羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

アスリートを支える研磨職人

2016-04-06 14:12:15 | 日記
 マイケル・マルティネス選手のツイより

 

 -----------------------------------
 naoこさんのツイより
 埼玉にも(20ページ)(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
 ANAさんありがとうございます✨
 何かする事はできないけど、ずっと声と心で応援していきます!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 チームジャパン
 kanamuramotoさんのツイより

 

 -----------------------------------
 160404 エキシビションで"笑顔"の理由
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 田村岳斗さんのブログより

 ボストンから帰ってきました。
 バンケットの羽生選手とテン選手。

 -----------------------------------
 メドベ選手のインスタより

 

 メドベージェワ優勝インタビュー
 (ロシアナウより)

 こちらになります。

 メドベちゃん特集です。
 新女王と真央のつながり
 hana02015さんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 水玉さんのツイより
 今年度から採用される中学校の教科書にゆづが載っているものです。
 今のところ把握できてるのは、

 保健体育 大日本図書、公民 帝国書院、国語 2年 光村図書です。
 保健体育は他社もあるかな? 国語の扱われ方は面白いかな?
 教科書を扱う書店で入手できます。

 -----------------------------------
 アスリートを支える研磨職人
 rubeus330さんかが動画をUPしてくださいました。

 こちらの動画です。

 2016 0405平昌OPへの展望
 yuzupinoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。 

 -----------------------------------
 覚え書きあれこれさんのブログの続きです。

 ワールド2016年:スミスさんの記事読解(パート2)

 遅くなりましたが パート1の続きです。
 実は昨晩、この部分は書きあげていたのですがまだまだ付け足したいことがあるので、
 パート3につなげたいと思います。(まだ執筆中)

 この記事ではハビエルに関するスミスさんの記述を取り上げて、その後に私の
 感想を書きました。

 こちらです。

 そしてもう一つ
 2016年ワールド:(パート3だけど読解じゃなくて)日々、変化する私の
 「羽生選手応援持論」

 一部抜粋

 私から見る羽生選手は、ナイアガラの滝の端から端まで、を綱渡りするような、
 一分の狂いも自らに許さないような状況に自分を追い込んでいるアスリートです。

 他の誰が見てもそこまでする必要はない、と思うほどの切羽詰まりよう。
 もっと余裕を持って、もっと安全な戦い方をすれば良いのに、と思われるかも
 知れないけど、彼はそれを自分に許せばたちまち慢心と敗北につながる、と
 知っているかのようです。彼が究極的に求めている山の頂点は、一見、
 鋭すぎるような角度から登って行かないととても届かないから。

 異次元の演技を普通に出来るようになる、ことを目標にして来た羽生選手、
 きっとその姿勢が功を奏する時が来るに違いありません。

 もちろん、その代償として、失敗もあり得る。
 全ての試合で勝てるとは限らないから。でも彼は決して自分の決断については
 言い訳をしないだろうし、全責任を負う覚悟でいる。
 自分で選んだ道、自分で引き起こした結果。良くても悪くても受け止める。

 我々ファンは騒がずに静観するのみ。
 彼の代弁者になる必要はないし、彼もきっとそれを我々には求めていないでしょう。 

 続きは、モモ博士さんのところでご覧ください。

 -----------------------------------
 ショピンさんのブログより

 結弦くんへ ~王者になった後のメソッド~

 続きは、こちらになります。

 -----------------------------------
 2016 0405 甲じん帯損傷について
 yuzupinoさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 -----------------------------------
 情熱大陸予告動画

 こちらです。

 -----------------------------------
 ミーシャからお写真が!

 ゾンビとフランケン

 

 mikibear8選手のインスタより
 Three Musketeers - Devision Oreo

 三銃士 ー オレオクッキーみたいな意味かな??

