羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

 ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

2015-12-19 16:05:48 | 日記
 151217-18 News&Topic etc
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちのら動画になります。

 151218 すぽると ちらYUZU
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 151218 カエルが急接近?&彼の優しすぎる対応
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ------------------------------------
 羽生結弦2015 GPF、SPのBユーロ解説翻訳
Poplar359さんが、翻訳してくださいました。

 [parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkM4vI0qgSA3OjquBkJlMzAyZjQ1MmAwCTHgfU

 そしてフリーも翻訳してくださいました。

 ポプラさんのブログで翻訳してくださっています。

 ポプラさんのブログはこちらです。

 (翻訳ありがとうございました) 

 ------------------------------------
 シロクマの屑籠さんのブログより

 羽生結弦選手と「承認欲求」 - いつか電池がきれるまで
 
 読みました。
 
 羽生選手、すごいですよね。スケート上での演技はもちろん、
 「見てもらいたい」という気持ちを持ちながら「怖さ」を超克するのも大変なことです。
 
 「見てもらいたい」気持ちは、うまく働けば実力以上の力を引き出してくれるけれども、
 人を萎縮させ、足を引っ張ることもある難しいものです。
 スポーツ以外の世界でもそうですが、「見てもらいたい」気持ちに“負けて”
 どれだけたくさんの人が涙を呑んできたことか。

 続きはシロクマさんのところでどうぞ。

 ------------------------------------
 アレクサンドル・ラケールニクISU技術委員長による羽生結弦の記録の解説
 あれこれさんのブログより
 
 Sovsport.ruのアンドレイ・シモネンコ
 「記録の解剖。ISUはフィギュアスケートの判定システムを変えるかもしれない
 」の記事より一部抜粋、引用。ISUペア、シングルスケート技術委員会委員長
 アレクサンドル・ラケールニクが、羽生結弦のファイナルでの得点を解説
 しているインタビュー記事

 「結果として、バルセロナのショートプログラムにおいて羽生は
  プログラムエレメンツ(技術点)で61.81ポイントを獲得した。
  この点数を超えるのは限りなく難しい。エレメンツの難度を上げることは出来る。
  しかし、どのようにして? 
  彼にはトウループとサルコウという二つの四回転ジャンプがもう入っている。
  もっと難しい四回転 — 例えば、中国のジン・ボーヤンがやっているようなルッツ — 
  に挑戦するかもしれない。あるいは、ステップシークエンスのレベルを上げる 
  — レベル3から最高のレベル4に — かもしれない。」

 続きは、あれこれさんのブログでごらんください。

 -------------------------------------
 知さんのツイより
 スペイン選手権、ハビエル・フェルナンデス選手がショートにクアド2本投入の
 構成予定出してきました!! GPF で火が点いた?

 シェイリーンの記事、のののさん翻訳
 シェイリーンの記事で個人的に嬉しかった点①:SEIMEIは音楽も羽生に合っている。
 日本の伝統的な舞踊は女性的特性と男性的特性を持ち合わせるとボーンは言う。
 動きが優雅で繊細だが同時に力強くもある。
 「ユヅにも同じものがある。彼は軽やかなスケーターだけど氷上での動きに力強さがある。」

 ②要素を成功させるための強い意志と制御力があるので彼の中には自信が
 ありそれをプロに組み入れているんだと思う。
 彼は多くの才能がある。美しいスケーターでスケーティングスキルがある。
 より難しいことを喜んですると思う。
 多くのスケーターが4回転の入りの振付を抑える一方で彼は難度を上げる。

 ③ワールドまでには元々意図されている完全な動きを見られるでしょう。
 GPFでは技術的な問題はなく全てをコントロールしていたので、
 これからどう進化していき、彼がこのプログラムをいかにもう一段階上の
 レベルまで持っていくのか楽しみ。彼にできるのはわかってるわ。

 原文はこちらです。(アイスネットワークより)

 たらさん翻訳より
 ほお、シェイリーンによると、SEIMEIはまだ完成途上とな。
 「世界選手権の頃にはもともと意図したとおりのフルな動きを見られること
  になると思うわ」と RT

