羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

海の日~

2018-07-16 00:05:49 | 日記
 りりーさんのツイより
 スポーツ大将の羽生さん。2分ほど

 ゆみちんさんのツイより
 サマンサタバサのゴルフトーナメント、
 やっぱり靴きた
 
 まみちゃんさんのツイより
 そこの貴女ッ
 今まで生きてきて「君の瞳は星のようだ」などと
 言われたことありますの?私の推しは私の目玉を
 星のようだと言ってくれるのです。( ☆∀☆)ェヘヘ🎵

 くりのんさんのツイより
 Kindle unlimitedでマンガ読んでたらあとがきにゆづ君いた…!
 漫画家さんは中村敦子さんという方です。

 yosihideさんのツイより 
 ただ考えてるだけなのに・・・・(*^^*)

 ゆづ入ミニモナカさんのツイより
 0.06あたりでジュリアンも拍手してるね😆🎶

 無良 崇人さんのツイより
 「お知らせ」
 本日、公式ホームページが開設されました。
 所属事務所OC《orangecheers )所属のフィギュアスケーター
 橋本誠也君、川原星君やアーティスト、ダンサーの方々共に
 これからも応援よろしくお願い申し上げます。

 無良 崇人さんのツイより
 【艦隊これくしょん】本日初日を迎えます。
 『提督』という素晴らしい役を頂き出演させて頂けることを
 とても誇りに思います。ご観覧頂く『提督』の皆様と一体に
 なれるよう一生懸命頑張ります。
 最後まで援護頂きますよう宜しくお願い致します。
 ◆提督 ◆幕張特設泊地所属 Admiral as 無良崇人
 ※アイスショーも好評のようです!
 -----------------------------------
 <ブレイクタイム>話題の積み重ね・・
 積み重ねた練習を地道にこなし、いざ大舞台に立った時に、
 まわりに影響されずひたすら、自分の演技に徹して集中を
 欠かさず演じきれたら・・勝利かも・・・・
 だけど、そこまでの自分の気持ちをコントロールしていくって
 難しそうですね。
 
 野球のイチロー選手が言った言葉なんですが・・ 
 天才とは、
 「積み重ねとは別の所でイメージ以上のことができる人」って
 おっしゃっていました。うーーん、深いなぁ~~! 
 で、秀才とは
 「積み重ねていく中で予想どおりの結果を残す人」ですって。
 それと、最後にいい事いってましたよ
 勝利とは?
 「結果だけでなく、気持ちが伴う」さすが、イチローさんですね。  
 まあ、こうゆう要素も加わるオリンピックなのかも・・!

 
 -----------------------------------
 <過去記事から>2013年 
 2012年11月23日-25日NHK杯優勝~
 HK杯ではショートで自らの持つ世界歴代最高点を更新し、
 GPシリーズ初優勝。飛躍のシーズンを過ごす羽生結弦選手に、
 新拠点カナダでの生活、そしてソチ五輪への思いなどを聞いた。

 NHK杯優勝、おめでとうございます。
 10月のスケートアメリカのショートで世界歴代最高点を記録し、
 今回もまた更新。手ごたえは?

 羽生選手
 地元宮城の試合で成長した姿を見せられたのは良かったです。
 スケートアメリカと同じようにショートでいい演技が出来て、
 マグレじゃないってことが嬉しいですね。
 フリーも、4回転ジャンプ2発を何とかまとめられたのが、
 成長した点です。

 Qスケートアメリカでは、フリーでジャンプミスが連続して
 総合2位でした。今回、まとめられた理由は?

 スケートアメリカの時点では、フリーはまだ不安が大きくて、
 色々なことが精いっぱいでした。練習でもパートごとに成功していても、
 全部通してノーミスの演技は出来ていなかった。
 アメリカの後はすごく練習してきたので、まだ完ぺきでは無いですが、
 心の余裕が少しだけありました。

 Qショートで歴代最高得点を出してから、精神面はどう
 コントロールしましたか?

 アメリカでは歴代最高点っていうのをどう処理したらいいか分からなくて、
 「喜んじゃいけない、まだ明日があるから冷静に」って
 感情を抑え過ぎちゃったんです。結果として、フリーの6分間練習の直前に、
 溜めこんでいた気持ちの蓋がパコっと開いてしまって、頭が真っ白になって、
 どうしようってなってしまった。
 その状態のまま試合になり、ボロボロでした。
 だから今回は、ガッツポーズもして、すごく喜んでおきました。

 Qショートでいったん喜んでおいて、ショートのことを忘れようと
 いうことですね。

 そうです。すべてを受け入れて、しっかりフリーに切り替えようと。
 前回は嬉しい気持ちを抱えたまま抑えていたので、重たくなって
 いたんです。今回のやり方は成功しました。
 自分の中で落ち着いてフリーを出来たし、最初の4回転ジャンプが
 決まったのは大きかったです。決して調子が良かった訳じゃない中で、
 まとめられたと思います。

 Qフリーの4回転は、トウループは成功、サルコウはステップアウト。
 2種類の4回転というのは、かなり難しいのでは?

