば、昨日栗原さんのさらメシみたっけ。結構熱い男だったとか・・
たんぱく質、やはり納豆はいいんですね。
ゆづ君、お豆腐大好きっていったけれど、納豆はどうなのかしら?しかし栗原さん、バイタリティーの塊の方でした。ご飯を食べる前にサラダを食べると血糖値があがるのを防ぐだなんて知らなかった。
汁物を先にいただくと、胃が暖まって美味しくたべられるとか・・。昭和の・・確かにあの髪型は食卓に向いてますね。アイリンへの寄付・・1回だけならわかりますが、毎年毎年・本当になかなか出きることじゃないと思います。スケートと仙台を心から愛しているんですね。
正直、ワグネリアンならではの美しさ・・ダービー馬ですからね。気品も備わって!!!
お父さんが、ディープインパクトですよ~!
ここ最近、音楽やエンタメ業界が様々な形で無料配信してくれていて有難いです・・時間があるのなら、海外の映画をドップリみたい。
好きなコンテンツは積極的に支えていきたいです・・たしかに。
動画編集・・うわぁ~!!お時間がそんなにかかるんですね。いやぁ~恐縮です。確かに見応えがあって、どうやって作るんだろうと思っていましたが・・次回からはもっとあり難く思いながら、鑑賞させていただきます。
25歳ハピバMADは90時間・・あのMAD本当に素敵でした。やはり90時間かかるんですね。
素敵なものは時間がかかる・・納得です。
あっ、私のブログのページまで労いのお言葉をありがとうです。皆様の素敵な応援コラ画は、色を統一させていただいています。ペイントソフトを使用しています。よくわかりましたね!!!さすがです。
コメントありがとうございました。

柊子さん、こんばんわ
仙台も雨ですか?埼玉も雨ですよ~~!!!コロナウイルス、本当に恐いですね。しかし、この頃では明るい予兆がでてきています。アメリカでは4月10日過ぎは回復に戻るんだとか(経済も)オンライン化をすすめたいとかで。
日本も、早く通常に戻って欲しいと思います。
柊子さんの、お知らせのお話・・お気持ちわかります、誰かがいたら、必ず伝えたいびっくりな衝撃というか驚きですよね。
10年間の軌跡〜NHK杯フィギュア〜・・
ゆづ君のスケート人生がぎっしりと詰まってる。この頃の映像、本当に貴重です・・確かに
14年の中国杯での衝突、その後のNHK杯はどんな思いで挑んだのでしょう・・NHK杯には出てこないと思っていました。15年のNHK杯での300点越え幸せそうでしたね。指を1本立てて(でしたよね?)
あの頃の、ゆづ君は止る所をしらない勢いが凄すぎて!!!ホテル業ですから、特に気遣いますね。
私は、もうすぐに手ばかりを洗っているので、手ががさがさに・・クリームつけるように、石鹸で長く洗ってばかりの日々です。マスクも、一人なのにマスクしながらPCを!!笑ってください。
しかし、スーパーで袋も大丈夫なのか心配になったり、お菓子の袋、大丈夫なんだろうか?とか。
しかし手の消毒はしないんですよね。消毒が嫌いなので!!!石鹸ばかり。
いつの間にかキャリアになっているのではないかと不安に思います・・お気持ちわかります!!
レジの人のおつり大丈夫だろうか?とか・・!!
あと、ドアとかスーパーの籠とか・・家に帰ったらすぐに石鹸で手洗いです。
晴れたら、七北田公演のゆづ桜、見てきますね・・教えてください~~!!!
コメント有り難うございました。お体大切になさってください!!

chachaさん、こんばんわ
アイロン壊れた・・これはつらいですね。
私アイロン命!!今暇な時に小物作りとパッチワークもやってますので、パッチワークはアイロン命。
なので予備に新しいのをストックしています。
私雨でも、普通にチャリで吹っ飛ばして行って来ました。母が、この雨にチャリで行く神経がわからないとか言われながら・・!!!
NHKさん、本当にあり難いですね。
コロナウイルス、今の所知り合いでは、誰もいません。コロナウイルス本当になってる人どこにいるのだろう?って思っていましたが・・!!!
羽生選手、早く元気なお姿を見たいなぁ~!!!
新情報が入ってきますように・・祈りたい気持ちです。皆様のコメント楽しいですね。
元気がでるのなら嬉しいです。コメントありがとうございました
けいさんへ (こすも)
2020-04-02 22:37:25
けいさん、こんばんわ
納豆や、発酵食品がいいみたいですね。
キジバト、けいさんは優しい方ですね。
そう受け止めておこうかしら?ただ、心配で
ちゃんとパートナー見つかるのかな?とか・・!!
結弦桜・・いつも綺麗な桜だなと・・!!!
プリンス衣装、スタイルのよさが際立ってましたね。
(白も好きなんですが)
そうそう、羽生選手の若い時は・・17才もそう
体力が心配で・・フラフラになったり。
顔がイケメンなのは、よーくわかります年齢を重ねるごとに美しくなりますね。もちろん10代も初々しくて綺麗でしたが。
爽やかさが全面に!!!今は妖艶ですかね。
14年の中国杯・・私の初めての海外生観戦!!
かなりのショックを受けました。あまりの衝撃に誰もがそこから金縛りになってしまった感じです。
動けないというか・・!!!全然救急隊みたない人がこないので何やってるんだーって感じでした。
最前列だったのでショックでした。あの日以来
6分間練習がとっても嫌です!!!恐怖がよみがえるというか。またワールドで同じ上海の会場で滑っていた羽生選手に尊敬の念しかありません。
今日の大雨が全部洗い流してくれたら良いのになんて・・・本当にそう思います。
今までの日常に戻って欲しいです!!!
けいさんも、お体を大切になさってください。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事