羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

女子SP動画、羽生結弦ACの写真その他

2018-09-21 13:26:06 | 日記
 今日の更新3ページ目です

 FSIgstoriesさんのツイより
-fx-Fighting weibo
 ゆづ君の動画紹介です。

 覚え書きあれこれさんのブログより
 2018年オータムクラシック二日目:ペア・女子SPと男子の公式練習
 (一部紹介させて頂きます)
 羽生選手、テレビの取材を長々と受け、ミックスゾーンにも現れる。
 記者、群がる。羽生選手、埋もれて見えなくなる。
 今回は英語メディアにも時間が与えられ、羽生選手は全て、英語で
 答えていました。スミスさんも大喜び。
 ンタビューが一段落つくと、フィギュアスケート関係の
 フィットネス・マガジンのお姉さんがすごい押しの強さで羽生選手に
 自分とこの雑誌を渡して、写真を撮ってもらおうとする。
 それに快く応じる羽生選手にお姉さん、絶対に感動したと思う。
 ※あの写真ですね!
 モモ博士さん、いつもきめ細かい情報ありがとうございます。
 モモ博士さんのブログはこちらです。

 フモフモコラムより
 帰ってきた羽生結弦氏!
 そこに試合がある喜びは何事にもかえがたいと改めて感じた、
 真夜中の豆粒公式練習観戦の巻。

 フィギュア 羽生 今季初戦を前に公式練習
 羽生選手は「練習で多くの拍手をいただき、これが試合なのだと
 少し緊張した。オリンピック以来の大会なので、1つ1つ丁寧に演技をして
 試合勘を取り戻したい」と意気込みを話しました。
 また、今シーズンから演技時間やジャンプの回数などルールが変わることに
 ついて「ルールに適応したプログラムを作ったので、これをしっかりと
 滑れることが大事だ。そのうえで、改良すべきところがあれば改良して
 いきたい」と話していました。NHKより

 林檎の花さんのツイより
 中国サイトより①
 中国サイトより②
 中国サイトより③
 ※お写真紹介ありがとうございました。

 樋口新葉が右足に違和感…
 ジャンプミス続き57・54点4位 国際大会今季初戦
 スポーツ報知より

 女子のリザルトです。こちらになります!
 メドベ選手の動画はこちらです。
 テネル選手の動画はこちらです。
 メイテ選手の動画はこちらです。
 Wakaba HIGUCHI JPN Short Program Autumn Classic International 2018
 樋口選手の動画です。
 (4位まで)
 松田悠良選手の動画はこちらです。 
 ----------------------------------
 朝日デジタルより
 羽生「今回はループまで」 シーズン初戦、気負いなし
 ――今のコンディションはどんな状態ですか。
 「特に問題なく。久しぶりの試合ですが、しっかりと体調管理とか、
  コンディションの整え方とか、ピークとか、そういうものも試しながら、
  合わせてこられたと思っています」
 ――ジャンプの調子は。
 「今回は(4回転)ループまでと思っている。ループに関しては
  特に恐怖感というか、そんなに気負わずに跳べているかなと思っています」
 「あまり初戦だからって気負っているものは特になくて。とにかく
  プログラムをこなせればいいかな、と。もちろん勝ちはしたいですけど、
  それよりも、まずは試合勘を整えて、プログラムとしてこなせればいいかなと
  思っています」
 ――フリーが4分になり、まだ慣れないのはどの辺りですか。
 「後半かな。特に後半のサルコーの前のループに関しては、ほぼ助走なしで
  跳ぶような振り付けにしましたし。いろいろと配置が今までとは違うので。
  あとは、このプログラム自体、最後のほうの曲の盛り上がりがあるので、
  そういう点でも大変だなと思っています」(構成・山下弘展)

 

 

 みーやんさんのツイより
 滑走順出てたー!!!!羽生さんは最終G第3滑走!!!

