羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

男子結果・・四大陸選手権・・

2019-02-10 16:27:18 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 VALENTINE LOTTEさんのツイより‏
 自分チョコを購入する理由の第1位は
 「自分へのご褒美」!
 頑張ったご褒美にチョコ🍫はいかが?
 あまーいチョコレートは、日頃の疲れを癒すのに
 ぴったりです✨
 普段はお菓子を控めにしているという方も、
 バレンタインくらいは自分を甘やかしてもいいかも?

 

 宇野昌磨がSP4位から逆転初V 魂の滑りでフリー今季世界最高マーク!
 シルバーコレクター返上
 欧州以外の国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権第3日
 は9日(日本時間10日)、米アナハイムで男子フリーが行われ、
 ショートプログラム(SP)4位の宇野昌磨(21=トヨタ自動車)が
 フリーで今季世界最高の197・36点をマークし、
 合計289・12点で逆転初優勝を果たした・・スポニチより

 四大陸選手権  男子結果です。
 (クリックすると拡大になります)
 

 リザルトです。
 

 プロトコルはこちらです。

 紀平梨花、羽生を手本に4回転サルコー磨く
 「こういう風に跳べればいいな」/フィギュア
 一夜明けて会場で取材に応じ、冬季五輪2連覇の羽生結弦
 (24)=ANA=を手本に来季の投入を目指す4回転サルコーを
 磨く考えを明かした。
 1月中旬から下旬にかけて標高1800メートルの米コロラド州で
 10日間の合宿を敢行。空気抵抗が少ないためジャンプに高さが出る
 同地で、4回転の強化を図った。特に成果を得たのがサルコーだ。

 「4回転が割と跳べるようになった」とうなずく。
 昨年6月、練習拠点の関大に訪れた羽生のジャンプコーチを
 務めるジスラン・ブリアン氏から助言を受け、サルコーの
 踏み切りを変えた・・サンスポより

 

 四大陸選手権
 アメリカ/アナハイム
 日本時間(表+17時間)
 男子FS
 2/10(日) 12:00~15:55
 14:04~第3G
 14:27~友野一希
 14:35~樋渡知樹
 14:50~田中刑事
 14:58~第4G
 15:06~宇野昌磨
 FS滑走順 2/10(日) 12:00~15:55
 (クリックすると拡大になります↓)
 
 
 miruruさんのツイより
 梨花ちゃんが14歳の頃からゆづとの共通点、
 スゴサの秘密を荒川さんが解説!!
 羽生くんみたいな得意・不得意の無さを感じる
 バランスのいい選手
 得意・不得意がないということは理想のスケーター
 (動画)

 フモフモコラムさんより
 日本勢ダブル表彰台に沸くフィギュア四大陸選手権女子シングルは、
 フジ的には「世界」につながらない部分はバッサリカットですの巻。
 結果を見て作ったからそうなっちゃったか!

 「いくら放送するコンテンツがないと言っても、
  山村美紗サスペンスの棚卸しをゴールデンタイムに
  するわけにはいかない…」というプライドによって、
 特に放送するもののない時間のライブ中継ではなく、ゴールデンタイム
 の録画中継番組として選出されたフィギュアスケート四大陸選手権。
 速報の試合結果を山村美紗サスペンス視聴の傍らで見守りながら、
 僕は中継を楽しみにしていました・・・
 続きはフモフモさんのブログでご覧ください。

 青木祐奈がSP首位発進、宮原2位 ババリアンOP
 <フィギュアスケート:ババリアンオープン>◇9日
 (日本時間10日)◇ドイツ・オーベストドルフ◇
 女子SP(ショートプログラム)
 昨年12月に行われた全日本選手権で3位だった宮原知子(関大)は、
 SP67・79点で2位となった。

