羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ジャンプはより高く美しく・過去記事から~2

2018-06-12 16:49:46 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 はるさんのツイより 
 H&F6/10公演の周回中にショートサイドで
 繰り広げられたわちゃわちゃ

 あさひさんのツイより
 以前海外で試合の時
 ファンの行動で運営側に迷惑がかかり羽生君が謝っているのを
 現地で手伝っていた方が見たという書き込みがありました。
 彼は人一倍周りに気を配る人ですから
 他にも知らない所で頭を下げているかもしれません。
 出待ち等ファンの行動で彼に余計な気を遣わせない様にしようよ!

 PR TIMES TVさんのツイより
 「約束の七夜祭り」YouTubeで配信決定!
 新着トレンドランキング(6月11日)詳細はこちら

 フィギュア新ルールは選手にどう影響?
 演技の質を重視、4回転競争は沈静化も
 野口美恵
 場合によっては3回転だけで優勝可能
(1)男子は演技時間とジャンプ本数が減少
 まず男子とペアにとって大きな変更となるのは、フリースケーティングの
 演技時間が4分30秒から4分になったこと。これに伴い男子のジャンプは
 8本から7本に減り、女子と同様の「4分間で7本」になった。

 演技時間が短くても、「体力的にはむしろキツくなる」というのが
 コーチや振付師の意見だ。男子は複数の4回転を跳ぶため、助走で
 スピードをつける時間や体力回復のための間合いを考えると、
 演技中に息を整える場所がなくなる。これまでのような
 「演技中盤でスローパートを入れて体力を回復させる」という
 手法が使えなくなり、ジャンプの配置が難しくなるという。
 (2)ジャンプの基礎点とGOEの変更
 続きはこちらです。

 NHK仙台放送局さんのツイより
 6月16日で、NHK仙台放送局は開局90年を迎えるっちゃ!
 今週末16日(土)・17日(日)は仙台放送局で特別イベントを実施!
 (午前10時~午後5時 開館)
 大画面で特別番組の上映や、「VR羽生結弦選手金メダル凱旋パレード360°」
 などが楽しめるよ。
 ↓来て、見て、やっぺぇ↓

 kappo_sendaiさんのツイより
 羽生結弦選手、国民栄誉賞おめでとうございます! 
 Kappo7月号では4月のパレードの模様を6ページでご紹介。
 10万8000人が熱狂したあの日を、オリジナルの写真で
 お届けします。美しい写真でぜひ、振り返ってみてください。

 ゆらさんのツイより
 サーシャたんのマイケルプロ動画パート2!
 5歳児の平均がよく分からないんだけど、この子めっちゃ
 上手くない?上達するのめちゃくちゃ早くない??
 ムーンウォークもうまくなってきたし、衣装ももう日本に
 送ったって!😊明後日くらいにはいよいよ来日かな〜?
 楽しみ!

 FSIgstoriesさんのツイより
 Alina Zagitova ig stories
 マサル・・お座り~動画です

 ジャンプはより高く美しくフィギュア規則改定
 6月4~8日にスペイン・セビリアで開かれた国際スケート連盟
 (ISU)の総会を経て、2018~19年シーズンから22年北京五輪までの
 フィギュアスケートのルールの大枠が決まった。
 ジャンプの基礎点が1.1倍になるのはショートプログラム(SP)が
 最後の1つで、フリーは最後の3つのみ、フリーで繰り返し跳べる
 4回転ジャンプの種類は1種類に制限する。
 難易度の高いジャンプに挑むリスクが全体的に高くなった。
 省略
 これで選手も一気にジャンプ構成を決められる。
 構想にとどめていた羽生もしかり。「(加点が「±5」になっても)
 どう評価されるのか、加点は実際に試合に出てみないとわからない
 ところが多くある。これからもジャンプの質、きれいなジャンプを
 目指してやっていきたい」と話す。いずれにしろ、もともとジャンプ
 の美しさに定評のある羽生にとって
 「どこに重点を置いてプログラムを組むか」という問題であって、
 ルール改定でも大きな影響はないだろう。

