羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦がNHK杯欠場 

2017-11-10 18:48:29 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 NHKスポーツさんのツイより
 【羽生選手のコメント全文】
 「皆様ご心配をおかけしました。NHK杯出場を目指し昨夜から先生方に
  懸命な治療を頂きましたが残念ながら医師の最終判断で欠場することに
  なりました。今後、治療に専念し、全日本に向けて頑張ります。
  たくさんの応援ありがとうございます。羽生結弦」

 むーとんさんのツイより
 グッディ羽生さんのコメント
 ※全日本に向けて頑張るそうです!(涙)

 171109 N杯OPENING/WD情報/前日公式練習の様子
 動画です

 フィギュア平昌五輪代表決定は全日本 羽生結弦には救済措置も
 右足首と膝を痛めた羽生結弦(22)=ANA=が、大会の欠場を決めた。
 コーチが明かした。「五輪もあるので。治療を受け、結弦自身は泣いている」。
 5連覇がかかっていた12月のファイナル進出が消えた。

 全日本への出場は必須だが、過去に世界選手権3位以内の実績が
 ある選手がケガなどのやむを得ない理由で全日本に出られなかった場合は、
 発生前の成績を選考基準に照らして評価し、選考に加える可能性がある。
 世界選手権金メダルの実績がある羽生は現在、世界ランク1位。
 ロシア杯でマークした290・77点は日本勢で2番手につける。
 今回のケガが長引いて全日本に出られなくても、五輪本番に
 間に合うようなら羽生が選ばれる可能性は高い。スポニチより

 

 羽生、涙 NHK杯欠場決定
 右足首と膝を痛めた羽生結弦(22)=ANA=が、大会の欠場を決めた。
 コーチが明かした。「五輪もあるので。治療を受け、結弦自身は泣いている」。
 5連覇がかかっていた12月のファイナル進出が消えた。

 羽生はこの日午前の公式練習を欠席。
 午後12時に日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長が
 会見を行い「競技に出られるように、必死になって治療しております」
 と説明していた。スポーツ報知

 日本スケート連盟は今回の負傷について
 「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷」と発表した。
 日刊スポーツより

 朝日新聞さんのツイより
 #フィギュア #NHK杯、前日練習で転倒し右足を負傷した
 #羽生結弦 選手の欠場が決まりました。
 平昌五輪前の大切なシーズン、一日も早い回復と復帰をお祈りします。
 
 羽生結弦がNHK杯欠場 
 GPファイナル5連覇幻に コーチ明かす「結弦は泣いていた」
 9日の公式練習中に右足首と右ひざを負傷したソチ五輪金メダリストで、
 世界王者の羽生結弦(22)=ANA=の欠場が決まった。
 帯同しているブリアンコーチが「結弦はショックを受けて、泣いていた」と、
 明かした。羽生は今大会に前人未到の5連覇が懸かる12月のGPファイナル
 (名古屋)進出が懸かっていたが、可能性が消滅。
 また、66年ぶりの連覇の懸かる平昌五輪への調整にも影響が出る
 可能性が出てきた。デイリーより 


 羽生結弦、NHK杯を欠場…負傷の右足状態悪化
 羽生は、9日午後の練習で4回転ルッツの着地の際に転倒し、
 右足首と膝を負傷。練習を途中で切り上げ、同日夜の日本選手団
 記者会見も欠席した。関係者によると、負傷当日は病院には行かずに
 チームドクターの治療を受けたが、10日朝になって状態が悪化。
 午前中の公式練習を欠席し、病院を受診していた。
 読売新聞
 ※右脚関節外側靭帯損傷なんだそうです。病名!

