羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

婦人画報・来年3月の フィギュアスケート 世界選手権~

2020-11-27 16:33:28 | 日記
 tvasahi
 羽生結弦 シーズンフォトムービー PR動画
 こちらです。

 羽生結弦さんが12月1日発売特別版表紙に登場!|
 婦人画報 動画で紹介されています。
 動画はこちらです。

 10年の軌跡
  

 NHKスポーツさんのツイより
 NHK杯フィギュア 開幕へ!
 大会は収容人数の50%を上限に
 観客を入れて行われます
 午後1時15分の開門時には
 既に多くのファンの列
 間隔を空けて並び
 検温を受けてからの入場です!
 NHK杯 の情報は、こちらから
 動画です。

 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイより
 須本光希 選手が棄権。
 昨夜体調不良(37.7度)の報告があり、
 実行委員会で検討した結果、日本スケート
 連盟が定める大会参加基準に則り、今大会を
 欠場することになりました。
 須本選手の体調は安定しており、現時点では
 下熱(36.8度)。
 オフィシャルホテルを離れ、かかりつけ医の
 診療を受ける予定。

 羽生結弦展 共に、前へさんのツイより
「羽生結弦 展 共に前へ」
 オフィシャルグッズ第9弾!
 能登直氏撮影の躍動感溢れる羽生結弦選手の
 写真がA4クリアファイルになりました!
「ノッテステラータ(星降る夜)」
「天と地のレクイエム」「悲愴」のプログラム
  各2種ずつ展開!
 A4クリアファイル 全6種 各550円(税込)

 

 クリスマスに10年間の軌跡が再放送されます
 NHKより

 

 Amber_Tanさんのツイより
 ワールド開催されてもカナダは
 参加しないかもと。
 確かにスウェーデンには隔離なしで
 入れても自国帰国時に2週間の隔離義務が
 あったら厳しいな。クリケコーチは隔離覚悟
 で帯同するかな↓

 CBC Olympicsさんのツイより
 If the world figure skating championships do
  go ahead in a bubble in March in Sweden,
 there is a good chance Canada won't be there
 スウェーデンで3月に世界フィギュアスケート
 選手権がバブルで進行した場合、カナダが
 参加しない可能性が高くなります。

 和田隆文さんのツイより
 来年3月の フィギュアスケート 世界選手権
 (ストックホルム)は、コロナ対策として
 外部との接触を禁じる「バブル」を検討。
 スウェーデン連盟によると、選手ら全ての
 参加者は渡航前と到着時に検査を受け、
 会場入り後の移動は併設ホテルとの往復のみに
 限るとの案も。現時点では無観客開催の見通し。

 フィギュア世界選手権は外部接触断つ
 「バブル」検討 日刊スポーツより
 一部紹介
 スウェーデン・スケート連盟が26日、公式サイトを
 更新し、来年3月のフィギュアスケート世界選手権
 (24~28日、ストックホルム)開催に向けて、外部との
 接触を断つ「バブル」環境を整えることを検討している
 と明らかにした。
 選手や関係者は、各国からの渡航前と到着時に検査を受け、
 会場のエリクソングローブに入った後は「バブル=泡」
 から出ることなく、敷地内のホテルとリンクの往復だけ
 許される、等のガイドラインを作成している。
 まだ決定したものはないが、現段階では無観客を想定して
 おり、代わりにオンラインで視聴できるシステムの構築
 など複数案を練っているという。また、スウェーデン政府は
 今月20日から、国際スポーツイベント参加者の入国を
 認める新制度の運用を始めており、主催者側や出場を
 希望する選手にとっては追い風となっている・・・
 記事はこちらです。 

 あの羽生結弦選手も「フラワースケーター」
 だった!花束を拾う子どもたちの舞台裏
 その名は“フラワースケーター(フラワーガール)”。
 文字通り、花束を拾う子どものスケーターです。
 でもいったいどんな子たちがどんな仕事をして
 いるんでしょう。

 そこで今回、謎に包まれた実態を探るべく、
 東京都スケート連盟フラワースケーター担当の
 志尾佳津子さんに緊急取材。
「フラワースケーターになる条件は?」
「リンク上でやってはいけないNG行動は?」などなど
 気になるコトを聞いちゃいました・・・
 記事はこちらです。

 

 

 
 ---------------------------------
 失恋 Yuzuru Hanyu × ONE OK ROCK /A Thousand Miles 
 kanakoloさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« NHK杯~、免疫力UP レシピ | トップ | 全日本チケ・NHK杯女子SP結果~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2020-11-27 13:33:56
こすもさん、みなさん、こんにちは