 首位は昨年12月に行われた全日本選手権大会で14位だった
 青木祐奈(横浜清風高)が同68・43点で首位発進した。
 日刊スポーツより

 ごま油のつくねさんのツイより
 カメラ見つけて手を振る知子が可愛くてのう…
 動画です。

 宮原知子 Satoko MIYAHARA SP 2019 Bavarian Open
 動画はこちらです。


 プレイバック:平昌2018 - 感動から1年
 記憶に残る演技、ベスト更新、涙、そしてチームワーク。
 2018オリンピック冬季競技大会から1年、Olympic Channelで
 名場面を振り返ろう。記事はこちらです。
 ----------------------------------
 ワールドまでもう少し。
 

 

 
 海外ファンのGIFより
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 男子FS~・・女子動画・他 | トップ | スポーツ平成史・・四大陸フ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャッジは公正に! (ずんだもち)
2019-02-10 16:22:12
男子は何故ジャッジが公正ではないのでしょうか。
宇野選手だけ回転不足、両足着氷見逃し。
他の選手はがっちり引かれているのに。
ハビやプルシェンコさんも、男子ジャッジには意見をコメントされていますが、フィギュアファンとして残念です。
このような不正ジャッジが続くのであれば、フィギュアをスポーツとして応援できませんね。
このままで行けば世戦は、男子ネイサンが優勝でしょうか。
Unknown (ムーミン)
2019-02-10 18:21:30
こすもさん こんばんは 毎日更新ありがとうございます。
四大陸日本男子女子W優勝ですね。おめでとうございます。

女子 紀平梨花ちゃん トリプルアクセル決め逆転優勝
梨花ちゃんは肝が据わっているのか、ショートで失敗しても引きずらず、フリーでトリプルアクセル決め、冷静な判断で優勝
マスコミなどの注目もどこ吹く風なのかな?
ゆづ君を見習って、色々勉強されているんですね。
マスコミへの対応のしかた インタビューの答え方、
4Sの跳び方、インタビューで記者のICレコーダーを並べるところ スカートを履いた羽生結弦 本当ですね。
梨花ちゃんこれからもゆづ君のステキなところ見習って下さいね。
三原舞依ちゃん 3位 おめでとうございます
舞依ちゃんの演技は見てて、心がいつも癒されます。
いつ見ても惹きつけられます。心からスケート滑れて幸せだなと感じてるのかなと、まさに天使が舞いおりたみたいでした。
滑り終わったとき、凄い拍手が、見ている人も感動したんでしょうね。
フモフモコラムさん
舞依ちゃんのこと触れてますね。録画なのに何だかなと思いました。LIVEでなく録画なのに、もう少し舞依ちゃんほめてもいいのに、3位ですよ!取材しなかったのかな?フジさん世界選手権重視ですね。
韓国とアメリカの紹介も多かったし、何だかですね。

坂本花織さん 優勝意識改革し過ぎて緊張したんですね
やはり優勝するということは大変だということがわかりました
  
男子 宇野君ケガあけでついに優勝 やりましたね。
やっと念願の優勝ですね。宇野君も頼りになりますね
世界選手権 ゆづ君 宇野君がんばってください!
田中君 がんはりましたね
友野くん がんばってください。

短いデスガ この辺で失礼します。
四大陸選手権と自分チョコ (わこ)
2019-02-10 18:37:53
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
ご無沙汰しました。

自分チョコ、毎年、買っていました。箱が可愛いとか、黄色の蝶々のチョコが可愛いとか。今年は、もちろん、ガーナアイスです。クッキーとアイスとチョコの組み合わせが美味しい、クッキータイプにしてます。もちろん、QUOカードプレゼントキャンペーンにも応募しています。

四大陸は、ショートとフリーが、終わって見ないとわからない。フィュギュアスケートの試合は、2つ揃える事をしみじみと思いました。紀平さん優勝おめでとう。エリザベータ・トルシンバエワさん、銀メダルおめでとうございます。クリケットで、熱心に練習して、ロシアに戻り、攻めた演技となりましたね。
三原舞依ちゃん、3位おめでとう。SPは、悔しい思いでしたが、FPは、素晴らしかったです。坂本花織ちゃん、残念でしたね。悔しいと思います。3月に向けて、新たな気持ちで迎えてください。

