羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生はオンリー1の演技を目指している・・動画他

2019-10-25 11:08:05 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 ロンドンつれづれさんのブログより
 スケートカナダ公式練習
 ISUの公式では、練習はライストしなかったみたいですね。
 早速にカナダ内での放映をアップしてくださった方がいます。
 助かる! 動画を感謝してお借りします! 
 テッド・バートン氏が、公式練習の解説をしてくれています。
 クワドジャンプ、
「Oh, God, バターのように、スムーズですね!信じられません」
「だれがクワッドサルをこんなに簡単そうに跳ぶって想像
 できたでしょうか・・・。」 そしてトリプルアクセルも
 おもわず声が漏れて。「Just ridiculous...! ウソみたい…!」と。 
「なんて音楽的なんでしょう、この解釈・・・」 
 コンビネーションジャンプで、{Oh, jeez....! 」 
「3月にモントリオールで世界選手権がありますが・・・
 ネイサン・チェン、ユヅル…伝説が生まれますね。
 もうすでにレジェンドですが・・・。」 
 フォールン・リーフのジャンプのところで、
「Oh, my God.....! 信じられない」とため息。
 ステップシークエンスを見て 
「僕はこれまでの人生ずーっとスケートを仕事にしてきましたが、
 こんな演技を目の前に見られること・・・
 こんな素晴らしい演技はこれまで見たことがないですよ…。」
「魔法にかけられたみたいですね」
 テッドさん、まだ練習なんですけど…。
 まだまだ続きます。翻訳ありがとうございます
 続きはポプラさんの所でご覧ください

 Yuzuru Hanyu 2nd practice FS RT /
 25th October 2019
 オリジン公式練習動画
 動画はこちらです

 ぴのさんのツイより
 191025 スケカナ
 グモニ 朝の公式練習

 ぴのさんのツイより
 191025 スケカナ
 お昼の公式練習 曲かけORIGIN 

 リンクインから曲かけ前
 動画をUPしてくださいました。
 いつもありがとうございます!!!

 ぽるこさんのツイより
 ドデスカ!到着ニュース・インタ、
 羽生さん初回公式練習リンクインから
 4T-1Eu-3F、美4S
 SP曲かけ完璧。4Lo、ご挨拶も!
 動画です。

 羽生「スケートカナダで勝ちたい」 
 GP初戦へSP完璧調整「安心できる材料になる」
 大会へ向けては
 「とにかくノーミスしたいなって気持ちが強くあります」
 としながらも、今季初戦だった9月のオータムクラシックと
 心情を比較し「オータムの時みたく、がむしゃらにひたすら
 ノーミスがしたいって訳ではなくて、1つ1つのステップを
 踏みながら、最初のサルコーであったり、その後の
 スケーティングであったり、アクセルの入りであったりと、
 段階を踏んできれいなジャンプを跳べたらいいなっていう風に
 思った上でのノーミスを目指したいって気持ちです」と説明した。
 また「一番大事なのは、ルッツを入れるとかそういうのじゃなくて、
 ファイナルに行きたい。で、このスケートカナダで
 勝ちたいっていうのが強いです」と語った。
 デイリーより

 羽生結弦 GP初戦前に泰然自若
 「しっかり地に足を付けて」 スケートカナダ公式練習
 いい調整はしてこられた感触はある」。
 4回転ルッツ、4回転半の大技ジャンプは今大会は
 組み込まないが、上質な演技でスタートダッシュを狙う。
 「自分の現段階としてはとにかくこのシリーズ通して、
  ファイナルまでしっかり行きたい。ファイナルが終わっても
  全日本をしっかり戦いたい気持ちが強くある」と語る。
 「1、2年前の反省もある。しっかり地に足を付けて、
  何がリスクで何がメリットなのかを計算しながら
  落ち着いてできたら」と静かに闘志を込めた。

 GP第1戦スケートアメリカの映像を見て、自らがやるべきことを
 再確認できたという。「ネーサン選手の演技を見ていて、
 自分はやっぱりこういうタイプじゃないから自分の演技を
 しなきゃいけないとあらためて感じた。
 彼にはない自分の武器もあると思う。
 それをうまく使っていきたい」。本格的なシーズン。
 羽生はオンリー1の演技を目指している。
 スポニチより