結弦くんが全日本に出場するかものニュースに舞い上がってしまいました。エントリーに名前があるというだけですよね。
心配と嬉しさとで気持ちは揺れ動きます。名前があるということは、試合に出る準備はできている、新プロも衣装もできているってことですよね?見たい、見たい!
しかし怖い! 無観客が一番いいと思うのですが・・・ 娘は「こんな状況で絶対でたらあかん!」って言ってます。
NHK杯での様子を見てから判断するのでしょうね。
でもまあエントリーされただけで、この大騒ぎ!
世の中も経済も動かすアスリートですね。
結弦くん本人はきっと私たちに元気な姿を見せたいと思ってると思いますけど、出て欲しいような、出て欲しくないような・・・

羽生結弦展 共に、前へさんのツイより
素晴らしいグッズが来ましたね。悲愴がある!
これは是非とも手に入れたいです。受注販売ですよね? ほかの防災グッズにゆづ君成分が控えめだと思ったら、こういうの用意していただけたんですね。
ありがとうございます。

世界選手権
バブルシステム採用するみたいですね。オンラインでライストのチケット売ればいいんですもん、安全第一でお願いしたいです。3月にはどうなってるかわかりませんが、スウェーデンのコロナ対策は怖いですよね。

フラワースケーター
子供たちの憧れですよね。結弦くんも経験してるし、今年は無理でもまた可愛いスケーターを見たいです。選手との接触は禁止なんですね、日本では。ロシアは? でも憧れの選手をまじかで見られるのって素敵!
よく夫がいうんです。「フラワーガールになったらええやん」「えっ!?」「それかリンクサイドでドアの開け閉めしてる人、羽生君のすぐちかくやで」「あ~、なれるもんならなりたい~!?」

こすもさん、いつもお返事をありがとうございます。明日からまた寒くなるとか、健康第一で、頑張ります。
ワールドどうなるか… (ももいろのきりん)
2020-11-27 15:20:02

こすもさん、皆さん、こんにちは。

こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。

N杯の前に少しだけお邪魔します〜。


日刊より。

もしアメリカ並みのバブルが出来るなら少しは安心かなぁ。
それでも各国から選手関係者が集まるのだからリスク大だと思うけど。
ルールを作ってもそれを遵守させられるかどうかも気になります。(某ロシアとか見ちゃうと〜)

スウェーデンは今現在イベント制限が厳しいですけど、3月に感染の勢いが収まってれば…。個人的には数ヶ月延期してほしいですが。



羽生結弦展グッズ。

あれ?こういうグッズも作ったんだ!
全て防災関連か、notte stellataロゴのシンプルグッズだと思ってた〜。
これは完全にゆづファン向けというか、ファンサービスなのかなって気もします(´∇`)(私も購入します♡)


羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 撮影メモリーズ 

今回で最後。寂しい〜。
ピンク表紙のSEASON PHOTOBOOKは私が唯一持っているものなので、改めて確認できたりして良かったです。
田中さんのお話も楽しいんですけど、新村さんのツッコミ…いや感想が絶妙ですよね。何度も笑いました。またお二方のお話、聞かせてください〜。

例のウィンク、田中さんってば何やってるの?とクールに見てたくせに、その後ちゃっかりその写真(スクショ)を使ってウィンクGIFを作った私です。←



ロッテキシリトール

今までキシリボトルは買ったことなかったんですけど、今回はかなり心が動いています。競技写真、しかもバラ1がある〜〜。
ロッテさん渾身の撮り下ろしも素敵なんですけど、やっぱり個人的には試合写真が最高かな♡


今日からNHK杯。テレビとネット配信で観戦します。

須本選手は本当に残念。ご本人さぞ悔しいでしょうね…。
どうぞお大事にしてください。

選手のみなさんも、現地に行かれる方も、本当に気を付けてくださいね。
何事もなく終わりますように。


こすもさん、コメ返ありがとうございました。
食は大事ですよね!私もすごく気を付けてます。


それでは簡単ですが今日はこれで。

始まったNHK杯 (わこ)
2020-11-27 15:46:52
 こすもさん、皆さん、こんにちは。
こすもさん、コメントの返事、ありがとうございます。
NHK杯始まりましたね。須本君は、棄権とのこと、残念ですが、お大事にして欲しいです。選手の皆さんも、関係者のかたも、観客の皆さんも、元気に、無事にと思います。

NHK杯の前に、羽生君の全日本エントリーが、随分と話題になり、驚きました。世界選手権の方向性も決まって来つつあるようすが、今後のコロナウィルス感染者の動向によりますね。慎重な判断をされることと、思います。