紀平さん、得意・不得意がなく、バランスがいいのは、強みですね。さらに、薬指の脱臼で痛みや、普段とは違う感覚の中で、今できる事を、自分なりに見つけていく調整力の高さも実力なのですね。高地トレーニングで、ジスランコーチの教えのもと、羽生君の動画を手本に4回転サルコウを磨いているとは、とても楽しみです。薬指が、早くよくなるといいですね。

フモフモさんのコラム
・・何も考えずにライブで垂れ流しておけば「勝手に素晴らしいドラマ」になったはずのものをいじってしまうもったいなさ
まさに、同感です。

男子の四大陸の結果を、ありがとうございます。外出していたので、助かります。夜のテレビ放送を待ちたいと思います。テレビでしか、フィュギュアスケートが見れない時もあるのです。テレビ放送でしか、わからないいのですよ。そういう人は、たくさんいると思います。

ババリアンOP 青木祐奈ちゃん1位なのですね。宮原知子ちゃん2位。動画をありがとうございます。以前の演技から少し構成が変わり、スピンがより多彩になり、またまた、深みと情熱が出たように感じました。あとで、もう一度見直したいです。

四大陸で、いっぱいいっぱいの私ですが、ババリアンOPの動画まで、あげてくださってありがとう。
選手の皆さんは、1試合1試合、大切に過ごしていますね。こすもさんも、毎日毎日の更新ありがとう。寒さが募りますね。雪は、大丈夫でしょうか?
左目もお大事にしてください。
Unknown (マッタリのママ)
2019-02-10 19:32:19
こすもさん、皆様、こんばんは🌙😃❗️
今日もブログ更新ありがとうございます🎵

またまた旅先でスポーツナビで結果を追っていました、四大陸。
ショーマ君優勝おめでとう👏
これで紀平さんとダブル優勝です🥇
すごいですね❗️
ゆづ君を筆頭に今日本のフィギュアは黄金期✨✨ 勿論過去の3強時代もすごかったですが、トータルの中身としては正に今ではないでしょうかね😃← 気に障る方がいらしたらすみません
まだ動画は見れていませんがFSはぶっちぎりですね。スポナビの速報を見ながら心の中で「お~🤪❗️」となりました。今季世界最高得点。強い相手がいるほど燃えるゆづ君。きっとチェックしながらメラメラ🔥🔥🔥してるんだろうな~😆💥
足は順調に回復してると信じて、セセンでほぼ満点を出したSPのオトナルとやりきれていないFSのoriginのリベンジが見られることをワクワクしながら待ちます😆💖
日本人同士で高め合えられるなんて本当に素敵です❗️

紀平さん、是非4Sものにして欲しいですね。参考はゆづ君の4S。いいジャンプを実際に見るのが一番身に付くんですよね。ゆづ君のジャンプコーチのジスランコーチがゆづ君の4Sのスローを見せながらアドバイス。ロシアの選手もゆづ君のジャンプを参考にしてるんですよね。もはや理想のジャンプの見本。セセンで本物のゆづ君のジャンプを見ることで是非力にして下さい😊

自分チョコを購入する理由の第一位は「自分へのご褒美!」
わかります~😂 過去に何度も自分用に買ってます🎵 バレンタインの時期になると普段はお目にかかれないようなチョコがデパートに沢山💞これは買わずにはいられません。ここばかりはプチ贅沢でプチ幸せに😆🍀に浸ります。
今年はまだ買ってないわ😱 早くしないと❗️

それではこの辺で。
ありがとうございました🤗
Unknown (りいな)
2019-02-10 19:48:28
こすもさま、皆様 こんばんは!😃

梨花ちゃん、 昌磨君四大陸選手権優勝🏅おめでとうございます🎊㊗️!
そして、舞依ちゃん、銅メダル🥉おめでとうございます🎉㊗️!
花織ちゃん、悔しさをバネに 世界選手権頑張って欲しいです😃

梨花ちゃんのアクシデントにはビックリしましたが、それに引きづられないで フリーでは会心の演技でした😃
手の神経は物凄く張り巡らせられているので、指の痛みはかなり辛かったでしょう!
凄く分かります!
だって、今、手を骨折して入院しているんです😨
とても心配でしたが、羽生君が ロステレコム杯で 怪我をした後でもひるまず 次の構成を冷静に考えていたのと同じくらいの精神力を感じました
ウイルソンさんの振り付け、曲の世界観をとてもよく表現していて素晴らしかったです😃

