羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK文化センター青山教室

2023-05-15 14:34:42 | 日記
 
 [公式]Fantasy on Iceさんのツイより
【幕張公演】
 幕張公演の特別協賛が決定しました🎊
 特別協賛:
 太陽生命保険株式会社

 もじゃ公(健康祈願)さんのツイより
 テレビ朝日:2023年3月期 決算短信
〔日本基準〕に新しい試みとして、
 羽生結弦さんのプロ転向後初となる
 アイスショー「プロローグ」を横浜と
 八戸で開催。(略)以上により、(略)
 営業利益は26億7百万円(同+64.9%)
 となりました。 PDF画像あり

 add_aibo🐶さんのツイより
 いつもながら、大変貴重な情報を
 シェア頂きありがとうございます!
 羽生さん、す、すごい。さすが。
 ご自分の骨の配置(アライメント)を
 整えられているとか。
 きっとアライメントだけでなく体と
 共に精神性のための下準備も兼ねら
 れていますよね。→続

【ヨガから見るアライメントでの
 羽生さん】を、バレエ視点から更に
 掘り下げる(長い🙇‍♀️)
ヨ ガの方が羽生さんの体はアライメント
 的に理想と仰っていました✨その文を
 引用させて頂くと、まずアライメント
 とは、【理想的な骨と骨格筋の配置】
 だそうです✨→続
 ※下に画像あり

 

 NHKカルチャー青山さんのツイより
(NHK文化センター青山教室)
「 武部聡志 の音楽談議」
 ご好評につき配信期間を5月末まで延長!
 ご自身の音楽観から 松任谷由実 さん
 吉田拓郎 さんをはじめとした
 アーティストとのエピソードまで熱い
 トーク内容。
 サプライズで弾いてくださった
 GIFT も必見です!

 pinori(ピノリ)さんのツイより
 ジェフの(無茶振りとも言える)全幅の
 信頼は2017年Faoiでも(パンフより)
 "フィナーレのほうのイナバウアー
 からの3Aは振付のジェフに
 「イナバウアーをやって」と言われ
 たのでやると
「そのままアクセル跳べるでしょ」と
 言われてやったんです。
 オープニングに関しては何も言われ
 なかったので→

「何が一番できるかな」と考えてほぼ
 ノーアップでもできる4Tだと思ったし
 それに『ChooChooTrain』も振付は
 何も言われず「ワントリックでやって」
 と言われただけなので"
  (⟵1キャラに絞ってプレイすること)
 羽生くんだけのパートがありましたね。
 夜中まで見て研究して完コピ、
 キレッキレ! 画像あり

 Cocoさんのツイより
 SOI特別版、番組ではオープニング曲の
 題名の訳が
「僕がやってきたことは無駄じゃなかった」
 になってましたが、少し違うと思うので
 曲のできた背景など…調べればすぐわかる
 背景なので羽生くんも振り付けの際知って
 たかなと。曲の解釈として話していた
 部分にも一致するので。

 korirakumao(こりくま)さんのツイより
【羽生結弦】“Dynamite”オン·アイス
 🎊90万回再生突破してました🎊
 すぐ100万回再生いきそう😊✨✨✨

 みゆさんのツイより
 寝室の羽生くんコーナー✨
 寝るまで羽生くん見て、起きたら
 羽生くんを見るという夢の寝室です💕
 ただ問題は、今まで私だけの楽しみ
 だったのに最近、夫がしげしげと
 羽生くんを見つめてること
 羽生くんを見てるのか?展示具合を
 悦に入ってるのか?謎ですが…
 まぁ知らん顔してあげてます😚
 ※お写真いっぱい!!!!素敵。 

 ねこサブレ😺さんのツイより
 世界最高得点を叩き出した
 2017世界選手権FS
 羽生くんとのハグの後
 観客席を指差すトレイシー
 真っ先にお母さんの場所を
 伝えてくれたそうですね✨
 いつ見ても泣けるシーンです
 ✨✨✨今日は #母の日 ✨✨✨
 ずっと優しく見守ってくれる母に
 言葉に出して伝えたい
 ✨ありがとう✨
 動画あり
 --------------------------------
 羽生結弦選手2014グランプリ・ファイナルFS
 (B・ユーロ解説翻訳)
 この動画見てから、バルセロナに行きたいと
 思った。
 
 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画。。 | トップ | プレミアムシート ライブ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事