羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより・ハンサムな顔ノミネートYUZU!!

2019-01-13 00:31:30 | 日記
 ちほこさんのツイより
 世界版にはノミネートされてない
 宇宙版にノミネートされてるからだわ…
 世界版にはメドちゃんザギちゃんがいるよー
 世界版 こちらです

 liketccasiaさんのインスタより
 Yuzuru Hanyu 🇯🇵 Official Nominee for The Most handsome
 Asia Faces of 2018 NOMINATIONS ARE OPENING NOW——PLEASE VISIT
 最もハンサムな顔(100人に)アジアフェイス2018にノミネートされたと。
 ※何これ、ほとんど俳優さん?その中でのアスリートゆづ君。すごすぎる!

 

 ばてぃこ໒꒱· ゚さんのツイより
 負けてない、負けてないよ!
 『アジア版のノミネートルールはInstagramもしくは微博で
  同アカウントをフォローした上でコメント欄に推薦する人物に投票。
  1コメントにつき、1人の推薦が可能だという。
  投票締め切りは2019年2月28日まで、結果は3月15日に発表される予定』
 ------------------------------------
 イタリアフォーラムより
 「ヘルシンキGP~現地観戦記」

 ロステレコム・ショックと多忙ですっかり見逃していましが、
 ヘルシンキGPの後にも現地観戦に行ったユヅリーテ達が非常に熱い
 (そして超絶に長い)現地観戦記を投稿してくれていましたので
 訳したいと思います。
 一人一人のコメントが非常に長いので何回かに分けて翻訳します。
 ミラノ在住さんより 

 イタリア羽生結弦フォーラムより
 控えめに言って狂乱の5日間の後、

 ようやく家に辿り着いたわ!

 アドレナリンが多量流出したせいで、

 私はもう少しでトリノ行きの飛行機に

 乗り遅れるところだったのよ。

 私の身に起こった最も信じられない出来事は

 ユヅと同じ飛行機だったことよ!

 とりあえず間近で見たユヅは神々しかったとだけ

 言っておくわね。

 フライトの数時間がこれほど素晴らしいひと時に

 なるなんて今まで想像したこともなかったわ。

 未だに心臓が早鐘のように高鳴っているのよ。

 さて、それ以外のことについては・・・

 どこから始めたらいいのかしら

 まさに感動のジェットコースターだった。

 私はその瞬間瞬間を愛したわ・・・

 

 練習を見るために朝5時に起き、彼がジャンプで

 パンクする度に心配し、ふざけている彼の姿を

 楽しむことを愛した。

 そして試合前のドキドキ感と、

 ジャンプ着氷の度に拍手を送り、

 スタンディングオベーションとプーを投げ込む

 ことを愛した・・・そう、全てを愛したわ。

 滑っているユヅを見ることは、

 何か非現実的なことだった。

 私にはOtonalの音楽の音響が他のどんな曲とも

 違っているようにさえ感じられた・・・

 まるでピアノの旋律がアイスリンクの壁に共鳴し、

 私達の魂に揺さぶりをかけてくるようだった。

 正直、彼のグランプリ初戦で、

 私にとっての初生観戦で、これほどの結果は

 期待していなかったわ。

 Originは素晴らしく、荒々しく、

 シーズンが進むにつれて進化していくのを

 見るのが楽しみだわ。

 

 春よ来い」は・・・

 あのプログラムは一体何なの!!!

 その後、リンクを周回しながら、ユヅは私達の前を

 笑顔で通り過ぎたのよ。

 私達はもう少しで病院に搬送されるところだったわ(笑)

 この数日間の途方もない感動を4行に収めるのは

 難しいけれど、締めくくると、この大会を通して

 フォーラムのみんなとようやく実際に

 知り合うことが出来て本当に幸せだったわ。

 ありがとう、みんな

 ありがとう、ユヅ!