 今年はもともとオーサーがシェイに候補曲をリストアップするよう頼んでいて
 ゆづもシェイの選曲でいく予定だったけど、ゆづが「これで滑りたい」と
 陰陽師の曲をメールしてきて、シェイもすぐに気に入った。
 誰も滑ってない曲だし、ゆづのフェミニンさと力強さが同居するスタイルに
 合っていると

 シェイにゆるとゆづが独特なのは自主性の強さ。
 何をしろと言わなくてもモチベはすべて彼の内側から出てくる。
 スケートに対して強い情熱があり食べるのも寝るのもスケートのため。
 今までかかわってきた日本人選手の誰とも違う。
 「ときどき彼をエイリアンと呼ぶのよ。まるで他の星から来たみたいだもの」

 -------------------------------------
 ちょっとお休みブレイク

 北海道のニュースによると、ゆづ君は卓球が下手くそだったとか(^ ^)
 何でもできそうだから、逆にうれしい気持ちになります。
 宇宙人じゃない的な…

 卓球って、微妙なリズムがあって下手糞な人とやると
 プロの選手が打ちにくいと聞いたことがある。
 天才のリズムと、凡才のリズムが違うんじゃないのかな・・?

 みなもとさんのツイより

 -------------------------------------
 【フィギュア】羽生結弦、世界最高点更新 異次元の演技 見果てぬ限界
 (1/4ページ)

 彼の見上げる高みは、どれほどのかなたにあるのだろう。
 バルセロナで開催されたフィギュアスケートのグランプリファイナルで、
 羽生結弦(はにゅう・ゆづる、21)は自身の持つ世界歴代最高得点を
 大幅に更新する330.43点で男子初の3連覇を果たした。

 2位の世界王者、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)と37.48点差
 は新採点方式導入後の最大得点差となる圧勝。
 そのハビエルだってフリーでは羽生に続く世界で2人目の200点台をマークし、
 合計292.25は、わずか2週間前に羽生がNHK杯で史上初の300点台を
 マークするまで、パトリック・チャンが保持していた世界最高295.27に
 迫る高得点だったのだ。

 続きはこちらでごらんください。

 

 -------------------------------------
 公式フジテレビさんのツイより

 全日本選手権番組公式ページがリニューアル!スポットCMや注目選手紹介など
 大幅情報追加!
 番組HPに掲載される応援バナーも募集中です!どしどしご応募ください!

 サイトはこちらです。

  

 -------------------------------------
 ライター・長谷川仁美のブログさんより

 宣伝です。12月22日(火)ラジオでお話します。

 長谷川さんも爆睡しているとか・・・
 本当に、体内がバルセロナの時の時間になってるのか・・逆転してます。
 夜と朝が・・・夜中なのに平気で元気なんです。
 で、朝になると眠くなってきたり・・・選手の人達はもう慣れてるのかな?
 時差ぼけにならない人と、駄目な人とわかれるみたいです。

 -------------------------------------
 VKより

 

 -------------------------------------
 NHKさんのツイより
 【2015NHK杯フィギュアプレーバック】BS1・20日(日)午後1:00~1:50は
 「男子シングル・ショートプログラム」、午後2:00~2:50は「男子シングル フリー」、
  午後3:00~3:50は「ペア・アイスダンス」。

 羽生結弦選手をはじめトップ選手の演技がよみがえる!

 NHKスポーツさんのツイより
 さらに23日(水祝) 午前9:05~9:59は総合テレビで
 「2015NHK杯フィギュア プレーバック羽生結弦 世界初300点超えの軌跡」と
 題した特番を放送!キス&クライや表彰式、エキシビションの模様なども含め、
 大会で撮影された羽生選手の映像を余すことなくお届けします。

 -------------------------------------
 フィギュアスケートファンGPファイナルメモリアル (ラジコン技術2月号増刊)
 2015/12/24発売予定 880円

 

 -------------------------------------
 15GPF、羽生結弦選手の韓国ニュース

 こちらになります。

 -------------------------------------
 【入れ替えた】羽生結弦『バラード1番』音楽会
 
 
 リンク元はこちらです。

 -------------------------------------
 ちづさんのツイより
 これはすごいわ‥‥この歌詞、結弦さんそのもの!
 ONE OK ROCK 『完全感覚Dreamer』 和訳&歌詞つき
 kkoron0928

