羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦が全日本選手権を欠場

2017-12-18 19:32:04 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 フィギュア 羽生結弦が全日本選手権を欠場へ
 動画 こちらです。


 羽生結弦が全日本選手権を欠場 連盟が発表

 フィギュアスケート男子で、来年2月の平昌五輪で連覇を目指す羽生結弦
 (ANA)が、21日に東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開幕する
 全日本選手権を欠場する。日本スケート連盟が18日、発表した。
 毎日新聞より

 

 羽生結弦 全日本選手権を欠場「一日も早くベストな状態で
 練習に専念出来るよう頑張りたい」

 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケート14年ソチ五輪男子
 金メダリストの羽生結弦(23=ANA)が全日本選手権
 (21〜24日、東京)を欠場することを発表した。

 この日、羽生から欠場届が連盟に提出され、受理された。

 羽生は連盟を通じてコメントを発表。
 「全日本に向け、治療とリハビリに取り組んでまいりましたが、
  断念せざるを得なくなりました」と無念をにじませ、
 「今後は一日も早く、ベストな状態で練習に専念出来るよう
  頑張りたいと思います」とした。スポニチより

 

 羽生結弦が全日本選手権を欠場「断念せざるを得なくなりました」 
 救済措置で平昌は確実

 羽生本人はギリギリまで出場へ意欲を見せながら、拠点の
 カナダ・トロントで懸命に治療とリハビリに努めていたが、この日までに
 欠場の決断を下した。 

 全日本選手権は平昌五輪の代表選考会を兼ねるが、世界選手権で3位以内に
 入った選手が負傷で欠場した場合は救済措置がとられる。
 羽生は昨季世界選手権優勝、世界ランク1位などの実績で五輪代表入りは
 確実としている。スポーツ報知より
 
 【公式】フジテレビスケートさんのツイより
 羽生結弦選手の全日本選手権欠場が発表されました。
 「全日本に向け、治療とリハビリに取り組んでまいりましたが、
  断念せざるを得なくなりました。
  今後は一日も早く、ベストな状態で練習に専念出来るよう
  頑張りたいと思います」
 再びリンクで輝く羽生選手を楽しみに待ちましょう 

  

 平昌冬季五輪で国章の使用も禁
 IOCがロシア競技団体に伝達
 【モスクワ共同】国際オリンピック委員会(IOC)は17日までに、
 国ぐるみのドーピング問題で来年2月の平昌冬季五輪への選手団派遣を
 禁止したロシアの冬季競技団体に対し、ユニホームで国章の使用を
 認めないなど順守すべき原則を通達した。ロシア通信が報じた。
 潔白を証明した同国選手は個人資格での五輪参加が認められているが
 国旗、国歌は使用できない。

 ロシア通信が入手した文書によると、ロシアの国章「双頭のワシ」
 の代わりには五輪マークを使わねばならないとし、ロシアと特定される
 あらゆるシンボルの使用も禁止する(共同

 2000人に聞く人生の満足度を上げた今年の3大ニュース
 羽生結弦選手は、2位でした。記事はこちらです。

 Salyachikaさんのツイより
 な、なんだってーーー?!!!
 平昌のアメリカ代表壮行会が全米最終夜にあって
 一般参加もできるだとーーーー?!!!!!!
 こんなの行くしかないじゃないか
 ーーーー100ドル

 フモフモコラムさんのブログよ
 タダでクリアファイルをもらおうと東京西川に出掛けたF氏、
 ドキドキときめいてクリスマス頃に再訪を検討するの巻。
 フモフモコラムはこちらです。
 ※あらっ、フモフモさん・・GETですか?
 私の場合は、もともと手に入れるつもりではなく(ダメだと思ってた)
 様子を見に立ち寄ったところ、頂ける展開になってしまった状態でした。
 なのでベッドに横たわってないし・・アンケートは心地よいベッドの
 上で書いた感じで終わりです。フモフモさん・・良かったですね!

