羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより「祝賀パレード~感想』

2018-04-29 13:48:47 | 日記
 イタリアフォーラムより「祝賀パレード~感想』
 22日に行われた羽生結弦選手「2連覇おめでとう」
 パレードの感想です。
 ミラノ在住さんが翻訳してくださいました。

 イタリア羽生結弦フォーラより 
 ※お写真は私が選んだものです
 
 
 なんて美しいの!群衆の熱狂全てに応えていたわね。
 まるでローマ法王のようだったわ!(笑)

 日本の文化を色々勉強するのは面白いわね。
 日本では贈り物は両手で贈呈して両手で受け取るというのを
 以前読んだことがあるけれど、ユヅへのプレゼントで
 今日初めて実際に見たわ。
 彼は光り輝いていたわね。何て可愛いのかしら

 

 私達のユヅリーノは手を振り過ぎてきっと手首が
 腱鞘炎になっているわね。

 日差しから保護する帽子もなかったわ!!!
 ママがUVプロテクション50のクリームを塗ってくれて
 いたことを祈るしかないわね(笑)

 ユヅの凱旋も再び見るために
 今朝は5時半に起きたわ!!!

 何というスペクタクル!!!

 何て上品なスーツ!!!

 

 2014年のスーツは少しブカブカに見えたから

 何て大量のプレゼントが贈呈されたのかしら?

 一体何が贈られたのか、皆には分かった?

 いずれにしても彼はもの凄く美しかった!!!
 ほっそりとして、しなやかで、笑顔で。

 そして黒か濃紺(私には区別がつかなかったわ)
 のジャケット!

 黒っぽい色が彼にどれほど似合うのか!!!
 
 ジャケットの上の金メダルは?

 黒に金色が映えて完璧だったわ!!!

 本当に何て美しかったのかしら!!!

 

 私は勿論・・・感極まって・・・涙が溢れてきたわ・・・
 私の心は繊細だから

 映画のパレードを思い出したわ・・・
 戦いに勝利して凱旋するローマ皇帝のパレードを!!!

 そして皆が彼に感謝する。

 感謝、感謝、感謝・・・分かるかしら?

 私は日本人になった気分だった。

 日本人のメンタリティが理解出来たわ。

 つまり私の中で全てのイメージがピタリと一致したの・・・

 ユヅルを心から誇りに思うということが

 でもイタリアではこのようなことは想像出来ない・・・

 いいえ、こんな気持ちを抱くことは不可能だわ・・・

(例えばサッカーチームの勝利はサポーターに
  とってお祭りとか・・・適切な言葉が出てこないけれど・・・

 「熱狂」ではあっても、

 誇らしいという気持ちは起こらないと思うの)

 今日の彼に対する感情は、純粋な誇らしさ、
 そしてもう何回目か数えられないけれど、
 彼のパワーに対する賛美の気持ちよ!!!

 

 ワオ!!!

 彼にとって何て素晴らしい日だったのかしら!!!

 Continuesの翻訳はまだ読めていないんだけれど、
 この4時間に及ぶ唯一無比のスペクタクルは見たわ!!!!

 こんなスペクタクルを見たのは初めてよ。

 CM無しで4時間

(日本のテレビのコマーシャルを見ると
 私は気分が悪くなるのよ・・・)、

 ずっとユヅ、前にも後にもユヅだけ、

 インタビュアーのユヅ、スケーターのユヅ、

 ビデオもユヅ、全てユヅ・・・

 アイスショーの後、私は何もコメントしなかったけれど、

 その理由はオリンピックの時と同じ

 私は泣き過ぎると・・・

 言葉では説明できないんだけれど、頭に何も・・・
 論理的なことが何も浮かんでこないのよ・・・
 ただ口ごもってしまうばかりなのよ・・・

 ユヅ・・・ユヅ・・・あなたは一体何をしたの???

 ユヅ・・・あなたには一体どれだけのことが出来るの???

 今日は本当に素晴らしい日だった!!!
 
 以上です。
 イタリアフォーラムの皆様、異国のゆづファンの
 感動を聞かせていただきありがとうございました

 Grazie per il vostro
 
 ---------------------------------
 毎回、お忙しいところ、ミラノ在住さんが翻訳してくださいました。
 本当に感謝でいっぱいです!
 いつも、ありがとうございます!