 

 -----------------------------------
 imatomokaさんのツイより
 今大会で
 「羽生人間だった」説 浮上しました。
 今季序盤から左足を負傷していたことを連盟が明かしました。
 今季2度も彼は世界最高得点を更新しましたが足に爆弾を抱えていました。
 爆弾…。その説は覆りませんでした。「羽生はやはり宇宙人」でした

 -----------------------------------
 羽生結弦にとっては悔しい銀メダル。
 フェルナンデス連覇とボーヤンの躍進。

 

 ナンバーより

 -----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールド 2016 アラモード | トップ | galaのお写真 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷の神様 (チェルママ)
2016-04-06 19:11:24
こすもさん、けーたんさん、皆さまこんばんは♪

昨日からバンケでの和やかなお写真をいっぱい見ることができて、
やはりその穏やかな笑顔に救われました(*^_^*)

田村先生のインスタのお写真は、田村先生の配慮をとても強く感じました。
羽生選手は、やはりモテモテだったみたいですね♪

メドベちゃん、日本大好きと言ってくれて嬉しいです♪
セーラームーン、娘がドンピシャの年代でしたので、よく主題歌を歌ってました。
憧れの浅田選手と同じ舞台に立って最高の結果、本当に素晴らしいです!(^^)!

「アスリートを支える研磨職人」
アイスリンク仙台にいらした吉田さん、青森に行ってアイスホッケーチームのサポートをされているんですね、全然知りませんでした。
昨年アイリンでお見かけしたので、とても驚きました。
「羽生選手が僕を育ててくれたようなものだ」とおっしゃっていましたね。
貴重な動画、ありがとうございました。

覚え書きあれこれさんのブログから「羽生結弦応援持論」を読ませていただき、
深く感銘しました。
時にその追い詰める姿に胸を痛めることもありますが、
「私たちファンは騒がず静観するのみ」その通りですね。
私はどんな時も何があっても、羽生選手のことを信じて応援していくので(*^_^*)

今朝の日経新聞にANAさんの一面広告がありました。
その羽生選手への応援メッセージを読んで、本当に胸が熱くなりました。
お写真もとってもステキでした~♪大切に保存します。
ありがとう、ANAさん。これからも日本の宝を宜しくお願い致します!!!
城田さんもついていてくださってますし、心強いですね。
それにしても、主な読者層がビジネスマンである日経新聞に一面広告とは(@_@;)、
ビジネスマンも、ある意味世界を相手に戦っているわけですから、
羽生選手の生き様から感じ取ることもあるでしょうね。

帰国せずトロントで怪我の治療に専念するとのこと、
帰国すると、嫌でもマスコミ等からいろいろ騒がれてしまうでしょうから、
賢い選択だったのではと思います、どうか順調に回復しますようにと祈るばかりです。
クリケットという素晴らしい環境もさることながら、素晴らしいスポンサーにも恵まれて
やはり、こすもさんがおっしゃるように氷の神様がついていますね!!!

今週末は「情熱大陸」楽しみです!!番宣の動画で「孤独ですよ」はちょっとキュンとなりました(*_*;
トロントで心と身体をしっかりと休めてほしいと思います。
そして、来季の新プロを楽しみに待ちたいと思います(^^)v
こすもさん、けーたんさんもお身体を労わってくださいね。

本日もありがとうございました。
返信する
嬉しかった事だけ。 (イチゴミルク)
2016-04-06 22:38:01
こすもさんムーン君皆さんこんばんは♪

こすもさん怒涛の一週間でしたね。お疲れさまでした。
結弦君の試合はいつもいつもたくさんのドラマがありますね。泣いたり笑ったり、怒ったり心配したり忙しい一週間でした。
こすもさんは毎日一生懸命記事をあげてくれていましたが、私はどんなコメントを書けばいいのかなと、正直迷っていました。

でも今日の日経新聞のANAさんの一面広告を読んでドッと涙がこぼれてしまいました。
そこには結弦君をねぎらう真心のこもった感謝の言葉が・・ANAさんありがとう。ANAさんから結弦君へのラブレターのようですね。
一企業が所属選手とはいえ一個人へ向けての感謝の言葉、感動して何回も読んでます。結弦君良かったネ。

