羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画・・。サインが・・

2019-08-27 19:56:10 | 日記
 NHK Trophy / NHK杯フィギュアさんのツイより
 2019NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
 男子シングル アルトゥール・ドミトリエフ
 (ロシア)が欠場となりました。
 【代替選手】アントン・シュレポフ(ロシア)

【フジテレビ公式】カミーラ・ワリエワ インタビュー
 動画はこちらです。
 ※好きな選手、ザギ選手とネイサン選手だそうです。

 美羽さんのツイより
 仕事の用事で白鳥王子アリーナに
 行ってきました。
 羽生君、ユーミン、清塚さんのサインが
 事務所前にありました。
 ちょっと奥まったところに事務所が
 あるのであまり目立ちません。
 お立ち寄りの際は事務所前まで行って
 くださいね。
 6/26私何してたかなぁ
 苫小牧にはいたなぁ
 ※素敵ですね。

 
 
 愛媛新聞社さんのツイより
 フィギュア・島田(松山出身)が
 シニアに転向 羽生との対戦を心待ちに
 【愛媛新聞】

 双頭のワシさんのツイより
 ・2020年6月ISU総会で提案
 ・まだ受け入れられる事実はない
 ・技術プロ⇒TES60% PCS40%
 ・芸術プロ⇒TES40% PCS60%
 ・ジャッジは今とほぼ同じ作業
 ・芸術プロは複雑さ?が背景かつ
  要素数も少なくなる
 ・決まれば北京五輪後から実施
 →もし実施されれば旧採点方式以来の
 革命的変更 >RT

 ときソラさんのツイより
 2019 826 OH!バンデス 
 24時間TVアナザーストーリー
 動画です。
 
 ௵Fu❤kkōさんのツイより
 きたー💕
 これ、これが見たかった😭😭😭💦
 ミヤテレさん、ありがとうございます🙏
 ---------------------------------
 ロンドンつれづれさんのツイより
 強化選手のリスト
 夫が、日本スケート連盟の発表した強化選手の
 リストを送ってきた。
 夫が送ってきた、ということは、どこか英語の
 ファンサイトでもう話題になっていたということだろう。

(New)というのは、新規に強化選手に加わった人たちである。 
 かっこの中のAとかBは、昨年のランクで、今年変化の
 あった場合である。続きはポプラさんのところ
 ご覧ください。

 羽生選手アレコレ・・
 こちらもおすすめです。
 ---------------------------------

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よ来い~動画。色々~!! | トップ | 能登さんの優しさ。バンデス1・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2019-08-27 22:52:02
こすもさん、みなさんこんばんは



今日もブログありがとうございます。


春ちゃん、良かったですね〜♪
幸せでした。何て言ったらいいのだろう、言葉が見つからないような。こすもさんが言ってる様に、神格化してる本当に。
優しくって優しくって、何処までも暖かくって全てを包み込む様な。美しかったですね。
合わせづらくないのかなとちょっと心配してたのだけど、終わったら号泣しそうに。
人間の動きじゃなかったもん♪綺麗だった〜〜
ユーミンさんとの生コラボという夢も叶って幸せでした。


弱虫ペダルの色々な情報ありがとうございます。
新宿駅のも見れてラッキーです。東武動物公園のもいいですね!!これ、見ちゃったら行きたくなっちゃう。可愛い♪コラボが。
記念切手も、随分立派なのね。ちゃんとしてるわ。ちゃんとしてるというのも変だけど。値段もいい値段してるし、これは凄い人気あるのだね。