 羽生「一発じゃなく1つ1つかみしめ、いい調整」
「オータム・クラシックが終わって、これまでは
 試合のための練習を繰り返していた。調整の仕方とかも、
 一発だけにかけるだけじゃなくて、1つ1つかみしめる
 ように調整してきた。自分の中ではいい調整を
 できてるかなという感覚はあります」と話した。
 省略
 調整の仕方が変わった経緯については
「1戦目のグランプリシリーズで、ネイサン選手の演技を
 すごく見ていた。今までは世界選手権で負けた時の
 ネイサン選手の強いイメージとずっと戦っていたような感じ。
 彼の幻想と自分がさらにエフェクトをかけた幻想のような
 ものと戦っていた。すごく焦ってる感じがあって、早く
 ルッツも入れなきゃとか、早く構成上げないとという気持ちが
 強くあったけど、それが落ち着いてきた」と明かした。
 2位だった昨季の世界選手権で優勝した、ネイサン・チェン
 (米国)に対する思いが影響していたという。
 続きはこちらです。日刊スポーツより

 チャイティー🦋さんのツイより
 公式練習①
 ジャンプするゆづとブライアン
 解説:ゆづるだ、日本のファンは静かにとっても
 注意深く見てるね。ブライアンとプー、ファンも
 プーを身に着けてるね。耳とかシャツとか、何か
 。。。全身という人もいるね。動画です。

 大和 弘明さんのツイより
 小林芳子強化部長によると、22日に交通事故に
 見舞われた #本田真凜 選手は右足打撲とおでこを
 痛めたことを説明。救急車で運ばれ、レントゲンの
 映像では試合出場に問題がなかったようです。
 本田選手は「出ると決めたらやり抜きたい」。

 同強化部長によると #田中刑事 選手は
 「体に違和感があるが大丈夫」とのことです。
 事故に遭ったタクシーでは、本田選手は
 後部座席中央、田中選手は後部座席右側に
 座っていたとのことです

 大西史恭(朝日新聞)さんのツイより
 スケカナ男子SP滑走順抽選。
 羽生結弦 選手が10番、田中刑事 選手は7番。

 sponichitokyophotoさんのインスタより
 <スケートカナダ公式練習>
 滑走順抽選に臨む羽生結弦
 (撮影・小海途 良幹)

 

 Sandra Bisencoさんのツイより
 スケートカナダ
 10/26(土)
 女子SP 4:38~6:11
 5:05 ユヨン
 5:11 本田真凛
 2G 6分間練習 5:24〜5:31
 5:38 トゥルソワ
 5:51 メドベージェワ
 6:04 紀平梨花

 男子SP 9:42~11:15
 2G 6分間練習 10:28〜10:35
 10:36 田中刑事
 10:55 羽生結弦
 11:02 リッツォ
 11:08 ヴァシリエフス

 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 【フィギュアスケートGPカナダ大会公式練習】

 

 

 
 --------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケートカナダ1 写真など | トップ | 次から次へと~スケカナ ワイ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2019-10-25 12:20:51
こすもさん、みなさん、こんにちは。

早速たくさんの記事や動画をありがとうございます。

結弦くんのOtonalの曲かけ練習素晴らしかったですね。
まるで氷に吸い付いているようなスケーティングも、羽根が生えているみたいに軽やかなジャンプも、なにより身体そのものが一級の芸術品で・・
ほんとに完璧でした。
本番が楽しみです。

ポプラさんのブログ
テッドさんたちの感想も素敵ですが、ご主人のコメントは気がかりですね。本当でないことを願います。公正なジャッジを!

たくさんの動画の中に練習にはいるリンクサイドでブライアンが大事そうにプーのティッシュボックスをスタンバイさせているのがほっこりしました。プーにも敬意を払ってくれてるんだ!