 その羽生に勝つためにこの4年間、積極的に4回転ジャンプに
 挑んでいた若い選手たちはいったん立ち止まる必要があるかもしれない。
 日経より
 ----------------------------------
 

 スターライトワルツ(長谷川さん)
 ミーシャ・ジー インタビュー(3)
 こちらです

 長谷川仁美さん‏
 つづきです。ブログアップしました。
 「ミーシャ・ジー インタビュー(4)」。
 インタビュー、これで終了です。お時間ある時に、ぜひ。
 -----------------------------------
 <過去の記事から>2015年
 羽生結弦「表現の幅広げ有意義な年に」
 NHKニュースWEBからの記事です。

 フィギュアスケートのソチオリンピック金メダリストの羽生結弦選手が、
 NHKのインタビューに応じ

 「表現の幅を広げるなどして、3年しかない
  次のオリンピックへ有意義な年にしたい」と新しいシーズンの
 抱負を述べました。

 20歳の羽生選手は、今月12日のアイスショーで新しいフリーの演技を
 披露しました。平安時代の陰陽師、安倍晴明を描いた映画の曲を使い、
 自身初となる日本がテーマのプログラムに挑戦します。

 羽生選手は、このほどNHKのインタビューに応じ
 
 「陰陽師は、自分に合ったキャラクターだ。きゃしゃで、繊細だけど、
  戦いに挑むような気持ちを心の中に抱いている。
  繊細さの中に日本人らしい強さを表現したい」
 と、新しい演技への自信をのぞかせました。
 そのうえで、新たなテーマに取り組む理由について・・・

 「去年、けがや病気を経験し、これから先、競技のプログラムの数は
  かぎられていると感じ、悔いを残したくなかった。
  また、ソチオリンピックまでは4歳からスケートを始めて
  15年あったが、次のオリンピックまでは、3年しかない。
  去年は精神的に成長できたので、今度は、表現の幅を広げるなど肉体的な
  課題を見つけてオリンピックへ有意義な年にしたい」
 と話し、新しいシーズンの抱負を述べました。
 ----------------------------------
 
 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 僕はもっと強くなりたいと思... | トップ | 中国?・長野からお帰りなさい! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3Fおかえり〜! (ももいろのきりん)
2018-06-12 18:15:13
こすもさん、みなさん、こんばんは。

こすもさん毎日ブログ更新お疲れ様です♪



今さらの反応ですみませんが、羽生選手、ショーで3Fを跳んだんですね。
おかえり3F〜〜\(^o^)/

0回転すらも跳んでなかったフリップがもう3回転も!
本当に嬉しいです。安心しました〜。゚(゚´ω`゚)゚。

JOCスポーツ賞のコメントで、すでにジャンプ構成を決めているような話がありましたが、少しづつ自分の理想のジャンプに近づいている日々、ご本人も手応えを感じられているのではないでしょうか。
神戸公演もある意味練習の場、見せる場として使ってくださいね!


ニュース映像では演技シーンが少なかったので後日の放送を楽しみにします♪

そういえば山城屋さん特集ありましたね。
私は聖地巡りは興味ないですが、あれだけファンが来店すれば儲かるだろうな〜。ここまで観光地化されちゃったら羽生選手自身はもう気軽には訪れられないでしょうけど。




長谷川さんブログより・・
ミーシャがMKブレード社やジョンウィルソン社とも仕事をしていたのは知らなかった〜。語学堪能だしセカンドキャリアは心配ないですね。
黒ブレードの件はビジネスとして羽生選手と関わったんですね。
ユヅedition製作のエピソードが聞けて良かったです。
(やっぱりトップ選手になると特注製品作ってもらえるのね〜)



マサル、大きくなったな〜!
何回もリピしちゃいました。めっちゃ癒される…(*´ω`*)



過去記事・・
「陰陽師は、自分に合ったキャラクターだ。きゃしゃで、繊細だけど、戦いに挑むような気持ちを心の中に抱いている。」
羽生選手ってほんと客観的に自分を見られる選手だな…と改めて。

萬斎さんが「呪縛から解き放たれた」と仰ってくださったこと、究極の褒め言葉じゃないですか?安倍晴明を最高の形で演じることが出来た、自分のものに出来たって事ですよね。

過去インタでお話していた「繊細さの中に日本人らしい強さを表現したい」
五輪の舞台で、その通りの演技を全世界に披露してくれました。
日本人としても本当に誇らしいです。



色々感想飛ばしてますが今日はこれで。


こすもさん先日のムーン隊長撮影エピありがとうございました。(今日の写真も可愛い♪)あの赤い布、嘴と一緒の色でお洒落だしふんわり感が素敵だったんですが、布団だったとは!