モモ博士さん
何時もありがとうございます。
ストイコさんのお話、ゆづ君と被りますね。ストイコさんの話を子供達にもわかる様に話したのがゆづ君かな。


美羽さん
サインを見せて下さってありがとうございます。
白鳥王子って名前がいいなぁ♪一言添えてあるのもゆづ君らしい。



ポプラさん
なんか、モヤモヤする様なね。同じに思う。
それでちょっと調べてみたのね、軽く。
選考基準が
全日本選手権で3位まで
GPシリーズで2枠出場
それと同等の成績。とかー其々あるのだけど、特別強化選手を辞退しても、強化Aの選手から補うみたいなことは無いらしい。繰り上げって無いって事かな?本当なのか?
強化選手の枠に選手を当てはめるのでなくって、選手の一年の活躍の結果に(特)とか、(A)とかB)とかね、つくのか
将来、活躍してくれそうな選手に援助する等位置づけでなく、
一年を通した活躍の結果に評価する、支援するという位置づけでしょうか
なら、しょうがないと思って。1人抜けたとしても、そこに入るのは条件を満たした者のみなのだね。
お金が絡むから、厳しいのだと思うのよ。野辺山の様なね、将来性のある選手を育てようと言うのとは違うのかな
将来性だと伸び代が、と言っても影で、コネか?賄賂がとか、どんな手を使ったって言われかねないから。基準に満たした者のみは、こりゃしょうがない。
体操の内村さんも白井選手も選考に落ちましたものね。自分で勝ち取れ!!そういう事かな。



ムーン隊長のお写真、ありがとうございます♪
耳はそこにあるの!!!そうだよね、耳あるよね。気づかなかった〜
ムーミンさんのキラキラしたムーン隊長もすてきです♪ありがとうございました。


そうそう、つんのめるって、うちの方でも言いますよ。方言なのか〜、それ、知らなかったわ。


また来ます。こすもさん、みなさん、ありがとうございました。
返信する
24時間テレビ、春よ、来い (わこ)
2019-08-27 23:45:06
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
羽生君が、北海道の方々を訪ねて、色々聞いてくださったおかげで、今の現状が少し伝わりました。今年の夏は、北海道も暑かったけど、冬になると、復旧は、なかなか進めるのが難しいのですね。
地元の吹奏楽の皆さんもお仕事があり、羽生君、ユーミン、清塚さん、全ての人の顔ぶれが揃うことが、奇跡みたいな感じです。特別な春よ、来い。動画をあげてくださった女神様、ありがとうございます。
24時間テレビを見ていて、とてもたくさんの人の力で、何かが成し遂げられていくのだなと思いました。今年は、24時間テレビ42。42:リズムと循環、天の運行。暑かった日々も、雨の後、涼しくなりました。
春よ、来い。6月26日に収録されたのですね。とても忙しい中、本当にありがたいと思いました。

ムーン隊長、元気そうですね。私も耳の事は失念していました。ふわふわの羽の下に隠れているのですね。ムーミンさんのキラキラムーン隊長、こすもさんが遊んでくれたり、美味しいものくれたりすると、ムーン隊長は、こんな感じかな?なんて、思いました。

こすもさん、今日もありがとう。
返信する
Unknown (ももいろのきりん)
2019-08-28 00:37:47
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


24時間テレビの感動が冷めやらぬ間に、弱ペダコラボが〜。

お写真や動画のご紹介ありがとうございます。
各メッセージがいいですね!一言なので余計に心に響くというか。
しかし各キャラについて何もわからず…(羽生選手の肩を抱いている子が気になる)

そんなレベルでのグラフィックの感想・・「絵がキレイ」「爽やか」こんなんですみませんm(_ _)m (近いうちに漫画読みます!)



24時間テレビの感想、先日はコラボのみだったのでもう少し語らせてください。

まず、羽生選手のこれまでの被災地支援や、過去の経験や葛藤が視聴者に伝わる作りだったのが嬉しかったですね。知らなかったり忘れたりした人も多いでしょうし。
そういう背景を理解した上でアイスショーを見れば、また違った感じ方になると思う。

ハスカップが尺多め。これはかなり反響あるんじゃないですか?(さっそく羽生ファンは色々購入してますが)
食レポも上手だったし、これは確実に売り上げに貢献=復興に貢献したと思います!
私もスムージーを飲んでみたくなった(´∇`)

仮設住宅訪問シーンでは、エブリィによって猫ちゃんは2匹だったことが判明。羽生選手の嬉しそうな顔がカワイイ。
下のお子さんへの口調が優しくて、私まで和みました。
しかし仮設住宅、狭すぎですよね。もしお子さんが3人だったら?2人だとしても異性だったら?簡易なので冬は厳しいだろうし…国はもっと考えてほしいですね。

アイスショー後の山口さんのご感想に胸を打たれました。
「震災の後本当にこんな日が来るのかっていうくらい夢のような時間」
そして勇気、希望、励みになったと。
これは羽生選手やユーミン、清塚さん、そして関わった方々にとって一番嬉しい言葉ではないでしょうか。



美羽さんのツイより・・

サインを見られて嬉しい〜。
しかもとても滑りやすい素晴らしい氷だったなんてお褒めの言葉を。
私がアリーナスタッフだったら感激するわ…!

