羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

お写真など・次の大会に向けて・・

2019-09-15 15:27:45 | 日記
 KISIMOTOさんより
 

 

 【公式】フジテレビスケートさんのツイより
 オータムクラシック🇨🇦男子シングル
 羽生結弦選手が見事シーズン初戦を優勝で
 飾りました
 SP♪秋によせて・フリー♪Origin共に継続の中、
 「完成形を見せたい!」と強く意気込む今季⛸
 シーズンラストの大舞台・世界選手権で
 「自分史上最強の自分!」を目指します🔥🔥🔥

 

 読売新聞写真部さんのツイより
 [ 取材余話 ] #フィギュアスケート
 オータムクラシック で、今季初戦を優勝で飾った
 羽生結弦 選手。試合後には、各社合同のインタビュー
 に応じてくれました。ハードなプログラムの後にも
 関わらず、ころころと表情を変えながら、丁寧に
 答えてくれました。ありがとうございました
 (若杉和希撮影)

 

 

 

 ロンドンつれづれさんのブログより
 オータム優勝おめでとう!
 SPで転倒1回、そしてフリーの冒頭のジャンプ二つは着氷で
 ステップアウトがありました。 珍しいミス。 
 しかし、その後は実に美しい演技で挽回、しっかり演技を
 魅せてくれました。 美しい紫の衣装で、深夜3時に起きて
 見た演技は、それだけの甲斐があるものでした。 
 我が家では、演技終了直後、ネットがフリーズしたので
 得点を見る羽生選手の姿は今朝起きて、動画を見て初めて
 分かりましたが…。もう一回観てみましょう。・・
 続きはポプラさんのブログでご覧ください。

 ふじつぼさんのツイより
 サンデーLIVEさんキーガンのとこ
 流してくれてありがとう😊
 そして最後のエイモズくんの顔
 ※そういえばキーガン選手の先祖 動画です。
 日本人の方が・・!!

 羽生結弦 今季初戦で優勝 カナダの大会
 一部紹介
 コーチ「ジャンプ悪くはない」
 羽生結弦選手のジャンプなどを指導する
 ジスラン・ブリアンコーチは、4回転で転倒などが続いた
 今大会のジャンプについて
 「悪くはない。映像を見ないと分からないこともあるが、
  整理してまたクリーンなジャンプを跳ぶだけだ」と話しました。

 そして次の大会に向けては
 「今すぐにパーフェクトにはならない。シーズンは長いし、
  この試合はまだ最初のステップだから、とにかく練習する
  ことだ。羽生選手は、喜んで練習するだろう。
  なんと言ってもハードワーカーだからね」と話していました。
 NHKより


 日本オリンピック委員会(JOC)さんのツイより
 フィギュアスケート のオータム・クラシック
 最終日は14日、カナダのオークビルで行われ、
 男子シングルは今季初戦となる羽生結弦選手が
 ショートプログラムに続いて1位となるフリー180.67点、
 合計279.05点で優勝しました。

 

 
 ---------------------------------
 マークスさんのツイより
 羽生君FS観てみた。単独4Tは羽生さん比で
 ベストではないものの、許容範囲に見える。
 2本目の4Tに至っては、ほぼベストに近い出来かと。
 こちらのUR判定はかなり理解しがたい。
 二本ともUR判定に対しても、ジャッジパネルの
 GOE評価がほぼプラス寄りで残ってるのが
 物語ってると思う。

 
 サンスポさんより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 羽生結弦と一問一答 悔しさ... | トップ | 写真・表彰式でバナーと同じ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばぴー)
2019-09-15 12:32:18
はじめて投稿します。
タイムリーにフリーをライストで見てました。
得点納得いかないです。
200点近くなると感じてました。
野球みたいにビデオ検証してくれないのかな?
Unknown (ミッフィー)
2019-09-15 13:10:56
こすもさん、皆さんこんにちは😊

ACの記事が続々と…いつもながら、毎日の更新ありがとうございます🤗

ゆづくん、AC優勝おめでとうございます🎊
FSのパープルのお衣装が本当に素敵でした❤️
「ノーミスしたかった!」との悔しい言葉も出てきたけど、これが初戦、さらに磨きをかけた演技になっていくことでしょう(^^)

それと…
ACの花束がとってもお似合い💐
毎年写真みて「ゆづくんと花束って本当に素敵💐💓✨」って思うんですよねー。

お忙しい中の更新ありがとうございます。
また後ほどお邪魔させていただきます😊
金メダルおめでとう (ハルカ)
2019-09-15 13:21:59
こすもさん、皆さん、こんにちは。

