羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NHK杯滑走順。礼儀正しい・メンタルの強さ・・

2018-11-08 19:14:28 | 日記
 「ねむりの相談所 レア篇」
 東京西川 CM 動画はこちらです。

 

 Kiyoko A.さんのツイより
 羽生結弦選手の練習着の言葉が変わりました。
 ヘルシンキ公式練習1日目はオリンピックと同じ言葉
 ‟Believe in all and always be myself"
 公式練習3日目は新しい言葉が変わりました。
 ‟Everything continues to ..."
 羽生結弦選手の気持ちが込められた言葉ですね💖
 練習着の言葉、毎年楽しみにしてます
 ※すべては続く・・か。

 
 PHOTO KISHIMOTOより

 ヘルシンキはなぜ羽生結弦に沸いたのか? 
 現地紙特集「彼はとても礼儀正しく魅力的」

 人柄を絶賛「とても礼儀正しく魅力的な性格の持ち主」
 なぜこれほどの注目を集めたのか。
 同紙は「どの大会でも注目を集める23歳は、とても礼儀正しく魅力的な
 性格の持ち主で素晴らしいスケーターである」と羽生の人柄にも触れ、
 ブライアン・オーサーコーチのコメントでさらに補足している・・
 記事はこちらです。

 グランプリシリーズ2018 第4戦 NHK杯(日本大会)
 県立総合体育館大アリーナ(広島グリーンアリーナ)
 男子:宇野昌磨、山本草太、佐藤洸彬
 女子:宮原知子、三原舞依、紀平梨花
 ペア:須崎海羽&木原龍一
 アイスダンス:小松原美里&ティム・コレト
 11/9(金)
 16:10~17:44 女子SP
 19:05~20:39 男子SP
 11/10(土)
 16:40~18:30 女子FS
 19:30~21:20 男子FS
 11/11(日)
 15:05~17:25 エキシビション
 19:30~22:00 クロージングバンケット
 NHKテレビ放送スケジュール
 地上波
 ※男女シングルのみが地上波放送
 11/9(金)
 16:05~17:57
 女子SP(生)(競技16:10~17:44)
 19:30~20:45
 男子SP(生放送)
 11/10(土)
 16:10~18:45
 女子FS(生放送)
 (競技16:40~18:30)
 19:30~21:45
 男子FS(生放送)
 (競技19:30~21:20)
 11/12(月)
 01:30~02:20
 エキシビション(録画)

 男子滑走順(クリックすると拡大になります)
 

 女子
 
 ----------------------------------
 羽生結弦選手のメンタルの強さは、「首尾一貫感覚」の高さにあった!?
 大きなチャンスを逃した主人公。しかし、彼は負けなかった。
 「こんなこともあると思っていたよ。大丈夫、なんとかなる。
  きっと、この失敗にも大きな意味があるはずさ」。こう自分を納得させると、
 すぐさま新たな挑戦の日々を開始した──。

 こんなセリフと共に主人公が逆境に耐える姿を、
 なにかの映画、小説、マンガなどで、一度は目にしていませんか?

 じつはこの冒頭のセリフ、ストレス・マネジメントの専門家たちが注目する、
 ストレス対処力である「首尾一貫感覚」というものの高さを示す、
 魔法のフレーズなのだそう・・・つづきはこちらです(ダ・ヴィンチニュース)


 【週間視聴率トップ30】
 フィギュア羽生V 関心高く16%超え 10/29~11/4
 テレ朝が中継した「フィギュアスケートグランプリ(GP)シリーズ第3戦」。
 男子フリーが行われた4日が16・2%、同ショートプログラムが
 行われた3日が13・5%でランクイン。世界最高得点をたたき出して
 GP9勝目を挙げた羽生結弦選手への関心の高さをうかがわせた・・・
 産経新聞より

