羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

本・未公開の動画みたい・動画、色々あるある~~

2020-07-09 17:21:53 | 日記
 有隣堂アトレ恵比寿店さんのツイより
 【ありがとうございます】
 『羽生結弦2019-2020』パネル展示を盛り上て
 くださった皆さまのお陰で、本当に沢山の写真集を
 ココから送り出しまして、またまた追加発注を
 してるんですが、スゴイです!!
 2刷分も既に品薄なんだそうです

 

 フィギュアスケートLifeさんのツイより
 【7/29発売】フィギュアスケートLife Extra
 「Professionals フィギュアスケートを支える人々」
 靴やエッジの修理、衣裳、音響や照明のプロ、
 トレーナー、通訳、実況…スケーターを陰で
 支えるプロたちの熱い想いと秘蔵エピソードが
 満載です!

 「ISU初代MVP賞」は羽生結弦だ 
 恩師オーサー氏が断言「私の教え子だからじゃない」
 3月の記事ですが・・こちらです。

 たまーらさんのツイよ
 ロシアのブログで試合の大きさと
 金銀銅を数値化して合計して
 出してた順位がなかなかおもしろい。
 ジュニアはなしで、オリンピック(個人)、
 世界選手権、GPF、GPSで出してるみたい。
 プルの勝利数はさすがだー。
 (表だけ日本語でつけときます)

 

 読売新聞オリンピック・パラリンピックさんのツイより
 [ オンライン羽生結弦展 情報]本紙写真部
 ・若杉和希記者による写真解説講座<2>を
 明日15時に公開します。 特設ページはこちら 

 Amber_Tanさんのツイより
 Jordanさんのyoutubeの方の動画に
「彼がお辞儀をしている動画を撮ったの?
 それとも続きで彼がスケートをしている動画があるの?」
 と聞いているコメがあって、それに対しJordanさん
「イエス、彼がスケートをしている動画でyoutubeに
 上げてないものがあるよ」との回答キ
 初見の動画があるのかしら

 集英社スポルティーバさんのツイより
 2019年シーズン、スケートカナダで優勝した
 あとのNHK杯に出場した 羽生結弦 選手。
 強さを見せて優勝を決めた羽生選手のコラム
 動画をYoutubeチャンネルにて更新
 動画はこちらからチェック

 Figure365さんのツイより
 国際スケート連盟(ISU)は8日、
 2020-21年シーズンから適用すると一時発表
 していた4回転ジャンプの基礎点変更について、
 正式に撤回すると発表しました。19年5月に
 最終更新された19-20年シーズンの基礎点が
 維持されます。
 
 スケート連盟、4回転ジャンプ基礎点変更を正式撤回
 記事はこちらです。日刊スポーツより
 PDFはこちらです。

 

 TFSIさんのツイよ
 マリア・ソツコワ 選手が自身の
 インスタグラムで引退を発表。
「初めて勝利を味わった時にはいつまでも
 終わらないような気がしました。
 残念ながらいつかは全て終わるのです!
 私の道は茨の道でしたが、とても興味深く
 色鮮やかでした」と始まり、感謝などを
 綴っています。
 ※日本が好きって言ってたのに。
 残念です!!

 Alyssaさんのツイより
 ストックホルムの公式さんからお返事来た。
 無観客試合になった場合も、イベント中止時
 と同様に返金あり。
 (そりゃそうか、でもそうすると
  スウェーデンの連盟の財政状況が心配になるが、、、) 
 ---------------------------------
 <過去のブログ記事から>
 “大切なのは心の教育”「シンクロの母」
 井村雅代コーチ スペシャルインタビュー
 一部省略  昨日の続きです。

 小さいころからカリスマ性を兼ね備えた子はいるけど、
 人を説得するだけのオーラというものは、その子がどんな
 事をしてきたか、どんな事で自信をつけてきたか、そして
 心の感動みたいなものをどれだけ経験してきたか、
 たくさん綺麗なものに触れ感動してきたか・・・
 そういうのは怖いけど出ますよね。

 私が以前、心がけさせたのは、本物に触れさせることです。
 別に何でもいいの。見せかけのものじゃなくて、本物を
 見せました。本物をやっている人は皆本気です。だから、
 それを見た時に凄いと思い感動する。例えば舞台を見たり
 することは自分への投資。服やバッグを買うでもない。
 自分の中に見えないものに対して投資をする。