 

 ワンオクをよく聴いている羽生結弦さんという事で聴いてみましょう↓

 ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」
 
 

 -------------------------------------
 ONE OK ROCK キミシダイ列車 歌詞付き 高音質
 
 

 ------------------------------------ー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラノ在住さんが、Neveitali... | トップ | バルセロナの旅 その1 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生結弦選手の韓国ニュース (ムーミン)
2015-12-19 20:52:17
こすもさん こんばんは まだ時差ボケと戦ってるんですね。
ゆづ君は 大丈夫なんですかね。子供の頃から、海外転戦してるから、時差ボケ対策ばっちりかな?
ムーン隊長 おばさんの家で 寂しく やんちゃしながら、
こすもさんがくるのを首を長くして待ってるんでしょうね。
今度はいつ行かれるんですか?

<15GPF、羽生結弦選手の韓国ニュース>

こんな記事見たかったです。
オリンピックがある韓国でどんな風に思われてるのか
やっぱり心配ですよね。

シーズン、男子フィギュアは「フィギュアの怪物」
と呼ばれる、日本の羽生結弦選手の天下です。

驚異的な点数でグランプリファイナル3連覇を
果たした日本の「フィギュアの天才」羽生結弦。

堂々と世界フィギュア界の王として君臨している羽生です
    ↑
安心しました、、ゆづ君韓国でも、認められているんですね。よかった、よかった、!
これでゆづ君 安心して見れますね。
    
シェイリーン の記事

ゆづが独特なのは自主性の強さ。
スケートに対して強い情熱があり食べるのも寝るのもスケートのため。
 今までかかわってきた日本人選手の誰とも違う。
 「ときどき彼をエイリアンと呼ぶのよ。まるで他の星から来たみたいだもの」
  
『食べるのも寝るのもスケートのため』
  ↑
こんな人いるのかしら、いるんですね。
ゆづ君 トロントに来たのはスケートの為と
言ってましたが、本当に次元が違いますね。
ゆづ君 そこまでスケートにかけてたんですね。
私生活投げ打って、スケートに命かけてるんですね。
この世界新、出るべきして出た結果ですね。
だからゆづ君にかかわる人が、この人のためなら、
どんなことでも協力しようと思うんでしょうね。

ゆづ君の演技を見て、感動、涙するのは
ゆづ君の命がけの演技が伝わってくるんですね。

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。



返信する
優しすぎる! (ミッフィー)
2015-12-19 20:54:59
こすもさん、皆さんこんばんは(^.^)

こすもさん、バルセロナからお帰りになられて間もないのに、連日の更新ありがとうございます。昨日は、こすもさんのお写真まで載せていただき、ホントに綺麗に撮れていて感激です
写真の整理も含めてお忙しいのに…でも、バルセロナ観光のお写真もそのうち、ってコメントされていて、めっちゃ楽しみになってる私
こすもさん、本当にありがとうございます

☆YzRIKOさんの動画
ゆづくんの優しさって、やっぱりご両親からの教育の賜物だと思うんです
愛情いっぱいに育てられたゆづくん、その中でご両親は人間として大切なことをゆづくんに伝えて来られたのでしょう。
いつも周囲を気遣い、周りを見ているからこそ、こうしてたくさんの人に愛されるスケーターに成長されたのですね

ファンになりたての頃、ゆづくんのことが知りたい一心で、「蒼い炎」を夢中で何度も読み返してました。バッグに入れて、いつでも読めるように…
その中で感じたこと「たくさんの人に演技をみてもらって、何かを感じ取ってほしい」と書かれていたことが鮮明に思い出されます。
ゆづくんの演技を観て、たくさんの人々が、それぞれの想いを感じ取っている。上手に言葉で表せないけれど、私もゆづくんに教えてもらったこと、一つ一つ自分のものにしていこうと努力しています
いつも前向きで努力を惜しまず、優しくて素直に自分の気持ちを表現できるゆづくんが大好きです