なので今日は嬉しかった事だけちょこっと。
~EX後のワールド公式のツイから~
ーその表現、感情、ディープエッジ、速いスピンそして完璧なトリプルアクセル、羽生結弦に狂わんばかりの敬意をー

笑顔のお写真に添えて・・特別な瞬間、それはユヅルがショーで笑っていたとき・・。
結弦君EX1位に選ばれてました。私にとっても今シーズン一番好きなレクイエムでした。

~バンケでのお写真の数々~
私にはなんだか仲間の選手の皆さんが「ユヅル元気出して」って言ってるように見えました。これも結弦君の普段の人柄のせいかな。もぐもぐ食べながらのが可愛かったぁ~。

~メドベちゃん~
ムーンライト伝説歌えるなんてビックリ!!私もこの前歌っちゃいました。
スモメダ表彰式で「ユヅルは私のアイドル。すべての要素が素晴らしいスケーター」って言ったんですって。

こすもさんけーたんさんご苦労様でした。でもまだまだ続くよどこまでもですかね。
こすもさんの「やっぱり氷の神様が付いてるなぁ~」の言葉、私もそう思います。どSな神様ですけど(笑)。
ここでまた世界最高得点で優勝しちゃったら、来シーズンどうしたらいいの~ですよね。プレッシャーがモンスター級になるところでした。

そうだ、ミッシェル・クワンさんの言葉を思い出しました。
〈10個の世界選手権の金メダルより、1個のオリンピックの金メダルが欲しかった〉

結弦君トロントでリフレッシュして怪我をしっかり治してね。来シーズンのプログラムどんなのかしら。
今はワクワクして待ってます。  ではでは~
返信する
早く、治りますように! (くみこ)
2016-04-06 22:55:39
こすもさん、皆様こんばんは。
こすもさん、毎日有り難う御座います。

マイケルさん、ミーシャさんいつも、ゆづくんの可愛い笑顔を見せて下さり有り難う御座います。
貴重な御写真心して拝見します。

チームジャパンの皆様。
綺麗に並びましたね。スケーターさん達は、並び方まで美しい。

田村先生!
仲を取り持ったんですか?
だとしたら、神対応ですね。
ゆづくんの笑顔ピッカピカで安心しました。
テン選手来年は、元気なお姿見せて下さい。

水玉さんのツイより。
教科書見てみたいです。教科書を扱う書店?
U+26AA屋さんには無いですよね?

靭帯損傷…。
一体どの位治癒迄にかかるのでしょうか。
実は私、去年と同じくアオーレで行われるアイスショーが市民枠で2日分当選しました。
当選したとき「やった!」と思いました。
しかし…今は、ショーなんか出なくて良いから、ゆっくり療養して欲しいです。
NYOIの時、痛み止め打って頑張って、4lo跳んでいたのに…
ノコノコ大阪迄行ってただ喜んで見ていた私…
「命削ってでも…。」あの言葉を思い出します。
スミスさんの言葉通り、ただ静観するしかありませんね。
10月まで、イヤイヤ通常の練習ができるまで、願掛けしようかな。独りよがりの願掛け。
私は執念深いから効かないかな。

情熱大陸予告動画とnaoさんのツイ
今朝、新潟のローカル新聞の「今週の一本」という広告みたいな新聞が挟まって来ました。
15センチ×15センチも無い記事ですが、情熱大陸の番宣が載ってました。
ANAさんの記事ほど大きくありませんが…。

