羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

会見動画~他

2019-04-21 16:21:05 | 日記
 Fukuhanaさんのツイより
 「ユヅはとても明敏だ。
 彼がファンに向ける言葉は意味深くて思慮に満ちている。
 彼のようにファンからの言葉を大切にし理解している
 アーティストやアスリートまたは有名人がこれまで
 いただろうか?素晴らしいアスリートであり
 素晴らしい男性だ。」
 ※翻訳してくださっています。

 Jack Gallagherさんのツイより
 カナダ代表、#ガブリエル・デールマン 選手は
 先日国別対抗戦の間に怪我をしました。
 衝撃を受けた際に脳震盪を起こし、また肋骨2本に
 ひびが入りひざも内出血。
 今は松葉杖が必要だそうです。
 早く良くなりますように!
 ※写真で見せて頂きましたが(以前)
 痛そうでした。お大事になさってください。

 スポーツ報知 五輪取材班さんのツイより
 昨日のモニュメント発表会での
 羽生結弦 選手の笑顔(カメラ・佐々木 清勝)

 

 ぴのさんのツイより
 190420 モニュメントデザイン発表式
 S-PARK
 190421 サンデーLIVE
 モニュメントデザイン発表式・フルタ調べ平成名場面
 ※動画をUPしてくださいました。
 いつもありがとうございます。

 <羽生結弦>ユヅが仙台巡りPR 市が観光ガイド作製
 仙台市は仙台観光アンバサダー(大使)を務める羽生結弦選手(24)が
 表紙を飾る着地型観光ガイドブック「仙台巡り」を作製した。羽生選手が
 仙台の魅力や故郷への思いを語った特集記事などを掲載した。
 10万部を発行し、6月下旬から市内で無料配布を始める。
 A5判42ページ。特集記事は「仙台の良きもの、美しいもの」と題し、
 市内で撮影したオフショット写真と共に10ページにわたり掲載した。
 省略
 一般配布の日時、場所、方法を6月上旬ごろサイトで告知する。
 市内の旅館やホテルでも7月上旬から一定期間、宿泊者に1部ずつ贈呈する。
 対象となる施設は5月13日にサイトで公表する。
 記事はこちらです。

 

 hanielさんのツイより
 サンデーLiveでJapan Timesの大門さん
 「1面に結構羽生さんの活躍を載せると すぐ売れちゃうですよ
  バカ売れしちゃうぐらい ほんと大人気で 平成の大ヒーロー
  なんですけど 令和も活躍してほしい 時代を超えたヒーロー
  になってほしいです」と嬉しいコメント

 

 林檎の花さんのツイより
 Weibo宮城公式による会見動画です。
 かなり長いです。
 ありがとうございます😆
 ※動画はこちらです。
 待望の記者会見ノーカット動画〜〜しかしなぜ中国?

 2019420スポルタんNEO羽生結弦モニュメントデザイン発表会
 動画はこちらです。

 茨城県県西生涯学習センターさんのツイより
 講座紹介その③「フィギュアスケートの楽しみ方講座」
 多くの日本人選手が世界で活躍する「フィギュアスケート」の
 歴史やルール、観戦の心得などを学び、その魅力をたっぷりと
 味わいましょう😍
 お申込みはHPから👉

 Jack Gallagherさんのツイより
 ジャックとあやのが伊 マテオ・リッツォ 選手、
 ダニエル・グラッセル 選手と仏
 アダム・シャオ・ヒム・ファ にインタビューしました。
 今シーズンの結果、彼らのキャリアや将来のゴール、
 そして 羽生結弦選手や 宇野昌磨選手についての
 考えも聞きました!

 indyさんのツイより
 発表会前、仙台フィルの弦楽四重奏による
 オペラ座の怪人の演奏、とてもステキでした。
 市長様と市議会議長様の挨拶を姿勢良く恐縮しながら聞き、
 市議会議長様の挨拶の中で、ファンの事を応援団と発言した時、
 応援団?と口を動かしながら、首をかしげた羽生さん、
 可愛いかったです。😊💕
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 動画・・他!! | トップ | せんだいタウン情報・zip・め... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸ちゃんさんへ (こすも)
2019-04-21 19:39:50
色々ありがとうございます。
例の件ではブログ上では、載せないことにしています以前、そうゆう事があって(2014年ごろです)色々トラブルなどがあったものですから・・・
気遣いなどして頂きありがとうございます。
Unknown (丸ちゃん)
2019-04-21 19:49:34
こすもさんへ