 今日の夜の男子の公開練習ライスとしてくださる
 そうです。男子公式練習21:15-23:30

 公式練習の動画です(限定公開)
 リンクはこちらです。

 ぴのさんのツイより
 180821 公式練習曲かけFP
 動画です

 れんかさんのツイより
 FCCoSp バタフライ-CU①+チェンジエッジ
 ②-足換え-NBP③-UF④-足換え-アップライト
 本番通りなら他の選手でも私は見た事ない変わった構成。
 難しいフライングは他のスピンで使い、ここではレベル取り
 ではなく飾り。足換え2回は他の選手もやるがこれはレベル4
 取り終えてから更にやる珍しいパターン。(動画)

 公式練習のお写真(スポニチ

 

 

 

 

 

 
 ----------------------------------
 figureskaterfitnessさんのインスタより•
 •Skate Oakville
 figureskaterfitnessYuzuru Hanyu checking out
 Figure Skater Fitness magazine! We wish you
 all the best at Autumn Classic thisweekend!

 
 ----------------------------------
 羽生結弦 右手小指にまだ腫れも
 「演技には支障はないので大丈夫です」
 「まだちょっと赤みが」と、視線を向けた右手小指の第二関節には
  腫れが残っていた。2か月前の練習中に痛めたものだった。
 「フリーの振り付けをしていた時に、本当に恥ずかしいんですけど、
  氷の穴に指が入ってしまって、そのままバキってやっちゃんたんですよね」
 と説明。
 ジャンプで空中で体を締める際に指を強く握るため、なかなか
 完治せずにいる。(スポーツ報知より)

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公式練習動画・Very excited ... | トップ | エブリ・写真2・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~✴originの舞い❗ (丸ちゃん)
2018-09-21 10:35:11
こすもさん ムーン隊長 皆さん
またお邪魔します。

こすもさん お疲れ様です。
早々に 公開録画を見せていただき感激です。

1ヶ所 助走なしでジャンプしてましたね。羽生君だから出来る技。時間短縮でそうゆう所、有利ですよね。
それにしても やはり曲のインパクトが凄いです?
まず引き込まれます。
それで あの羽生君のキレキレの演技が感動的。

⭐れんかさん
スピン時足換え2回 取り終えてからさらにやる珍しいパターン🎵
言われないと分からなかった😅

言うなれば オリジナリティーが満載なのかな~💕
自分のやりたいようにやる。
今回は自分のこだわりをプログラムに入れてるのかな😃

😍小指まだ、晴れているとは。2ヶ月前なのに。
氷の穴に バキッ 骨折じゃん😲
かわいそーに。痛いんだね。
でも小指で済んでよかった😆

🌟お写真からも 元気な顔してますね。

一枚のお写真 
何か後ろにいる体格の良いひとが、羽生君にコチョコチョしてるように見えます《*≧∀≦》
面白い。プーさんをギュってしていて可愛い🎵です。

🌟紀平さん 一位発進凄いですね。フリーもがんばって‼

こすもさん 早速沢山の情報を上げていただきありがとう御座います🙇

又お邪魔します🙇
返信する
ACI2018 (みおつくし)
2018-09-21 10:54:15
こすもさん、けーたんさん、皆さん、おはようございます。

ももいろのきりんさんのライストレポや、今日の記事を読ませていただくと、結弦さんはすこぶる順調な様子が伺え、まずはひと安心。
気になる小指の腫れも、演技には支障がないということでホッとしています。
囲み取材や練習中の写真が次々とあがり、朝早くから目が爛々と輝いています。(笑)

また、こすもファミリーのコラ画職人の皆さんの作品には、すでに多くの元気をいただいております。
ゆづ小町さん、とのさん、らむさん、柊子さん、tamakiさん、ムーミンさん、おかかさん、由鈴さん、素晴らしい応援コラ画の数々、ありがとうございます。
nonnaさん、美しい生け花をありがとうございます。
ムーン応援団長(鳥)、いよいよ出動ですね。今季も宜しくお願いします。


こすもさん、ブログ更新ありがとうございます。
諸事情により出遅れてしまいましたが、今季も宜しくお願いします。
今の時点で早くも3頁の更新、こすもさんの気合いを感じますが寝不足になっていませんか?
もうすぐ結弦さんの今季初戦ですが、お疲れが出ませんように。

それでは。
返信する
オリンピックチャンネル凄い (ももいろのきりん)
2018-09-21 12:35:00
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん次々に記事upお疲れ様です。

まだ公式練習だというのにこの報道の量、すごいですね!