あの感動的な春よ、来いは、氷のおかげでもあったのですね。私からもありがとうございますと言わせてください(^人^)



愛媛新聞社さんのツイより・・

島田選手のシニアデビュー楽しみです。
「吸収できることは吸収したい」
いいですね!
パトリックに対するかつての羽生選手のように、なんでも自分のものにする意気込みで頑張ってください。N杯は現地で応援しますので!※願望



ときソラさん、௵Fu❤kkōさんのツイより・・

ミヤテレすごいですね…羽生選手に関することは全て網羅!さすがお膝元。
先日もざっと書かせてもらいましたが、改めて感想を。

コレオのシーンですが、試合映像と実際の滑りの映像をぴったり編集してあって何気に凝ってますよね〜(しかし撮ったもの全部出してくれていいのよ…!)

お子さんたち、羽生選手の滑りを見て嬉しそう(´∇`)しかしお話の場面では一転、真剣な表情に。
特に、1.2倍・・の話では羽生選手本人は笑って話してるのにみんな熱心に食い入るように聞いてましたね。金メダリストから話を聞けるという貴重さ、そしてその意味内容、みんなよくわかってるんだろうな。羽生選手も話し甲斐があったんじゃないでしょうか。



ポプラさんのツイより・・

おおお半ばタブー化(?)してる話題に切り込んでる…!
私が見た記事では、国際大会に出るのか出ないのかどっちつかずな印象でしたけど明言してたんですか?(世界で戦おうよ〜〜!)
しかし今の時点では若手より日本代表としてふさわしい戦力があるんじゃないかと。
もしご本人が本当に世界で戦う気が無いのなら(もしくは無くなったら)そのうち強化指定を辞退されるんじゃないかなぁと思ってます♪


最近さりげなくムーン隊長が登場してるのが嬉しい♪
赤バラ似合いますよね〜♡ムーミンさんのキラキラムーン君もゴージャスな感じで良かったです!



こすもさん、私の感想(独断)にお付き合いくださりありがとうございました。
こすもさんの重かったものも抜けていったんですか。羽生選手のヒーリングパワー半端ないですね!
それを生で浴びた皆さま、確実に癒されて活力をもらったでしょうねきっと。


それでは今日はこれで。
返信する
心暖まる一夜 (みおつくし)
2019-08-28 01:21:16
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

三日前の天女の舞いの余韻に浸りすぎて、現実世界に戻ってこれません。あれから何度、映像を再生したでしょうか。
うまく言葉にできないけれど、結弦さん、清塚さん、ユーミンさんは被災された方々に寄り添うだけでなく、テレビを見ている私達の心も一緒に暖かく包み込み、優しく勇気づけてくれている、そんな気がしました。
(アイスショーの映像が流れる前の)ハスカップ農家の皆さんや被災されたご家族との交流を見て、“羽生結弦”という一人の青年の心根の優しさにも胸が熱くなりました。
あれからもうすぐ一年が経ちますが、立ち直るのは容易ではないと思います。
どうか被災地の方々にとって、本当の意味での“春”が訪れますようにと心から願っています。


こすもさん、いつもブログ更新ありがとうございます。
それでは、おやすみなさい。(-.-)zzZ
返信する
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-08-28 16:10:34
今日は、くもり雨って感じで涼しいです(8月28日)また、暑さが戻るそうですが・・