いつも更新ありがとうございます。

羽生選手、SP,FSともに金メダルおめでとうございます。

今季のFSの衣装も中々斬新で、フレッシュで落ち着きがあって、素晴らしいデザインだと思います。

最も何を着ても似合うゆづくんですけど・・

あまり、最初から高得点を出して後が続かないようなら困るので、カナダ戦はこれで上出来だと思います。

これから、毎日が期待と楽しみでいっぱいです。


Unknown (りいな)
2019-09-15 14:41:16
こすもさま、皆様 こんにちは!😃

今朝観ました! 羽生君の演技が始まって 最初のジャンプの前にフリーズしちゃって 慌てました😅
慌ててタッチしたら動き出して フー‼︎😅
でも最初のジャンプが気になって 気が気ではありませんでした
その前に、衣装の美しさに驚きました💓
去年の衣装も素敵でしたが、黒って圧迫感があって 恐い感じもします
やっぱり羽生君は紫が似合いますね💓
平昌の会場の紫色が SEIMEIの高貴なイメージとぴったりで、金メダル🥇へ後押ししてくれたと思うので😃

演技の後のスローモーションでの再生でやっと最初のジャンプが見れましたが、着氷に少し乱れがあったけど よく堪えていましたね
その後のジャンプも少し乱れたけど、でも あんなに減点になるなんて 納得がいきません😓

衣装同様、振付も進化して こすもさまも言われてるビスクドールの様な美しい羽生君をより際立たせていました💕
高山 真さんが言われていたように、上半身の動きが更に洗練されて、流れるように曲に溶け込んでいて うっとりとして見入ってしまいました💓

ショートの衣装は何方か言われてたように、羽生君の体型の美しさをもっとアピールした方がいいと思います😃

何はともあれ、羽生君、 優勝🏅おめでとうございます㊗️🎉🎊

これも、らむさん、tamakiさん、おかかさん、とのさん、ムーミンさん、柊子さんの素敵なコラ画、nonnaさんのお花の応援📣、そして、我らが応援団長 ムーン隊長の
応援📣のたまものですね!

こすもさま、ライストまで上げて下さり、ホントにホントに感謝です😃

毎日怒涛の更新ありがとうございます😊

次のカナダ🇨🇦杯は観戦に行く予定です!

フモフモさんも言われてるように、「ミスはガッツリ引かれる」という傾向を学び、完璧を目指す気持ちを一層高めるいい経験として、オータムの経験を活かして
対策をしっかりとられると期待しています😃

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
皆様、ひとまずお疲れ様でした!
Unknown (ももいろのきりん)
2019-09-15 17:32:12
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさんブログの更新本当にお疲れ様です。
たくさんの記事が見やすくまとまっていて助かります。


出遅れましたが・・

羽生選手、オリジン感動しましたよ〜!
優勝おめでとうございます🎉

公式練習では不調だった4Lo、犬猿になりかけた(?)4S。
しかしどちらもステップアウトだけに留めたのを見て、なんてすごい調整能力なんだろうと。

ジャンプを堪えたので後半は体力を心配しましたが、最後まで力強くて。
助走なし3Lzも驚異的だし、後半の高難度ジャンプは全てクリーンでしたね!(強いて挙げれば3Aがやや詰まったくらい?)

迫力がありながらも洗練されて美しい、羽生選手にしか出せない世界でした。
あ〜私は羽生選手の演技が本当に好きだなぁとしみじみ…。

素晴らしい演技を見せてくれて本当にありがとう!


しかしこんなに素晴らしくてもまだ完成形じゃないと。(一問一答より)
もしかしてオリジン冒頭は4A…!?
オトナルでは4Lz-3Tとかだったらどうしよう〜(いや応援するだけ)



新衣装ですが。
まさかの紫。しかも薔薇が背中に咲き乱れてるぅ(*ノωノ)キャー!!

あまりにも耽美な世界にくらくらして、6練が終わってもしばらくは上の空で他選手の演技が入ってこず。(羽生選手が6練で何をやったのかも忘れた…)
こんな衣装を着こなせるのは羽生選手だけでしょ〜!(解説にも同意〜)


旧衣装は、背景として黒々した森や岩山などの自然が感じられましたが(※個人のイメージ)、新衣装はどこかこの世のものじゃないような独特の世界観が。より妖しさが増したよう。そこはかとなく狂気も感じたり。(※しつこいですが個人のイメージ)

薄い素材が身体にフィットしていて軽そうで、4Aが跳びやすそうな衣装でもありますね♪
羽生選手がどういうイメージでこの衣装をリクエストしたのか等、裏話をいつか聞きたいなぁ(´∇`)



一問一答では北京についても話を振られてましたね。
しかし、あくまで「そのままやってたら出ます」ということなので、今の段階ではまだ分からないことですよね?なのにさっそく北京煽りが始まったメディアたち煩いぞ〜!