御写真は、予告の最初に出て来る、ゆづくんです。
文章は、皆さんどこかで御覧になったかと思いますが。
まずかったら削除してください。
こすもさん。

いまだ誰も成功したことのない大技に挑戦
情熱大陸900回記念放送・五輪金メダリストのプライド

フィギュアスケートの羽生結弦選手を密着取材する。
取材を始めたのは1月。宿泊先のホテルへ向かう車中で羽生選手は意外な言葉を取材ディレクターにつぶやいた。「ある意味、孤独ですよね。こういうことって」。果たしてその言葉の真意とは。
3月、羽生選手はシーズン最終戦となる世界選手権に向けてカナダ・トロントで一人孤独な闘いを続けていた。フリープログラムに4回転を3度入れて世界最高得点をマークしているだけに、現時点でできることを確実にやれば世界選手権でも敵はいないのは事実。だが「日々進化」と話す彼は、さらに難易度が高く、公式戦ではいまだ誰も成功したことのない大技に挑戦したいと考えていた。練習では完璧に成功させている。あとは本番で挑戦する勇気だけだ。
 まだ21歳。不安がないといえばうそになる。
トップを走る者として「できて当たり前」と思われることは大きなプレッシャーだ。

以上です。
情熱大陸…。また泣いちゃうかも。
心して拝見します。
返信する
ANAさん、ありがとう。 (マッタリのママ)
2016-04-06 23:13:03
こすもさん、けーたんさん、皆様、こんばんは(*^^*)
今日もブログ更新ありがとうございます!

珍しく立ち直りが遅い今回のセセンの後の私でした(汗!)
録画した物も見ず、新聞の切り抜きもせず、ドンヨリと(T_T)

しかし、月曜日に「来年はヘルシンキで王座奪還を見届けるぞ!」と思ったら、急に気力アップ。仕事をしているとなかなか年度末年度始めは休み取りづらい。おまけに今年は10年以上一緒の仕事をしてきた男性が定年でおしまいのはずで。そんな中送別会にも出ないでは申し訳ないとの思いがあって、セセンはパスに。
しか~し、「もう辞めるからね」って言っていたそのお方は、ギリギリで定年延長することに!Σ( ̄□ ̄;)
え~ん、だったらボストン行けたじゃんΣ(´□`;)
もう来年はどんなにひんしゅくを買っても、ヘルシンキで王座奪還をしっかり目に焼き付けてやる!← あくまでも現時点での希望的観測です(笑)。
でもこう考えたら急に元気になり、ビデオ編集や新聞の切り抜きをせっせとこなしてます。
人って心の持ちようで見える世界が全く違ってきますねf(^_^)


日経のANAゆづ君全面公告
普段は他紙に出るゆづ君の記事や写真が羨ましかったのですが、今日は日経やってくれました\(^o^)/ マジでうれしい! 写真もきれいですが、ANAの文章も良いです。
「お疲れ様でした。記憶に残る一年をありがとう。」で始まります。
読めてない方のために
*****************
あなたと出合って、もうすぐ3年。
どんなに厳しいコンディションであっても、機内や空港で会うあなたは、いつも前を向いていますよね。
でもその裏で、ハードな日々が続く一年でしたね。
仙台やトロントの練習は、深夜まで続く。
優勝した翌日も、休むことなくリンクに上がる。
あの笑顔からは想像できない努力と苦闘の毎日が、驚異的な世界最高得点、グランプリファイナル3連覇、全日本選手権4連覇にてながり、私たちに大きな感動と勇気を与えてくれたのだと思います。
あなたを支えはじめて3度目のジーンズは、私たちにとっても、忘れられないものとなりました。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう。
これからもファンのみなさんと一緒に、世界の舞台で羽ばたくあなたを応援していきます。
******************
もう素敵で。ANAさん、ありがとう!!


デニス選手との件はゆづ君の大人の対応が光りますね。一番気になって心配したのは、二人の間にわだかまりが残ってしまうこと。この先試合で顔を合わせるのに、心にしこりがあっては平常心を保つのも大変に。気分悪いですよね( ´△`)
クリケットのリンクでも、練習中にぶつかりそうになったり、進路が重なってしまい、お互いが嫌な雰囲気になったときでも、ゆづ君はいつも自分から謝って場の雰囲気を保っていて、ゆづ君がいいお手本になっているってオーサーも言ってますした。本当にゆづ君て優しくて気配りをして、場をなごませる事ができる人ですね。ますます好きになります(〃∇〃)

