羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

プレカン動画~他。

2019-12-06 07:56:57 | 日記
 ぴのさんのツイより
 191206 GPF2019
 SP 
 6分間練習
 Otonal
 振り返りDigest
 ※動画をあげてくださいました。
 ありがとうございます。

 羽生結弦、25歳誕生日の7日フリーは5番目に滑走
 <GPファイナル男子SP>会見で壇上に並ぶ羽生結弦、
 ネーサン・チェン、ケビン・エイモズ
 (撮影・長久保 豊)

 

 毎日新聞写真部さんのツイより
 トリノで開幕した フィギュアスケートの
 グランプリファイナル。SP後の会見で
 羽生結弦 は「彼(#ネーサン・チェン)の演技が
 すごくてうれしかった」と笑顔を見せました。

 

 男子プレカン動画です。
 こちら!!!!

 
 --------------------------------
 フィギュアスケート GPファイナル 男子SP
 毎日新聞より

 貝塚太一撮影
 

 

 

  

 朝日新聞 映像報道部さんのツイより
 フィギュアGPファイナルの男子SPを終え、
 2位につけた #羽生結弦 選手は、フリーの
 滑走順の抽選前、首位の ネーサン・チェン選手と
 握手を交わしました。(中)

 
 --------------------------------
 羽生結弦SP2位「自分の実力不足」
 コーチ不在も言い訳せず
 自身が保持するSP世界最高得点の110・53点には遠く及ばず、
 今季世界最高得点をマークしたネーサン・チェン(米国)
 とは12・95点の大差がついた。

 羽生の2つ前に滑ったチェンが、ハイスコアを叩き出した
 ことは分かっていた。
 「もちろん、意識はあったし、ちゃんとやれば超えられる
  可能性はある。ちゃんとやろうというか、きれいな演技を
  すればいいや、と開き直れていた。
  それ(チェンの得点)が原因ではない」。ミスを誘発
  したのは、ライバルからのプレッシャーではなかった。
 スポニチより

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手一問一答・男子SP... | トップ | グモニ・モーニングショー動... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しかった! (ももいろのきりん)
2019-12-06 10:03:08
こすもさん、皆さん、こんにちは。


こすもさん早朝から…いや昨夜から怒涛のupお疲れ様です〜!

羽生選手のオトナル。
今までに見た中で一番美しかった〜(*´▽`*)
さらに洗練されてました?試合ということも忘れそうなほどうっとり魅入ってました。

4Sも3Aも超美麗、スピンステップオール4。←加点率ほぼトップ?(SkatingScoresさんのツイより)

まあコンボでやらかしましたけど、心配するようなミスではないので。
むしろそれでもTESは50点を超えるという凄まじさ。PCSだって47点も。(じゃあパーフェクトだったら50点いくかな??)

怪我なし体調良し。個人的には何も心配な要素はないです。
約13点差?逆転いけますよ。引き続き日本から全力で応援しますからね〜!



プレカンをupしてもらって良かったです。
試合後はライストが固まって全く見られなかったので。

いやーやっぱり生の言葉は全然違いますね!
もちろん各社のレポや文字起こしは有り難いんですが、実際に話しているのを見ると(聞くと)印象が違うので。
うん、もう全ての大会でライスト配信しよう!


ネイサン選手について。
「スケートをやっている意味を与えてくれる存在」
「彼の演技が良かったというのもすごく嬉しい」
自分の悔しさとは別に、こういう気持ちを持てる羽生選手、素敵♡

ネイサン選手ケヴィン選手について音楽性を褒めたり、話を聞いていて勉強になるなど言ってましたね。ほんと冷静に他人を見られる選手だなぁ…向上心も素晴らしい。


プル様ジョニ様への思いを語る場面があったのですが、個人的にはここが一番印象的でした。
嬉しそうな愛おしそうな何とも言えない表情で長く語っていて。

"もちろんミスはしたけど(この会場で滑れて)気分が良い"というようなことも笑顔で言ってました。

他の質疑応答を聞いても、何というか、もちろん悔しいんだろうけど冷静で落ち着いてるところもあるなと。(個人の印象)


フリーでの4Lz、気持ちは入れたいという言い方にもそういう大人なところを感じましたね〜。(絶対入れてやる!じゃないんだ〜)

まあこちらとしては、リミッター外して4Lz投入も良し、予定構成のままパーフェクト狙うも良し、どうぞお好きなように〜という感じですかね。←どちらにしても無理はしないだろうという(勝手な)安心感。


フリーではどんなオリジン様が来るか…鬼神か、それとも妖しい魔術師か。←新originの私的イメージは魔術師なので…気に触った方すみません(^▽^;)

楽しみにしてますね!

羽生選手、今日はゆっくり休んで、またフリーに向けて頑張ってください!



こすもさん、素晴らしい応援ページをありがとうございました。(ムーンくんに癒される〜)
素敵な作品を作ってくださった皆さん、ありがとうございました。


それではこれで〜。
返信する
Unknown (ハルカ)
2019-12-06 10:29:09
こすもさん皆さんおはようございます。

こすもさんいつも更新ありがとうございます。他の皆さんにも感謝しています。

私は結果以上に今回羽生選手が怪我なく、此処まで来てくれただけで充分だとも思っていますし、フリーも羽生選手が満足のいく演技を見せてくれればこっちも満足です。決して、背伸びや無理は勧めません。

明日のフリー、テレビに向かって、手製の応援バナーを振って、懸命に応援します。

フレー、フレー私の大好きな羽生選手。

返信する
Unknown (おかか)
2019-12-06 10:30:41
こすもさん、みなさん、おはようございます!

こすもさん、早速次々と記事をあげて下さってありがとうございます!!
記事にあったライストで応援することができました。

スマホの小さい画面でも、めっちゃ美しい4S、ツイヅルサンド3A(ジャンプ後のツイヅルがたくさんに戻ってた!嬉しい!)流れるようなステップ、堪能しました。
コンボ抜けは、無理な体勢からつけて怪我しなくてよかった〜!

FPに向けて、前を向いている羽生くんに、かける言葉はただ一つ。
思い描くOriginが、できる!できる!できる!

そのための準備が上手くできますように。
ジスランコーチが間に合いますように。
(SPはプーメンタルコーチがいてくれましたね!)

メラメラ燃えたぎるムーンくんや
皆さんの気持ちのこもったコラ画やアート(柊子さん、らむさん、tamakiさん、とのさん、ムーミンさん、nonnaさん)と私のコラ画掲載もありがとうございます。

ここからは、自分に言い聞かせる言葉です。
今夜の地上波で、羽生くんの演技を見ることを楽しみにしているばーちゃんの前では、ポーカーフェイスを貫け!!

では、今夜の大画面でのOtonalを楽しみに、ばーちゃんサポート行ってきます。
こすもさん、少しでも寝て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事