 

 ヘルシンキでの私の体験談を書き綴る前に、

 脳が正常な機能を回復のを待っていたのよ。

 簡単なことではないけれど、この感動を「理性」という

 フィルターにかけ過ぎることなく、

 剥き出しのありのままの形で伝えることは

 素晴らしいことだわ。 

 「本物の」結弦のインパクトは途方もなかったわ。

 とくにミラノの後、彼の試合を生で見られるチャンスは

 もうないだろうと諦めていた後だったから。

 でも彼は私の前にいたのよ・・・

 私達に向かって発散させるその全てのエネルギーと、

 他の全てを消し去り、彼だけに目を釘付けにさせる

 動作の美しさと、動画でも分かるけれど、

 生で見るとただただあなたをノックアウトしてしまう

 ジャンプのパワーと巨大さ、ほとんど無意識なほど、

 というより完璧にもかかわらずシンプルで控えめな

 印象すら与える彼の美しさを数メートル先に見たのよ。

 

 私は特にここ数日間の公式練習がとても気に入ったわ。

 より普段に近いリラックスした雰囲気の中で

 長い時間ずっと見ていられるのだもの、

 朝早く行かなければならないことも

 全然負担にならなかったわ。

 最も強い感動が爆発したのはフリースケーティングだった。

 ショートも素晴らしかったけれど、まだ全てが終わった

 わけではないから。

 そして突如として・・・

 4T3Aのシークエンスジャンプで・・・

 涙が洪水のように溢れ出したわ。

 このエレメントというより、彼の発する磁力に

 引き込まれ、感情移入させられて。

 そこからはプログラムが終わるまで涙の洪水が止まず、

 隣に座っていたマラガロンも巻き込んで、

 2人でティッシュペーパーを共有したのよ。

 同じシナリオがエキシビションの演技中にも

 繰り返されたわ。

 あの顔で氷面を撫でるようなハイドロブレーディングの

 美しさといったら!

 

 再び涙の嵐を引き起こすエレメントになったわ。

 つまり、これら全てを数行で描写することは困難だし、

 初日から最終日の間、どんどん高まっていく

 私の精神状態を適切に表現出来る言葉を

 見つけることは絶対に無理だと思う。

 そして何よりもこの体験を一人ではなく、

 みんなと一緒に共有出来て幸せだったわ。

 この体験が終わった時、少し悲しかったけれど、

 この思い出はこれからもずっと私と共にある。

 だってこれらを現地で体験して本当によかったし、

 最も美しい思い出としてずっと大切にしまって

 おくことが出来るのだから。

 そしてこれはみんなこれら全てを可能にした

 結弦のおかげよ。

 ありがとう、みんな!

 ありがとう、結弦!

 こんなに長々と語ってしまって恥ずかしいけれど、

 読み返したら投稿するのを躊躇してしまいそうだから
 以上です。
 ---------------------------------------
 ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございました。
 こちらのフォーラムの皆様のコメントは
 ミラノ在住さんのご紹介により掲載しました。
 こちらの翻訳は、ミラノ在住さんのブログでも
 是非ご覧ください。

 「惑星ハニューにようこそ
 とても素敵なブログです。
 ---------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« イタリア人気凄い!!! | トップ | ありがとう~~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアフォーラムと各賞と (ももいろのきりん)
2019-01-12 22:55:49
こすもさん、みなさん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です♪


早速ですが昨日のコメントの訂正をさせてください。
私「4A入りのパーフェクトパッケージ」と書きましたが「4A込み」の間違いですm(_ _)m


それでは感想〜。
(前のページと合わせてこちらに投稿させていただきますね)


イタリアil Pallonaro誌最優秀男性アスリート一位

すごーい!!!

要するに読者の人気投票ですよね。
昨日の日本スポーツ賞、ビッグスポーツ賞はわかりますが(いやこちらも凄いことですが!)、イタリア誌においてサッカー選手を差し置いてフィギュア選手、しかも日本人がトップ獲っちゃっていいの〜〜⁉︎

羽生選手、これはめっちゃ自慢していいと思う!いえーい1位〜!

