羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

乗り越え発した芯のある言葉

2023-05-18 10:38:49 | 日記
 

 JTBスポーツさんのツイより
 🚨お知らせ🚨
「Fantasy on Ice 2023」
 新潟公演のJTBパッケージツアーの
 追加募集が決定!
 本日より抽選申込受付(3次募集)が
 スタートしました
 ▼詳細▼
 ・新潟公演 ※5月28日〆切

 ちいこさんのツイより
 神戸公演がチケット取れないのに
 対して新潟や仙台に余裕があるのは
 西の民が神戸に殺到するからなんすよ。。。

 sakuraさんのツイより
 1) ウクライナ戦争でロシア人観客が
 途絶えたことから欧州でのフィギュア
 不人気(会場に空席が目立つ)にさらに
 拍車が掛かった、という内容の記事が
 ベルリンの日刊紙TAZに載っていました。
 その中に、以前ドイツスケ連の副会長を
 務めたこともある重鎮ケッテラー氏の
 こんなコメントがありました。

 2) 「2023年ワールドが日本開催と
 なったのはチケット完売を期待されての
 ことだった。しかしその結果はISUを
 失望させるものとなった」
 何故完売できなかったかの理由について、
 ピルエット誌の記者さんはコロナの影響
 にも言及しつつ、
「日本での空席にロシア人観客は関係ない。→

 3)まるで神話に出てくる英雄のように
 大勢のファンを魅了して会場を満員にした
 日本のスーパースター・羽生結弦が
 競技から姿を消したため」と分析
 しています。
 こう見ると、ドイツでも、
(それまで満員御礼だった)日本で客席が
 埋まらないのは羽生さんがいないから、
 という認識があることがわかります。
 ※下へ続きます。
 元記事はこちらです

 ジャックさんのツイより
 フィギュアスケートが衰退の一途を
 辿るのは致し方ないと思うわ。
 ルールは曖昧!
 ジャッジの採点も曖昧!
 何よりも羽生結弦選手を蔑ろにしたこと!
 羽生ファンじゃあなくてもあの採点には
 不思議がってたわ。
 真実がないものには観客は興味が
 ないわけよ!
 スポーツとはいかなる時にも公平で
 あるべきです。

 korirakumao(こりくま)さんのツイより
 メディアやOBOGが羽生選手の事を
「10年に1人の天才」
 みたいに言う時があるけど
 過小評価だと思っている
 100年に1人、1000年に1人どころか
 もうこの先、未来永劫
 2度と現れない才能の持ち主だよ✨
 GOAT だからこそ
 同じ時代に生まれて、彼のスケートを
 見る事ができる奇跡に感謝

 【公式】八重洲ターミナル ホテルさんのツイより
 ファイテンメトロ・M後楽園店
 東京駅からメトロで9分
 後楽園駅 直結の3階
 アスリート愛用のグッズや
 健康食品、化粧品なども
 親切なスタッフの方々が
 丁寧に説明してくださり
 様々な器具も試せます

 

 ミュージアム・オルゴール館🎶さんのツイより
 抽選方法について😊
 レトロにハガキでの抽選を行います✉
 本日から25日までの消印有効。
 ハガキに
 ・氏名
 ・住所
 ・電話番号
 ・連絡可能時間帯
 を明記の上ご応募下さい🙇‍♀️
 送り先は 〒981-0213
 宮城県宮城郡松島町松島字普賢堂33-3
 ザ・ミュージアム松島
 宜しくお願い致します。
 羽生結弦 オルゴール
 追記。
 定価税込49,500円+送料をご負担
 いただける方のみご応募願います🙏💦
 --------------------------------
 羽生結弦さんがおびえたSNSの反応
 乗り越え発した芯のある言葉
 一部紹介

 ――羽生さんは、目標をはっきり口にして
 きました。前人未到だった4回転半ジャンプ
 への挑戦を「僕の使命」と言い、五輪について
「勝たなきゃいけない場所」と話したことも。
 なぜ、強い言葉を使うのですか。

「強い言葉は、自分の意思を明確にする
 ツールです。僕は、言葉にすることで頭が
 整理されることが多い。しゃべっていて、
 自分はこういうことを考えていたんだなと。
 ある意味、カウンセリングなんです。
 自分が認めたくないことも認めざるを
 得なかったり、『こういう自分になりたい』
 という思いを投影した言葉が出たり」

「有言実行しないといけないプレッシャーは
 あるんですが、だからこそ自分を追い込み
 きれる。決意表明することで、自分自身を
 応援できる。それが、実行するための原動力
 になっていくんです」・・・・
 記事はこちらです。(プレゼント有料記事から)
 5月19日 7:30まで全文読めます。

 


 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真壁喜久夫氏  のトーク&サ... | トップ | 動画。。他!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事