舞依ちゃんも優しく滑らかなスケーティングで 観客を魅了してやみませんでした😃
フモフモさんのコラムで、思っていた事全部表してもらいました😅

世界一受けたい授業の動画をありがとうございました😊
羽生君の真の姿を表現してもらってとても嬉しいです😆
表面的にしか知らない人が多いので、もっと知らせて欲しいです😃
こんな素晴らしい人なのに知らないなんて勿体ないです
かつて私もそうだったので

左手で打つのであまり長くコメント出来ないのでこの辺で😅

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございました!😃
Unknown (との)
2019-02-10 22:16:14
こすもさん、みなさん、こんばんは


今日のプログをありがとうございます。こすもさんの疲れを癒せたら、、



四大陸
宇野君、優勝おめでとうございます!!気持ちがこもっていて良かったです。メロディーと宇野君の気持ちがあっていた様。
全力を出し尽くした感じが好感持てました。何かを乗り越えた感がありますね。

友野君
個人的にですけど、友野君のフリーが好きです♪リズム感のあるメロディーにテンポのいい動きが合っていて、観ていて本当に楽しい!受けた感動と数字とは関係ないんだなぁ。頑張れ!!!

キーガン選手
めっちゃチャップリンだった!自分がほころんで観てるのが分かった♪楽しかった〜

ジェイソン君
4回転欲しかったけど去年までの事を思えば、入れるとこまで来れて良かった〜。なんか親心的な♪なめらかな滑りが素敵。

ボーヤン君、来ましたね!!来たぞ。宇野君も、吹っ切れた感があるし、そうそう、ネイサンくんも調子上げてきたでしょう!役者は揃った?!後は、主役〜〜



紀平梨花ちゃん、
似てますね。ジャンプだって組み合わせ自由ですもんね。不得意ないから。ICレコーダー揃えるとこも!
4Sはゆづ跳びなの?見てみたい♪
今やロシアっ子もゆづ君がお手本ですもんね。日本選手も、もっとこういう話題が出るといいな。


選手の演技動画、いつもありがとうございます。助かります♪

フモフモさん
紀平梨花ちゃんの、「頑張ってこなしてるのでなく、いつもできる事を、ルールにおさまるように調整してる。」その強さはあるでしょうね。
キスクラの例えがとって面白い♪「ちいっちゃいつづらと大きいつづらと、どっちかと言ったら両方持ってくるタイプか」って
突っ込み所が、、、、 面白く書けるって所が、やっぱ賢いわ〜


チョコ
自分へのご褒美?
何時もしてるやん!!この日くらいは止めとけ!って言われそう、、、、、、


エキシビジョンギラリー
もう、一年経つんですね。懐かしい〜。今見るのは眼福です。エネルギー補給だわ♪


由鈴さんのコメントで、紀平梨花ちゃんの色んな呼び方があるとか。
うちのチビが「あの子だあれ?」 (そう言えば、ゆづ君のときもきいてきたわ!!)て、聞いてきたので
「きひらりかちゃんだよ」と教えたら
「りぃりぃらりかちゃん?」と言ってました♪言いづらかったらしい、、、
ではまた〜
宇野選手、優勝おめでとう!! (tamaki )
2019-02-10 22:58:43
こすもさん、皆さん こんばんわ。

福岡は今日はお天気も良くて、洗濯物も良く乾きました。外に出ると少し冷たい風が吹いてましたが、近くの梅の木に白や薄ピンクの花が咲き始めて、春の訪れを少しずつ感じられるようになりました。

春が待ち遠しいですね~世界選手権が益々楽しみになりました。

そしてそして、宇野選手、初のタイトル獲得おめでとうございます
足首を痛めている中、本当に良く頑張りましたよね。

今回7位という結果に終わった田中選手、世界選手権で是非リベンジして欲しいです。

個人的に友野選手のことも応援していたので、12位という結果に終わってしまったことはとても残念でしたが(友野君、涙を必死に堪えてましたね)、のびしろはまだまだありますし、表現力は素晴らしい選手なので、ジャンプが安定してくれば、高得点に繋がると信じています。