 ご存知だとは思いますが
 本家ミラノ在住さんのイタリアフォーラム、そしてイタリア記事が
 たくさん翻訳されており宝庫の山です。
 ぜひ、ご覧ください。

 「惑星ハニューにようこそ」こちらでご覧ください。
 いつもご紹介ありがとうございます!!!
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづ君の番組予定~他 | トップ | お写真・負けず嫌い »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝く人 (由鈴)
2018-04-29 21:51:12
こすもさん、皆さん、こんばんは〜(* ̄∇ ̄*)

ミラノ在住さん、お忙しい中翻訳をありがとうございます🌸
フォーラムのお姉さま方の言葉は相変わらず熱く、キラキラと輝いていますね🎵

…スーツは選手団のお揃いスーツなんですけれど…σ( ̄∇ ̄;)結弦君が着ると*素敵モード*に早変わり🎵
スーツが似合う年頃になったんですね。
大人になったなあ…。

ローマ法王みたい…やっぱりそう仰ると思ってました🎵
本当にどこかの国の王族の方みたいですよね、あまりにも堂々としていて……でも、サービス精神旺盛過ぎてやっぱり結弦君だ🎵

LIVE中継の放送はイタリアでは早朝からだったんですね。
皆さんお疲れ様でした〜。(* ̄∇ ̄*)

では、短いですけれど、失礼します。

🍀こすもさん、今日も沢山の更新をありがとうございます🍀

🍅(^_^)/ "🍅🦑"
ミラノ在住さんの翻訳 (あきなお)
2018-04-29 22:10:47
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。

ミラノ在住さんの翻訳記事のご紹介、ありがとうございます。
イタリアフオーラムのお姉さま方の熱狂ぶりが伝わってきます。
遠いイタリアからゆづくんの情報を求めて、早朝にも関わらずパレードの様子を食い入るように見ていらっしゃる様子がうかがえます。
ミラノ在住さん、お忙しい中での翻訳、ありがとうございます。

イタリアに限らず、世界の国々のゆづくんファンは、情報を手に入れるのに、どれだけ大変な思いをしているのでしょう。

ゆづくんの話す言葉をリアルタイムで母国語として聞ける。
少し足をのばせば、写真展にも行ける。
通販でゆづくんグッズを手に入れることができる。
アイスショーのチケット入手に参戦できる。
ゆづくんと同じ国で生活しているからこそ、できることの幸せを改めて感じました。

こすもさんの選んだ写真が、秀逸です。
初夏の爽やかな風が吹き抜けてくるようです。
オルゴールを支える指の美しさよ。
そして、風に吹かれるアホ毛すらも美しい~。(アホ毛好き)

こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
フォーラム (との)
2018-04-29 22:53:18
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


ミラノ在住さん、忙しい中翻訳をありがとうございます。
こすもさん、掲載しいただいてありがとうございました。


ローマ法王?! ローマ法王とは!!
そんな名前が出て来るとは一ミリも思わなかったわーー
でも、美しかったですよね。どこをとっても綺麗でした

そもそも、パレードというものがないんですか?知らなかったです
日本だけのものなの?
よく、皇族方達がお見えになったり通ったりすると旗を持ったり手を振ったりあるし、
オリンピックの後はいつもパレードがあるし、プロ野球の優勝チームのパレードとかね。
パレード慣れしてるのか?、パレード好きなのかしらん?
震災の後に東北楽天が優勝した時のパレードは盛り上がりましたもんね!
そういえば、日本は地震もあるし台風も火山もあるし、乗り越えるべきものが多いいのかしらん。その度にヒーローが現れて、救ってもらい感謝する。うーーーーーーん、何だかなぁ

UVクリームを塗っていてーなんて所が面白い♪やっぱ笑は欠かさないですね♪

感謝、感謝、感謝・・・だった
あの何十万人もの人だかりに感謝が溢れたのが伝わっていたんですね
それがまた、幸せで感慨深いです。
フォーラムの人たちの感想が知れたのが、何よりもラッキーな事です。パレードを見ていた私と同じ気持ちで見ていてくれたんですものね。ありがとうと思います。アイスショーもきっと楽しみにしてるでしょうね。ありがとうございました。
ではまた
新緑の風再び (わこ)
2018-04-30 00:21:27
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。この間の、CwWもユヅリーテさんたちの喜びや感嘆の声に満ち溢れていました。
今回も早朝から、パレードを見守ってくださったのですね。一緒にお祝いできて、嬉しいです。

こすもさんの選んだ写真が、いつものごとく美しくて、素晴らしいです。しかし、今更ながら、パレード用の特別なトラックの高さに、びっくりします。樹々の枝や信号や、看板など、さりげなく交わして、360度、上下までの目配りと心遣いでした。羽生君が立つ台の2本の手摺りがしっかりとしていて、妙に安心した印象があります。
太陽の光が金メダルに当たったキラメキ、美しかったですね。そんなキラメキが、イタリアにも、確かに届いたのですね。