一人連投していて気が引けますが、開き直ってどんどんコメント入れさせてもらいますね!


オリンピックチャンネルの動画(フリー曲かけ)見ました。

ライストではショートサイドからの固定カメラだったんですが、こちらはなんと真正面から選手を追ってる映像!
オリンピックチャンネルさん、期待以上のお仕事をして下さって感謝〜

おかげでライストでは分からなかった細かい部分もよくわかって嬉しかったし、観客の声も入っていて臨場感あって良かったです!

4Lo後のガニ股イーグル連続のところ、迫力あってかっこいい〜
銅鑼の音に合わせて跳ぶ4Lo、ここにいつか4Aが入るのか…ど迫力だろうなぁ。

あっそういえば「今回はループまで」なんですね、安心しました!
(誰⁉︎クワドアクセル誕生とか言ってた人は⁉︎)



指はまだ腫れてるそうで。治るのに時間かかりそうですね…( *_* )
でも演技には支障ないようで良かった。
お大事にしてください!
(ちなみに私の小指もまだ完治してません〜)

ところで振り付けをしていて氷に指が入ったってどんな状況なの?
ハイドロですかね?


れんかさんのツイより・・
解説ありがとうございますm(_ _)m勉強になります。
そういえば去年、新しいポジションのスピンについての発言ありましたね(*゚▽゚*)
他のスピンも今までと違うパターンのものがあったし、新スピンも楽しみに演技を見ようと思います\(^o^)/


それではこれで〜。
返信する
いよいよ始まりました✨ (柊子)
2018-09-21 14:47:25
こすもさん、みなさん、こんにちは。

いよいよ始まりましたね!
こすもさん、迅速な記事のアップひたすら感謝です。
ありがとうございます‼


フモさんのコラム・・
帰ってきた羽生結弦氏!
 そこに試合がある喜びは何事にもかえがたいと改めて感じた、
 真夜中の豆粒公式練習観戦の巻。

まさに今の私たちの心境を凝縮した一文ではないかと。
スマホの中の小さい画面・・豆粒サイズでも羽生くんがリンクインしたら、もう目が釘付けに。
あまりの嬉しさに、夜中に『おぉ〜っ』、と騒いでしまいました。
Originの曲かけ・・食い入るように見てました。
また曲本来のインパクトが凄いですね。
この曲に羽生くんの魂が入る・・
た、楽しみでゾクゾクします‼😂

オリンピックチャンネルさんのカメラが凄かったですね!
(再生回数がえらいことになってますよ)
豆粒サイズでも、十二分に美しい羽生くんの滑りですが、細かいところまで、表情まではっきり分かりました✨
(えへへ、後でまた観に行ってきます😆)


今回は、ループまで・・
はい、そうして下さい。
ゆっくりゆっくりと楽しみは取っておきたいです。
体調万全で、ここぞ!とゆう時に4A、スパーンと跳んで下さいね。


こちらにコラ画のコメントを。

ゆづ小町さんのコラ画、また見ることが出来て嬉しいです。
思えばゆづ小町さんのコラ画にあこがれて、見よう見真似でコラ画を作り始めたのでした。

とのさん、
レインボーカラーが気持ちを高めてくれます。

鉢巻きメラメラムーン隊長〜😆
今シーズンも一緒に応援出来て幸せです!
今回もよろしくお願いしますね!

らむさん、
カナダカラーが本当に素敵〜

tamakiさん、
こちらはシックな雰囲気で。
ムーン隊長の羽が素敵なアクセントですね。

ムーミンさん、
この作品大好きでした。
昔の優しい時間が今日へ流れて来るような・・ノスタルジックな素敵な作品だと改めて思いました。

おかかさん、
まだ少年の・・お写真のチョイスが秀逸です。
旗を持つムーン隊長、いいですねぇ。

由鈴さん、
由鈴さんらしい素敵な作品、アートですね。

nonnaさん、
今回も素敵なお花をありがとうございました。

こすもさん、ぴったりなコピーをつけて下さって・・😂
わたしの作品も掲載して頂いてありがとうございます〜

丸ちゃんさん、レインボーさん、ももいろのきりんさん、コメントありがとうございました。m(__)m

は、ライスト観戦に備えてそろそろお昼寝タイムを取ろうかと。


こすもさん、怒涛の更新が予想されますが、休める時は休んでくださいね!


