羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

ゆづ君の動画・・・

2019-02-17 17:46:02 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 ひーちゃんさんのツイより 
 2019.2.17(日)
 雑踏の中。
 🔯SEIMEI🔯
 流れる街
 💚SENDAI💚
 ( ;∀;)🥇🥇
 (耳をすまして聴いてね♪)
 ※仙台のゆづ愛が・・!

 スポーツナビ フィギュアスケート編集部さんのツイより‏
 ザギトワ 1歳誕生日にマサル愛つづる
 「あなたは私の支えであり、私を鼓舞してくれる存在」

 羽生世代による【Origin】Art on ice × Magic Stradivarius
 Sax Moririnさん
 ※最初15秒ほど無音です。音量注意。
 本格的な演奏、本格的なレコーディング、すごいです

 

 승희짱スンヒちゃんさんのツイより
 帰ってきた'フィギュアキング'…'
 2連続金'涙流した羽生
 動画紹介です。

 羽生結弦が肉声メッセージ披露 
 ローレウス賞候補選出「大変感激しております」

 年間最優秀復帰選手部門にノミネート、メッセージ動画は
 再生10万超の反響
 2019年の「ローレウス世界スポーツ賞」年間最優秀復帰選手部門に
 ノミネートされたフィギュアスケートの羽生結弦(ANA)。

 「スポーツ界のアカデミー賞」とも呼ばれる権威ある賞で栄誉なるか、
  注目が集まっている。18日の受賞者発表を前に、
 羽生は主催者の公式ツイッターを通じ、動画で肉声メッセージを寄せ、
 「大変感激しております」などと語っている。記事はこちらです。

 

 羽生結弦feed!さんのツイより
 [IG] 190216 Javier Raya
 Instagram story with Yuzuru Hanyu
 ラヤ君からのインスタからも

 

 ローレウス公式YouTubeにもupされました。
 Laureus 2019 | Japanese Olympic Champion
 Yuzuru Hanyu with a special message for his fans
 動画はこちらです。

 林檎の花さんのツイより
 ローレウス授賞式
 Facebookのほかにサイトでのライストあるようです。
 ただ、ジオブロックかかる可能性もあるので要注意。

 Cocoさんのツイより
 大変遅ればせながら、NBCの羽生くん五輪SP、
 演技前後のコメントはどこも上がってないようなので
 訳してみました(既出だったら、ごめんなさい)。
 ちなみに演技中はタラが
 「オープニングは4S。すばらしい…さぁ4T3T…ふふっ(笑)…
  (ステップ開始後)怪我って何のこと?」と言っただけで
  ジョニーは終始無言w

 チャイティーさんのツイより
 オリンピックチャンネルさん、
 また1周年を記念して素晴らしいい動画😭😭😭
 「羽生結弦は前五輪王者としてそして世界王者として
  平昌オリンピックを迎えた。歴史上最高のスケーターの
  一人としてまた金メダルを取るだろうと思われていた。
  しかし五輪の3か月前にNHK杯の練習で足首を怪我した。」→

 「カナダには松葉杖で帰った。強い意志で厳しい復帰への
  道を歩み、大きなプレッシャーの下、五輪に帰ってきた。
  怪我をしてから初めての試合だった。SPでは五輪記録を達成。
  FSは忘れられない演技で2大会連続の五輪金メダルを
  確実にした。1952年のDick Button以来だ。
  羽生結弦は帰ってきたキング」😭

  あ、これ、動画は1年前に作られたものかな。
 早合点💦 でも、ちゃんと1年後にもう一度呟いてくれるの、
 嬉しいですね😊
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ・羽生選手のジャ... | トップ | 動画・色々なエピソード~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももいろのきりん)
2019-02-17 16:38:47
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさんブログの更新お疲れ様です♪


今日は五輪2連覇一周年ですね。
羽生選手、改めておめでとうございました🎉

演技動画はもちろん、過去記事やニュースなど振り返って(ご紹介ありがとうございます)、当時の興奮と感動を思い返していました。

おめでとう!という気持ちとありがとう!という気持ちと。
こんな幸せな思いをこれから毎年繰り返せるんですね…ほんと羽生ファンって幸せだな〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。


そしてそんな幸せな記念日にラヤ選手からのインスタ。
手くるりんからのぱっちりんこ、和む〜(*´▽`*)
まるでみんなの思いに応えてくれたようなタイミングですね。ラヤ選手ありがとう!



Laureus19さんのツイより・・
‎‏
昨日は体調が良くなくて早々に寝てしまったんですが、起きてブログにお邪魔したらいきなり羽生選手のメッセージ。嬉しいサプライズでした!
声を聞けたのはユーロ以来かな?
その前は日本スポーツ賞のメッセージがあったし…露出はなくても折々に御本人の声を聞く機会があって嬉しいヽ(*´∀`)ノ

日本時間だと発表は明後日ですね。
羽生選手は「誰が受賞されるのか楽しみにしています」なんて人ごとみたいに言ってましたけど〜個人的最有力候補はユヅルハニューですから!b(≧∇≦*)


コメントを投稿しようと思ったら追加の動画が。

本格的な演奏にびっくりしました。すごい!
皆さん羽生世代なんですね
若い音楽家さんたちにも何らかの影響を与える存在なんだなぁと実感…。
それぞれの演奏もオリジナルアレンジも素晴らしかったです。



それではこれで〜。
66年ぶりの五輪2連覇から一年 (tamaki )
2019-02-17 19:45:35
こすもさん、皆さん こんばんわ

66年ぶりの五輪2連覇からもう一年経つんですね。
一年前の今日は、テレビの前で祈るような気持ちで観てました。
金メダルが確定した瞬間、涙が溢れてきて、画面の中の羽生選手も泣いていて、しばらく涙が止まりませんでした。
あの時は本当に嬉しかったですね。