 P&GのCM 羽生選手
 プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&Gジャパン)は、
 男子フィギュアスケートの羽生結弦選手を起用したテレビコマーシャルを
 放送している。(毎日新聞) 
 -----------------------------------
 ソフィアさんの過去動画~もう一度・!聞きたくなった。
 Yuzuru Hanyu BOY MEETS WHAT
 Sofia Music

 
 -----------------------------------
 あなたは、選ばれし者・・
 
 
 ----------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台の旅~~NEWアイリン~ | トップ | 戻ってくる世界・・海外でも~ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きき湯+&Freeが*即昇天*しそうだなと思った件。 (由鈴)
2017-12-18 13:40:55
こすもさん、皆さん、こんにちは〜(* ̄∇ ̄*)

つくばの某所でクリファGETして参りました。…可愛い❤️

マットレスも気持ちいいですが、枕が想像以上に気持ちいい……西川さん次のキャンペーンはなあにかな〜枕が対象ならいいなあ🎵

思わず無意識に編集長さんと同じセリフを口にしてる自分。σ( ̄∇ ̄;)枕はやってないですよ〜💦

こすもさん、けーたんさん、今日も更新をありがとうございます。

またお邪魔しますね🍀
返信する
もっともっと強くなれる (ももいろのきりん)
2017-12-18 17:30:26
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん記事更新ありがとうございます。


羽生選手、全日本欠場ですね。
私などが計り知れないですが、本当に無念だと思います。どんなに悔しいだろうと思います。

でも敢えて言わせていただくと、この経験も必ず糧になりますから。
ぜったい大丈夫。
必ず取り戻せて、今までよりもっともっと強い羽生結弦になりますから。
それは私の中では疑いようがありません。

一日も早く完治して思い通りのスケートが出来る事を祈ってます。

そしてリハビリ&練習頑張れ!応援してるよ!!


これから色々な記事や関係者談が出てくるのが予想されますが、ファンとしては冷静に見守ろうと思っています。


一言ですが、今日はこれで。
返信する
信じるのみ!! (ユリ娘)
2017-12-18 19:18:06
こすもさん、ファミリーの皆さん、こんばんは。

ついに羽生選手の全日本欠場が発表されましたね…。
あの時点で氷上練習ができてなかったのですから、
全日本に出場することは無理だと思っていましたし、
無理して出るべきでないとも思っていました。

でもでも、あまりに欠場発表がなされず、もしかして、もしかしたら、、脅威の回復力で奇跡的に??
とどこか期待してしまったところも、正直ありました。

3次チケットまで発売され、キョードー東京にはまったく繋がらない~。
ファンの悲鳴が聞こえてくるようでした……。

すいません、愚痴を言ってしまいました。

ももいろきりんさんがおっしゃる通りで、
羽生選手の無念さと悔しさは、計り知れません。

ファンができることは一つ、すべてここから先への道に繋がることだと信じ、
ただただ慌てず騒がず応援するのみだと思っています!!!!!

私は友人らの計らいで全日本も観戦できることになりましたので、
しっかりと日本選手達の戦いを見てきます!!

これから先も何があろうと、ずっと羽生選手を応援し続けます!!

こすもさん、毎日毎日更新を続けてくださり、ありがとうございます。

それでは、またお邪魔させていただきます。
返信する
国の代表と言えばやっぱり、ゆづだもんね~ (ムーンファン)
2017-12-18 19:57:40
欠場して平壌に選ばれても、正しい選択ですね。
国の代表として誰もが思う選手は、ゆづ君をおいて他にいないでしょうから。