早いもので、25日には全日本開幕ですね。
観戦に行かれるみなさま、こすもさんファミリーの分も応援よろしくお願いします
私は、お茶の間アリーナ席予約済み

ではでは、こすもさん、今日もありがとうございました
寒いので、みなさま私のように胃腸炎になりませぬように
返信する
繋がっていきたい (りいな)
2015-12-19 22:02:57
こすもさま 今日も 沢山の情報 ありがとうございます

浅草の 羽子板市の 羽生君の羽子板、名前は少し似てるけど、顔は あまり似てない様な、でも
欲しい…デス。SEIMEI の ポーズ 決まってます。

羽生君が 聴いていたという曲 も紹介して下さり、ありがとうございます。凄い プレッシャーの
中、一体 どんな曲を聴いて、自分を 奮い立たせる事が出来たのか、気になっていたのですが
本当に ぴったりの曲ですね!

全日本選手権の時も 聴いて、更に 高みを目指していくのでしょうね!
マスコミの人は 視聴率を上げようとして、点数の事ばかり 取り上げようとするけど、
羽生君は そんな事には 振り回されないでしょう。

今年の大河ドラマの 花燃ゆ で、吉田 松陰 が よく言ってた 言葉、 君の志は 何ですか? が
凄く心に響いたのですが、観ていくうちに、志は 大きい程 それを 成し遂げるために努力しないといけないし、その為のプレッシャーは 測り知れないと思いました。
羽生君の 志 は大きくて、とても高いと 思います。
だから ブレないで 頑張れるんだと思います。

主人公の 文 は 兄の 松陰 の教えを守って、我慢強く自分の志を 全うするのですが、人と人を
繋ぐ 不思議な力を持っていると 兄や 夫 からも 言われます。まるで、羽生君を愛する世界中の人を繋げている こすもさま みたいですよね!

これからも 不思議な力を発揮して、人と人を 繋げていって下さいね!
繋がっていきたいです
返信する
もうひと段階上? (との)
2015-12-19 23:14:58
こすもさん、みなさん、こんばんは。


あれこれさんのブログ
技術委員長の解説自体、あまり聞いた事がないような。それだけゆづ君の演技が、世界中で注目されてるのかしら
で、中身はゆづ君が試合後のインタで言っていた事と、似てるかな
今後ジャンプの難度を上げたとしても、GOEが+3以下だったら、点数的に、そう上がらないだろうと、逆に下がる事もあるかもしれない
モチベーションは、本来点数だけではないのだから、何を目的にするかで、やる事が決まってくるのだろうな。


知さんのツイ
ハビちゃんも、2つ入れますか!!今季調子がいいし、やってくれそう!!ぜひ、結果が知りたい!!


のののさんの翻訳
なんと恐ろしいことを!!!
ワールドには、意図とした通りのフルが見れると!?
もうひと段階上があるですって!!
まーーだ、上があるの???まだ途中ですか!!!
まぁーー、シェイリーさん凄いことを。
また楽しみが増えました!!
翻訳ありがとうございました。


完全感覚Dremer
スケカナから、NHK杯までのゆづ君、そのままです。
あまりにもそのままで、今はやりのパクリ騒動みたいですわ(笑)
良くぞ、あの時のゆづ君を支え、鼓舞してくれたと感謝したい位です
その時の自分に、またピッタリの曲を見つけてくるのも、上手いですね!!!流石!
とっても聴きたかったので、有難かったです。ありがとうございました!!!


こすもさん、昨日のコメありがとうございました。同じ物を持っていても、同じ様な物は撮れないのは、よ~く分かっています。ですが、やっぱりズームは必要ですよね。今後のために覚えておこうと。では、また。
返信する
ムーン隊長お利口さんにしてるかな (tamaki)
2015-12-19 23:32:14
こすもさん、皆さん こんばんわ。

こすもさん、てっきりムーン隊長もお家に帰ってきてると思ってました。
こすもさんも寂しいでしょうが、ムーン隊長も寂しがってるかもしれませんね。
元気そうに見えてても、やっぱり心から安心してずっとそばにいて欲しいのは、こすもさんでしょうから。
きっと会えるのを心待ちにしてることと思います。
27日にはやっと再会ができるんですね。
叔母さんのお宅で迎える賑やかなお正月。ムーン隊長もきっと大喜びでしょうね。