 4回転サルコウは本当に難しいですよ。まだ調子の差が激しいです。
 でも今挑戦しないでいつやるの、という感じなので、
 2種類挑戦しています。4回転サルコウはそう簡単に跳べるものじゃ
 ないので、今回は取りあえず立った、というだけで十分です。
 今のところ、4回転トウループの方が、助走から跳ぶタイミングまで
 すべての軌道がイメージとして見えていて、自分の中のルーティンが
 出来ている状態。でも4回転サルコウは違う。
 自分としては同じイメージのつもりなんですが、ブライアン(コーチ)
 からは『毎回違うフォーム、違うタイミングで跳んでいる』と
 言われます。イメージがもっとコンスタントになれば成功率が
 どんどん上がると思います。
 
 Q羽生選手は、ジャンプをイメージで跳ぶタイプでしたね。
 サルコウは、ビデオに撮影して見たりしていますか?

 そうですね。僕は跳ぶ直前に、バッって頭の中に成功する軌道とかの
 イメージが湧いて、そこに身体を乗っけていって跳ぶ。
 だから口で指導されてもダメ。視覚で伝わってくるものが良いんです。
 ビデオとかを繰り返し見て、イメージを記憶します。
 でも自分が成功したサルコウは、アイスショーの公式練習のビデオ
 ぐらいしかなかったので、今は(同門生の)ハビエルを参考に
 しています。

 Qアーティストとして、アスリートとして
 今年はメディアの注目を浴びて、写真撮影の機会も増えましたね。

 写真を撮られるのは好きなんですよ。
 雑誌の表紙撮影でスタジオに行ったのも面白かったし、
 色々ポーズをとったりするのも恥ずかしいけど楽しいです。
 続きます!!’(まだ17歳のインタですよ)

 

  
 -----------------------------------
 Yuzuru Hanyu Season 2012-2013 - Everlasting
 MyKagenNoTsukiさん(ロシアの方が作ったとか・・)
 あの2013年のワールド大会・・!
 感動でブログを始めるきっかけの大会です。

 
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 暑い毎日・・ | トップ | 過去のインスパイラル »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お宝Book~ (tama(たま))
2018-07-16 12:11:44
こすもさん、皆さん こんにちは

本州は本当に毎日暑くて、大変ですね
どうぞ、気を付けて・・・

こちらは、申し訳ないほど、気温が低めです。
ただ、連日曇りで、日照不足が心配です。そして、ジメジメしています。
農家さんは、気がかりだと思います。


💛羽生結弦 世界への挑戦

少年から青年に変わってゆく顔を見ていると、初期のトロントでの苦労が忍ばれました。
それでも、前を向いて練習する姿は、まさしく羽生結弦でした。
YUZU君もですが、お母様も大変でしたでしょうね・・・・

この頃は、今程気にかけて見ていなかったので、映像をUPして戴けて、本当に嬉しいです。

💛髪型50選

このように改めて見てみると、微妙に違うのですね。
どれも、いいです~
あえて選ぶとしたら、両耳にかけるタイプの髪型に惹かれます。

💛Ice jeweis 2017-2018

お宝本が届きました。
少ない試合数のシーズンでしたが、平昌OP、CwWと嬉しそうなYUZU君の笑顔がたくさん載っています。
カバー最後のページの”もっと先へ!”のサインがいいです。
ずーと応援していきますよ。

最後のページに、能登さんが撮影した、田中さんとYUZU君のツーショットがあります。
改めて三人の繋がりを感じました。
なんか、ほっこりしました。

こすもさん、今日も、更新を有難うございます。
ムーン君、涼しくて快適ですね~。
おもちゃを投げて、こすもさんに遊んで欲しいのでしょうか?

それでは また・・・・
あなたは太陽♪ (ももいろのきりん)
2018-07-16 12:13:36
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です♪

簡単なコメントですが。


りりーさんのツイより・・
銀徹底排除。こういう羽生選手大好きです♪
でも一般人がこれを見ても「ふーん」で終わっちゃいそう。「金の拘りスゲー!」を強調するなら、SEIMEI衣装の銀(に見える)ビジューを排除したエピソードなども合わせて伝えないと。惜しい!