平昌でさえ、勝てないなら辞退しようと考えるほどの覚悟の選手、もし北京を目指すならそこには勝利以外にないでしょう。私としては、羽生選手がどういう道を選ぼうともひたすら応援するだけです〜。



ポプラさん、フモさんのブログより・・

4TのUR問題。(とPCS問題)
正直言って採点でこんなに感情的になったのは初めてでした(^▽^;)
もしかして超厳しいテクニカルなのかも?と他選手たちのジャンプをプロトコルに照らし合わせながら再び見たりして。自分を納得させようと。
↑数人見たところでふと我にかえり、なんで選手達の演技をこんな目線でチェックしなければいけないんだろうと悲しくなって止めましたが…。

もうね、言いたいことは山ほどありますよ。
でもご本人の言葉が衝撃だったので。

「自分の感覚としては疑問がないので。あまり深く考えてないです」

その前の言葉は、採点批判じゃなくて意外だった気持ちと私は受け止めました。
普通だったら不満を口にしても当然ですよね。
でも自分の感覚に疑問はないという揺らぎない自信。それをはっきり口に出す清々しさ。
そして「あまり深く考えてない」と公式に発言したことは、とても賢いと思いました。
なので、いちファンである自分がここで不満を言うのは控えます…(こすもさんの場所でもありますし)

ただISUに意見は送ります、スケートファンとして。
望むことはただ一つ、ルールに則ったフェアな採点だけですね。



ふじつぼさんのツイより・・

まだテレビ放送を何一つ見られてないので動画up助かります。
オータム表彰式では国旗掲揚がないので、キーガン選手が揚げてくれたということですかね?なんて素敵な人…!
そしてその国旗に敬意を示す羽生選手も素敵♡
最後の写真撮影のシーンは爽やか〜めっちゃ癒された(*´ー`*)



コメント欄お借りします。

お久さんへ。
お声をかけるかどうか迷ったんですけど・・羽生選手は今回は4A挑戦はしてないですよ〜いつか見せてもらえる日が楽しみですね!

ムーミンさん、ひえぇぇ身に余るお褒めの言葉……お気持ちありがとうございます♪

りいなさん、スケカナ行かれるんですね!応援よろしくお願いします〜。


長くなりましたm(_ _)m

それではこすもさん、みなさん、連日深夜の応援お疲れ様でした。
また、今後もご一緒に羽生選手を応援していきましょう!

それではこれで〜。
初戦優勝! (みおつくし)
2019-09-15 18:18:54
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

結弦さん、今季初戦優勝おめでとうございます!
恐らく殆どのファンが(採点について)モヤッとしたと思いますが、結弦さんは私達のはるか斜め上を行く思考の持ち主なので、今季さらに進化し続けるのではと期待しています。

衣装に関しては、これはもう文句なし!昨季の龍神をNo.1にしたはずなのに、紫の“薔薇の精”に完全にノックアウトされました。(笑)
これはね、どうかこのままでマイナーチェンジしてほしくないですね。

*コメント欄お借りします。
らむさん、tamakiさん、おかかさん、とのさん、ムーミンさん、柊子さん、美しいコラ画をありがとうございます。
ムーン応援団長(鳥)、お疲れさまでした。次戦も宜しくお願いします。

こすもさん、今日も怒涛のブログ更新ありがとうございます。
ひと息ついて、ゆっくり身体を休めてくださいね。それでは。
Unknown (ミー)
2019-09-15 22:19:20
こすも様、皆様こんにちは。

羽生選手、優勝おめでとうございます!
こすも様、怒涛の更新ありがとうございます。

今回の衣装ですが、デザイナー魂に火がついてしまったのでしょうか?
一見、氷の女王かと見まごうばかりの華やかさやスワロフスキーですが、羽生選手をまるで甲冑の中に入れ込んでしまったかのようなオトナル衣装。やはり、羽生選手の流れるような素晴らしい動きがみたいですしジャッジの皆様に見て欲しい部分でもあります。
オリジンの見た目は好きですが、その素晴らしい首元のデザインが故に、ジャンプ直前で左右を一瞬見る際に抵抗になってしまわないのかしら?背中の花は最初のスタートが背中のアップから始まるのを意識してつけられたのかしら?でも演技中の風の抵抗は?と、考えてしまいました。

ちょっとした視界や動きの妨げであっても、研ぎ澄まされた感覚やバランスの中では、着氷の際の右足のグラつきにも少しばかりの影響もあるのでは?と思ってしまいました。

フィギュアスケートという動きのある競技の中で、その美しさと技術とを極限まで能力の限りを尽くして引き上げていく羽生選手の手助けとなるような衣装が私は好きです。

楽しみにしていた分、自分の中で反発が強く、ムキになってしまいましが、羽生選手をサポートしてくださる皆様と同じ様に、応援していきたい気持ちは変わりません。
こすも様、皆様、主眼を自分に置いた勝手なコメントでごめんなさい。いつも楽しく拝見させていただいています。よろしくお願いします。
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-09-18 15:47:20
皆様、コメントありがとうございました。

