羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

NW9 単独インタ・・

2019-11-26 00:53:02 | 日記
 

 ぴのさんのツイより
 気分のお直しに手撮りぶれぶれだけど
 通路で流れてたものに音声がなかったので
 ライストのエキシで流れてた音と合わせました
 (会場内は撮影禁止なので撮れません)
 未来への滑走 Skate Forward!

 ぴのさんのツイより
 191125 N杯
 NW9 単独インタ
 王者への期待と重圧の先に

 ぴのさんのツイより
 観客のため息が聞こえたというならば
 それは納得できないジャッジへの憤りですよ、
 一橋さん

 ふじつぼさんのツイより
 NHK杯SP前日の結弦くんのロングインタビュー
 全部通してなのは初めて見たかも

 norakuroさんのツイより
 11/25 NW9①

 norakuroさんのツイより
 11/25 NW9②(了)
 ※いや、羽生選手の点数にがっかりしたのではなく
 ジャッジにですよ!!えっ?点数思ったより低い・・
 みたいな。そっちのため息ではないでしょうか?

 うるママさんのツイより
 あああ、コープのカタログに
 アラブのプリンスが!!(違
 ---------------------------------

 

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷を確かめて・・エブリ・Nスタ... | トップ | 視聴率22.4%羽生選手演技・キ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキシビ感想など (ももいろのきりん)
2019-11-26 01:09:11

こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん今日もブログの更新お疲れ様です。


遅れましたがエキシビションの感想を〜。


「春よ、来い」
選んだ理由をサンスポ生出演で話してくれましたね。
地元の方たちは本当に嬉しかったんじゃないでしょうか。
(私もまた見られて嬉しかったです!)

やっぱり真駒内の氷はよく滑るのか、羽生選手独特の浮遊感がますます引き立って滑っているというより飛んでるみたい。幻想的で美しかった…。

ハイドロキスはとても優しく自然で素敵♡
今回は「怖!(唇切れそう)」と感じなかったですヽ( ´ ▽ ` )ノ

そのあと体勢を崩したのは、深いハイドロで氷を集めようとしたからなんですか。
あの体勢そのものがあり得ないのに、さらに別のこともしようなんてびっくりですよ。
でも上手に誤魔化しててさすが〜。そういうアドリブの上手さも素晴らしい表現者の資質 d('∀'*)


フィナーレでは珍しくフリップ跳んでましたね。(試合で跳べなかったリベンジ?)
久しぶりに軽やかくるくる3Fが見られてラッキー(∩´∀`)∩ワーイ

着ぐるみ達とのわちゃわちゃはほんと可笑しい。
羽生選手もめっちゃ楽しそう!

どーもくんに自ら喰われにいくスタイル、衝撃な画でした(しかもその写真を紙面に使われたという(((;°▽°))

この辺の様子はライストで見ましたが、向きが逆だったりしてよく見えなかったところが後から各社の写真で表情までよくわかって嬉しかったです♪

それにしても今回は美麗写真がこれでもかと…。フォトグラファーさん達のアーティスト魂を見させてもらいました!



ニュースウォッチ9・・

いかに羽生選手が期待の重圧の中で戦ってるのかというのを強調するような構成でしたね。

得点発表後の観客の雰囲気は全く気づかなかった〜。
「195!よしよし充分!」とテレビ前で大拍手してたので。←オヤジか(・∀・;)

観客は、予想より低い点数に失望したんでしょう。(現地だとカウンターで計算出来ないし、URなど見づらいので印象と得点のギャップってありますよね)
羽生選手もそれはわかってる気がする。でも、得点に失望=もっと得点を出せなかった自分=ファンをがっかりさせたって思考かも?(憶測)


確かに期待は重圧だろうけど、反面、力をくれるとも何度も言ってます。ポジティブな期待は力になると思う。正直、全てを捧げて戦っている羽生選手に対して、期待しない方が失礼というか…(個人的意見)

試合後のインタや発言を聞いてますます、この選手はどこまで強くなるんだろう、どこまで行くんだろうという喜びと、こんな選手を応援できる幸せを強く感じましたよ。

羽生選手、ファイナル頑張ってくださいね!
王座奪還、絶対にできますよ!!



今日も長文&偏ったコメントですみません。

生出演やインタでの発言についてもたくさんの感想があるのですが、長すぎるのでこれで失礼しますね。
それでは〜。
返信する
Unknown (柊子)
2019-11-26 08:20:28
こすもさん、みなさん、おはようございます。

出勤前に少しだけお邪魔しますね。

NW単独インタ、ももきりさんのおっしゃるように、いかに期待の重圧と戦っているかとゆう切り口でしたね。

それはあるでしょう、やっぱり。
羽生くんならって、期待してしまいますから・・😅
でも、それが力になると言ってくれて、リンクに立ってくれるだけで、その姿を観ることが出来るんだけで十分幸せなんです。😊
そして、今回鬼門とされるグランプリシリーズ2戦目を怪我なく優勝で終える事が、なんて嬉しいことでしょうか‼(≧∇≦)

点数が出た時の会場の様子など気にならなかったんですが、ため息聞こえたのなら、やっぱりジャッジへのため息でしょう?
点数、もうちょい出るかと思ってましたもん・・200点超えるかなと。
プロトコル、ガン見しましたよ。
ちょっとGOEが渋いんじゃないかしら?(フモさんも言ってましたが)
で、ばらつきがあるのはなぜでしょう?
5をつけたジャッジもいる項目に0をつけるジャッジもいますもん。

ジャッジがどうだったとか、番組で取り上げることはしないのかなぁ。


25日Nスタ、田中ウルヴェ京さんの感想は、なるほど、そうだなと。
 『彼の領域になると失敗は存在しない』
う~ん、そうかも知れない・・

やはり、わたしたちが想像する以上の重圧と戦っているのだと、今回知らされました。
 

でも、ファンの一番の望みは、羽生くんが元気で怪我なくいてくれること。

次はいよいよグランプリファイナル、お茶の間アリーナから力の限り応援させてもらいます!


はっ、そろそろお仕事へ行って来ます。

こすもさん、ありがとうございました。(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事