それではまた。
いろいろ (との)
2018-06-12 23:06:32
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


ジメジメしてますね。体調に影響はないですか。今日もありがとうございます。


シブタニさんあれ?お兄ちゃんと撮った時も小脇にペットボル持ってましたよね。順番に撮ってたの?撮りっこしてた?


はるさん
わちゃわちゃ、可愛い!!
ゆづ君はハビちゃんをいい子いい子してたのね〜
いい子いい子してるハビちゃんはいい子だね〜て。微笑ましいというか、仲良すぎるっていうか


あさひさん
やっぱりですか。ファンの行動を謝ってたんですね。
いつかも話しが出ましたよね、私達は羽生結弦のファンでいて行動する限り最終的な責任は取れないのだと。
「僕のファンがすみません」と陰で謝ってるのはゆづ君なのよね
自分が満足して幸せに浸る前に、周りを見れる冷静さがあるといいですね。私も心に留めておかなくちゃ



新ルール
3回転だけで優勝可能
30秒短くなったことが、ジャンプにどれだけ影響するのでしょう
トータルで綺麗に演技したものが評価を得るのなら、それが観客や見てる者と一体になって、よりフィギアを楽しめるようになる。そうなるのであれば一番いいと思う。
立ち止まるっていうより、既に方向を変えて前に歩んでるかもね


ゆらさん
はいはい!、私も2歳児の平均は分かりませんが、、サーシャたん上手い!!可愛いし。引き込む術を知ってる!


マサルちゃん
まぁ、よく出来ました!!


長谷川さん
ミーシャさん、いろんな事をしてるんですね。振り付けをしたり、若い子を指導したり、ブレードを研究して作ってたり。とにかく忙しそう。
フィギアスケートが好きなんだね。自分が得たものを全力で返そうとしてる。ゆづ君のブレードもミーシャがしてたんですか。知らなかった。いつも明るくって周りのことをよく見てますよね。
しかし、フィギアスケーターって才能のある人が多いいなぁ。


過去記事
ソチまでは15年あったけど、平昌までは3年しかない
なるほど〜そういう捉え方もあるのね
だから、繊細だけど戦いに挑む気持ちを持ってる、ゆづ君の中にあるものと同じ安倍晴明を選んだんだ。すうっと入っ行けるのをね。
新たな挑戦ではなく。
あれ、そうするとぉ清明様は最初からオリンピック候補だったのか


お写真
マイケルジャクソン並みの傾斜!!
マイケルは靴に仕掛けがあったけど、このゆづ君は仕掛け無いんだものね。すっごい斜め!


由鈴さん、麗しの仮面ゆづ君をありがとうございます。
隠れててもオーラがビシバシしてる!!仮面似合う〜


蝶ネクタイした可愛いムーン隊長ありがとうございます♪
とってもとっても和みます。足がなんとも、、、かわいい♪

まとまりがないですが、これで〜
笑顔でつながる (みおつくし)
2018-06-13 00:51:35
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

☆カレンダー予約
今回も掛ける場所がないので(笑)、卓上用を予約しました。発売まで3ヶ月、どんな結弦さんに会えるのか楽しみです。

☆KISS&CRY
インタビュー&囲み取材全文を読ませていただいて、手元に置いておきたくなりました。昨日、本屋に取り寄せをお願いしたので、届くのが待ち遠しいです。

