羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

新妻~YUZU

2017-09-15 01:43:53 | 日記
 
 edeaskatesさんのインスタより
 10th Lombardia Trophy, Bergamo (Italy)

 Wakaba HIGUCHI 樋口新葉 SP - 2017 Lombardia Trophy
 動画です

 Alina ZAGITOVA Алина Загитова SP - 2017 Lombardia Trophy
 動画はこちらです。

 女子のプロトコルです。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 休養のゴールドに引退のリプニツカヤ。
 女子フィギュアスケーターの厳しい現実。

 9月1日、埼玉で開催されるジャパン・オープン(10月7日)に
 出場する予定だったアメリカのグレイシー・ゴールドが、大会を
 辞退することを発表した。

 どの大会でも、直前になって選手が辞退、棄権するのはそれほど
 珍しいことではない。だが今回のゴールドの発表が特異に映ったのは、
 広報担当者を通じてわざわざ出されたプレスリリースの内容が、
 意味深だったからである・・・・続きはこちらです。
 (ナンバーより)

 スポーツナビさんのツイより
 ネーサン・チェンが5種類目の4回転、ループを着氷
 -----------------------------------
 過去の記事から~2 昨日の続きです!
 羽生「金メダルのここからこそがスタート」
 プレカン全文。
 ――団体戦については?

 羽生「僕が言えることではないんですけど、これが1回目の団体戦だったので、
 調整が難しかったと思います。
 団体戦に出た選手はやはり団体戦と個人戦の間はそれぞれ違うので、
 それはやっぱり個人の能力というか個人個人がしっかりできるように
 すべきだと思っています。
 それはフィギュアスケートというスポーツは同じ日にやるのは
 難しいので、その間がそれぞれ違ったりしてはしょうがないですし、
 これから団体戦が続いていくようならば、
 その短い期間でできるようにするのが僕らの仕事かなと思います」

 ――優勝したのに笑顔がないのはなぜ?

 羽生「ベストな演技ができなかったのもそうだし、実感が湧かなかったのも
 そうなんですけど、先ほど質問された震災のことで、本当に何と言っていいか
 分からないですし、自分が何ができたかというと、自信を持ってこれができたと
 いうものが何もなかったんです。

 そういうことを考えていたら、トロントに行って、
 震災が起きたところから離れていって、こんなんで良かったのかなと
 思ってしまいました。
 笑顔がない理由としては、やっぱり震災のことが一番大きいですね。
 僕は結局何ができたのかと思ってしまいます」

 ◇「被災した方々に何かお礼ができれば」
 ――これからホームタウンに対して何ができると考えているか?

 羽生「僕がリンクを失って何カ月間かアイスショーに
呼んでいただき滑ることができたんですね。
 その間に荒川さんや、高橋大輔選手や小塚崇彦選手らたくさんの
 スケーターがチャリティーイベントを企画してくれて、
 そのおかげでホームリンクが、復活して、滑ることができるようになりました。
 僕はプロじゃないので、僕ができることはそんなにないと思うんですけど、
 将来的にチャリティーイベントしてスケーターだけじゃなく、震災に
 関わった方々、被災した方々にも感謝の気持ちとして
 何かお礼ができればなと思います」

 ――点数が分かった瞬間の気持ちは?

 3桁の点数が出たことはうれしかったです。やはり100点超えを
 できるとは思っていなかったので、五輪という素晴らしい舞台で
 100点を超える演技ができたということを本当にうれしく思います。

 ――団体のSPとは何が違った?

 足がすごく震えていました(笑)。
 団体のときも言っていましたけど、それとは比べ物にならないくらい
 緊張していました。

 ――精神的に不安になったりはした?

 僕の場合は団体で良かったからこそ、少し不安要素があったというか、
 団体が終わってピークが早かった感じがあるので、練習中もあまり
 良くなかったですし、それでもトレーナーの先生が一生懸命、試行錯誤
 してくれて、テーピングも新しく付け替えて、
 こうやって良い演技ができたので本当に良かったと思います。

 ――精神的に追い詰められた?

 精神的なものはなかったと思います。
 ただただ試合をこなすという感じでいました。
 やはり今日はすごい緊張しました。

 ――どういう気持ちで臨んだ?

 とにかく前向きな気持ちだとか、そういうものを大事にしていました。 
 そういう気持ちに自分の心を傾けようとすごく意識していました。
 それは(昨年12月の)全日本選手権でもそうですし、
 GPファイナルのときもそうでした。

 ――それはできた?

 できたと思います。精神状態は五輪が終わるまでずっと
 気が張っていると思いますし、問題はないと思っています。
 そこをコントロールするためにも、心と体が一体になる
 というか、そういうものがすごく重要になってくると思っています。
 まだ終わっていないですし。

 ――今後の目標は?