ショピンの魚に恋して
結弦君へ~王者になった後のメソッド~

ゆづ君に必要なのはハビがもっている「柔」。とことん追い詰めるゆづ君。先日セセン後にテレビで「性格は変わらない」って言ってましたね。でも練習の仕方に問題があった。ただガンガンやるだけじゃダメ(言葉の表現は違っていますが)って。違う角度から自分を見ようとしているのかな? 今回のセセンでは学びが沢山あって、課題がこれからワンサカ出てくるでしょう。ゆづ君はここからが強いのよp(^^)q
『フリーの時、もし、「タイトルを奪還できなくたって、それで人生が終わるわけじゃない」と一言つぶやいてリンクに入っていたら・・・。君はボストンできっとタイトルを獲り返していたと思うよ。だから、ヘルシンキで・・・試してみてよ。きっと今度こそうまくいくと思う。』
『「世界チャンピオン」って大騒ぎするけれど・・・考えてみれば1年間の賞味期限付きのチャンピオンだよ。』(一人言:ハビ君は尊敬してます。)
『「絶対王者」の定義って・・・世界ランキング1位で、なおかつショートとフリーの両方の世界記録を併せ持った人の事を言うんじゃない?つまり結弦くんのことだよ』
わ~ん、ショピンさん、ありがとう。ショピンさん、大好きだ~(o・・o)/~(^_^)∠※

他にもいろいろ楽しい記事をありがとうございます。
長くなりましたのでこの辺で。

最後に、こすもさん、貴方は本当に凄い!! その冷静さ、判断力の的確さは流石、人気ブログナンバーワンを維持管理されている方です。
私はすぐに流されるし頭真っ白になるし。トホホですよ(~O~;)
返信する
ただ応援したい (ももいろのきりん)
2016-04-07 00:11:06
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もバンケのお写真ありがとうございます♪

マルティネス選手のお写真は3人ともイケメン!みんなスーツが似合ってカッコいいな♪

村元選手のお写真は、皆さんモノトーンの服装なので統一感があってクールですね!
黒、白、赤の3色で、とても日本らしい^^

ミーシャ選手のお写真・・・だから怖いって…(ー ー;) オレオの方はフツーにカッコいい♪


メドべ選手特集・・・セーラーメドベージェワ!可愛いし上手~ファンが描いたのかな?
とうとうキムヨナさんの記録を破りましたね。女子の進化も凄いな!


ANAの広告・・・みおつくしさん、マッタリのママさん、ありがとう!
うっ(/ _ ; ) なんて心に染みる…。羽生選手もさぞ嬉しかった事でしょう。ありがとう、ANAさん!
ずっとJAL派だったけど(←これでもファンか!)考え直します…( ; ; )



アスリートを支える研磨職人・・・
意外に思ったのが、フィードバックしてきたのが羽生選手しかいなかったという吉田さんのコメントです。
〇〇だったから〇〇して欲しいとか、感想とか、当時の選手たちは言わなかったんですかね!?
ちょっとそっちの方が驚きました…。
吉田さんを育てようという意識なんてもちろんなかったでしょうが、こういう風に言ってもらえるのは嬉しいですね。



モモ博士さんのブログを拝読して思った事・・・

羽生選手の様々な選択に時々「それはどーなの!?」って思う事もあるけど、見守るしかできない(T . T)
自分の選択の結果は、結局本人が引き受けるしかないから。(この辺モモ博士さんと同意見です)

でも私は、自分の応援するアスリートがこんなに自立している事がとても誇らしいです。

うまくいかない時も、本人の力不足を素直に認めて、「頑張って!」とただ応援したいです。



関係ないですが、昨日羽生選手に初めてお手紙を書きました。なんだか無性に書きたくなって^^;
私、ファンレターとか書くタイプじゃないのに自分でもビックリです。(めっちゃ照れます!)