☆H&F2018のお写真
*紀平梨花選手―3Aで繋がる二人の笑顔がキラキラして素敵ですね。
*アニシナ&ペイゼラさん―如何にも楽しそうなお二人の笑顔と、ホッとしたような結弦さんの笑顔が印象的です。
*記念撮影―長野、ソルトレイクシティ、トリノ、バンクーバー、ソチ、平昌のメダリストが集結。皆さんの笑顔が眩しいです。
*ストイコさん―20年前のことを思うと…。レジェンドの笑顔に感涙です。
*アレックス選手―優しくて頼もしい存在。モノクロ写真に歩んだ歳月を感じます。
*マイア選手―二人並んでいると、なんだか楽しそう。笑顔がワンコっぽくて可愛いです。

素敵なお写真の掲載ありがとうございます。(*^o^*)

☆今回も素敵なコラ画をありがとうございます。
*由鈴さん―ちょっと派手な王子様…たまにはありかも。次はどんな仮面を着けるのか楽しみです。
*ムーミンさん―梅雨を一掃する爽やかな風が吹き抜けるイメージ。雨を蹴散らしてくれそうです。
*ムーン隊長―若い頃のキリッとしたお姿でしょうか?…素敵です。

*こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
明日も宜しくお願いします。

それでは。
仙台闊歩 (由鈴)
2018-06-13 02:09:41
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

真夜中にお邪魔します。
生息地は寒かったです〜💦
皆さん体調はいかがですか?

🌸毎日沢山の情報をありがとうございます🌸

こすもさん、コメントにお返事をありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)
フィギュア*お茶の間アリーナ観戦 *歴はなんだかんだ言って30年越え(…のわりにはステップとか良く分からないけれど。)
NHK杯は毎年見てました。カナダのアイスダンスペアが好きだったんですけど、色々読んでみたらトレーシーママだ❗…(* ̄∇ ̄*)妹が現役時代の師匠のファンでした
女子で3Aを跳んでいた*伊藤みどりさん*はやっぱり怪物だと思います。

🥕kappo_sendaiさんのツイ…カレンダーを予約するつもりで*密林*を開いたらあった🎵"…買った…σ( ̄∇ ̄;)💦

🥕はるさんのツイ…なぜにハビを?謎。

🥕あさひさんのツイ…去年のACも確か警察が出動してたような…。本人に迷惑がかかる行動は止めて下さい。みんながやるから…じゃないです。大人なんですから、自分で判断できると思いますけど。
それに結弦君の「脳内ブラックリスト」に載りますよ。いいんですか?…って言ってやりたい。

🥕ミーシャ兄さんのインタ…黒ブレード、「ミーシャ選手に見せて貰った」ってこう言う事なんですね。フェラーリと同じチタン・カーボンなんだ、なるほど。
それにしても「多才」ですね。
結弦君と気が合う訳だね。知りたがりで勤勉、スケートが大好き。
友野君のプロ、楽しみです🎵
どの写真も素敵ですね🎵いちごのかき氷美味しそう🎵

🥕シブタニ兄妹とのお写真🎵…アレックス君はモノクロ、マイアちゃんはカラー、いい顔🎵来季はお休み。ちょっと寂しいね。
いつもお写真や動画をありがとうございます🌸

🥕晴明の呪縛…代表作という名の呪縛、結弦君が解いて、また萬斎さんの元に「新たな晴明」として戻りましたね。
愛蔵版のお話、とても深いお話でした。

場を支配し音を纏う。
五輪はまさにそう言う演技でした。
最後は結弦君に戻っちゃいましたけれど。

二人の対談、また企画して欲しいですね。

🥕過去記事と動画をありがとうございます。
悲愴&旧ロミジュリ、一気に世界への階段をかけ上がったシーズン、あの悔しそうに足を叩いてた姿ははっきり覚えています。
毎試合「酸欠+泣きながら」見てたなあ。…今もか。
本当に結弦君のファンは色々と鍛えられますよね。σ( ̄∇ ̄;)

「新ロミジュリ」も「SEIMEI」も結弦君が拘り、学び、磨き上げたプログラム。
でも女形発言は今でも疑問です。

今見たいのは「ダムパリ」でしょうか。
…やっぱり全部見たい。
無理なのはわかってるけれど。新録画で円盤化してくれんもんかのう…。

🌱こすもさん、可愛いムーン君のお写真をありがとうございます🌸

🌱ムーミンさん、美しいH&Lさんをありがとうございます🌸

コラ画の掲載をありがとうございます。
これは怪しい人ですね(笑)

