羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

コロナ静脈微小血栓症・壁もあったんですけど、扉もあったな~

2020-04-13 22:27:52 | 日記
 IOCバッハ会長
 一部紹介
 「五輪・パラ延期で数百億円規模の負担増に」
 バッハ会長は総額については
 「いま言うことは不可能だ」としたうえで、
「2020年大会の開催で合意しているとおり日本側が
 費用を引き続き補い、IOCはその分担分に
 ついて請け負う。IOCが数億ドルの追加負担に
 直面することは明らかだ」と述べ、IOCと
 しての負担は数百億円規模になるという考えを
 明らかにしました・・記事はこちらです。
 ※コロナ騒ぎで大変なのに。

 sanukamaさんのツイより
 新型コロナウイルスの問題は
 肺炎ではなく、静脈微小血栓症だと
 ボローニャの権威あるドクターから
 発表されました!
 ソースはこちらです。

 sanukamaさんのツイより
 3月7日に新型コロナを発症しました。
 軽症の部類だったので自力で治しました。
 初期症状は鼻のドライノーズのような症状で
 冷たい空気が痛すぎて鼻から息が吸えません
 でした。
 その他、激しい頭痛、味覚・嗅覚障害、下痢、
 微熱、眠れないほどの激しい倦怠感、
 食欲低下などです。
 ※まだ下へ続いています。

 壁”と“扉”があった
 2019年を表す漢字は何か。

 12月8日、グランプリファイナルを終えた
 直後の取材で羽生結弦が真剣な表情で答えた。

「壁もあったんですけど、扉もあったなと
 思っていて。扉のついていた壁もありましたし、
 逆にそれを取り付けた壁もあった。でも扉が
 無かった壁はいまだに、今自分の目の前に
 壁がある。苦しいという漢字にしようかと
 思ったんですけど、苦しんだだけではなかった」

 “壁”や“扉”が何だったか、具体的に言及した
 わけではない。
 ただグランプリファイナルのフリーで成功させた
「4回転ルッツ」について、羽生は「壁」という
 表現をしている。2017年、NHK杯の公式練習中に
 4回転ルッツで転倒。足首をけがし、以来、演技の
 中に組み込んでこなかったが、グランプリファイナル
 では4回転ルッツに挑戦。成功させた・・・・
「ようやく壁を乗り越えることができたという感じだ」
 続きはこちらです。NHKより

 

 ❄ɢooмさんのツイより
 SBSに今日ジュンファンのニュース来た。
 最近1週3回のボクシングトレーニング。
 体を回転しながら拳を伸ばす時、体の中心で
 ある"パワーゾーン"を強化でき、ジャンプ
 回転速度を高めるものと期待。表現力の強弱の
 調節にも役に経つかも。→
 ※羽生選手もどこかですっごい強力なトレーニング
 しているかも。

 おーさんのツイより
 SOI
 大阪名古屋八戸主催は木下さん。
 観客に優しく返金してくれた。
 横浜主催はTBS/MBS/IMG
 /ディスクガレージ。振替公演は一年後。
 チケットのキャンセル期限は12月の
 第一陣公表まで。ゲストスケーターの
 発表がその時までにあるのか不明
 (通常はしない)
 アマチュアのゲストスケーターの
 日程を拘束するの?
 ---------------------------------

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ---------------------------------

 Yuzuru Hanyu【MAD】
 Spring will come back soon 羽生結弦
 (また紹介動画です)
 羽生结弦弦さん

 

 【MAD】羽生結弦×anan
 eimiさん

  
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STARS ON ICE JAPAN TOUR 202... | トップ | ワールド参加人数拡大提案を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
扉と壁 (ももいろのきりん)
2020-04-13 21:22:16

こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。



NHKより・・

この言葉もそうですが、最近の羽生選手の発言って、ある意味謎かけ的なところもあるような。
選手生活を長く続ける中で色々な思いもあるだろうし、立場的にストレートに言えないことも増えてきてるのかなと想像しています。(そしてマスカレイドに思いを馳せる…)

2019年は苦しかったけれども、2020年(4CC)では開けられた扉もありましたよね。
羽生選手の努力は確実に報われているので、きっと違う壁もまた越えられると思う!無責任なようですが、本当にそう思います(´∇`)



❄ɢooмさんのツイより・・

ボクシングの動きにそんな効果が!
そしてこすもさんの一言に一気にワクワクしてしまった単純な私。
えっそんなトレーニングしてたの!?と後から驚くような陸トレをしてるかも。

でも羽生選手のボクシングも見てみたい…いつかのボクサー姿は可愛かったけど、今では痺れるほどかっこいいと思う♡



SOI 2020・・

一年後に振替ですか(⊙_⊙)
レギュラーメンバーはいいとしても、現役選手は一年も先の予定に縛られてお気の毒です。
(競技が予定通り行われるとしたら)来春は国別対抗戦もありますよね。
客のチケット代も1年も先払いさせたままとか…。

とりあえず私は払戻ししまーす(・∀・)/
・・って払戻の案内はまだないんかーい!




ティム・コレト選手インスタ・・

「僕のスケートの人生で一番素晴らしい選手」とは!嬉しい〜。
(うん美里さん以外で。これ大事☆)
優しい、謙虚、親切・・実際に交流したことのあるスケーターが仰るのですから、やはり羽生選手は人間的にも素晴らしい選手ってことですね。



それでは今日はこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事