昨日見せていただいたこすもさん撮影のゆづくんのお写真。あまりにも綺麗でプロの方が撮ったと言われてもわからないと思います。
最後の1枚で、こすもさんが撮影されたんだってわかりましたから。

私、昨日のこすもさんのコメントを読んで、こすもさんの言葉がとても心に響きました。

「遠くで見守るファンでいたいです。ゆづ君に負担や迷惑をかけてまで、会えたとしても何も嬉しいことはありません。遠くで一生懸命見守りたいと思います。」

オータムクラシックの大会からずっと気になってましたけど、出待ちをするファンの映像を見るたび、残念な気持ちになっていました。
先日のバルセロナの時も後ろから走って追っかけてる人達もいて。
会場での声援が選手にとって、どれだけ大きな力となっているか、それはゆづくんもいつも感じていることと思います。
ただし、それはあくまでも会場の中だけでするべきこと。
その辺をきちんと区別しておかないといけませんね。

こすもさんが言われるように、ゆづくんに負担や迷惑をかけない形での応援が一番いいのかなと思います。

本日も読み応えのある記事と動画の紹介をありがとうございます。

ちづさんのツイより
これはすごいよ…この歌詞、結弦さんそのもの!
ONE OK ROCK『完全感覚Dreamer』和訳&歌詞付き

歌詞付き動画の紹介をありがとうございます。
実は先日ネットのニュースで見た時、以前息子さん(19歳)がワンオクの曲をいつも聴いてるって話してた職場の同僚がいるので、すぐにそのことを話そうとしたら、向こうのほうから先に話してきたんです。おかげでその話題でちょっと盛り上がりました。

『完全感覚Dreamer』
確かにこの曲を聴いたら元気が貰えそうですね。
ゆづくんも歌詞の内容が自分自身と重なる部分もあって、モチベーションを上げるのにぴったりの曲って言えますね。
すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、ワンオクのボーカルのTAKAさんこと森田貴寛さん(本名森内貴寛さん)は、歌手の森進一さんと森昌子さんの長男で、以前ジャニーズのグループNEWSのメンバーだったんですね。
お顔を拝見したらお母さんの森昌子さんにどことなく似てますね。
TAKAさんの英語の発音が素晴らしいことも注目されているようですよ。

コメント欄お借りします

あきなおさんもアースカラーのミラーボールが届いたんですね。
結弦くんとお揃いっていうのも嬉しいですが、こすもさんやあきなおさん、ファミリーの皆さんともお揃いっていうのも嬉しいですね。

わこさん、ananのポスター、貼ったはいいけど、何度見ても照れますよ。
あの優しい眼差しで見られると…ドキドキしてしまいます。

遅くなってしまいましたが、柊子さん、お孫さんのお誕生おめでとうございます。
嬉しいご報告にこちらまで幸せな気持ちになりました。

こすもさん、けーたんさん、本日もありがとうございました。
返信する
現実が創作を超える( (ももいろのきりん)
2015-12-19 23:56:27
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日もたくさんの記事をありがとうございます♪


YzRIKOさんの動画・・・まだ色々出てきてるんですね!upありがとうございます!

「news&topic etc」・・個人的にご長寿姉妹がツボでした~。

「すぽると ちらYUZU」・・股抑えイーグルの真似が笑えました。こんなエキシ今度どーですかー?(絶対やらなそう…)

「カエルが急接近?彼の優しすぎる対応」・・・まさかのカエルに焦点!独自の切り口すぎます!
SP後の「シーッ」は取り上げている局が多かったですね。
ここでフィン杯製氷が見られるとは!改めてこの頃の羽生選手の美少年っぷりに目を奪われました…。


あれこれさんのブログより(ラケルニクさんインタ)・・・前半部分はいいとして、後半部分(コンポーネントの採点)を読んでええ~!?となりました。
PCSを評価するの難しいんだよー無理があるよー同じ様な点数つけちゃう事もあるんだよーって事?今更!?
「ハニューショック」(←勝手に命名)のどさくさに紛れてなにを仰るのー!?ちょっと衝撃でした…。


シェイリーンさん記事・・・「ワールドまでには元々意図されている完全な動きを見られる」とは!
も、もしかして!バッククロスロールの復活くるー?(ワクワク)
まあ復活はないにしてもとっても楽しみです!ブラッシュアップ期待してま~す♪


韓国ニュース・・・外国人(しかも日本人)なのに結構長く流してくれるんですね!驚きました。
韓国にも羽生選手ファンは大勢いるとは思いますが、これをきっかけに一般の方にも広く周知されて好感を持って欲しいですね!平昌で少しでもアウェイ感が減らせるといいな。


「入れ替えた」バラード一番・・・凄い!羽生選手の演技にぴったり音ハメしてる…!