おっとこれは来季のトリノGPFが凄いことになるような気が…(º∀º)



そして今度は顔ですか。
最もハンサムなアジアフェイス100人にノミネート。

・・あのーアスリートですよ?
確かにハンサムですけどぉ…俳優さんやアイドルの中に交じっていいのか?
(でも違和感ない)
個人的には、外見もさることながら内面がハンサムそのものだと思う❤︎



イタリアフォーラム・・

初生観戦された方が!それはさぞ強烈な思い出だったでしょう。
しかも同じフライトだったなんて持ってますね!

公式練習を見られるのはいいですよね。
試合じゃないからハラハラすることもなく純粋に迫力や美しさを楽しめる気がする。

特にフリーで感動されたんですね。
磁力に引き込まれて…という表現、すごくわかるなぁ。
私は語彙がないのでカリスマ性とかいう言葉でいつも表現しちゃいますけど、あれ何なんだろう?何かを発してるんですかね?

ミラノ在住さん翻訳ありがとうございました。
また続きを楽しみにしてます♪




昨日の記事ですが、後から追加されたムーン隊長のお写真。
全く予想外の萌え爆弾投下で(このタイミングでさすが!)逆に昂ぶった気持ちが落ち着きました。いやほんとに。


今日の記事では城田さんのコメントもありましたね。
まああの文章だけでは何とも言えませんが。

現役続行という決断はきっとご本人も周りも相当な覚悟が必要なんだろうなと想像しています。

それでもいちファンとしては、夢を追う羽生選手を全力で応援していきたい。
本当に頑張ってくださいね!!



コメント欄お借りします。

由鈴さん写真展のレポをありがとうございました♪
妹さんとの会話が楽しかったです(^▽^)
コラ写真、ムーン隊長があまりに自然すぎて一瞬びっくりしました〜。


こすもさんコメ返ありがとうございました。
私、キリッとしたイメージ?(⌒-⌒; )
まあなるべく前向きコメントを心掛けてますが(最近は色々漏れがちだったけど^^;)でも常に覚悟はしていたので・・。
その時私1人だったので心置きなく泣きましたw

それではこれで♪
コメント、気に障ったらすみません。 (Unknown)
2019-01-13 22:11:59
世界で一番美しい顔とかハンサムな顔ランキングって以前からありますね。世界で一番っていうと権威ある団体が選出していそうな印象を受けますが、どうも韓国が関わっているみたいで、権威なんて無いようです。以前から整形顔の韓国人がアジア人の中では一番多くランキングされ、殆どの優勝者が整形顔の韓国人でした。日本人は今回よりももっと少なかったです。何の目的があってやっているのかと考えたら「韓国アピール」しか思い当たらなかったです。韓国人はこんなに綺麗ですってアピール。今回は中国人も多いので中国版でしょうか?中国でも韓国と同じ顔が流行っているのか同じ顔がいっぱいですね。叔母が昔からTV番組を録画したり旅先で映像を撮るのが好きだったので韓国人の映像も沢山観たし話も聞いて育ちました。韓国から嫁いできたり仕事で来日した人達からは、今でこそ整形して綺麗な韓国人もいるが、混血でない純韓国人には日本人のようなぱっとした顔はいないと聞きました。整形顔の方からはそのような話は出ませんでした。当然か。ぱっとした顔でなくても韓国独特の風情で綺麗な方はたぶんいらしたのではないかと思いますが。ランキングに登場しているような顔は全部造り物だと韓国人の方がおっしゃっていたので後になって少し笑えてしまいました。韓国は嫁不足で一時期旧ソビエト連邦の国や東南アジア等から多くの女性を迎えて国際結婚をし出生率を上げた時期がありました。その時の子供達が成長したら混血ではあるけれど以前の韓国人の顔とは異なる顔が見られるようになるんでしょう。既にいるわ、混血でなら凄く綺麗な子。日本人美人芸能人と韓国人サッカー選手との間に生まれた長男、日本人母にそっくりなすっごい綺麗な顔です。弟君は韓国人父にそっくりです。話が長くなりましたが、私は何を言いたいのかというと、「もしかして、ゆづ君は韓国アピールに利用されたのか?」と言う事です。ゆづ君の人気は人寄せパンダの役割果たせますし。
イタリアフォーラムさん♥♥ (丸ちゃん)
2019-01-13 23:12:28
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんばんは。