ワールドの演技の感想と応援の気持ちをなるべく短くまとめました。
(みなさん安心して下さい!ウザ長文にはしませんでしたよ!)
一年後でも二年後でもそのうち読んでくれたら嬉しいな♪


記事と関係ない話その2・・・王者のメソッドが届きました! 皆さん絶賛のお写真をとりあえず見た感想…。

・冒頭の競技会のお写真・・・素敵…感動再び( ; ; )
・中ほどの公園(?)写真・・・うわーアイドル。
・クッション寝転び写真・・・これは一体…(°_°)(グラビアか?これは羽生グラビア本か!?)
これはダメ…恥ずかしくて直視できません!(T . T)
次の公開練習の写真を見てホッとしました^^;

ちなみに好きなのは、バラ1の3A着氷の写真と、落ち葉の上でバレエジャンプしている写真です♪
内容はこれからじっくりと大切に読もうと思います。

…え~っと今更な話題で興奮してる感いっぱいで申し訳ありませんm(_ _)m


今日も長文ですみません!

こすもさん、昨日はお返事ありがとうございました^^
いじけてたんですか~? なんか可愛いというか(笑)

それではこれで失礼します^^
返信する
ラッキー♪♪♪o(^-^)o (みおつくし)
2016-04-07 01:43:58
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

今日は外出先でラッキーな事に出くわしました。
用事を済ませたあと、喫茶店でコーヒーを飲んでいると、隣の席の男性が読む日本経済新聞に、なんと、結弦さんが載っていて…。
これは手に入れなければと思い、早々に勘定を済ませ、近くのコンビニで新聞をgetしました。
マッタリのママさんが載せてくださっているので、ANAさんの言葉は割愛しますが、そこには、結弦さんに対する感謝と応援の気持ちが感じられ、目頭が熱くなりました。
変わらぬ支援と、城田さんを監督に迎え、結弦さんをサポートする体制を強固にしてくださった、ANAさんに感謝します。

バンケットのお写真、皆さん楽しそうで、見てて嬉しくなります。
定番のミーシャ・ジー選手、思いもよらない「ゾンビとフランケンシュタイン」の写真、楽しませるのがうまい。(笑)
マイケル君は、憧れの結弦さんと写って嬉しそうです。
チーム日本の集合写真、カナちゃん、アリガトウゴザイマス!
それにしても、結弦さんは何人と写真に収まったのかしら。
想像できません。(笑)

モモ博士さんのブログ、今回も興味深く読ませていただきました。
結弦さんとハビ選手というトップスケーターを抱える、オーサーコーチの胸中はいかばかりか。
オーサーコーチが発する選手に対する言葉が、どのような意味を持つのか、理解することは難しいですね。
ただ言えるのは、オーサーコーチと選手の間に、強い信頼関係が築かれている以上、何があっても、どんな発言をしても、私達ファンが口を挟む余地はないように感じました。
私達は、遠巻きに見守っているのがベストだと思います。

~コメント欄お借りします~
くみこさん、アイスショーを楽しみだと思う半面、結弦さんのことを心配したり、複雑な心境だと思います。
でも、楽しみに思うのは悪い事ではないですから、会えると信じて、今は結弦さんの怪我の回復を祈りましょう。(私も強く念じます)


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
ワールドの余韻が続いて、情報が途切れませんね。
こすもさん、睡眠不足になっていませんか?
アスリートもそうでない人も、健康が一番大切だと思います。
どうかご自愛くださいね。

それでは。
返信する
こんばんわ~ (こすも)
2016-04-07 02:55:59
明日は、お昼頃でかけるので明日のブログを更新し終えたところです。金曜日はお仕事です!

