羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリア大会結果~

2021-11-07 15:09:40 | 日記
 
 くまさん 遅返 ฅʕ •ﻌ•♪さんのツイより
 ソラマチウエストヤード4F
 テレビ局公式ショップ ツリービレッジ
 画像あり 共に前へのグッズです

 i.icchanさんのツイより
 宮城ふるさとプラザで無料配布中の
 ねこまさむねちゃんのポストカード
 いただきました。
 レジ前にあり。1人1枚だそうです。
 4つの黒四角囲みA、まさむねちゃんの
 想いにうるっとします(´;ω;`)
 画像あり

 淡墨桜☆氷結さんのツイより
 双璧〝浮〟羽生
 二人とも片足のみでターンしていても
 怖いくらいスピードが上がっていくし
 膝を柔らかく2,3度使っただけで
 リンクの反対側まで行っている。画面で
 なく会場で俯瞰で見た時のスピード感が
 桁違い。他選手とはテレビタレントと
 コロシアム俳優くらい違う。
 動画です。

 mayさんのツイより
 あっこで流れた羽生くん怪我のニュース
 画質悪いですがDOIの映像が使われて
 いたので見れていない方に。
 動画です。

 逆転Vの鍵山優真 明かしていた不安 
 再確認した意識
 鍵山優真は先月の朝日新聞のインタビューで
 こう語っていた。
「今季はそれ(昨季)以上の演技や結果を
 残さないといけないので、すごく緊張している
 部分もある。それを乗り越えなければ(北京)
 オリンピックはないと思う」
 記事はこちらです。

 chocolatttさんのツイより
 報知さん1面のお写真が
 切なくなるほど綺麗で...
 探したら国別(16日)長浜さんの
 お写真でした。
 長浜さんIGの羽生くん
 画像アリ←インスタ画像。

 

 kuppyさんのツイより
 weiboから中国の皆さんの
 応援コメントを翻訳させて
 いただきました。
 みんなの祈りが届きますように
 翻訳画像あり
 ※下にもあります!!!
 
 羽生結弦のNHK杯欠場にオーサー・コーチ
「彼の直感と望む方向性を信頼」
 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が
 右足首故障でグランプリシリーズ第4戦、NHK杯
 (12、13日・東京)の欠場を決めたことを受け、
 オーサー・コーチは
「彼は経験豊富で自分の決断が正しいと分かっている。
 彼の直感と望む方向性を信頼している」と述べた。
 国際オリンピック委員会公式サイトが報じた。
 羽生は2連覇した18年平昌冬季五輪シーズンにも
 右足首を痛めた。オーサー氏は
「4シーズン前に戻ったようで同じ状況だ」とし、
 挑戦を明言していない北京冬季五輪についても
 意思確認する考えを語った。スポニチより

 

 アイスベアさんのツイより
 GPイタリア大会、
 トリノ・パラベラの会場で
 ※GetWellSoonYuzu
 動画あり

 Йотаさんのツイより
 GPFのチケット申込者の
 分析結果を見て絶句してる
 10~20代男性とかほぼいないじゃん…
 ※円グラフ画像あり

 カシミールさんのツイより
 フリーレッグは曲げた方が絶対楽だし、
 回転しやすいけど、あまり曲げてない方が
 圧倒的に綺麗に見える。ここまで足曲げず
 にやるの相当難しくない?やっぱすげえわ。
 ていうか、脚長すぎるから違うスピン
 やってるように見える。羽生さん
 あるあるだわ。同じ技でも全然見え方が違う。
 引用失礼しました 動画です。

 marushaさんのツイより
 ちなみに、銀座丸の内線は
 四谷方面ホーム、5号車1番ドア前に
 西川さんがいた。
 これ、知らなくて、ぼんやり前向いたら
 そこにいるんだもの
 地下鉄に乗ってしまうと、上半分が
 見えなくなるなら、窓の隙間から必死に
 見ようとしていた変な人。

 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイより
 フィギュアスケートGPシリーズ
 第3戦<イタリア大会>◇6日
 ◇トリノ◇女子総合成績
 ①アンナ・シェルバコワ 236.78
 ②マイア・フロミフ 226.35
 ③レオナ・ヘンドリクス 219.05
 ④三原舞依 214.95
 ⑤宮原知子 209.57
 プロトコルはこちらです。

 𝓕𝓲𝓰𝓾𝓻𝓮𝟹𝟼𝟻さんのツイよ
 フィギュアスケートGPシリーズ第3戦
 <イタリア大会>◇6日(日本時間7日)
 ◇トリノ◇男子総合成績
 【結果】
 ①鍵山優真 278.02
 ②ミハイル・コリヤダ 273.55
 ③ダニエル・グラッスル 269.00
 ⑥友野一希 245.11
  鍵山優真 選手がSP7位から逆転V
 プロトコルはこちらです。

 ---------------------------------
 羽生結弦 2021-2022赛程 /
 平安·祈 He will come back ! Yuzuru Hanyu
 柚生1805さん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画!! | トップ | 羽生結弦選手の福島県訪問を... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2021-11-07 16:09:58
こすもさん、皆さんこんにちは😃