*こすもさん
コメントお返事有難うございます
言葉足らずでした。
大変失礼しました。

イタリアフォーラムさんを基盤に
ミラノ在住さん マッシミリアーノさん、エレナさん
の大きな力がありました。
本当に 感謝しています。

羽生君の揺るぎない真の姿を 何時も見せてくれている事が 答えですよね、誰にも何も言わせない演技こそが 私達の救いとなるんでしょう。

♥最もハンサムな顔
アジアフェイス2018にノミネート‼
いいね。とコメント、フォローするんですね。
有難うございます。

♥イタリアフォーラムさん
羽生君へのワクワク感 ドキドキ感が伝わって来ますね。
それにしても 飛行機 羽生君と一緒なんて ホントに嬉しいですよね。夢の様な飛行時間でしたね。

フォーラムの皆さんと 知り合う機会が出来て良かったですね。
羽生君を通しての 繋がり~‼

¨春よこい¨のハイドロブレーディング 美しかったでしょうね。

ミラノ在住さん 翻訳有難うございます。

*マッシュミリアーノさん
欠乏症が深刻過ぎて……??
どうしたのでしょう。
マッシュさん 本当に羽生君をすきなんですね♥

楽しい内容有難うございます。

では、このページ失礼します。
客寄せパンダ? (丸ちゃん)
2019-01-14 01:21:07
こすもさん
こんばんは。

又お邪魔します。

客寄せパンダとは、余り良い表現ではありませんね。

気に障ったらごめなさいね。
と、言って投稿されたのでしょうが 最初からそう言うのであれば 投稿しなきゃ良いと思いますが、そう言いながらの投稿をしたかったんですね。
長々と言い訳みたいに 他の国の悪口を言ってますが、……

羽生君は、もちろん美しい品のある顔立ち それにも増して 内面からの美しいさが 秀でていて居る選手です。

羽生君は、もうアジアだけではなく、世界の羽生君なんですよ。

外見だけのコメントなら、その国にコメントを投稿したら良いんじゃないですか?

上手くコメント出来ませんが。
客寄せパンダ とは失礼極まりない!😶??💭💢

では、こすもさん 失礼致します
「人寄せパンダ」の言葉の意味 (Unknown)
2019-01-14 17:27:58
「人寄せパンダ」とは以前政治家の小泉新次郎氏が使った言葉で、世間の注目を集めたり集客の為に利用された有名人や人気者、人徳者のことです。当時、小泉氏は大変な人気で集客の為にあちこちに呼ばれていました。それで本人が自分は人寄せパンダだと笑っておられました。有名な言葉だと思っていましたが、案外そうでもなかったのかもしれませんね。
また、韓国の悪口を言う為に投稿したのではありません。日本を利用する「用日」という卑怯な行為が韓国にはあり、それについては悪い印象を持っていて、今回のノミネートも過去何度も観たランキングと同じだと思いましたので、これも「用日」であり、国際的に人気の羽生君が利用されたのかもしれないと思いました。知り合いの韓国人や叔母を通して知った韓国の実態を交えてランキングの説明と感想をコメントしました。最初に「気に障ったらすみません」と前置きと謝罪をしているのは、コメントの受け取り側には様々な考えの方がいて、同意すろ人もいれば不快に思う人もいるのは分かっています。言葉そのまま、不快に思う方はごめんなさい、ということです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事