 日本は何でもブームに流されるからマスコミの力は
 大きいです。そんな状況を見ると、戦争が美化されたのも
 わかるよなって思って、ずっと日本人ってそうやって誘導
 されてきたよなって。大きな国であれば、いろいろな
 考えの人が出てきて賛同しない人も出てくるけど、日本は
 国が小さいので反対の人の数が少ないから、みんな
 ドーっと行っちゃう。

 数少ない人が、あれおかしいよねと言っても大勢派に
 反対するにはエネルギーがいるから疲れて反対しなくなる。
 さらに今は子どもの数が少なくなっているから
 各スポーツで取り合いなんですね。だからそこに厳しさって
 いうものが欠けてくるし、ちょっと負のスパイラルぎみかな・・・。

 ストイックな子がいないの。『みんな仲良く』が
 好きだもん。ストイックな部分が消えてしまって、それは
 ゆとり教育の失敗ですよ。そしてさらに問題はゆとり教育の
 世代が親になっていく。それは最悪。ゆとりがゆとりを
 教育するということはもう全然ダメやと思いますよ。
 フィジークオンラインより
 -----------------------------------
 <ちょっとリラックスタイム>
 カマたくさんのツイより
 電車でのイライラあるある
 動画です。
 ※ホントこれ思う事ある~

 もふもふ動画さんのツイより
 我慢の限界
 -----------------------------------
 【踊ってもらった】
 ELECT/niki × YUZURU HANYU(羽生結弦)【歌詞付】 
 kanakoloさん

 
 -----------------------------------
 2020 4CC 羽生・鍵山選手
 SP&羽生選手インタ&舞台裏 2020.0208 
 MAKIZO★1さん

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は見えないオーラで勝負... | トップ | 冬季五輪に関する・・北京。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2020-07-09 20:23:14
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もブログの更新ありがとうございます。

九州に続いて岐阜や長野でも被害が出て早く雨がやんで欲しいです。
コロナの感染者もどんどん増えて不安ですね。以前とは違い検査数そのものが多くて、重症者がいないと言われてもこの先どうなるんでしょう?

Why Skaters Bow
とても素敵な動画を見せてもらいました。氷上での結弦くんが幸せそうでこちらも幸せになります。まわりのあらゆるものに感謝を込めて挨拶をしているんですね!こういう姿をもっと見たいです!
それに練習着であらわになる身体の線の美しさ!たくましさ!
Jordanさん、ほかにも動画持ってるみたいなので公開してくださるのを楽しみにしてます。

「シンクロの母」
井村さんの理想は結弦くんのようなメンタルを持った選手なんだろうなと思います。
「JAPANの重みを感じなさい・・・」「最後は見えないオーラで勝負は決まる」など、ストイックさとかやっぱり結弦くんそのものだなだなと思います。

アワード
これほどゴタゴタするなんて! ISUという組織の稚拙さを感じてしまいます。要は北米での人気を盛り返したいということなのかなと思いましたが、かえって逆効果かもですね。ネイサンには余計なプレッシャーとなりそうな・・・
誰が最優秀選手にふさわしいかなんて世界中のスケートファンもOlympic Channelさんもわかってますよね?

こすもさん、お返事をありがとうございます。
クリファ見せて下さりありがとうございます。
動画や写真もいつも素敵なのを紹介してくださりありがとうございます。
【踊ってもらった】 羽生結弦くんがジャージを脱ぐビデオ  とっても良かったです。


結弦くんが元気でいてくれますように!
こすもさんの腰痛が早くよくなりますように!

ではまたお邪魔しますね。

撤回 (ももいろのきりん)
2020-07-09 22:50:44

こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。



まずルール変更撤回のニュース。
細かい内容(PDF)を読みました。
先日ハーシュ氏が伝えてた通り、全部じゃなくて部分的な撤回。

なんですかね、このあからさまなやり方は??
本当にコロナが撤回理由なら、qルールを残すなら基礎点変更だって残すのが自然ですよね。やっぱり圧力だったか(-_-;)

4Loの難しさをいったん認めたのにまた下げたのが腹立ちますねー。
振り回される選手の気持ちを少しは考えろと言いたい(`ロ´)ノ

こんな形の撤回は禍根を残す気もしますよ。
今後は男子に限らずとも、4Lzを跳んだ選手が僅差で勝ったら「本当は優勝は〇〇だったのに…」って思われそう。
(スッキリ「勝った!」って言えるためには圧倒的に勝つしか道はないのか?)