あともう一人、個人的に応援していたのがジュンファン君。クリケットファミリーの選手はどうしても気になりますし、応援したくなりますね!!
昨日のコメントにも書きましたが、ゆづ君をリスペクトしてくれているジュンファン君のこともこれからも応援します。

女子は今日ゆっくりテレビ録画を見ましたが、梨花ちゃん、やっぱりスゴかったなぁ~。
今朝見たサンデーモーニングのスポーツコーナーで、指一本のケガでもすごく違和感あるんですよ。それで優勝はスゴい…みたいなこと仰ってました。

冷静で適格な判断力、そして何より高い身体能力、ここまで技術力、表現力、どちらも備わった選手はなかなかいないと思います。
まさに「スカートをはいた羽生結弦」 
ゆづ君と共通点の多い紀平梨花選手、これからも目が離せないですね!!

あとどうでもいいことですが、梨花ちゃんのメイク、少し変わりましたよね?アイシャドウの色がブルー系からブラウン系に変わってたので、以前のメイクより少し大人っぽく感じました。
コスメ好きのこすもさんは、女子選手のメイクにも、いつも注目されてるんじゃないですか?

またまたコメントが長くなってしまいましたのでこの辺で…

今日もブログをありがとうございました。

あと、今日の夕方頃、非公開でコメント送ったんですが、こすもさんのところにちゃんと届いてますでしょうか?
もし届いてなければ再送信しますので、そのことだけでもお返事頂けたらと思います
皆様、そしてtamakiさんへ (こすも)
2019-02-10 23:19:04
コメントありがとうございました。
風邪なのか、寒さなのか理由はわかりませんが
左目が乾いてるかのように、ゴロゴロしていて
(右目も若干)あいてられない状態ぐらい
痛みがありまして・・ドライアイという感じでもなく
下に目を向けるとひきつるような・・目薬つけたりしていますが・・昨日からで・・その前は右目。
移動している感じで風邪かも知れません。
なので、コメントがちょっと出来ないというか・・
でも、少しずつよくなっているみたいなので。
tamakiさん、届いていますよ。ありがとうございます。他の皆様も読ませて頂きました。
ありがとうございます。皆様のコメントも明日になると思いますが、お返事いたします。申し訳ありませんが宜しくお願いいたします!!!!
ご無沙汰してます~。 (らむ)
2019-02-10 23:50:32
こすもさん、皆さま、こんばんは~(^^)

お久しぶりです~。
しっかり幽霊部員と化してしまったらむです。
こすもさん、毎日ブログの更新ありがとうございます。
お世話になってばかりで全く貢献してなくてすみません
心機一転、幽霊部員返上できるよう頑張ります!(いつもいってるような…(;^_^A))

それでは少しですが本日のコメント(2ページ分、順不同です)まいります

★宇野昌磨がSP4位から逆転初V
宇野選手、優勝おめでとうございます
足首の捻挫というハンデを背負いながらの渾身の演技、感動しました
世界選手権まであと一か月弱、あまり時間はなくて足首のケアと調整のバランスが難しいと思いますが、今回で得た自信を糧になんとか乗り切って素晴らしい演技を披露してくれることを心から願ってます
羽生選手も今回の4CCを観てスイッチが入ったんじゃないでしょうか🔥。
男女ともに見ごたえのある埼玉ワールドになること間違いなしで、お茶の間アリーナほぼ確定ですが今からワクワクです(^^)

★紀平梨花、羽生を手本に4回転サルコー磨く
『1月中旬から下旬にかけて標高1800メートルの米コロラド州で10日間の合宿を敢行。空気抵抗が少ないためジャンプに高さが出る同地で、4回転の強化を図った。』(サンスポより)