ONE OK ROCKの「完全感覚dreamer」、GPFで聞いていたと言ってましたね。
歌詞を抜き出したらヤバそうなのでやりませんが、個人的にはAメロの歌詞が羽生選手そのものという感じが。
サビの疾走感や高揚感が気分を上げるのにぴったりな曲ですね。

キミシダイ列車もそうですが、歌詞に共感したり励まされたりする事はよくあると思うのですが、歌詞の状況がそのまま当てはまるって普通の人はあまりないと思うんですよ。
でも羽生選手の場合、「そのまんまだ!」と感じるところがある意味スゴイ。そのまんまどころか、ある意味超えてるかも…。つくづくドラマチックな人だな…と思います。



こすもさん、昨日はお返事ありがとうございました♪
前回のお写真はこすもさん撮影じゃなかったんですね。思い込みが強くて恥ずかしい~!

ムーン隊長とはまだしばらくお別れなんですね…。寂しいですね!
スカイプとかどうですかね?画面の羽生選手が識別できるムーンくんなので、大好きなこすもさんだったら余裕で理解できそうです。(でも余計に会いたくなっちゃうかな?)


それでは今日もありがとうございました♪
返信する
ゆづ君さらに (マッタリのママ)
2015-12-20 00:17:13
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、ゆづ小町さん、こんばんは(*^^*)

今日も怒濤のブログ更新、ありがとうございます!

こすもさん、時差ボケはなおりましたか? まだ夢は続いてますか?(^_^) あんなに素敵な夢のような世界からはまだまだ覚めたくはないですよね。
ムーン君まだおばさんの所にいるんですね。寂しいですが、ムーン君の移動時間を考えての判断。我慢してくださいな。ムーン君再会の時はどんな風になるんでしょうか? 「何で今まで僕だけにしたんだよ~!」とやさぐれるか、はたまたクールを装い「なんだよ、今頃来たのか?」とつれない態度をとるか、意外と直球でこすもさんに「待ってたよ~!」と突っ込んでくるか? 感情が豊かなムーン君だから気になります。教えてくださいね(^o^)

知さんのツイより
ハビ君SPにクワド2回入れちゃうんですね。同門の兄貴兼ライバル。GPFで今シーズン初めてゆづ君と直接対決し、FSで2人目の200点越えを成し遂げたけど、母国での優勝を再度逃した。ハビ君も弟分ゆづ君に続きファイヤ~!しちゃったってこと? ライバルが強いほど、完璧であるほどそれに勝ちたいと燃える男「羽生結弦」! 他のライバル達も本気出して来るでしょう。 セセン、一体どんなことに?

シェイリーンの記事‐のののさんの翻訳家‐
「ワールドまでには元々意図されている完全な動きを見られるでしょう。」
「彼がこのプログラムをいかにもう一段階上のレベルまで持っていくのか楽しみ。」
SEIMEIの「元々意図されている完全な動き」とは!? すでに事実上満点に近い出来の演技に更に求めているものって一体? ステップレベル4を取る以外に求める完全な動きとは!Σ( ̄□ ̄;) 気になる~! 飽くなき向上心を持つゆづ君はセセンでまたやってくれちゃうんでしょうか? 楽しみです(*≧∀≦*)

雑誌
ず~っと出版ラッシュ!
出るもの出るもの買っていたら、もう棚が一杯に( ̄□ ̄;)!! 少しはセーブして吟味して買おうと心に強く誓った・・・はずが、今シーズンが余りに素晴らし過ぎて、ほ・欲しい~! それでも少しはブレーキをかけて中身を見てからにしようと、今日本屋さんで下見。迷いますね。しかも歴史に残るGPFの特集はこれから。もうクラクラしそうです(*_*;

