羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

追悼・・

2018-07-20 01:30:46 | 日記
 情熱ステップ、母国沸いた 記者が見たデニス・テンさん
 表現力に優れた選手で、とくにスピンの美しいポジション、
 力強くスピード感のあるステップが魅力的だった。
 2014年のソチ五輪では、ショートプログラム(SP)9位からの
 逆転の銅メダルで、この種目でカザフスタンに史上初めてのメダルを
 もたらした。続きはこちらです。朝日デジタルより

 デニス・テン選手は、2013年~2014年の頃の方がよく覚えています。
 氷を思い切り蹴ったり・・ジャンプもダイナミックでした。
 えくぼがチャーミングで・・自宅にトレーニンブマシンなど取り入れて筋肉を
 鍛えたり・・私の記憶では股関節や腰が弱いという事を語っていた記憶が
 あります。しかし、これからたくさんの夢と希望に満ち溢れていたと
 思います。そんな最中・・25歳の若さで亡くなった事を残念に思います。
 ソチオリンピックで、真央ちゃんのフリーが始まる前に・・
 デニス選手は、こんなツイッターを真央ちゃんに・・・・

 Denis Ten ‏選手のツイから
 My heart breaks for Mao.
 We used to train together & she's
 not only a truly gifted skater, extreme hard-worker
 but also a wonderful person.
 (cont) I am wishing her good luck in the long program.
 She has been know as a great fighter on ice! 
 真央のことをとても心配してる。
 彼女とは一緒にトレーニングした仲間。
 真央はただの真の天才じゃなくて、誰よりも努力家。
 それだけでなく、素晴らしい人柄なんだ。
 FSは良い結果を願っている・・・
 彼女は氷上では偉大なるファイターなんだ。
 (当時の私のブログから)
 ※心よりご冥福をお祈りいたします。
 -----------------------------------
 World Figure Skatingさんのツイより‏
 ソチ五輪銅のカザフスタンの英雄、デニス・テン選手が首都アルマトイで
 暴漢に襲われ、治療むなしく死去されたと複数のメディアが報じています。
 信じ難いニュースです。競技の場でもつねに冷静かつチャーミング、
 紳士的だったデニス・テン選手が…。深い哀悼の意を表します。
 ※信じられない・・

 ソチ男子フィギュア銅デニス・テンさん、暴漢に刺され死亡
 フィギュアスケート男子で14年ソチ五輪銅メダルの
 デニス・テンさん(25)=カザフスタン=が19日、
 暴漢に襲われ、死亡したと同国のメディアが報じた。
 スポーツ報知より
 
 Mipoさんのツイより‏
 言葉がありません。
 不自由な部分があったらすみません。
 ※Mipoさんが詳しく載せています!(デニス選手)

 すいかさんのツイより
 この記事によるとアルマトゥイのダウンタウンで、
 車のミラーを盗もうとした男に刺されたということだが…
 どうか無事で
 Denis Ten fights for his life after being stabbed

 名古屋PARCOさんのツイより
 【西館1F サマンサタバサ】
 羽生結弦選手 直筆サイン入りスケート靴が
 展示されています✨✨✨7/30(月)まで!

 アイスショー・羽生結弦 ~直球勝負~【プロの瞬撮】
 記事はこちらです。

 

 equipo_javier_japonさんのツイより
 ハビがスペインで立ち上げたRevolution On Ice🇪🇸
 今年はスペイン国内の5会場で開催される事が発表されました👏👏👏
 「スペインにフィギュアスケートをもっと広めたい」という
 ハビの願いが具現化されつつありますね😊😍😭

 

 Neroさんのツイより
 WR更新の瞬間総まとめ🎊
 多すぎて140秒にまとめるの大変だった😂
 まさしくフィギュアスケートの歴史を作ってきた人!
 こんな笑顔がまた見たいな😁
 羽生結弦 #我らが導きの光(動画です)
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
« 暑いきょうも・名古屋高島屋... | トップ | トークショーご招待・クリケ... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え??? (との)
2018-07-19 22:15:38
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、ブログ更新をありがとうございます

え?どういうこと??
間違いではなくて?誤報とか?
なんて言ったらいいのか、、落ち着いた言葉が発せられません。

2ページ目のブログに訪問しに来たのですけど、すみません、コメント吹っ飛んでしまって、、、
テン君が、、テン君が?
彼は、自国でのフィギュアスケート発展に尽力している人でしたよね


辛いニュースですけど、知らせて下さってありがとうございます。
誤報でないのなら、、、今日はゆづ君を少し忘れてテン君のために、祈ります。まとまりのないコメントになって、すみません。
言葉足らずのところは、どうか許して下さい。
また、落ち着いたら来ます。この間にも、、涙が、涙が、では。
ご冥福をお祈りします (あきなお)
2018-07-19 22:27:44
こすもさん、みなさん、こんばんは。