昨日から開催の「羽生結弦展、共に、前へ」in 福島に行ってきました!福島の実家の母と一緒に、昨日と今日と2日続けて、足を運びました。

「ノッテ・ステラータ」が静かに流れる中、震災直後の写真や、ゆづくんが訪問してくれた学校の様子や瓦礫の山、(こすもさんのパーカーも!)をじっくりと見ていきました。最後に「共に、前へin 福島」のサインを見て、涙腺崩壊😭😭😭
福島で開催してくださって、感慨深いものがありました。一緒に行った母とも、たくさん語ることができました。また、展示されていた3つのお衣装、こちらも東京会場以来の拝見だったので、新鮮でした。
関わってくださった皆様、ゆづくん、本当にありがとうございます😊

NHK杯の欠場がきまり、全国の神社に、ゆづくんの足の怪我を祈願するファンがいっぱい!
今週は福島会場行きだったので神社には行けていませんが、私も行けそうな場所を探してみたいと思います。

いろいろ想いはあります。
でも、1番の願いは「ゆづくんの健康と幸せ」💕
こうして皆様と一緒に応援できることもとても心強いです。一日も早いケガの回復を願っています。

こすもさん、毎日の更新ありがとうございます♪

これから寒くなりますので、皆さまご自愛くださいね🍀
返信する
Unknown (さいとうみちこ)
2021-11-07 17:09:52
羽生をとても愛して!とても大切な方とおもう人がたくさんいてとても嬉しい😃💕です。
返信する
Unknown (マッタリのママ)
2021-11-07 20:28:51
こすもさん、皆様、こんばんは
今日もブログ更新ありがとうございます🤗

いや〜、ゆづ君のN杯欠場残念でしたね😭😭😭😭😭😭
でも高難度、未知のジャンプを会得するのは並大抵ではない リスクを承知の上でそれと向き合い慎重に練習を積み上げてきたからこその「たった一度の転倒で」怪我をしてしまったんでしょう 致し方ない😖 今はゆづ君と同じでファンも前を向いて回復を待ち、再び4Aを跳ぶ日を待つことにします
N杯のチケットはトレードでおゆずり完了です
私としては初のフリーアリーナ席はN杯最高の席だったのに😢
そして何とGPFはこれまた私史上最高位のアリーナSS当選でした(EX) 本来なら泣いて喜ぶところですがトレードします 残念❗😭

TVでの欠場のニュースは辛くて見てません💦 
でもイタリアパラベラでのGPSにゆづ君へのメッセージが
怪我で欠場のニュースが流れてから世界中からゆづ君への心温まるメッセージが流れてますね どんだけ世界中から愛されてるの😭💖
本人のメッセージにあるように、一日も早い競技への復帰を待たずにはいられません もちろん無理はしないレベルで🤗

落ち込んだけどまた明日からがんばります✊

それではこの辺で
ありがとうございました👋👋👋👋
返信する
皆様、こんばんわ~ (こすも)
2021-11-24 21:21:56
マッタリのママさん、ミッフィーさん、
さいとうみちこさん、コメントありがとうございます。
ミッフィーさん、福島の羽生展示会お母様と
見られてよかったですね。(二日続けて
ゆづくんが訪問してくれた学校の様子や瓦礫の山、(こすもさんのパーカーも!)をじっくりと見ていきました・・記憶に残して頂いたという感謝の気持ちにもなりました。ありがとうございます!!
NHK杯の欠場がきまり、全国の神社に、ゆづくんの足の怪我を祈願するファンがいっぱい!・・
いつも、練習量が尋常ないとオーサー氏の言葉を思い出します。ハンパない徹底したジャンプを極めるための練習の中での痛みですから、つらいですね。
でも、1番の願いは「ゆづくんの健康と幸せ」💕
こうして皆様と一緒に応援できることもとても心強いです。一日も早いケガの回復を願っています・・
本当ですね。健康と幸せですよね!常に目的、意識を持って生きてる人、それが達成し成就することを願いたいです。心も落ち着くことでしょう!

さいとうみちこさん、羽生選手への愛は世界中からのたくさんの愛に導かれて必ずや美の頂点へ達成する事でしょう。

マッタリのママさん、
いや〜、ゆづ君のN杯欠場残念でしたね😭😭😭😭😭😭
でも高難度、未知のジャンプを会得するのは並大抵ではない リスクを承知の上でそれと向き合い慎重に練習を積み上げてきたからこその「たった一度の転倒で」怪我をしてしまったんでしょう 致し方ない・・・本当にそのとおりです。
N杯のチケットはトレードでおゆずり完了です
私としては初のフリーアリーナ席はN杯最高の席だったのに・・なぜ、そうゆう時に贅沢なお席が・・
GPFも私史上最高位のアリーナSS当選・・余計に悲しい!!!しかし、そのぶん、何かで返ってくるでしょう。
世界の皆様からも、励ましのメッセージがたくさんきましたね。羽生選手のお気持ちが一番つらいことだと思います。NHK杯で決めたいと語っていたのを見ると成果は着実に理想に向かっていたのではないかと思います。怪我をした事によって予定も狂ったのではないかと思います。元気出してと応援したいと思います。マッタリのママさんもつらいとは
思いますが・・・お仕事頑張ってください。
皆様、素敵なコメントいつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事