今年のGPS、GPFでは過去のゆづ君が重なる場面が幾つかありました。スケナカのFS、NHK杯のSPのフィニッシュの阿修羅顔は、2012年セセンの旧ロミジュリのフィニッシュの顔。NHK杯FSのフィニッシュの満面の笑み顔は2011年のGPFでの旧ロミジュリのフィニッシュの顔。
バルセロナGPFでのSPの演技の後、沸き立つ会場の歓喜の声をジェスチャーで静めたのは、2014年埼玉スーパーアリーナでのセセンのFSの後での行動と同じ。どちらも次がハビ君。自分への声援に感謝しつつも、次の演技者への気遣いはゆづ君らしいです。
さっきの2011年GPFで満面の笑みでフィニッシュした後に滑ったのはハビ君でしたよね。まだゆづ君は日本にいた時期ですが、なんか当時の動画を見ていると、今に繋がる不思議さを感じます。

こすもさん、写真公開ありがとうございます。凄~い!! ズームでもあんなにきれいに撮れるんですねo(*⌒―⌒*)o カメラ情報もありがとうございます。近くの家電量販店で調べたら、人気NO1でそのシリーズが紹介されていました。参考にさせて頂きますね。やっぱりスマホは画質が一番のを買いましたが、限界をマザマザと感じました。来年も出来れば海外観戦したいので、是非カメラ欲しいです(*^O^*) 夫は寛容で来年の海外観戦もカメラも「いいよ~」なので、後は自分の仕事次第です。私の担当している仕事は休みが取れる時期が限定されて自由が効かないので、今会社に異動願いを出すが悩み中です。10年以上やっている仕事なので、他に変えて欲しいとなるとそれなりの理由が・・
「これが出来ます!!」から変えてくださいと言えるような強烈な資格はないし~ でも、このままだと平昌も危ないし~。トホホな状況ですが、ゆづ君の現役選手の試合が観たいです(///∇///)。
私もこすもさんと同じように、遠くからでもゆづ君の事を一番に考えて、迷惑にならないように応援していきたいです。ゆづ君にスケート以外の事で気を使わせちゃいけないですよね。
あっ、バルセロナの素敵な写真も楽しみに待ってます。

あら、12時を回ってしまいました。時間の使い方が本当に下手らしく、あっと言う間に一日が終わってしまいます(・・;) けーたんさんの一日を覗いてみたい(笑)。

最後にタイムリーにコメントできなくてすみません。たいへん遅くなりましたが、
柊子さん、けいさん、お孫さんお誕生おめでとうございますo(^o^)o 賑かで楽しい年越しになりましたね。また時間が出来た時に楽しいコメントお待ちしています!
みゅうさん、全日本観戦おめでとう! 先日の帰国会見でもゆづ君、全日本に向けて本気モードの発言ありましたから、きっと素晴らしい演技を見せてくれますよ。楽しんできて下さいね。

今日はこの辺で。
ありがとうございました!
返信する
音の不思議 (わこ)
2015-12-20 00:29:16
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

ONE OK ROCK
「完全感覚Dreamer」「キミ次第列車」
歌詞よりも、音の響きが背骨を抜けて後ろに行く感覚が面白かったです。もう、すべて、さっぱりするという感じ。
SEIMEIの雅楽は、天と地上の自然と自分が全て、つながりあってる感じ。
(個人的な見解です)
安倍晴明様も、ONE OK RPCKを聞いたら、”これは、したり”と微笑んでくれそうです。

シロクマの星籠さんのブログ
「承認欲求」自分自身が認められたい、ほめられたい
+「所属欲求」チームへの仲間意識 師匠筋〜弟子筋への親近感 リスペクト
これらのことがモチベーションに関係している。
バルセロナの羽生君の涙には、こういうことも大きく関係してたのかなと思います。

知さんのツイより
ワールドまでには、もともと意図している完全な動きを見られるでしょう。
・・もう一段階上のレベルまで持っていくのが楽しみ。彼にできるのはわかっているわ。

もっと、上の段階があるのですか。もう、想像もできないくらいですが、ひたすら、そっと応援したいです。

羽生君が見て欲しいのは、リンクの氷の上での演技。
会場から出るのは、秘密の出口でお願いしたいです。

こすもさんが公開練習を見てたこと、羽生君、とても心強かったのではないかなと思いました。

こすもさん、けーたんさん、ありがとう。
返信する
To be NUMBER ONE ! (おかか)
2015-12-20 09:22:32
こすもさん、けーたんさん、みなさん、おはようございます!