まみちゃんさんのツイより・・
瞳が星なんて言われたことないわ…男性側としても相当ハードル高い言い回しですよね。
ファンの目が星なら羽生選手は輝く太陽かな!星が光るのは太陽のおかげ♪


ゆづ入ミニモナカさんのツイより・・
拍手さえ可愛くて癒される…(*´-`)
ジュリアン選手には気づきませんでした!「うおぉぉぉ!すげー!」って感じ、わかるわ〜。あのリカバリにはほんと興奮しました。


無良 崇人さんのツイより・・
アイスショーお疲れ様でした。
艦これファンに大好評だったようで、スケートファンとしても嬉しいです。
これで新たなスケートファン層拡大してくれればいいなぁ(´∇`)

公式サイト見にいってきました。オレンジ色とモノトーンでカッコいいデザイン!
所属アーティスト/アスリートとあったので、今後音楽家なども加わるんでしょうかね。


過去記事、過去動画ありがとうございます。
当時を振り返って感慨にふけったり新たな発見があったり。


最近ムーン隊長の出番が多いのが嬉しい(*´ω`*)
羽生選手との会話シリーズ好きです。またやって下さい♪


昨日の記事(羽生選手の髪型考察)・・
カッコい〜!と見とれたり、それぞれのスタイリング解説に笑えてきたり。
クレイジーの髪型って羽生選手史上最高に男性的な髪型だと思う。
でもオールバックはそもそもフォーマルな髪型、クラシックなどにも合うのでぜひまたやって〜❤︎
(あきなおさんのツボめっちゃ同感)

こすもさんの選んだ画像、映画俳優のようで超素敵。
思わず若き日のレオ様を思い出した…(若い頃はめっちゃ美少年)


どーでもいいことしか書いてませんがこれで。


新潟FaOIは、後ほどゆっくり見て感想を入れさせてもらいますね!

それではまた♪
ジャッジの在り方 (丸ちゃん)
2018-07-17 02:35:39
こすもさん ムーン隊長 こんばんは。
皆さん こんばんは。

shiinaさん
💡ハーシュ氏の記事
スポーツ界も信用出来なくなって来ましたね。
不正したジャッジを何故に追放出来ないのでしょうか😅
怖いですよね。
1月に忠告受けたのに 2月のオリンピックに もう不正した人を何故に信用して あの大きな大会オリンピックなんです。
本当に失礼極まりない。
しかし、自国の選手を高い点にしても メダルすら取れませんでしたよね。

各選手 コーチ陣も把握しているはず。くやしいですね。

モラルや倫理観は、公的にシェアするものです。
どうしたら、この様体制を変えられるんでしょうか。
 貴重な分をアップして頂きありがとう御座います。

🌟髪型50種類
サラサラヘアーの自然体もいいですね。
前髪上げるすたいるも素敵。
何をしても 羽生君は素敵。
と言うことですよね。🎵

💡たまごが大好き羽生君
カラフルなたまごに囲まれて
「しあわせ~⤴ って言っていそう🎵」

まみちゃん
「君の瞳は星のよう~」
凄い事言うわー。羽生君刺激が強すぎ~⤴
生で聞いた人しあわせでしたね。
🎶

⚾イチロー選手
強い信念をお持ちですよね。
「結果だけでなく 気持ちが伴う」 本当に気持ちは、左右します。

羽生君
試合ごとの気持ちのコントロールの対処法 毎回違うんですものね。だからいつも今日の試合は今日だけのもの、大切に試合に挑みたい、と言ってますよね。
又 勝ちを意識するとミスをしやすいし、スキがうまれる。
日々のイメージトレーニング大事なんですね。

🌟ロシアの方の作品
形が崩れて羽生君が、出てくるんですね。センスがありますね。

🌟アナザースカイ
😊7月13日に放送
室屋義秀さん エアレース世界一
「空のフィギュアスケータ」といわれているエアロべティック
をしている選手なんです。
やっぱりイメージトレーニングを大事にしないとダメみたいですね。回転率でポイントがもらえます。
拠点は福島。
震災時は、試合を諦めようとしたが福島の方達に背中をおされて、
「こんなときだから行ってこい」と。
「うちひしがれた 日本の人々の希望の光になるために 勝ちたい
と強い気持ちを胸に、リトアニアへ。
「空の帝王 ユリギス・カイリス
に指導を仰ぎに行かれたのです。
指導者として生徒は持たないらしいが、室屋さんの強い信念を感じ指導されたようです。

この室屋さんの事を見ていたら
羽生君と重なりました。
スポーツは。人々を励ましたり、感動を与えてくれる素晴らしい事なんです。
選手達に 気持ち良く試合に出て正しい試合点数をしてくれる体制になるよう願っています。

こすもさん コメント欄お借りしました。
ありがとう御座います🙇

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事