そうだったんですね。
申し訳ありませんでした。

そうですね。沢山の人が間に入りますし。
色々な考えの方がいらっしゃいますものね。
トラブルの元になりますね。

知らずとは言え、浅はかな コメントを致しまして 大変失礼致しました。

了解致しました。

お手数お掛けしてすみません。
有難うございました。

失礼します。
ありがとうございます (こすも)
2019-04-21 20:29:49
丸ちゃんさん、お優しい気持ちに水をさして
すみません。本当に色々あって過去にも
それがもとで、巻き添えくった方もいて。
ご丁寧にお返事まで頂き恐縮です。
ありがとうございました
Unknown (ももいろのきりん)
2019-04-21 22:40:24
こすもさん、みなさん、こんばんは。


羽生選手の帰国に沸き立った週末でしたね。

それにしても改めて羽生選手のメガスターっぷりが…。
だってこれ除幕式ですらないデザイン発表式に過ぎないんですよ、なのにこの報道量!
こすもさん怒涛の記事上げ、本当にお疲れ様でした。


みなさん仰るように桜色のネクタイにまず目がいきました。粋だな〜!
個人的にも大好きなピンク×ドット、羽生選手にとても似合ってました♡

発表式と記者会見を全て動画で見られてありがたかったです。
コメントがとても良かったので、スポニチさんと毎日さんの全文書き起こしをまるっとコピー&保存させてもらいました〜。


心に残った発言はモニュメントについての感想。
「形として残るということは、これからもつながっていく、残されていくということ」

これを聞いて改めてモニュメントの意味に気付かされたというか。
羽生選手自身はもちろん、フィギュアスケートの発展を願っている人間全てにとっても大きな意味を持つものなんだなと。


ファンへの言葉は、その時はさらっと聞いてしまいましたが、後からじわじわと嬉しさがこみ上げてきた感じ…。

いやアスリートって自分主体が当たり前じゃないですか?
ファンだって直接的には何もできないですよね。
しかしこうやって自分達の応援が選手の役に立ってると思わせてくれる。本当にそう思ってくれてるなんて、ファン冥利に尽きるなと。

そしてその応援のあり方も常に自戒していこうと改めて…。


最初でも触れましたが、羽生選手自身が登場することでここまで大きなニュースになったのだろうし、仙台市はもちろんスケート界にとっても大きなプラスとなるイベントになりましたね。
羽生選手、本当にお疲れ様でした。


あっそういえばOlympicのスペル間違いの件。
記事にまでなってしまって、担当の方は恥ずかしかったり申し訳なかったりしたかもですが…。
しかしこれで全国的にOlympicのスペルが周知されたと思えば有意義!d('∀'*)
(少なくとも羽生ファンは今後絶対に間違えないと思う♪)



ジャック・ギャラガーさんのツイより・・

ガブリエル選手の怪我はこんなに酷かったんですか…(;;)
あの時、しばらくしてからトリプルジャンプを跳びだしたので怪我はないのかと勝手に思ってました。
そんな状態で本当に良く頑張った!ヽ(;▽;)ノ
どうか早く治りますように。


リッツォ選手、グラッスル選手、アダム選手のポッドキャスト聴きました。
(みんな英語上手なのね〜!)
羽生選手含め日本選手への印象や、技術的なコメントが聞けて良かったです。
グラッスル選手とアダム選手は来季もジュニアなんですね。
リッツォ選手は来季は2クワド目標と。みなさん頑張って欲しいです!


それでは今日はこれで。
Unknown (との)
2019-04-21 23:00:49
こすもさん、みなさん、こんばんは


モニュメントデザイン発表の沢山のお写真や動画、記事をありがとうございます。


無事に行われて良かったです。やっぱり、試合の時とは違って柔和な表情してて和みます。

ゆづ君のコメント聞くたびに心洗われる気がします。感心するというか、学ばさせて貰ってる〜
ほんとに、このモニュメントで沢山の人の流れが出来るといいですね。
いつもね、物事を見る時にそこだけで終わってないのね。その先を未来を見てる。だから、重荷になりそうなことでも、重荷にしてない。
既に多くの人の物だし、多くの人のお陰でこれがあるから。謙虚なんだけれども、行動や想いにブレがないというかね。
そしてファンへの想いもね、どんな状況の人も同じに受け止めてるし、同じに想いを与えてる。そんなこと言われたらね、小さな一つだけど頑張っちゃうもんね〜
太陽や月とか星のようでしょう?全てのものに平等に光をね。ほんとに、こんな人いないよね