こすもさん、フィギュアの記事と次に旅行記まで、たくさんありがとうございます。

【ONE OK ROCK「完全感覚Dreamer」】
以前こちらでご紹介頂いた(と思うのですが違ったらごめんなさい。)yuzu mamiさんのMADに使われてたのを聴いてから、
長距離運転のお供の1曲です。
眠くならないように、いつも大声で熱唱してますが、歌詞をちゃんと見ると、うわぁー、なんちゃって英語のとこだけでなく、日本語の歌詞も間違ってた!
歌詞だけでなく和訳も載せて下さって、動画主さまありがとうございます。

長男によるとONE OK ROCKは(ワンオクって言ってます。)日本でも人気はあるけど、海外の方が人気が高いそうです。拠点も海外だとか。海外ファンも多いところも共通点ですね。
羽生くんが試合の時に聴いてたというニュースを知っていて、「すでに人気があるからこれでどうこうはないと思うけど、確実におばちゃん達の認知度は上がったね。」と言われました。
羽生ファン=おばちゃんじゃないぞーー!

「キミシダイ列車」は初めて聴きました。ご紹介、ありがとうございます。

【シロクマの屑籠さんのブログより】
演技そのものだけでなく、試合に向かって行く姿勢やインタビューの内容に興味を持たれる方も多いですね。
ファンではなくても、世界歴代最高点やGPF3連覇など話題になったことから演技を観てみようと思われる、特に男性が増えると嬉しいです。
羽生ファン=おばちゃんじゃないぞーー!2

【シェイリーンの記事 のののさんの翻訳】
えーーっ!「元々意図されている完全な動き」がまだあるの?
「彼がこのプログラムをいかにもう一段階上のレベルまで持っていくのか楽しみ。」って、やっぱりギュイーーンとさらに上へなんですね。
とにかく、身体に気をつけて頑張れ!!って心の中でいっぱい応援するしかないです。

こすもさんの写真素敵!昨日のお写真、コマ送りだとほんとに「いざ!」っていう感じで次の動きが見えるようです。見せて頂いて、ありがとうございます。

旅行記も楽しみに読ませて頂きますね~!
返信する
心に刺さる! (みおつくし)
2015-12-20 12:30:47
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

ワンオクの曲を紹介していただき、ありがとうございます。
映画「るろうに剣心」に使われた曲が好きで、気になっているロックバンドです。
おばちゃんにはハードルが高いけど、ノリがいいし、歌詞が心に刺さります。
若いミュージシャンだけど、歌詞がしっかりしていますよね。
結弦さんはロック系の音楽をよく聴いているようですが、ノリがいいというだけでなく、歌詞を気に入っているんですね。
ワンオクの曲の歌詞を見ると、常に前向きになれるし、気合いが入るし、結弦さんの気持ちを表している気がします。
結弦さんの試合前、とても緊張する私ですが、ワンオクの曲を聴いて、気持ちを奮い立たせて、気合いを入れて、しっかり応援したいと思います。

知さんのツイ…
ハビ選手、SPでクワド2本入れるんですか?!
ちょっとびっくりしましたが、練習では取り入れていたんでしょうね。
怪我をしないように気をつけてほしいと思います。

シェイリーンの記事…
NHK杯、GPファイナルでほぼ完璧だと思ったのに、まだ完成途上って、どういうこと?!
ワールドまでに、まだ進化する余地があるなんて想像もしていなかったです。
今の演技を上回る演技‥新たな楽しみができました。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ムーン隊長と離ればなれなんですね。(なんか寂しいですね(;_;))
明日と明後日はお仕事、ブログの更新もあって、ゆっくりしていることはできないと思いますが、ムーン隊長と対面するのを楽しみにがんばってくださいね。

「バルセロナの旅」の記事、これからゆっくり読ませていただきます。

それでは。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事