こすもさん、たくさんの情報をありがとう。
イタリアフォーラム✨ (丸ちゃん)
2018-04-30 00:22:31
こすもさん。こんばんはー🌙😃❗
皆さんこんばんはー🙋

大谷選手のベース掃き、羽生選手のごみ拾い
優秀な選手とは、内面的にもピュアなんだと思いました。
この様な行動が、世界に広がれば良いなと思いました。

✨イタリアフォーラムより
・失敗写真が余程面白かったみたいですね。(笑)
・イタリアでは、スポーツ界では、羽生君に相当する人物をイメージするのは難しい。
・朝5時半に起きてパレードを見てくれたんですね。
 そこには、凄く美しく、ほっそりとした、しなやかで、笑顔で、感極まって涙💕
 皆が彼に感謝していること、パレードでの日本のファンの公道や感情は、純粋な誇らしさ。
 これだけの規模のパレードの開催費用が税金を、一円も使わずに寄付金とグッズの売り上げ金で賄われ、更にその莫大な余剰金が被災地支援に回されると言う素晴らしい、正に「正の循環」
 フランチェスコ法王程のパレード
人間を超越した存在と言う点において羽生君に相通ずるものが………

海外の人達も、私達ファンと同じ想いを羽生君に感じてくれて嬉しいです‼

さつきさんのつい
プーさんにも、氷を触らせてるんですね🎵
可愛いですね‼

※※コメント欄お借りします※※
おかかさん
おばちゃん達の会話が面白かったです。
写真展の感想ありとうございます。
ソチの公式スーツ分厚いんですね。
アクリルスタンド良かったですね。

マッタリのママさん
お声掛けありがとうございます。

由鈴さん
私も、授賞と打ってしまいました😅
受章ですよね。

あきなおさん
アイスジェルジュ 目が合ってしまった🙆
分かります😱
私も早く買わなくちゃ🎵
PIW横浜公演 楽しまれてよかったですね。

コラ画
柊子さん、ムーミンさん
パレード時のお写真の爽やかな感じ素敵です。
由鈴さん
沢山のコラ画ありがとうございます。

短いですが、これで失礼します。
皆さん失礼します。
イタリアフォーラム💓 (マッタリのママ)
2018-04-30 00:24:24
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは。

今日もブログ更新ありがとうございます🎵

そしてミラノ在住さん、いつも楽しい翻訳でミラノのユズリーテの皆様の様子を伝えてくださってありがとうございます😊

日本の興奮がそのままミラノにも伝わってますね。皆さんコメントの素晴らしいこと🎶

そうですよね、あんなに多くの人が集まって熱狂して国旗を振ってるなんて、しかも一人の人間に。これはローマ法王並みと言っても過言ではないですよ😃
お写真もどれも素敵✨✨
本当に綺麗ですね、ゆづ君と仙台の街。新緑溢れる街に爽やかな薫風のゆづ君の取り合わせはこの上なく美しいです。うんうん、美しいとしか言いようがない❗️ユズリーテの皆さんが仰るのよーくわかります🎵

皆さん心配されているように私も当日は日焼けを心配しました。お肌弱そうだし、あの美しいお肌が日焼けしてしまったら😨と思い。でも結構本人は無頓着っぽいですよね😅
パレードの後の会見で話題になったツヤツヤ唇。あれは日焼けしたせいだと思います。私は登山をやりますが、標高が高い場所は紫外線が強くて日に焼けます。唇は皮膚が薄いのですぐに日焼けでパリパリになりますので、山の上では男性でもリップクリームは塗ったりするんですよ。ゆづ君たっぷり塗ってたようですので、結構乾いてたんじゃないでしょうか😂

サッカーの勝利はサポーターにとって熱狂であっても誇らしさとは違う。だけどユヅには純粋な誇らしさと賛美の気持ちが持てる。なんかわかります。
でも海外の方がここまで仰ってくれるのは本当に嬉しいです。
ゆづ君これ読んでるかな?
きっと読んでますね。
怪我で参加できなかったけど、きっとミラノのセセンに行きたかっただろうなぁ。
ゆづ君が現役の間にミラノで滑れる機会があるといいな。

紹介ありがとうございました🤗
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-04-30 15:38:53
コメントありがとうございます。
(遅くなってすみません)