おばぴーさん、初めまして~
こちらの大会は、場所が小さいせいなのか、色々な設備が整ってないようです。次回の大きな大会では
まっとうな点数を出してくださると信じています。
コメントありがとうございました。

ミッフィーさん、こんにちわ
花束、本当によく似合う(原色がすごい似合うのかしら)パープルの衣装も素敵でしたね。コメントありがとうございました。

ハルカさん、こんにちわ
衣装、楽しみでしたので・・FSの衣装は感動~、しかし付属品が色々美しい~、重くないのかな?
コメントありがとうございました。

りいなさん、こんにちわ
肝心なところでフリーズしたり・・最初のジャンプがいつも目をふせてしまうほど、ドキドキです。
紫の衣装、本当に美しくて・・側でみたらもっと綺麗なんですかね?前回の黒の衣装は私も、何か物足りない気がしました。今回は、羽生選手らしい色合い、飾りも綺麗。ジャンプの乱れもありましたが、5回転練習してるとかで、感覚が狂ったのかな?とか思いました。いや、それでも低い点数でびっくりしました。それでも、上々な仕上がりだと思いました。初戦ですから・・!!本当に納得はいきませんよね。皆様の素晴らしい応援コラ画とムーン隊長も頑張りました。笑 
次のカナダ🇨🇦杯は観戦に行く予定です!すご~い。楽しみです。
是非、宜しかったらりいなさんの観戦の感想を聞かせてください!!!!羽生選手の場合は、点数がおもうように行かないときは次回が凄い成長しますので楽しみです。りいなさんのカナダ観戦、楽しみにしています。コメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
こちらこそありがとうございます。
もしかしてオリジン冒頭は4A…!?
オトナルでは4Lz-3Tとかだったらどうしよう〜 いつか実現して、この目で見られる日がくるのでしょうか?衣装、最初にジャージを脱いでばっと出てきた瞬間・・・
なんと美しい、花の妖精が・・しかもスケているのに嫌らしさがなくて、気品があって!!!でも、男性ですよね?薔薇の花、まあ蝶々はいいとして・・どうして綺麗にはえるのかしら??女性的でもないし、謎の衣装・・!首元のお花とか次回少なくしそうな予感が。新衣装はどこかこの世のものじゃないような独特の世界観が。より妖しさが増したよう。そこはかとなく狂気も感じたり
なんか、まだまだ満足しきれなく、原色の色をもうすこし入れて~~とか。思ったり。謎に興奮!!
4A・・薄いベースなので飛べそうですね。
なのにさっそく北京煽りが始まったメディアたち煩いぞ〜!・・北京、まあね、ゆづ君も大変だと思います・・さすが北京まではどうでしょうか?
納得いくまで頑張って、気付いたら、北京だったなんて事はあるかもしれませんが。
4TのUR問題。(とPCS問題)・・モモ博士さんのブログ読んでいたら・・なんかジャッジもわけわかめ状態だったんですかね?慌しいくて、もう誰が誰だかわかんなくなって・・?ってないですよね。さすがに!!!次回スケカナから本番でしょう。是非、進化したゆづ君の演技を楽しみにしたいと思っています。面白い内容のコメントありがとうございました。

続きます~~~
続きです。 (こすも)
2019-09-18 23:02:56
みおつくしさん、こんにちわ
初戦、ちょっと納得いかない部分もありましたが、次回のスケカナに羽生選手の動向を信じて、さらなる高みへ向かっていらっしゃるでしょうから・・応援するのみです。衣装も素敵でした。フリー!もう、直す必要などないのでは?と思うぐらいに完璧に似合います。
欲をいうならばSP衣装をもう少し細めに見えるようにですかね。少しずつ、落ち着いてきました。まだ見ていない動画などゆっくり鑑賞したいです。
コメントありがとうございました。

ミーさん、こんばんわ
なるほど、衣装のちょっとした飾りがジャンプ時に重さがプラスされて動きにくかったり、伊藤聡美さんのお話を思い出しそうです。あの薔薇の飾りも、重たくないかなと、気になりました。確かに首回り結構色々ありますね。次回、どんな形で変わっていくのか注目です。フィギュアスケートという動きのある競技の中で、その美しさと技術とを極限まで能力の限りを尽くして引き上げていく羽生選手の手助けとなるような衣装が私は好きです・・なるほど色々見方があって参考になりました。
主眼を自分に置いた勝手なコメントでごめんなさい・・そんな事ないですよ、とてもこれも一理あるなと考えさせられました。ためになります。有り難うございました。素敵なコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事