たくさんの情報をあげていただき、ありがとうございます。

デニス・テン選手
言葉になりません。
ノーブルな雰囲気で好きな選手の一人でした。
ここ数シーズンは、なかなか実力を発揮できなかったように思いますが、新ルールのもと、どのようなスケーティングをみせてくれるかと思っています。
カザフスタンのスケート発展のために、まだまだ活躍できるはずでした。
ただただ、残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

こすもさん、変わらずのブログ更新に感謝します。
何故?(;_;) (みおつくし)
2018-07-19 22:37:09
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは…。

デニス・テン選手、突然の訃報にただただ驚いています。
まだ25歳、スケーターとしてやり残したこともあったでしょうに…。なんともやり切れません。

ご家族や知人、カザフスタンのスケート関係者の皆様にお悔やみ申し上げます。

デニス・テン選手、安らかに。心より御冥福をお祈りいたします。(;_;)
ご冥福をお祈りします (ももいろのきりん)
2018-07-19 22:49:39
こすもさん、みなさん、こんばんは。


デニス・テン選手
あまりの衝撃と悲しみで放心状態です。
第一報から、助かる事を信じて祈り続けてましたが、いってしまいました。
まだ25歳、これから輝く未来が待っていたのに本当に残念すぎます。理不尽すぎます。
ただただ心からご冥福をお祈りします。


こすもさん目にするのも辛いニュースをまとめてくださってありがとうございます。
感情的なコメントお許しください(非公開でも結構です)
ご冥福をお祈りいたします。 (ミッフィー)
2018-07-19 23:12:10
こすもさん、皆さんこんばんは。

一瞬、え??と何度も読み返してしまいました。
まさか嘘でしょ??と思わずにはいられませんでした。

ソチの時、テン選手が銅メダルだったことで、男子のメダルがみんなアジア系になったことを思い出しました。
平昌では思うような成績ではなかったと思いますが、カザフスタンにとってもこれから楽しみな選手だったことは間違いないと思います。

きっと、ソチで一緒に表彰台に乗ったゆづくんも、大きな衝撃を受けていることでしょう…
ご冥福をお祈りいたします。

今日から名古屋で写真展始まりましたね。ムーミンさん、楽しめましたか?

こすもさん、ムーン隊長の水浴びのお写真ありがとうございます!
うだるような暑さで、先週から疲れ気味で、コメントがとびとびで申し訳ないです…
明日で一区切りつくので、またお邪魔させてくださいね!
熱中症に気をつけて、皆さんお過ごしくださいね。

こすもさん、今日もありがとうございました。
信じられません。 (丸ちゃん)
2018-07-19 23:15:26
こすもさん こんばんは。

急な訃報にびっくりしました。

暴漢に遇うなんて不運な事でしょう。
驚くばかりです。

ご冥福をお祈りします。

フィギュアスケーターの仲間達も悲しんでいますね。

一言だけのコメントで失礼します。
今知りました…。 (らむ)
2018-07-19 23:38:50
こすもさん、みなさま、こんばんは。

デニス・テン選手の訃報たった今こちらにお邪魔して知りました。

本当にこんな理不尽なことあっていいんでしょうか…。

母国のフィギュアスケートの発展に尽力を重ね、毎年アイスショーも開催するまでになり、これからさらにカザフスタンのスポーツ発展の重要な役割を担っていく逸材だったと思います。

まだ夢を見ているようで信じられませんが、辛くても現実を受け止めないといけないなと自分に言い聞かせてます。

今はただ、心からデニス・テン選手のご冥福をお祈りいたします。

こすもさん、教えていただいてありがとうございました。

またあらためてお邪魔します。
突然のことで言葉になりません (わこ)
2018-07-19 23:46:27
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

今だに、信じられません。デニス・テン選手、いつも、美しい衣装で身をつつみ、演技を披露してくださいました。
新しい解釈のロミオとジュリエット、ジャンプがうまくきまらないところがありましたが、素晴らしかったです。
まだまだ、これから、たくさんのプログラムを見せてくださると思っていたのに、辛いです。
信じられません (長崎のもっちゃん)
2018-07-20 00:02:34
こすもさん皆さんこんばんは
悲しいです涙がとまりまさん
こんな事あってはいけない
ゆづ君、スケーターの仲間達どんなに悲しんでるかと
思うと胸が痛みます
デニス・テンの御冥福をお祈り申し上げます
こすもさん皆さんありがとうございました
デニス・テン選手のご冥福をお祈りいたします (どん)
2018-07-20 01:14:05
こすもさま、みなさま、暑い中いかがお過ごしですか?

テンくんのことを速報で聞いた時は、平昌の時にまさかのFSに進まなかったので、体調悪いのかなどこか重大なケガとかなのかな、と心配していたので、やはり病気?と思いました

それが暴漢に刺されたなんて、あまりに悲しすぎます

犯人が早く捕まりますように願ってます

また、カザフでのフィギュアスケートがテンくんの遺志を継いでますます発展しますように

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事