由鈴さん、こんにちわ
オリンピクのスーツなんですが、レアですね。
素敵、よくお似合い・・なんか制服系似合いそうですよね。パイロット制服いいなぁ~
ローマー法王すぐに白い丸い帽子想像したり・・
日本でも、この凄いパレードなかなかお見かけしませんよね。(団体とかならあるかもですが)
1人ですからね。11万人もの人を集める力・・本当に凄い事です!!!コメントありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ
ゆづくんの話す言葉をリアルタイムで母国語として聞ける。
少し足をのばせば、写真展にも行ける。
通販でゆづくんグッズを手に入れることができる。
アイスショーのチケット入手に参戦できる。
ゆづくんと同じ国で生活しているからこそ、できることの幸せを改めて感じました・・
本当ですよね。もし、逆にイタリアの遠い選手だったら・・憧れますね。遠い分だけ想いも何十倍ですね。愛がいつもあります!
何よりも、日本の文化にふれたり日本語お勉強してくださったり・・嬉しい事です。
こすもさんの選んだ写真が、秀逸です。・
にんまり~結構、お写真選ぶのが大変だったので、嬉しかったです!ありがとうございました。ラブ~

とのさん、こんにちわ
パレード、日本人独特の慣習ですかね?
イタリアだとトマト投げありましたよね。あれっ?スペインでしたっけ・オレンジ投げだ?
あれ、結構みんなでドヤって凄いですよね。日本にはないお祭り!
UVクリームを塗っていてーなんて所が面白い♪やっぱ笑は欠かさないですね♪・・
私も笑えました。いや、正直何かつけた方がいいのに、あの白いツヤ肌痛めないかと心配してましたが・・私なんて、家にいても毎日UVつけてますのに・・・白いお肌は、赤くなるのよ~~紫外線吸収しやすいの、ママ!!って・・もうママはいいでしょ。フォーラムの皆様も、本当に長いファンですね。コメントありがとうございました。

わこさん、こんにちわ
わ~い、わこさんも褒めてくださった。お写真、ありがとうございました。合ってたでしょうか?
せっかくのフォーラムの皆様の気持ちをブチ壊さないように慎重に選びました。エッヘン
CwWもユヅリーテさん、本当にずーっとゆづ君を見守り続けて長いファンなんですよね。アモーレですよ。いつも!!ユヅリーテ対談ないですかね?
コメントありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
大谷選手のベース掃き、羽生選手のごみ拾い
優秀な選手とは、内面的にもピュアなんだと思いました・・確かに・・大谷選手の契約もそうです。
欲がないんですよね。最初から頭で計算して行動する人いますよね!!まあ、それが悪いとはいいませんが、やはりピュアは強いです!!人の心を動かせますからね。
✨イタリアフォーラムより
・失敗写真が余程面白かったみたいですね。(笑)
ミラノ在住さんが、その後すぐに送ってくださったんですが、3ページ過ぎて翌日になってしまいました。海外の方はユーモア好きですね。
プーさん、戦友!おかかさんのお話楽しかったです。関西の方って暖かい感じがしますね。東京では、無言でしたね!!(私の時だけかも)皆様、ダンマリで見ていました。由鈴さん
私も、授賞と打ってしまいました😅
受章ですよね。・・私も~!書いてる最終に気付き、なおしました。まぎらわしい!
コメントありがとうございました。

マッタリのママさん、こんにちわ
そうですよね、あんなに多くの人が集まって熱狂して国旗を振ってるなんて、しかも一人の人間に。これはローマ法王並みと言っても過言ではないですよ😃
お写真もどれも素敵✨✨←フフ、私が選んだの~!
ローマ法王なみのにぎにぎしさを、感じたんですかね?オレンジ祭りでなくて良かったです!
あの美しいお肌が日焼けしてしまったら😨と思い・・笑 マッタリのママさんのおかん力パレードの後の会見で話題になったツヤツヤ唇・・噂では、スタイリストさん、つけたとか・・いるの?スタイリストさん!で、ちょっとリップが気持ち悪かったのかどうかはわかりませんが、手でぬぐって口をあちこち動かしてなじませようとしたとか・・・!!ゆづ君これ読んでるかな?
きっと読んでますね。←読んでますとも!
少しずつお片づけや色々落ち着いてきましたか?お忙しいなか、コメントありがとうございました。

皆様、お忙しいところ、暖かいコメントを書いてくださりありがとうございます。
明日は、前のコメントのお返事をしたいと思います。どうぞ、気長にお待ちしてくださるとありがたいです。いつも、すみません!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事