ゆづ君、安心して力を蓄えてね。
しばらく潜水してから、時が来たら雄叫びと共にふいに立ち昇り、存分に舞って天頂に駆け上がるつもりね。
わかってる。簡単に想像できるもん。
楽しみだな~
返信する
自分を責めないでね (みい)
2017-12-18 20:29:51
こんばんは。全日本の欠場が決まりましたね。責任感の強い弦結君ならチケットを購入した方に申し訳無い、応援してくれる皆さんに申し訳無いと自分を責めいるのでないかと心配です。もし結弦君が読んで下さったら、いつもいつも心の優しい貴方がみんな大好きです❗とお伝えしたいです。
返信する
ゆづ君欠場悔しかったね (長崎のモッちゃん)
2017-12-18 21:03:58
こすもさん皆さん今晩は初めて投稿させて頂きます。ゆづ君の欠場分かってはいましたが寂しいですね。ゆづ君の居ない試合見ていても気が抜けた状態で観ています。でも、もうゆづ君は前を向いています^_^私は60代ゆづ君から一杯元気を貰わないといけないのでこれからも応援します📣怪我1日も早く治りますように。
返信する
糧になるよ。 (由鈴)
2017-12-18 21:43:56
こすもさん、皆さん、こんばんは。

やっと発表になって安心しました。

本当に無念ではありますが、今が大切な時。
経験全てを糧にして、平昌で大輪の花を咲かせて下さい。

では、前の記事にお邪魔して来ます。
返信する
結弦さんへ (みおつくし)
2017-12-18 21:48:53
こすもさん、けーたんさん、皆さん、(再び)こんばんは。

結弦さんの全日本欠場が発表されましたね。
出場に向けて、懸命の治療とリハビリをしていたと思うので、おそらくは苦渋の決断だったと思います。
でも、この悔しさと辛さは、結弦さんを成長させてくれると信じて疑いません。
しっかりとしたサポート体制で怪我が快癒し、ベストな状態で滑ることができるように祈っています。


最後にオーサーコーチ、お誕生日おめでとうございます。
これからも結弦さんのことを、どうか宜しくお願いします。


それでは。こすもさん、今日もありがとうございました。
返信する
王の帰還まで~ (tama(たま))
2017-12-18 22:28:12
こすもさん、けーたんさん、皆さんこんばんは

今日も沢山の情報を有難うございます。

YUZU君の全日本欠場が発表されましたね。
YUZU君の気持ちを思うと、胸が痛みます。

でも、ハッキリしたことで、無理せず、治療とリハビリに専念する事ができますね。
そして、練習も・・・

YUZU君は大丈夫!!!
20年近くの蓄積してきた経験があるのですから。
今は、より輝く為に、エネルギーを蓄積している時です。
王は威風堂々と帰還してくるものです。

YUZU君のいない全日本は本当に寂しいですが、どんな時も応援して、待っていますよ。


こすもさん、年末に向けて何かと忙しいときです。
風邪などに気を付けて下さいね。

それでは また~



 


返信する
欠場 (との)
2017-12-18 22:59:54
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。


ブログ更新と最新情報をありがとうございます。
全日本選手権の欠場が決まりましたね。
あ〜やっとすっきりしました。これで、目標は五輪のみという事ですね。
でも、何の因果か日本の地で舞う事を許されなかった。
NHK杯にファイナルに全日本でしょう。日本の地で日本のファンの前で演技したかったでしょう。声援もらって、それをエネルギーにして五輪に行きたかったでしょう。
な〜んでかな?きっとね、日本で演技しちゃうと、それがご褒美になっちゃうからだと思うの。ちょこちょこちょこっとご褒美貰っちゃうから。いい演技しちゃって、大声援もらってね。
ご褒美は、後でいっぱいまとめて来るのよ!だから、今は我慢!!
しっかり治して来て欲しい。そして、大っきなご褒美貰うお!!
そう思います。


フモフモさん
クリアファイルゲットされたようで良かったです。が、40分も会話するの?それは大変!!


マッタリのママさん、仙台の旅のお写真をありがとうございました。たくさん撮って頂いて、見られてラッキーです!!旅の雰囲気を分けていただいてごちそうさまです。


体調崩しませんように。ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事