皆さんコラ画を見て下さいまして、ありがとうございます。

丸ちゃんさん、レインボーさん、とのさん、みおつくしさん、コラ画にコメントをありがとうございます。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🐰" 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕 🥕

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

明日が良い日になります様に。

では、またお邪魔しますね🍅(^_^)/"🍅
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-06-14 15:29:20
ももいろのきりんさん、こんんちわ
今さらの反応ですみませんが、羽生選手、ショーで3Fを跳んだんですね。
おかえり3F〜〜\(^o^)/
0回転すらも跳んでなかったフリップがもう3回転も!
本当に嬉しいです。安心しました〜。゚(゚´ω`゚)゚。
少しずつ勘が甦って・・
そういえば山城屋さん特集ありましたね。
私は聖地巡りは興味ないですが、あれだけファンが来店すれば儲かるだろうな〜。確かに!!!
ミーシャがMKブレード社・・ツイでも紹介されてましたね。ゆづ君、本当に分析能力は長けてますね。伊達政宗さんの血が流れてるのかしら?
安倍晴明を最高の形で演じることが出来た、自分のものに出来たって事ですよね・・野村さんにそこまで言わせるのはすごいですよね。何しろ、海外、ましてやオリンピックの舞台で日本古来のものを演出する・・理解が難しいなかでの高い評価。
ムーン隊長、小さい頃からお布団の中が好きで
弟がよくムーンを布団の中に入れて遊んでました。それが懐かしいのかも。でも用心深いので、絶対見えるところしか・・!!コメントありがとうございました。また、神戸の感想も宜しくお願いします~

とのさん、こんにちわ
ハビ選手は、本当に好青年というか、優しそうですね。まあ、ファンに関しては色々いらっしゃいますね。ただ、ひたすら会いたいがために、そこへ出向いたり・・チケット買っていなくても、遠くまで行くんだとか・・出入り、出まちするために。
タクシーで追いかけたり、わざわざ飛行機調べてそこに乗り込んだり・・まあ、会いたい見たいのお気持ちもわからないでもないですが・・迷惑はかけたくないですよね。興奮したりすると、わぁ~ってなりますからね。心理的にも!!
マイケルジャクソン並みの傾斜!!・・ちょっとウケました。
ムーン隊長の足を見てくれたとは・・
だいたい鳥好きさんは、鳥の足フェチが多いんです。
もう、足だけ見ててもあきない~!!!
ふとももの羽が可愛い~~手を握るともう、可愛くて・・目線するどいとのさん、ありがとうございました

みおつくしさん、こんにちわ
カレンダー早いですね。もうそんな時期。
カレンダー買っても一度も飾った事がない。
ムーン隊長、ここへ来て新しい方の(非公開でくるんですよ)虜に・・なんて大袈裟ですが
なので、過去のもちょっと紹介しています!
でも、姿はほとんど変わらないんですよ。若い時と・・羽もびしっとふさふさです。コメントありがとうございます。

由鈴さん、こんにちわ
寒くなったり、暑くなったりですね。
30年もですか?それはすごいですね。妹さんもですか?フィギュアスケートは、真央ちゃんが登場してきて・・そのあたりですかね?それでも、夢中になるほどでもなく、おばあさんが好きなので横で見ていた程度です。結構、真央ちゃんの以前は、荒川さん時代はなんだか深夜放送ではなかったですか?
たまあに見かけました。ファンの迷惑行為・・
ゆづ君は記憶が(特にお顔を覚えてる)いいらしいですよ。脳内ブラックリストに載ったあかつきには、悲しいではないですか?私は追いかける派ではないので追いかえる方の心理がわかりません。だって、追いかけて何かメリットでもあるんですかね?なら、ゆづ君に気持ちをわかってもらえたほうが、ずっと幸せです。シブタニ兄妹・・来季お休み!!なんだか寂しいですね。コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事