紀平選手、大逆転で見事優勝おめでとうございます
凄いなぁ梨花ちゃん、着々と次の目標に向かって進んでる…。
女子も本格的な4回転時代に突入間近だということはロシアのジュニア女子をみていて感じてはいました。
ただ同時に、ジュニアから4回転を飛べてシニアに上がった当初に好成績を残しても体系の変化等で選手としては短命に終わるんじゃないのかなとも思いました。
でもよくよく考えてみたら、オリンピックなどの大きな大会で選手生命のピークをシニアに上がった時に迎えた場合は脅威となりますもんね。

男子を見ていると怪我が多いので女子も同じことになるんじゃないかというのが個人的に感じている一番の不安材料です。
梨花ちゃんのことですから、先輩たちのことを参考にして無理なく自分の可能性を広げてくれていってくれると思いますが、くれぐれもステイヘルシーでお願いします

★mikeさんのツイより~梨花ちゃんはスカートをはいた羽生結弦~
『記者さんたちのICレコーダーを自ら並べる所も結弦さんと一緒』

女子で羽生選手の後継者ができたってことですよね~動画の羽生選手とシンクロしている光景を見て思わず嬉しくなってしまいました。羽生選手が現役を続けているうちにできるだけたくさんのことを吸収してほしいです。

★フモフモコラムさんより
~日本勢ダブル表彰台に沸くフィギュア四大陸選手権女子シングルは、フジ的には「世界」につながらない部分はバッサリカットですの巻~

実は、女子はまだTV放送のエンディングの際の梨花ちゃんの演技しかみてなくて実際どういう番組構成だったのかわからなかったのでフモフモさんのコラムを読んでやっと把握いたしました。

フジ的には世界につながらない部分はバッサリ…ひどいなぁ、他国の将来有望な選手を紹介するのも悪いことではないし、むしろフィギュアスケートを視聴者の皆様に興味を持ってもらうということでよい試みだと思います。
でもそれは自国の選手をちゃんと紹介したうえでのことではないでしょうか?
YouTubeで各選手の演技を動画配信とかいろいろと考える前にちゃんと根本的なところを再考していただきたいです

余談ですが、女子のSPの日、夕方家事をしながら見ていた他局のニュースでは舞依ちゃんのことに全くふれず思わず耳と目を疑いました。
冒頭に順位くらいはアナウンスしていて私が聞き逃したのかもしれませんがそういう点を覗いては最後まで三原選手という言葉は聞こえてきませんでした。
最後に順位表だけ画面に出て確認できた次第です。
フジに限らず報道する方々には猛省していただきたいです

★羽生結弦のエキシビション練習でおはしゃぎ~ギャラリー36連発(elle.com より)~

平昌から1年ですか~時が経つのは早いですね。
重圧から解放された会心の笑顔のオンパレード、癒されます~

早く怪我が回復してワールドで再びこんな笑顔が見れたら最高ですね.

今頃少しでもこの笑顔を取り戻せているといいな

このお写真のご紹介の他にも、たくさんの貴重なお写真、素敵なGIFをありがとうございます。
いつも楽しみに拝見しています(^^)

★ぴのさんの&羽水さんのツイより
~190209 伊集院静流生き方術~「孤独」だけが自分が何者かを教えてくれる~

この番組偶然見たんですけど、チャンネル変えたた時はすでに後半で羽生選手の部分は全く見てませんでした。ご紹介いただてありがとうございます。

五木さんといい伊集院さんといい、一流の作家の方たちも羽生君の良き理解者だと知って凄く心強いです。一流の人達はお互いに分かり合えるってことですね

本日は以上です
短くてすみません
これから紹介いただいた4CCの動画を拝見してきます
本日も読んでくださいました皆様ありがとうございました。
誤字脱字、読解不可能な文章があるかもしれませんがどうぞご勘弁を(;^_^A

では~(^^)