ではまた。
返信する
愛だな🎵 (由鈴)
2018-09-21 19:31:14
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。

🌸怒涛の更新をありがとうございます🌸

公式練習動画の紹介をありがとうございます🎵オリンピックチャンネルさんありがとう〜🌸ヽ( ̄▽ ̄)ノ🌸愛だなあ…✴️

*Origin*もう衣装UAでいいよ…って位凄い存在感。
存在そのものが「美」なんだよね。

今までCwWで見たプル様渾身の*ニジンスキーに捧ぐ*が頭から離れなかったんですけど、本番では同じくらいのインパクト来そうです!!「覚悟して待ってろ!」って感じですね。

*ニジンスキーに捧ぐ*FaOI幕張もほぼ同じ様な座席位置だったんですけど、そこまで感じなかったんですよね。…三回も見たって、今年は贅沢したなあ。(///∇///)…クジ運残ってて〜💦

✨応援コラ画✨
ゆづ小町さんの作品があると*こすもさんのブログ*だなあ…って思うんですよ。
初めて見た時これコラ画ってこんなに凄いの?ってビックリしましたよ〜!!美麗から面白い画まで何でも出来る本当に職人さんです。

✨こすもファミリーコラ職人の皆さん✨
初戦で演技の全貌が見えない中、思いを込めた力作をありがとうございます🌸華やかですね🎵おめめ幸せです🎵(*ノ▽ノ)🎵
とのさん、らむさん、柊子さん、tamakiさん、ムーミンさん、おかかさん、ありがとうございます🌸

🌿お花🌿
nonnaさん、いつも素敵なフラワーアレンジをありがとうございます🌸(///∇///)🌸今回もお見事です❗

私のコラ画の掲載をありがとうございます。なんとかギリ間に合いました。遅くてすみません💦
こすもさんコメントを付けて下さいましてありがとうございます。コラ画に命が宿ったみたい🎵(* ̄∇ ̄*)🍁"嬉しいです🎵

丸ちゃんさん、レインボーさん、ももいろのきりんさん 、みおつくしさん、柊子さん、コラ画に*コメント&声かけ*をありがとうございます。

✴️ハチマキムーン隊長✴️
ムーン大明神がいれば大丈夫❗(* ̄∇ ̄)ノ❗
この何気にムッチリ背中が可愛いですよね🎵

🥕フモフモ編集長さんのコラム…公式練習のレポをありがとうございます。
マジで*小豆サイズ*でも結弦君は分かるんですよ!皆さん「愛」ですね〜🎵
結弦君が現役であるからこそですね。試合が見られるって幸せだな。
本当にありがたいですね。
いつも*熱く楽しくキモイ*コラムをありがとうございます❤️

🥕モモ博士さんのブログ…本当にお忙しい中、情報やレポをありがとうございます。

新葉ちゃん足大丈夫でしょうか?心配ですね。
メドヴェちゃん流石の首位発進。衣装が大人っぽくなりましたね🎵でも前髪下ろしてて可愛い🎵

ネペラ杯女子SPは紀平ちゃんが首位発進!ガンバです。

メディアや現地応援組の皆さん、沢山のお写真をありがとうございます🌸

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🐦コメント欄をお借りします🐦
ももいろのきりんさん、ライストレポをありがとうございます。
*ベトベンの月光*は私も大好きです〜(* ̄∇ ̄)ノ🎵聴いてるだけですけど…。

コメント欄をありがとうございました。
🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦🐦

SPの公式練習、楽しみですね🎵

🍀こすもさん、毎日ありがとうございます。お疲れ様です🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。

明朝には本番だ❗
結弦君の元に✴️元気玉✴️がいっぱい届きます様に❗
思い描いた通りの演技が出来ます様に。(。-人-。)

では、またお邪魔しますね🌰"
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事