 ロシアン・フィギュアスケート・フォレヴァ2さんのブログより
 プルシェンコ:羽生のフリープログラムは興味深いが、まだ粗い
 エフゲニー・プルシェンコが、羽生結弦の今季フリープログラムに
 ついてインタビューでコメントしていますので、抄訳でお届けします。
 一部紹介 
 結弦のフリープログラムは興味深いですが、はるかにもっと良く
 できるでしょう。プログラムはまだ仕上げが粗いと思います。
 私だったら、まさにニジンスキーの腕の動きや振付けを加えるでしょう。
 このプログラムが捧げられている、そしてその姿を氷上で伝えている、
 そのニジンスキーの。

 残念ながら、そのニジンスキーの振付け、ニジンスキーのポーズが
 今はありません。彼の取るに足りないようなポーズでさえも。
 というのも、ヴァーツラフ・ニジンスキーはまったく尋常ではない
 ダンサーなんです。

 彼は、バレエ史上初めて、古典からアバンギャルドに移行したのです。
 彼にはまったく異なったポジション、ブロークンなポジションが
 ありました。正直に言えば、ユズはこういったニュアンスを自身の
 プログラムに加えて欲しいと思います・・・・
 続きはユーリさんのところでご覧ください 。
 ※いつも翻訳ありがとうございます!

 フィギュアスケート女子の18年世界選手権銀メダリスト樋口新葉
 (わかば、17)=東京・開智日本橋学園高=が16日に開幕する
 GPシリーズ第4戦ロシア杯を欠場することが7日、分かった。
 大会のエントリーを取り下げた。
 樋口は右足甲を痛めており、GP第2戦のスケートカナダは6位
 に終わった。スポーツ報知より
 ※痛みを治して全日本へ頑張ってください。

 フィギュアシーズン本格化 ルール改定の影響は?
 プロスケーター・振付師 鈴木明子
 省略
 羽生結弦(ANA)、宇野昌磨(トヨタ自動車)の2人は問題ない。
 特に羽生は強いだろう。構えずにひょいっとトリプルアクセル
 (3回転半ジャンプ)くらい跳んでしまう。リンク半分の広さがあれば、
 3回転ジャンプの要素を2つくらい楽々とこなせる。
 今季のフリープログラムの3回転ループは短い間隔でポンと跳んでいる。
 その分、ステップやコレオシークエンスに時間がかけられるということ。
 今季からコレオシークエンスの基礎点が3点になり、加点も11段階評価に
 なった。素晴らしいスケーティングで「+4」「+5」の加点を得たら、
 3回転サルコー並みかそれ以上の得点源になる。ここに力を入れる選手は、
 男女かかわらず増えてくると思う。日経より

 ムジカラボ_デザイン部さんのツイより
 新商品第2弾❣️
 マスキングテープを追加いたしました!😊✨❄️
 13選手デザイン+全選手ver.の
 計14種類👏🎶
 こちらは1回500円のボックスガチャくじにて販売いたします😃⛸
 ノートや雑貨の飾り付けにぜひいかがでしょうか♪

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 追加動画・世選・単日券1次抽... | トップ | 海外ファン、ロシア大会 白岩... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうNHK杯 (あきなお)
2018-11-08 21:50:29
こすもさん、みなさん、こんばんは。

連日の怒濤の更新から少しほっと一息でしょうか。
今日も感謝して読ませていただいています。

まだまだフィンランド杯の余韻に浸っている日々。
りいなさん
マッタリのママさん
現地での応援、お疲れ様でした。
無事のお帰り、よかったです。
現地観戦ならではのレポート、ありがとうございました。

明日からもうNHK杯なのですね。
結弦くんが出場しないのは残念ですが、その分、落ち着いた気持ちで純粋にフィギュアスケート観戦を楽しみたいと思います。(失礼な物言いになっていたら、申し訳ありません~)
特に日本女子の3選手。
好調そうですね。
それぞれ持ち味があり、とても楽しみです。