 羽生はNHK杯に出場する意向 右足首、右膝を負傷
 小林強化部長は練習後に取材に応じ
 「(羽生サイドが)競技できるように頑張っている」と現状を説明した。
 ブリアン・コーチによると、羽生は歩いたり、ジャンプを
 したりすることはできるという。
 主担当のオーサー・コーチは胆のうの手術を受けたばかりで
 来日していない。
 男子ショートプログラム(SP)は10日午後7時すぎに始まる。
 サンスポより

 フィギュア羽生 NHK杯出場の意向も公式練習に姿見せず
 この日、指定された練習時間終了後、報道陣に対応した
 日本スケート連盟の小林芳子強化部長は羽生の状態について
 「ご心配をおかけしております。競技に出られるように治療しています。
  新しい情報があれば、お知らせします」と短くコメント。
 羽生自身は出場の意向であることを明かした。

 

 羽生結弦、NHK杯出場の方向「必死になって治療を行っている」
 右足首と膝を痛めた羽生結弦(22)=ANA=が、出場の方向で
 調整していることを日本スケート連盟の小林芳子強化部長が明かした。
 10日朝の公式練習に姿を見せなかったが、夜に行われるSPに向けて
 「必死になって治療を行っている」という。報知新聞より

 羽生結弦 午前の練習に姿見せず 出場目指し右脚の治療に専念
 「競技に出られるように治療に専念をしている。
  今いえることはそれだけです」
 。同部長によると、羽生陣営から出場への意思を伝えられている。
 また、ブリアン・コーチによると右足首と右膝を痛めたという。
 スポニチより 

 羽生結弦、負傷前日に発熱していた コーチ明かす
 フィギュアスケート、グランプリ(GP)シリーズ第4戦NHK杯の
 9日の練習で、右足首付近を痛めた羽生結弦(22=ANA)が、
 10日午前の公式練習に参加することが分かった。
 拠点クリケットクラブのジャンプコーチで、今回帯同している
 ブリアンコーチが10日朝、「今日は、練習する」と明かした。

 ブリアンコーチはさらに、9日夜に羽生本人と話した内容について
 「GPファイナルにつながるこのNHK杯も大事だけど、
  五輪が大事だということを話した」と説明。
 加えて、8日には発熱のため1日休養していたことも明らかにした。
 10日の朝に足が腫れていないかを判断した上で、公式練習に出るとしていた。
 30分間の練習をした上で、この日のショートプログラム(SP)に
 出場するか決断する方向だ。日刊スポーツより

 

 
 ※練習時間は、11:20~11:50分・・そのあたりで結果を決めるという
  ことですね。基本、無理をしない事が大事だと思いますが
  万全であるという事も重要ですから・・よく考えて頂いて!!

 おはなさんのツイより
 ドデスカさん、
 平昌代表選考への心配について説明してくれました
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
« NHK杯が始まる~ | トップ | P&G Japan 夢のコラボ企画が... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
願い (由鈴)
2017-11-10 13:01:12
こすもさん、皆さん、こんにちは。

地元の八幡様で祈祷して頂いて来ました。
結弦君の怪我が早くよくなります様に。
もう大きな怪我をしません様に…。

何事にも全力の結弦君、そんな結弦君が心底いとおしいです。

結弦君と皆さんの願いが神様に届きます様に。
ムーン応援団長君、お願いね。

こすもさん、勇ましいムーン隊長の姿をありがとうございます🌸羽根、本当に綺麗ですね。
柊子さん、おかかさん、tamakiさん、とのさん、ムーミンさん、らむさん、思いのこもった応援コラ画をありがとうございます🌸

こすもさん、コラ画の掲載をありがとうございます。
皆さん見て下さいまして、ありがとうございます。

沢山の情報をUPして下さる皆さん、ありがとうございます。

けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます。

こすもさん、連日の沢山の更新をありがとうございます。感謝です。
体に気を付けて下さいね。

結弦君の望む方向に進めます様に、祈ります。

またお邪魔します。
心配ですね。 (こすも)
2017-11-10 13:23:27
由鈴さん、コメントありがとうございます。
地元の八幡様で祈祷して頂いて来ました。
結弦君の怪我が早くよくなります様に。
もう大きな怪我をしません様に…。