羽生結弦展 共に、前へ
次々に紹介されるオフィシャルグッズ、よく考えられていて、使いやすそうです。昨日は、これまでの羽生君のファィルの中で、もっともシンプルなクリアファィルでしたが、第9弾で、「ノッテステラータ」「天と地のレクイエム」「悲愴」全6種 ありそうでなかったクリアファィルですね。とても、心ひかれます。

今日は、午前中に、羽生君のNHK杯10年間の軌跡が、BS1で放送されていました。さらに、クリスマスに放送があるのですね。10年間、軸をブレさせずに、本当に頑張って来ました。今シーズンは、本当にままならぬ難しいシーズンですが、まず、元気でいることが、大事なシーズンかなと思います。
NHK杯で、久しぶりのフィギュアスケートの試合が、テレビで見られて、嬉しいですが、とにかく選手の皆さんは、感染予防が行き届きますようにと思います。

こすもさん、腰は、少しずつ良くなっているのですね。完全に痛みが取れるといいですね。それでは、また。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2020-11-30 20:34:14
だんだん、寒くなってきました。ところで、鳥ってむしろこういった寒い季節の方が、真夏より水浴びする回数が多いんです。ムーン隊長もそうですが、
羽毛がたくさん増えて脂肪がでてくるから、水浴びしたくなるんですね。で、毎日外の水道場に
水をためてる水入れを置いてるのですが、そこに毎日派手に水浴びする鳥がいます。本当に派手な水浴びでコンクリートの塀にも派手に水のしぶきが・・
そして終ると必ず隣のツゲの木で羽繕いしてる
鳥がいます。犯人はヒヨドリでした!!

chachaさん、こんばんわ
本当に申しわけないけれど、羽生選手に滑りを見てみたい欲望と・・コロナでリスクを背負ったらとの葛藤が!!しかし今日ロシアでの外のアイスショー、みなさん、マスクしてないんですよね。誰もマスクしてなくて人が大勢~、どうなってるんだろうと不思議です。震災グッズ、次から次へと色々出てきますね。世界選手権
バブルシステム採用するみたいですね・・・
安全で選手優先でお願いいたします!
フラワースケーター、羽生選手が高橋大輔選手がいる時代です。懐かしいですね!!!
ご主人様、ユニークな方ですね。面白い!!私氷アナふさぎがいいかなぁ~!
わざと自分でアナあけて、羽生選手に呼ばれるのを待ってたりして・・いや、イケナイ考え。危ないですから~~楽しいコメントありがとうございました。

ももいろのきりんさん、こんばんわ
もしアメリカ並みのバブルが出来るなら少しは安心かなぁ。
それでも各国から選手関係者が集まるのだからリスク大だと思うけど・・確かに!!!
3月に感染の勢いが収まってれば…本当にワクチンの効果がでてくるのでしょうか。もういい加減、通常の生活に戻りたい~!!!
notte stellataロゴのシンプルグッズ・・
う~ん、なんかあんまりツボにささらないというか地味な感じが・・!!金色がいいなっ!
ロッテキシリトール
今までキシリボトルは買ったことなかったんですけど、今回はかなり心が動いています・・ボトルガム・・ガムが家中に!!
確かに心動きますね。ボトルガム、皆素敵な羽生選手がいっぱい。マスク入れは・・前回良かったけど・・オリジンこないかなぁ~!!!
いつもコメントありがとうございます。NHK杯感想楽しみにしています!!!

わこさん、こんばんわ~
NHK杯始まりましたね・・
選手の皆さんも、関係者のかたも、観客の皆さんも、元気に、無事にと思います・・最初は注意していても大会が始まったら緊張感取れていつもの感じになりそうです。NHK杯の前に、羽生君の全日本エントリーが、随分と話題になり、驚きました・・
エントリーして状況見て出られるようでしたら、安全を祈り是非、新プロと衣装を見たいです。
クリアファィル・・なんか、古いなって思ってしまいました。どうぞ頭叩いてください。わこさんのお叱りを~~~!!!!しかしあくまでも震災がテーマですから・・!!羽生君のNHK杯10年間の軌跡・・夢中でずーっと応援してきたけれど、もうそんな月日が・・!!!
NHK杯、本当に試合は見応えがあっていいですね。なんでこんな変な世の中になったんだろう??
コロナがなんでいつまで長引くんだろう??ウイルスって3波で終るそうですから・・もう静かになるのかなぁ~?それまで感染予防大切ですね!!
腰の痛み、完全にはまだ治らないぐらい、今回かなりしつこいです。徐々に徐々に痛みが消えていくという感じです。階段が、ポールつかまらないと登れなかったのがやっと、普通に登れるようになりました。でも、長時間座っているとまだ痛くなるので体動かしたりしてます。いつも暖かいコメントありがとうございます。ご心配おかけしました!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事