そして、新葉ちゃん。
じっくり治して、また競技会に戻ってきてほしいと思います。

いろいろなグッズ
キシリガムボトル、通勤の友です。
かなりの頻度で買っています。
ゆづくんボトル、普通に店頭で売られるのかなぁ。
欲しいです~。
マスキングテープ、すごくかわいいけど、くじはなかなか当たらないのですよね~。
ジャパンオープンの会場で、巾着とボールペンとアクリルキーホルダーのくじに挑戦しましたが、結弦くんは当たらず。
(かわいいから使っています。ちなみに、まいちゃんと刑事くんと知子ちゃん。)
いくらほしくても、転売屋からは絶対に買いません。

こすもさん、ゆるい感想コメントで失礼しました。
今日もありがとうございました。
続きです〜😃 (りいな)
2018-11-08 22:10:49
こすもさま、皆様 こんばんは!😃

昨日は 急いでいたので誤字や 変な言い回しがないかと心配でした😅
こすもさま始め、ももいろのきりんさん、どんさん、早速の感想をありがとうございました😊

マッタリのママさんも 同じ会場におられたのですね!
マッタリのママさんの言われた通り、パンフもグッズもありませんでしたが、寒い土地なのに
地元の方々はとても暖かく私達を迎えて下さいました🤗
セキュリティの方々も優しく、丁寧に答えておられたし、会場内のお店では色々 アクセサリーやグッズだけでなく、投げ込み用にセットされたお花💐🌸🌼が飛ぶように売れていました😃

11月4日男子練習日は朝9時からだったので、前日よりは遅い時間に出発しました。
羽生君は曲かけ練習は ショートの時同様 ほぼ通しで行なって、ミスが殆どない状態だったので
これは大丈夫!と期待に胸がふくらみました🤗
ビデオで撮ったので 前日もホテル🏨に帰って観て 二人でウットリしていました🤗

オータムからずっと頑張って練習してきたんだなと 今度は胸が熱くなりました🤗
練習を積み重ねてきたという自信に満ち溢れているように見えました。

今回は ショートにはお花にして、フリーは フィンランドの国旗🇫🇮を持ったプーさんにお手紙を届けてもらう事にしました🤗

フリーの練習が終わったら 一旦 退場して、その間にエキシの練習がありました。
試合の前に エキシの練習までして大変だと思いましたが、すぐに頭に入るんだろうネと話していたら、いよいよ午後から試合です🤗

思った通りの素晴らしい演技で、観客の反応も凄まじく、オリンピックで聞いたのと同じくらいの歓声でした🤗

自信と喜びに溢れた 羽生君の笑顔がありました❣️

次の日には フィンランドの三つの新聞🇫🇮📰に写真と記事があり、それをガイドの方が翻訳して下さいました😃
羽生君が片足でターンしている写真には 「 メガスター羽生が3600人の日本人ファンを連れて来た」両手を広げている写真には 「 会場は プーで埋まった 」 少し驚いたような顔の珍しい写真では 「 羽生は人生を変えてくれた 」とか、暖かい言葉に溢れてました🤗

帰りの飛行機✈️で乗り継ぎ便のチェックインの際に オーサーコーチが 隣のファーストビジネスクラスの受付に現れたので サインをねだられて快くサインをしておられました🤗
急ぐ様子をされたら遠慮しようと思ったのですが、そっと手帳を差し出すと、ニコニコしてサインして下さいました🤗
やっぱり 優しい方でした😃

ざっとですが、本当に幸せな経験をさせてもらいました🤗

今はカナダで ロステレコム杯に備えて頑張っているでしょうね!

羽生君、幸せな時間をありがとう!

記事の感想がなくてすみません!