 羽生「日本代表として世界選手権
 (3月26日〜30日、さいたまスーパーアリーナ)の
 代表に選ばれているので、その大会に向けて一生懸命頑張っていきたいです。
 五輪という一大イベントが終わったので、少し気が抜けてしまう部分があるかも
 しれないですが、僕にとって世界選手権はすごく大事な大会ですし、
 まだ1回しか表彰台に乗ったことがないので(3位)、また一生懸命頑張ります」 
 
 
 ------------------------------------
 ぶんげさんのツイより
 左:定時で帰宅したときの新妻 
 右:午前様で帰宅したときの新妻(怒髪天)

 aiyuさんのツイより‏
 Wash my clothes please? 😄
 ------------------------------------
 新婚です~(嘘)
 
 
 

 
 (海外のファンのGIFより)
 ------------------------------------
 【ショートMAD】羽生結弦×完全感覚Dreamer
 (アルティメットSEIMEI ver.)

 
 ------------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイレピ 動画 | トップ | ファンタジー オン アイス in »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新妻♪ (との)
2017-09-15 22:05:43
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


今朝もJアラームが鳴りましたね。嫌ですね〜。こんな事これから頻繁にあるのかしら。



新葉ちゃんの動画を早速ありがとうございます。
74点の自己ベストは立派ですね!とってもスピードがあって新葉ちゃんらしい。ジャンプも芯が細くって安定してましたよ。
FRも楽しみです。



スポーツナビさん
ネイサン君も5種類の4回転を跳べるのね。宇野君もでしたよね。当然、ゆづ君もだし、男子は跳んじゃう人が多い!
なんだろ、そんなに簡単に次次に跳べるもの?



過去記事
団体戦はこの時からでしたよね。調整が難しかったんだ〜
そう言えば、フリーはゆづ君だけでなくて全体的にすこーし不調だった様な。転ぶ選手が多かった様な。直接の原因かどうか分からないですけど。
今回もあるのかしら?
でも、精神状態の持っていき方の上手さは秀逸ですね。若いのに修行僧並み!過去記事ありがとうございました。


ぶんげさん
もうね、すっごく面白い!!
可愛い新妻と、めっちゃ怒ってる怒髪天の新妻!怒らせたらどS炸裂
すっごい受けました!

それでGIFがもうあるのにびっくり。仕事はや!
今日も2ページの更新をありがとうございました。もういっちょ行けるかな。では。
返信する
ロンバルディア感想とプレカン発言 (ももいろのきりん)
2017-09-15 23:33:52
今日も2ページものブログ更新、お疲れ様です♪


とりあえずこちらから〜

ロンバルディア・・・
いやちょっとこれCSとは思えないですね!
さすが五輪シーズンは皆さんの本気度が違う!

まあこちらとしてもやっぱり今シーズンは気合入りますね。
例年はもっとゆるーく見てますから。

樋口選手SPは鳥肌ものでした。いやすごいです!独特の世界観を生き生きと情感豊かに表現していて目が釘付けになりました。初見で大好きなプログラムに♪

ザギトワ選手は相変わらずの後半固め打ちジャンプ&難エントランス。曲は古典かと思いきやアレンジを入れてとても彼女の個性にあってました。こちらもすごいことになりそうです。

男子もさらっと・・

・ペトロフ選手…なぜこの曲このプロ…ミーシン先生これでいいの?
・佐藤選手のステップの独特な動きに目を引かれました。
・宇野選手、初戦から全開!高得点を出しましたがまだ伸び代あります。

今夜は女子FS、樋口選手、松田選手、頑張ってください!



過去記事・・・
プレカン全文ありがとうございます。
団体戦…金メダリストが調整の難しさをさりげなく訴えたのに、結局、平昌でも団体戦は個人戦の前か〜(T ^ T)
全選手条件は一緒じゃないので、個人戦にかけたいファンとしてはモヤります〜。
でも決まったことはどうしようもないので、与えられた条件の中でいかにベストを尽くすかですね。
きっと選手たちは今から様々なケースを想定して対策を練っているのではないでしょうか。

震災の質問・・海外の人には、震災に合いながらも懸命に頑張る日本人の代表のように見られていたのかな…今思うとプレカンでする質問じゃないですね。
真摯に正直に答えたその時の羽生選手の心境を思うとなんとも言えません。



新婚GIF・・・
あっ今日のブログタイトル笑えましたよ。
ボールドちゃんを持った羽生選手…生活感のない主夫って感じ(≧∀≦)
ところでボールドちゃんって本当にアイロンがけが楽になるんですか?買おうかな?
いやアイロンがけって大変で。ギャザーたっぷりの段フリルのスカート(娘)なんてかけてもかけてもフリルが終わらない…。それに比べて男子の服は楽で最高です♪



【ショートMAD】羽生結弦×完全感覚Dreamer(ゆづマミさんより)・・・
カッコいい動画!うん誰が何を言おうと突き進むだけですね♪


それではひとまずこの辺で。
返信する
もうマイレピのGIFが・・ (わこ)
2017-09-15 23:56:46
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
もう、マイレピのGIFが上がっていて、びっくりです。日々の練習の後、洗濯は、欠かせないですね。

グランプリシリーズが、始まりましたね。宇野君、新葉ちゃん、頑張りましたね。よく練習して、滑り込んできたことが、結果に繋がっていますね。宇野君は、アイスショーで見た時よりも、脚の筋肉がしっかりしていて、良い練習の賜物ですね。フリーも、みんな頑張ってください。