せめてこうなったからには、ジャッジ教育に力を入れて、正しくブレのない評価をして欲しいですね。(特に稚拙な踏み切りの見極めとか。ユヅ4Lzを1000回見ることを義務付けたら良い( ˘ω˘ )

選手の皆さんには切り替えてもらって、こんなご時世ですがベストを尽くしてほしいという気持ちでいっぱいです…みんなほんと頑張れ!



昨日の記事ですが、
フィギュアスケートの羽生結弦、カメラマンが見た素顔・・

若杉さんの言葉にうんうんと共感しながら読んでいたら、なんと沼落ちしてたとは。トリノ落ちかぁ〜。
あんなに間近で羽生選手の試合を毎回見られるファン…めっちゃ嫉妬〜※冗談です

若杉さんは「素」派なんですね。
羽生結弦展のお写真にあの写真(春よ来い)があった理由がわかりました。なぜこの写真なのかと今まで不思議だったので。

矢口さんの言葉も良かったです。
「撮影に集中していても音楽が聞こえてくる」

これってすごい褒め言葉ですよね!でもその通りだと思う。
曲に合わせてシャッターを押せばタイミングが合うって言うのも、被写体が羽生選手だからこその技というか。その逆転の発想(?)もすごい。

何気に売り上げ情報にも驚きです。
羽生結弦展の写真集はすでに1万。矢口さん本はすでに2万。すごー!

グッズの写真もとても参考になりました。
マグネットって透けてるんですね!←商品の説明を全く読んでない人
サイズ感もいいし可愛い。マグネットは未注文でしたが欲しくなってきた♪



ソツコワ選手引退・・

寂しいなぁ〜(;;)優雅な滑りで好きな選手でした。いつも素敵衣装でしたね。
ご本人の心境を思うと複雑ですが、どうか第二の人生が幸せなものでありますように。


リラックスタイム(カマたくさんの動画)・・

どれもあるある。
うん傘だけは危険だからやめて〜。
改札を出て立ち止まる人の例がありましたが、エスカレーターを降りて立ち止まる人もいるんですよねー。これもなにげに危ない。
ちょっと話は違いますが、電車にベビーカーを乗せたら若い男性にずっと睨まれ続けたことがあります。車内はとても空いてて子ども達も大人しくしてたのにわけがわからず…ゥゥ。・(つд`。)・。



それでは今日はこれで。
Unknown (由鈴)
2020-07-09 23:56:09
こすもさん、ファミリーの皆さん、こんばんは( ̄ー ̄ゞ-☆

いやいや今朝の地震はビックリしました〜💦
久しぶりに家が「みしぃ」って言いましたよ(←震源に震源に近いので縦揺れ)…慌ててガス釜をチェックしましたσ( ̄∇ ̄;)ご飯炊きそこなうと大変💦

こすもさん、今日も沢山の情報をありがとうございます🍀

コメントにお返事をありがとうございました。
クリファ争奪戦大変でしたね、並んでいると勘で分かるって*フモフモさん*みたいですね🎵
私が行ったお店は*西川直営店*なので他の店舗よりは多めだったと思います…それでも「B」は開店20分で無くなるって本当に「狭き門」でした。
セールの関係でしょうけれど、出来れば受注生産にして欲しいなぁ。

Jordanさんの動画、素晴らしい動画を見せて下さいましてありがとうございます。
本当に会場の隅から隅まで、そしてその先のTVやPCの画面の先の視聴者にまで「ありがとうございました」ってお辞儀をして下さるんですよね。
…未公開映像もあるんですか?いつか見せて頂けたら嬉しいです。

何事にも全身全霊をかけて挑む結弦君、最初は仕事で追いかけている人達もいつの間にか本気で「オッカケ」にさせてしまうんですよ。
本当によい意味で「魔性の男」ですね(* ̄∇ ̄*)カメラマンさん達の記事、面白かったです。

矢口カメラマンさんの写真集も絶好調みたいですね、いやはや本当に凄い。

ジャンプの基礎点、ISUは本当に何がしたいんでしょう?
一度正式に発表した事を取り止めるって本当に大丈夫ですかね?
アワードの選手紹介文は訂正して下さったんですね…(あの状況じゃせざる得ないな…σ( ̄∇ ̄;)苦笑い)
本当にしっかりして欲しいです。

たーまらさんのツイ、プル様最強❗本当に凄い。

若杉記者さんの解説、明日が楽しみです。

電池がヤバいのでこの辺で失礼します。

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

クリファGETに声をかけて下さった皆さん、ありがとうございました。

皆さんが健康であります様に。

結弦君が健康であります様に🍅

ではでは🌰"

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事