とのさん、こんにちわ
本当にとのさんのおっしゃるように、心のこもった美しい春でした。すべてが綺麗で心がすーっと癒されていくというか・・綺麗なものをみた後の(お花とか)心の浄化というか・・あんな綺麗な演技を生で見られた皆様、感動だったでしょう。
弱虫ペダル、内容が面白そうです。
結構売れてましたね!!東武動物園、東武系がかかわってるんですかね?(アホな質問した感じが)
白鳥王子・・白鳥がたくさんいるとかで・・
ポプラさんのお話、ご紹介しながら・・詳しく見てないのですが・・なんだか・・成績を見て感じる事なのでよくわかりませんが・・普通に疑問を持ちましたね。なんでだろう?みたいな・・これから正規の路線を辿って頑張っているのなら納得ですが、去年と同じ路線で海外にも参加しない・・頭ひねる感じのイメージが!!
ムーン、耳がでかい穴。でも、インコって耳がいいですから・・私の遠くでの足音ですぐわかるみたいです。案外嗅覚もすごいんですよ。
つんのめるは標準語だと思ってました!!!
楽しいコメントありがとうございました。

わこさん、こんにちわ
わこさんの、おっしゃるように、北海道の状況がゆづ君の訪問でわかりました。あの美味しそうなハピカスがそうとう被害にあって!!この果物も初めて知りました。24時間テレビを見ていて、とてもたくさんの人の力で、何かが成し遂げられていくのだなと思いました・・人の力は大きいですね!!
春よ、来い。6月26日に収録されたのですね。とても忙しい中、本当にありがたいと思いました・・
その後の、マスカレイドが・・凄さを感じます。ムーン隊長・・案外羽の薄い場所に隠れてるんですよね。そこを掻くと酔いしれてる顔になります。でも、相変らず食い意地はっていて
食べ物に対する貪欲さが・・すごい。ムーミンさんの作ってくださったあの表情は、こちらに要求している時の顔です。笑 ムーン、わこさんに声をかけていただいて喜んでいます。有り難うございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
肩に手を抱いてるキャラ、手嶋君とか?
まんが、面白そうですね。ハスカップのスムージーなんだか美味しそうだった。飲んでみたいです。
猫ちゃん、あとの1匹はどこに隠れてたのか?
仮設住宅・・もっと住みやすくなるといいですね。
震災の後に、夢のような・・この言葉が1番嬉しいですね。素晴らしい春が来てくださることを願っています!!北海道のお菓子、パンとか大好きなので何かお役にたてればと思います。
氷が滑りやすい、どんな感触が滑りやすいのかわかりませんが・・ゆづ君も気持ち良さそうに滑ってたような・・!!N杯、是非チケットGETを!!!
そうそう生徒さん達、一生懸命ゆづ君のお話を聞いていましたね。何か胸打つようなゆづ君の力強さに感銘を受けたのかな?ポプラさん・・
現役だった(今も現役になりましたが)かつての
高橋選手は素敵でした。本当に!!でも、去年見た時にキレが薄れたような・・フラフラしてましたね。最後は・・練習量が足りなかったのかな?なんて思いましたが・・今年はやってくださるのかと思いきや、何か同じ感じの・・路線なのがちょっと・・?
ステップ、みたい。あの頃の!!!
ムーン隊長、またさりげなく出没しますよ~
こすもさんの重かったものも抜けていったんですか。羽生選手のヒーリングパワー半端ないですね!・・す~~~っと取れました。心が軽くなるというか・・優しい気持ちになれるというか
自然を愛せる気持ちになれますね。ゆづ君の、こだわりをとても強く感じます!!
皆様、元気になられたと思います・・こうゆうきっかけは本当に大切ですね!!素敵なコメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんにちわ
三日前の天女の舞いの余韻に浸りすぎて、現実世界に戻ってこれません・・まあ、詩的な
この世のものとは思えない美しいお姿の妖精さんが舞い降りた感じです。
結弦さん、清塚さん、ユーミンさんは被災された方々に寄り添うだけでなく、テレビを見ている私達の心も一緒に暖かく包み込み、優しく勇気づけてくれている、そんな気がしました・・そのとおりです。素晴らしい春が訪れてくださいますように・・
心から願いたいです。素敵なコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事