ガブリエル・デールマン選手
大変ですね!!良くなることを祈ってます。


フィギアスケートの楽しみ方講座
いいなぁ〜、うちの方もこういうのしないかな♪



ではまた♪
Unknown (マッタリのママ)
2019-04-21 23:08:01
こすもさん、皆様、こんばんは😃🌃
今日もブログ更新ありがとうございます🎵

昨日はゆづ君のモニュメント発表ライブ配信を見てから田中さんの講演会へ。
会場の皆さんは午前中に久しぶりのゆづ君の姿をライブ配信で見てきたせいか、本当にテンションが高くて、私も何回も行ってますが今までで一番盛り上がったのではないかと思いました😆⤴️⤴️ 実際にモニュメント発表会に出席してから駆けつけた方も。
そして何より田中さん自身が仙台から駆けつけて、撮りたてのモニュメント写真を見せて頂けたので本当に嬉しかったです🎵

その午前中のモニュメント発表会。ファン、もとい、全国の応援団が(市議会長に倣い🤭)待ちに待ったゆづ君の姿。可愛くて素敵で💖 何よりも心から嬉しそうな表情が見れて、こちらも心から嬉しくて幸せな気持ちになれました😌🌸💓
随所に見られる謙虚な行動とファンに対しての温かな気持ちが✨✨✨✨
既に実家で数日でもゆっくりしていたのかと思いましたが、仙台に戻ったのは一昨日だそうで。最近は帰国も長くはないし、まして帰省は殆どしていないのでは❓️と思っていましたので、せめて数日でもご家族でゆっくりできていたら良いですね。
そしてTVニュースで見た昨日の仙台の様子。世界中にファンがいて、日本にも沢山のファンがいるけれど、やっぱり仙台には叶わないと思いました。パレードの時に私も始発の新幹線で仙台に行きリストバンドの列に並びましたが、その時と同じです。お年寄りから若い子までの老若男女が並んでいました。市民のヒーローであり、孫であり、息子であり、弟であり、お兄ちゃんであり。皆から愛されて温かくまもられてるんだなぁと。あんな温かな故郷が迎えてくれて、見ているだけで不覚にもうるうる😭してしまいました。
平成のヒーローから令和になっても高みを目指す姿勢を示してくれましたが、健康であり怪我なく進めることを祈るのみ。そして、これからも応援できる幸せを続けさせて頂けて、心からお礼を言いたくなりました。本当にありがとう😌✨

昨日の式典に参加された方が先行して頂けた「仙台巡り」。以前に能登さんが講演会で見せて下さったディオールのジャケット写真がここで使われていたとは❗️記念チケットにもポストカードとして一部ついていましたが。欲しいです~😆
6月から配布と聞いて、それなら6/1、6/2のFaOIに行ったときにゲット❗️と思いましたが、下旬からなんですね😓 ホテルに宿泊したら頂けるとか、前回の「週末仙台」よりかなりハードルが高いです~😱💦
また全国で配布を🙏 それが無理であれば通販でお願いします🙇⤵️
是非❗️

こすもさん、怒濤のブログ更新ありがとうございます。そしてお疲れ様です。飛び交う情報が凝縮されていてとても助かります😭✨

それでは連休は嬉しいけど、それがためにぎゅっと仕事が密になって死にそうですが😅、この一週間また頑張ります✊💥
Unknown (丸ちゃん)
2019-04-21 23:12:18
✨この時期 仙台は潤う✨✨

🔶Fukuhanaさん
「ユヅは とても明敏だ。~
彼がファンに向ける言葉には 意味深くて思慮に満ちている」
本当に 羽生君は、ファンに対して 一際思い入れがあるかなって 感じています。とても幸せな事ですね。

💐カナダ代表
ガブリエル・デールマンさん
国別で怪我をされて 脳震盪と肋骨に2本のヒビが入ったと。痛いと 脳震盪などは、予後が影響ありますから 大変です。
お大事にして下さい。 拒食症等の病気も大変だったようですね。

🎶スポーツ報知
羽生君の何時もの 豪快な笑い ((´∀`*))ヶラヶラ
右は ホッコリとする 優しいお顔
羽生君の、笑いにも 喜怒哀楽的なものがあるんですねぇ!

🍀仙台巡り~PR
6月下旬~7月ですかー。も少し 前倒し してもらいたいなあ!🙏🙏
素敵な冊子ですよね。

💗hanieIさん
Japan Timesの大門さん
やっぱり 羽生君を大きく載せると 即売なんですね。
色んな所で 羽生君の、恩恵を頂いてますね。

🍎林檎の花さん
Weibo宮城公式
本当 中国ではノーカット 凄いですね。
皆さんノーカットで見たいですよね。
up有難うございます!