結弦くんのコメント
ネイサン選手への過剰な対抗心が少し落ち着いたということですね。彼にない自分の長所を最大限生かしていこうと気持ちを切り替えられたんですね。だから落ち着いて見えたんだ!
そうだよ、結弦くん! あなたの作り出す世界観は誰にも真似できないんだよ!
あなたの演技に涙する人がいったいどのくらいの数にのぼることか!

私も練習動画だけで興奮が止まりません。
こすもさん、いつもありがとうございます。

刑事君、真凛ちゃん頑張ってください。
ではまたお邪魔します。
返信する
Unknown (レインボー🌈です)
2019-10-25 13:15:05
ご無沙汰してます🙇
毎日毎日❗更新情報❗有り難うございます🙇
沢山 沢山 沢山❗ 感動したり 命に喜び❗一杯に
なれる 日日に感謝しております🙇

美しいお写真❗ 動画❗
時間差なく 本当に本当に有り難くて
感動して へばりついて❗ 拝見しています

とにかく どうか 結弦君~🎵の心のままに❤~🎵
演技できます様に
祈り❗願い🎵 ホームアリーナで
用意は できております🎵

後 ムーン隊長❤の ハチマキ 応援👊😄📢
お願い致します

何か ソワソワしません? 何か うろうろして
落ち着け❗ とか 言い聞かせながら

良い思い❗~🎵送らなければ👌
信じて 核心の心  届け❗~🎵

又お邪魔致します🙇
返信する
公式練習 (ももいろのきりん )
2019-10-25 16:07:56

こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん大量の記事up本当にお疲れ様です。


ありがたいごとにライストで全てリアタイできました。
午前練習のオトナルには感激…!
オータムだってとても動きは良かったのに、さらに研ぎ澄まされて美しくて。
ジスランコーチの仰る通り、厳しい練習を積んできたことがよくわかりました。
あれが本番だったなら、軽く110点超えてましたよね!


午後練習のオリジンも素晴らしかったです。
鋭くも美しい、気迫のこもった演技がまるでよく研がれた日本刀みたい。←オリジンは西洋物なのに何故かそんなイメージが(^▽^;)

曲かけ中にわざわざ手袋を外して失敗したループ着氷地点の氷に触れていたのがとても印象的でした。

クワドでは一番難しいループ(除アクセル)、調整も時間がかかるでしょうが、きっと本番では合わせられると思います!(頼むぞケロウナの氷〜)



囲みインタの内容については、スポニチ、デイリー、日刊の抜粋を読んだだけですが。(一問一答は有料記事なんですもん…)

正直驚きました。
ネイサン選手のあの演技を見て落ち着いた?えええ!?
だって難度下げてるのにほぼ300点を叩き出したんですよ、てっきり燃えてるのかと〜(メラってたのは私だけだった!)

えっと読解力がないので自信ないですが…。
強いネイサンというイメージがあったけど、スケアメを見たら想像より強くなかったってこと?←極論&怒られる


自分の演技をしようという気持ちと、勝ちたいという気持ちは両立できるんだ!という目からウロコ的な驚きがありました。

ネイサンの武器は多種クワド、羽生選手の武器は質の高さや密度の濃さ※個人的意見
圧倒的に勝つには構成上げは必須と思ってたので。
(まあ戦況によってでしょうが)

なんだか完全に大人になっちゃった印象…ベテランの余裕さえ感じられるような。

これは正確な文字起こしでもないのでそもそも理解が間違ってるかもですが、こんな風に感じました〜。



田中選手と本田選手の事故のニュース。
記事を見たときには血の気が引きました。
特に本田選手は本当に心配なのですが…(;;)
でも医師の診察のうえ、ご本人とチームが出場する選択をしたので、ただ応援するしかできません。頑張れ真凜ちゃん!
田中選手も無事に試合を終えられるよう祈っています。


以上、たくさんの記事や動画から、特に書かせていただきたい件だけの感想でした。
(全てに感想言いたいんですが時間が足りなすぎる〜)

明日のSPが楽しみです。羽生選手、頑張ってください!


コメント欄お借りします。
chachaさん、ムーミンさん、とのさん、動画を見てもらって感想まで頂いて本当に嬉しいです!ありがとうございました♪


それでは今日はこれで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事