皆様、こんにちわ (こすも)
2019-02-11 15:23:29
少し目がよくなりました。風邪からきてるかもです!
皆様コメントありがとうございます。

ずんだもちさん、こんにちわ
男子は何故ジャッジが公正ではないのでしょうか。
宇野選手だけ回転不足、両足着氷見逃し。
他の選手はがっちり引かれているのに。
ハビやプルシェンコさんも、男子ジャッジには意見をコメントされていますが、フィギュアファンとして残念です。
このような不正ジャッジが続くのであれば、フィギュアをスポーツとして応援できませんね。
このままで行けば世戦は、男子ネイサンが優勝でしょうか・・こうゆうコメントは、私は一番苦手です。例えば、羽生選手が優勝して、こちらに、ずんだもちさんと同じ内容のコメントがきたとしたら、どう思われますか?宇野選手が優勝したのですから、私達は、おめでとうという気持ちで相手をたたえるという事も大事ではないでしょうか?私は総合的にこの大会を見て宇野選手はスピンにしろスケーティングの流れの美しさは他の選手よりも洗練されていたと思います。また、ジャッジの事でとやかく思う事は、私のブログではなく、ご自身でブログ、ツイッターを作るなりして叫べば宜しいのではないかと思います。
どこで、何がおかしかったのか、きちんと
動画なり説明して頑張ってください。
真実はひとつ・・嘘は長続きしない。
あなたがそう思うのならいつか剥がれていくものです。時間がすべて解決、答えをだしてくれるはずだと思います!!セセンは、羽生選手が優勝です!すべての技が(トータルバック)今のところ、越えられる選手は見当たりません。ノーミスならば。

ムーミンさん、こんにちわ
女子 紀平梨花ちゃん・・本当に16才なのか?と思うほどしっかりしていますね。普段は、可愛い女の子って感じですが、リンクにあがると大人の感じがします。冷静で!三原舞依ちゃん・・性格の良さが演技に出てるというか・・見ていて気持ちがいいですし、心が癒されます。見ていて涙が出てくる選手です!坂本花織さん 優勝意識改革し過ぎて緊張したんですね
やはり優勝するということは大変だということがわかりました・・やはり欲がでてくると失敗するとゆづ君も語っていましたね。目の前の勝利を意識すると集中が途切れるのか・・?本当に難しいと思いますが、これが経験として世界大会でいかされるといいですね。海外の強い選手も多い中、日本の男女がワンツーですごい日本は立派ですね。コメントありがとうございました。

わこさん、こんにちわ
自分チョコ、結構クイーンズイセタンに行くと、美味しいチョコが売ってますので、買ってしまいます。美味しい。エリザベータ・トルシンバエワさん・・4Sびっくりしました。こんな時代がくるのかと・・
紀平選手も3Aだけでは・・なんて思ったところに、記事で4S練習していると・・すごい世界になりそうです。フジテレビは独特ですね。全然偉い人がなのか
今の状況をまったく把握していない・・何かに固執しているのか理由はわかりませんが。時代遅れという感じがしますね!男子の四大陸の結果を、テレビで知りたい方もいらっしゃると思うので
ランキングに結果がでないように配慮しています。
雪はすぐにやみましたが、寒さがすごいです。
それで目をやられたのか?今はだいぶ痛みがとれました。心配してくださりありがとうございました。

マッタリのママさん、こんにちわ
またまた旅先でスポーツナビで結果を追っていました、四大陸・・いいですね。旅先!!!
ダブル優勝・・本当に日本すごい!!!
今季世界最高得点。強い相手がいるほど燃えるゆづ君・・もちろん、ゆづ君の事です!!
全選手把握してると思います、そして、頭の中で計算して、何を、どうして、こうすれば勝ちという
設定はとっくに組み立てていると思います。
抜け目ないですからね。頭脳明晰!!ムダがない。
あえて、心配するならば、足の怪我の具合ぐらいですね。もちろん。世界大会は彼が取るでしょう。
そうゆう選手です!!!
優秀な選手のスタイルを見る、真似してみる・・
その中で自分の演技を見出す、これは基本ですね!
バレンタインの時期になると・・同じです。
いつも伊勢丹デパートでウロウロしてチョコ専門店によって見たり・・美味しいですよね!!!
父の義理チョコが楽しみでもあります!!!!
結構もらってくるんですよね!仕事柄。
コメントありがとうございました。(旅先なのに)

また、続きます!!!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事