🍀Jack GaIIagherさん
残念 見れませんでした。

👾🔹オペラ座の怪人
弦楽四重奏曲 すてきですね、弦の音が 響き渡っていたのでしょうね。聞きたかったな~(๑´ㅂ`๑)

今日も素敵な情報 有難うございます!
先程は、有難うございました。

それでは、失礼します。有難うございます!
皆さん有難うございます!
美しい姿に…(*^o^*) (みおつくし)
2019-04-22 00:32:46
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

ライスト、YouTube、ニコニコ中継は見れませんでしたが、昨日のニュース映像で結弦さんの笑顔と元気な姿を見られて本当に嬉しかった〜。(*^o^*)
桜の季節にピッタリのピンクのネクタイに、ブランドのスーツがとても似合っていてメッチャ素敵です。(お母様のお見立てでしょうか?)
発表式やその後の記者会見では、モニュメント作成に関わった方々、いつも暖かく迎えてくれる故郷や(会場にいる、いないに関わらず)、自分を応援しているファンに対する感謝の言葉に、結弦さんの誠実さが見えて心が熱くなりました。
令和の時代に向けて、“4回転半ジャンプを初めて公式試合で綺麗に跳ぶ”ことを明言しましたが、どうか怪我と身体のケアに留意しながら、夢を叶えてほしいと強く願っています。

1日記念乗車券を求めて来仙したファンの熱さと、手にした時の満面の笑みにも心がほっこりしました。
地元で配布される仙台巡りは、遠方から来仙するファンにとって旅のサポートになりますね。
私は参加しませんが、記念乗車券も仙台巡りも本当に欲しいファンの手元に行きますように。

ところで…結弦さん、今頃どうしているでしょうか。
発表式が終わって、故郷の美味しい物を食べ、久しぶりの家族団欒を楽しんでいるでしょうか。
除幕式には出席しないそうですが、少しでも英気を養ってほしいですね。

*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
家庭の事情でコメントできずにいましたが、いつも読ませていただいてました。(もちろん最後のポチも!)
YouTubeの動画が見れない私にとって、ニコニコ動画の紹介はとても嬉しかったです。
あと少しでゴールデンウィークですね。平成が終わり令和が始まりますが、こすもさんがご家族と楽しい時間を過ごせますように。

それでは。
素敵なモニュメント (tamaki )
2019-04-22 00:57:01
こすもさん、皆さん こんばんわ。

今日も盛りだくさんの情報UP ありがとうございます。

昨日のモニュメントデザイン発表式、こすもさんがブログに載せてくださったYouTube LIVE で見ることができました。

久しぶりに元気そうなゆづ君を見られて嬉しかったですね。
前髪の長さもバッチリちょうどいい感じ
除幕したあと自ら幕をササッと片付ける姿に感心すると同時にゆづ君らしいなと思いました。(これまでも似たような行動、何度も見てきましたからね)

モニュメントデザイン発表式は終始和やかな雰囲気に包まれていて、嬉しそうなゆづ君を見ていると幸せな気持ちになりました。

「何か動いてください」と言われ、ほんの一瞬でしたが咄嗟にSEIMEI ポーズも披露してくれましたね。(カメラマンさんにとっては願ってもないシャッターチャンス)当のゆづ君は何故だか照れちゃいましたが、ファンの皆さん大喜びでしたよね!

会見では令和に向けて、4回転半は夢ではなく挑戦するべきもの。
「4回転半を初めて公式試合できれいに決めたいというのが、今の夢ではないのかな」
4Aを練習で跳べても、試合の中で、しかも綺麗に跳べるのは、羽生選手しかいないと思っているので、その夢が叶うまでそっと見守っていきたいと思います。

それから、これまでもそうでしたが、会場に行くことができないファンへの気づかいの言葉も嬉しかったですね。

ところで、今回のモニュメントのデザインですが、披露された瞬間、あれっ!?前に見たことあるな!って思い、すぐに思い出しました。
昨年4月に開催されたオリンピック2連覇祝賀パレードの時に販売されたパレードTシャツとまったく同じデザインですね。ただし、ゆづ君が言ってたように、ブレードの色だけは変わってました。
モニュメントのデザイン、ゆづ君も気に入ってるようですし、同じデザインのTシャツ、これからも宝物として大切にします。

羽生選手記念乗車券、セット内容すごく素敵ですね。
限定デザインの地下鉄一日乗車券も使わずに記念にとっておかれる方も多いのかな。
通販での購入は抽選でしたし、今回もスルーしようかと思ってたんですが、あまりにも素敵だったので、次回は申し込んでみようかと思います。

ガブリエル・デールマン選手、国別で怪我。
エキシビションで素晴らしい演技を私たちに観せてくれたので、そんなに酷いケガをしていたなんて知りませんでした。心配ですね。どうかお大事に。

こすもさん、先日はコメントにお返事ありがとうございました。
丸ちゃんさん、由鈴さん、chachaさん、国別エキシビションの感想にコメントありがとうございました。読んでいただいた皆さんもありがとうございます。

こすもさん、コメント欄ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事