本当に、そんな気持ちですね。お疲れ様でした。
どんな試合でも、ひとつひとつ大切にしたいというゆづ君ですから・・今、SPに出られるよう最善をつくしてるところだと思います。
たぶん、腫れてる部分を、できるだけ、おさまるようにしてるのではないでしょうか?どんな形でも、ゆづ君は、試合に出ると思います。
もちろん、試合にでなくても、でても、不安は募るばかりですが・・・どっちにしても、心臓によくありませんが、日頃鍛えてるアスリートの勘は養っているはずです。ゆづ君自身が一番わかっていると思うので・・今、何をすべきか・・
ゆづ君を信じて祈るばかりの心境です。
私自身は、あまり無理して欲しくないなという気持ちもありますが・・今ここで戦わなければ、平昌の金が何か遠のいていくような気もします。
難しい決断で、本当はどうしたら正解なのかは、まったくわかりません。神のみ知る所ですね。

結果が出るまで、静かに待ちたいと思います。
皆様も、おつらい気持ちだとは思いますが・・
ゆづ君を信じてゆづ君のおもうとおりに応援していきたいですね。また、随時報告いたします。
Unknown (sato)
2017-11-10 13:46:44
コスモ様、ファミリーの皆様凄~く前に投稿したSatoと申します。
ゆづ君が欠場しましたね(>_<。)

残念ですけど、五輪の方に楽しみを取っておきます。


ゆづ君、今はしっかり治して下さいね。
応援します (猫星🌠)
2017-11-10 13:52:48
こすもさん、けーたんさん、皆さまこんにちは。

結弦君の決断を応援するのみです。
どうか演技の時間には少しでも痛みが無くなりますように。

柊子さん、おかかさん、tamakiさん、由鈴さん、とのさん、ムーミンさん、らむさん美しくて力強い応援コラ画を見せて頂いて有り難うございます。

ムーン応援団長、今日もよろしくお願いします❗

こすもさん、いつも有り難うございます。
羽生結弦さん、今は。 (羽生結弦選手!応援してる静岡県民。)
2017-11-10 14:34:01
羽生結弦さん、今は怪我を治す事に専念して下さい。辛いでしょうが今は耐えてオリンピックでの活躍を楽しみにしてます。
ゆづ君 泣かないで (ムーミン)
2017-11-10 15:04:53
こすもさん けーたんさん こんにちは
辛いのにブログ更新ありがとうございます。

ゆづ君NHK杯欠場、ゆづ君辛いでしょうね。
前日に熱 体が重い中ジャンプ跳んで
変な姿勢で転んでしまったんですね。
腫れがひかないのて病院で治療したんですね
右脚関節外側靭帯損傷 
思い浮かべていた計画が崩れ、ショックだったでしょうね、心のスイッチを全日本に切り替えてまず休んで下さい。
後はスケジュール管理をオーサーさんに任せてとりあえず休んで下さい。
今は悔しいでしょうが、無理して試合に出てケガがひどくなったらオリンピックどころではありません。今は早く治ることを信じて治療に専念して下さい。

こすもファミリー ゆづ君をいつも応援してます。ゆづ君の全てを応援してます。ゆづ君の足が早く治ることを神様に祈りします!

応援コラ画柊子さん おかかさん 由鈴さん
tamakiさん とのさん らむさん すてきなコラ画ありがとうございます
私のコラ画のせて下さりありがとうございます
ムーン隊長の応援コラ画ステキでした。
私のコラ画にコメントありがとうございます。
また糧になる (ももいろのきりん)
2017-11-10 15:11:05
こすもさん、みなさん、こんにちは。


欠場の決断はとても辛かったと思います。
羽生選手の心境を想像するととても辛くて私も泣いていました。

でも!
きっと後から貴重な経験だったって心から思える気がする。今までが全てそうだったから。この悔しさを糧に出来る選手だから。

全日本、そして平昌。
羽生選手の夢は必ず叶うって確信しました。

頑張れ羽生選手!!