過去の記事から〜2「昨日の続き」
羽生「金メダルのここからこそがスタート」プレカン全文
昨日、今日とありがとうございます。
このプレカン、とても、記憶に残っています。
世界選手権まで、一生懸命に頑張ります。その、”一生懸命”。言葉も印象的でしたし、リアルタイムで、見ながら感じたことは、強烈な印象を持ちました。

この後、こすもさんのブログに巡り会いました。この3年間、こすもさんを通じて共に、ファミリーの皆さんと応援できる喜びや幸せを、たくさんいただきました。
こすもさん、本日も2本立てありがとう。
返信する
心配なことばかり (tamaki)
2017-09-16 00:02:40
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんばんわ。
今日もブログの更新ありがとうございます。
タイトルの新妻~YUZU 、もう最高です!ゆづ君、イクメンパパにもなりそうです(*^^*)

季節はいつの間にか秋らしくなってきました。今日は福岡も少し肌寒かったです。
土日あたりに台風が接近しそうなので、大きな被害がでないことを祈りつつ、来週いよいよ始まるオータムクラシックをわくわくしながら心の準備をしたいと思います。
それにしても今朝のJアラート警告、本当に怖かったです。
「ミサイルが東北地方の方向に向かって飛んでいます」とテレビから聞こえてきた時は、心臓がドキドキして、どうか何事も起きませんようにと、祈ることしかできませんでした。無事で本当によかったです。
平和あってのオリンピックなんですよね。平昌オリンピックが無事開催されるよう祈ってます。

昨夜は「するりーん」が見られて幸せでしたね!
「ボールドちゃん」だって、かわいい~
「僕が注目した点はかわいい」って、そういうあなたもかわいいですよ。
それよりこぼれ話で、「回転と言えば、小さい時に海で波にもまれて縦に3回転したことがあって大変だった記憶がありますね」にすごいビックリしました。
だって縦ですよ!それは相当怖かったでしょうね。
このお話は初耳でした。

◆今日の過去記事「金メダルのここからこそがスタート」
何故あの時プレカンで、震災のことを質問する必要があったんでしょうか。心無い質問に今でも悲しい気持ちになります。
それでもここからたくさんの試練を乗り越えて、メンタルも体も本当に強く逞しくなりましたよね。
そして強くなったのは結弦くんだけではありません。応援している私達もずいぶん強くなったと思います。
そして3年半前とは比べ物にないくらい、こすもさんのブログのおかげでフィギュアスケートの知識もかなり増えました。まだまだ勉強しなければいけないことがいっぱいありますので、これからもよろしくお願いします。私もコメント頑張らなきゃp(^^)q

◆海外ファンのGIF より
さすが海外ファン、仕事が速いですね。
いつも素敵なGIF の紹介ありがとうございます。

◆ネイサン君のSP 、すごくカッコいいじゃないですか。無良君が滑っても似合いそうな大人っぽい曲ですね。フリーはどうでしょう、楽しみです♪

◆maimai0904さんの動画
Playback Novice and Junior season
何度転んでも立ち上がって、たくさんたくさん頑張ってきたんだよね。金メダル獲れてよかったね。
その金メダルは誰のためでもない、これまで頑張ってきたあなたへの最高のご褒美です。
そして平昌であなたの最高の笑顔を見られることを願っています。

◆平昌五輪から、ロシア除外を要求
ドーピング問題、深刻ですね。
ロシアの選手が出場していないオリンピックは想像できません。これまで頑張ってきた選手の努力が無駄にならないことを願っています。

◆Venereさんのツイ、日刊スポーツ、羽生ヒストリー4
「この大好きな場所を離れる時が、近づいていた」
涙出ちゃいますね、最後の言葉は。

◆モモ博士さんのブログ、カーマイケルさん、オータムクラシックにいらっしゃるんですね!
お写真楽しみですね~♪
LIFE の表紙は女性のカメラマンさんの撮影されたお写真立ったんですね。すごく自然でとても素敵なお写真ですよね。
どうしても逞しい腕に目が釘付けになっちゃいますが

◆sienna さんのブログ、ぴるえっと北米拠点レポの翻訳ありがとうございます。
トレイシーママ、トレイナーとして平昌に帯同してくださるんですって⁉これは心強いですね!

昨日の柊子さんのコラ画
1枚めの作品…墨絵風ですごく素敵~。結弦の文字が漢字なのが新鮮でした。
2枚めの作品…シェイクスピアの世界
怖いくらい美しいです。

らむさんのコラ画
1枚めの作品…秋桜畑に佇む結弦君。
優しい雰囲気の作品にほっこりさせて頂きました。
2枚めの作品…ジュエリーロミオ&ジュリエット
ホントぴったりです、このタイトル!
ジュエリーのようにずっと眺めていたいくらい美しいです。

13日のとのさんのコラ画
1枚めの作品…ラブビームで世界中の女子のハートもイチコロに~
2枚めの作品…素敵なオータム(秋)クラシック(古典的)な作品ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事