今日も、お忙しいなか、コメント有り難うございました。
ざっと、軽くお返事しますね。

チェルママさん、バンケのお写真っていつも楽しみにしています。ほのぼのとして、緊張も解かれて皆さん楽しそうですよね。素が見られたり・・・
メドベちゃんって、ホント可愛いですね。
情熱大陸・・はやくみたい~~~

イチゴミルクさん、怒涛のワールドでしたね。ホントにゆづ君は必ずドラマ持ってきますね!不思議な選手です。
コメント迷ってたんですか??なんとなくわかるきもします。私も、ブログを作ってなければ・・静かに黙っていたい時もあります。でも、どんな時でも毎日更新すると約束した以上・・それを貫きとおすだけです。だから、時には横柄になったり・・菩薩のような気持ちになってみたり・・本当に毎日っていうのは大変なことだとこの頃特に思います。(色々な事が起きますとね)

笑顔のお写真に添えて・・特別な瞬間、それはユヅルがショーで笑っていたとき・・。
結弦君EX1位に選ばれてました。私にとっても今シーズン一番好きなレクイエムでした。
↑素敵な情報ありがとうございました。
ゆづ君は、本当に皆様に愛されてますね!こんな素晴らしい選手・・はじめてです。何かを持って生まれてきたんでしょう。
こでまた世界最高得点で優勝しちゃったら、来シーズンどうしたらいいの~ですよね。プレッシャーがモンスター級になるところでした。・・・本当ですよ!
氷の神様が、いい加減に休憩いれとこうね。って粋な計らいしたのかも知れません。笑来季に向けてかなり有意義な銀だったのではないでしょうか?

そうだ、ミッシェル・クワンさんの言葉を思い出しました。
〈10個の世界選手権の金メダルより、1個のオリンピックの金メダルが欲しかった〉
↑知ってます。そのお話・・!10個ですか?それも凄いですよね。オリンピックの金メダルは、やっぱり欲しいですよね。

くみこさん、実は私、去年と同じくアオーレで行われるアイスショーが市民枠で2日分当選しました。
当選したとき「やった!」と思いました。
しかし…今は、ショーなんか出なくて良いから、ゆっくり療養して欲しいです。・・・なんてお優しい言葉を・・・!なかなか出る言葉ではありません。ゆづ君の足の治療、しっかり治してもらいたいですよね。ショーに無理してでたとしても、その後の競技に支障があるほどつらいことはありません。ゆづ君の結果を待つのみですが・・。

情熱大陸、葉加瀬太郎さんの音楽聞いたらもっと泣きそうです。

マッタリのママさん、しばらく出てこないので、いじけちゃったのかな~って思ってました。
でも、元気になられて良かったです。ワールド、行けそうですか?それは楽しみになりますね!!
ゆづ君、本当に大人の対応したと思います。ここでも書きましたけど、私達には知りえない事情というのも出てくるかと思います。それは、リンクでのルール云々を超えてその方の生まれたルーツまでさかのぼり、卑しめる方向まで行ってしまった以上・・和解せざるおえないのではないですかね。もう、マスコミが今でも執拗に書いてますよ!!マッタリのママさんのあの時の気持ちすっごく良くわかります。毎日、ゆづ君に会える楽しみを持ちながら頑張ってください。パワーがありますからね。

ももいろのきりんさん、ミーシャ選手って本当に明るいですよね。この間のジジュンちゃんと設定は同じだけれど、全然違う雰囲気になりますね。
えっ?ゆづ君にお手紙・・・はじめてなんですか?それは知らなかった。ももいろのきりんさんにファンレターを出させる気分にさせるゆづ君はやっぱり凄いな。
王者のメソッド・・届いたんですか?確か雑誌はあまり買わないとかいってましたよね。ってことはお墨付きですね。今頃、にやけてるんではないですか?

みおつくしさん、日経の新聞手に入れてよかったですね。モモ博士さんって本当に大人のできた人って感じがいつもします。文章も本当に上手!!
睡眠不足・・・確かにそうですね。もう、3時になろうとしてます!でも、皆様が一生懸命コメントを書いてくださるのですから・・申し訳ないですからね。でも、本当に疲れてダウンでしたら、休ませていただきますよ~(コメントのお返事)心配して頂いてありがとうございました。

けーたんさん、いつもありがとうございます。相変わらず、最初のコメントに癒されます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事