怪我の回復を心よりお祈りしています。




こすもさん、休む暇もなくブログ更新、本当にお疲れ様です。
少し休んでくださいね!
祈ってます (柊子)
2017-11-10 15:11:31
こすもさん、けーたんさん、みなさん
こんにちわ。


羽生くん、欠場の決断に泣いていたと。

最後の最後まで 出場するつもりでいたのかと思うと胸が潰れる思いです。(ノ_<。)

でも、平昌へ向けて 最善の道を選択されたのだと、どうか、安静に治療に専念して下さいますように!

1日も早い回復を祈ってます。


こすもさん、応援コラ画を掲載して頂いてありがとうございました。
おかかさん、由鈴さん、tamakiさん、とのさん、らむさん、ムーミンさん、素敵なコラ画をありがとうございました。

そして、我らが応援団長(鳥)のムーン隊長〜😂

みなさんの 力強くも優しい愛情、羽生くんへ良いオーラとなって届きますように。


こすもさん、迅速な記事の更新に感謝しております。

欠場のニュース、予想は少なからずしていたのですが、やっぱり動揺してたりして。( ;∀;)

でも、1番辛いのはご本人・・どんな時も応援してます‼


また、来ますね。
結弦さんにエールを! (みおつくし)
2017-11-10 15:22:01
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

午前の公開練習に姿を見せなかったと聞いて覚悟はしていました。
結弦さんがショックを受けて泣いていた…どんなに悔しくて辛くて悲しかっただろう。決断した今も諦めきれないかもしれない。
でも、戦いはこれで終わったわけじゃない。全日本と最終目標の平昌が貴男を待っています。
今は思いっきり泣いて、しっかり怪我を治して、練習に取り組めますように。
“NEW羽生結弦”にバージョンアップした、結弦さんに会えるのを楽しみにしています。

〜コメント欄お借りします〜
らむさん、柊子さん、おかかさん、tamakiさん、由鈴さん、とのさん、ムーミンさん、暖かい応援コラ画をありがとうございます。
ムーン応援団長(鳥)、登場していただき、ありがとうございます。全日本までに栄養を蓄えてくださいね。
由鈴さん、八幡宮への御祈祷ありがとうございます。結弦さんの怪我、きっとよくなります。


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
それでは。
この決断が今の最善の方法だと信じます (との)
2017-11-10 15:36:26
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは


どんな情報もすぐにアップして下さってありがとうございます。知る事ができる事は有難くって幸せなことです。


痛みをおして出場するよりも、しない事の決断がどんなにか、ゆづ君にとっても痛くって辛い事でしょう。
泣いたって〜、私も一緒に泣くわ〜(要らないでしょうけど)

これが、普通の年の世界選手権だったら出ていたのかもしれませんね
けど、数ヶ月後にオリンピックがあるからという事でしょうか

思えば、ゆづ君に困難がなかった事なんかないと言ってもいい位
2年前のNHK杯、GPFの記録もなんの困難をも乗り越えてなく取ったものでないですよね。
ショートがつまずいて悪い時はフリーはめっちゃいい!
この出来事は、とんでもない事が起きる前触れかもしれない。
再び、氷の上に立つ時に一段と輝いているゆづ君がいるでしょう!

泣くな友よ、泣くな同志よ エネルギーを貯めに貯めて
思いっきり吐き出す時が来るから。
私たちもエネルギーを貯めて思いっきり送るから。

大丈夫! 絶対大丈夫!!
この時間が、きっと宝だと思う時が来るよ、ね?


え?、ハビちゃんもパトリックもゆづ君もいないの?さびしー
でも、頑張ってる選手がいますものね。一生懸命応援しようっと。
いろんな情報があって忙しい事と思いますが、体調に気を付けて♪
ではまた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事