いつも沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
ロステレコム杯でも一緒に応援📣させてください!
こすもさまも皆様も風邪をひかれませんよう!
モチベ (との)
2018-11-08 23:00:18
こすもさん、みなさん、こんばんは


ブログ更新をありがとうございます。たくさんの情報に感謝です。



勝者のメンタリティー
「クワドアクセルをしてるどころじゃない。少なくとも今は高いモチベーションを維持出来てるようだ。」
モチベがなくなって引退した選手もいますからね。これ、大事ですよね。大幅なルール変更がある意味良かったのか?
時間が減って、ジャンプが減って、ジャンプに厳しくなって、しかも綺麗に頑張ればボーナスが付くし
「あれ、こんなはずじゃない」て
困難をエネルギーにする人だから
まるっきり、変わらなかったらね、どうだったか。なんて思う。


ザキトワちゃん
「えマイナス面で、迅速な女王の交代を促す、」て。
これを読むと、メドベちゃんの長い競技生活を見据えて移動したのは、ある意味当然の行動だったのかな。
「今のポジションを維持するためには前進しなくてはいけない、ゆづ君の様に。強さがあるのか?」

ザキトワちゃん、成長痛で足が痛いですってね。でも、ジャンプの結果があっても、痛みを理由にしなかったし。
私のちょっとしたミス的な事を言ってただけで。
もっともっと観ていたい人だし。神様に選ばれた人の一人だと思う。私の希望が入ってるかもしれん♪


ポプラさん
動画ありがとうございます
ヘルシンキのフリーもありがとうございます
翻訳を読んだんですけど、動画で見るとより感動が伝わってきます。
声の震えとかね。凄いリアルに。
ゆづ君の今の立場で現役でいてくれるなんて、世界中の過去を見ても奇跡に近いんだと思います。本当に感謝しなくちゃ!!


プル様
ニジンスキーの振りを入れて欲しいのね。
この後のナンバーの記事でね、
「コレオのイナバウアーで手を変形させてる所。他にも色々ある。」
と言ってますよ!!
見たけど分かんない。どれ?プル様のトリビュートでニジンスキーではないのかしら?
ロシア杯に期待!!!


KiyokoAさん
ありがとうございます!!
すべては続く、、、、、意味深
都合のいい様に解釈しちゃいそう♪


新葉ちゃん、残念ですけど、足がやっぱり大変なんですね。
メドべちゃんもそうだったし、さっとんもね。結構時間をかけて戻ってきた印象があるから
フィギアスケートって過酷なスポーツなのかしらね
美しくなければいけないスポーツで、だからこそ、その裏でめっちゃ身体を使ってる。太っちゃいけないしね♪
あっ、話がだんだんそれそう、、、、、、
新葉ちゃん、しっかり治して戻って来てね!!


りいなさん、マッタリのママさん、レポありがとうございました!!
感謝です。そして、現地での応援ありがとうございました♪


ではまた〜
メンタルの強さ🌟 (丸ちゃん)
2018-11-10 08:32:44
こすもさん ムーン隊長 皆さんこんにちは。

ズレズレノコメントにて 失礼します。
中々追い付けません😰

⭐強いメンタルの羽生結弦選手
「灯」と言う、言葉の選択に 絶望の淵から這い上がり、奇跡を成し遂げた 彼の中に 沸々と沸き上がる静かなる闘志って思います。

薪をくべたら 薪に火が付き激しく燃え上がるのです。
これからの羽生君は、進化を加速するのでしようね。

怖いような気さえします。
どうぞ 怪我だけは しないようにお願いします🙇⤵


⭐kiyokoさん
練習着に文字を入れて、その度に内容もかえたり、加えたりと、想い入れが凄いですよね。
羽生君をよく見てると 発見が沢山ありそうですね😆

⭐ヘルシンキでも 礼儀正しく魅力的💕そして美しい‼
フィンランドでも、愛されてましたね❤


🍀羽生君のマスキングテープあるんですね😊
勤め先の自分のBoxに張ろうかな😃
すでに素敵な羽生君のお写真を貼っておりますが 賑やかになりますな➰😃

では、内容の無いコメントにてすみません。
沢山の情報いつもありがとう御座います🙇
皆さんありがとう御座います🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事