あの日の感動は一生忘れる事はないと思います。

羽生選手をずっと応援してきてよかった。そして何より、感動の気持ちを言葉で伝えられる、こすもさんのブログのコメント欄があってよかったと思えた日でもありました。

こすもさん、長い間ブログをありがとうございます。
そして、これからもブログ楽しみにしています。

ローレウス賞授賞者発表、いよいよ明日ですね!
ゆづ君からコメントが… 元気そうで何よりです。
(動画の紹介ありがとうございます)
羽生選手に是非授賞して欲しいですね

羽生世代による
【Origin 】Art on Ice ×Magic Stradivarius
羽生選手のFS 「Origin 」の音源を忠実に再現されてて素晴らしかったですね!
楽器演奏だけでなくコーラスまで…感動しました。
イラストのゆづ君も美しいですね

ラヤ君からのインスタ
ラヤ君、かわいいゆづ君投下ありがとう

そしてそして明日はもう一つ忘れてはならないメインイベントが
そう!こすもさんのお誕生日ですね

日頃の感謝の気持ちを詰め込んだ心ばかりのを準備しましたので楽しみにしててくださいね~

明日も幸せな一日でありますように

昨日はコメントにお返事ありがとうございました。
Unknown (ミッフィー)
2019-02-17 21:10:45
こすもさん、皆さんこんばんは😊

今日は、オリンピック2連覇から1周年ですね🥇
テレビの前で手を合わせ、金メダルを祈っていた時からもう1年が過ぎるなんて、時の流れは本当に早いもの。
ゆづくんの演技から、たくさんの勇気と感動をいただきました❤️
あの時ゆづくんが流した涙の本当に美しかったこと…私もいっぱいいっぱい泣きました。

今も変わらず、こうしてこすもさんをはじめ、皆さんと共に応援できる喜びと幸せを大切にしていきたいと思います。

明日はローレウス賞の発表ですね!
ゆづくんの声が聞けて、とても嬉しいという気持ちと共に、ホッとしました。

今日もありがとうございました🤗
Unknown (マッタリのママ)
2019-02-17 21:54:51
こすもさん、皆様、こんばんは😃🌃
今日もブログ更新ありがとうございます☀️😃❗️

今日は能登さんの講演会に行ってきました。昨日の名古屋からでしたか?2007年からの内容になるとの話でしたのでとても楽しみにしていました。沢山のお写真を準備してくださり初見のお写真が多く、予定時間を20分オーバー。とても楽しくワクワク😃💕した時間となりました。

昨夜のローレウスのゆづ君にくいメッセージ。本当に当然で嬉しいやらビックリするやら😂 日本時間の明日の深夜、正確には日が変わってからの1:30位から発表なんですね✨
もう寝ていられないですね😃💖
皆さん同様権威あるローレウスのメッセージに登場するもジャージの襟が片方立ったままなのがツボです😘
吉報を待ちます❗️


ひーちゃんさんのツイより 
いいですね、仙台💞 町中をブラブラ歩くのも楽しそう🎵

チャイティーさんのツイより
あの感動のOP連覇からもう1年経つんですね。OPチャンネルさんも機会あるごとにゆづ君の動画を上げてくださってますが、今回も正にドンピシャな再アップ。ゆづ愛💖伝わります😊

夕方家に帰ってから何故かとても疲れて夕飯食べてから寝落ちしてしまいました😪💤💤
これから片付けなくては😅

ありがとうございました🤗
Unknown (との)
2019-02-17 22:36:26
こすもさん、みなさん、こんばんは


こすもさん、今日もありがとうございます。下さる情報に感謝です。


ローレウス賞
インタビュー動画ありがとうございます!!
久し振りのお姿だわー。声も聞けて、わ〜い♪な感じ。2月18日なの?
去年のこすもさんの誕生日は金メダル取ったじゃなですか。じゃあ、今回も授賞ありかも♪
怪我を克服という事じゃなくって、東日本大震災からの復活を評価してるんだったら、これ以上の復活はないんじゃないのかしらん。だってね、また同じような事があると思えないし、あって欲しくないしね。
ゆづ君がとれなかったら、今後日本人には縁がない様な、、
良い誕生日になる事を願う♪


ヒロチさん
仲間に入りたい!!いっしょにかいわに加わりたい!!


りかさん
山田コーチも仰ってたんですか!それがちょっと嬉しい。
思春期の男子には照れがあって当然ですもんね。全部揃ってるのなんて、中々現れないでしょうね。



荻野さん
どうしたのかしら?大丈夫かなぁ

橋本会長
池江選手の困難に向かう姿勢に、何かを感じたのかな。自分が一番辛くても仕方ない時に、周りの事に気を使える。周りに思いやれる心や真摯さに。例えば、教会で懺悔した後に神父さるにお話を聞いた様な、お寺で座禅をしてて喝を入れられた時の様な、神様からの学びに似た思いを抱いたのでしょう。今のスポーツ界は何をやってるんだと。


ひ〜ちゃんさん
本当だ!SEIMEIだわ。仙台ラブ♪愛情に涙がこぼれそう、、、、


羽生世代
みんな同じ世代なんですね。凄いですね。なんか言葉が出てこないんですげ、なんて言っていいのか。ちゃんとしてて本当に
びっくり!


ラヤ君
ありがとうございます!!
最新映像ね♪ 元気そう!良かった〜


こすもさん、お買い物楽しかったですか。ちょっと寒かったかしら。でも、気分転換になりますよね。特に、好きなものを買った後といったら!!
簡単ですけど、また来ます。
Unknown (由鈴)
2019-02-17 22:45:31
こすもさん、ムーン隊長君、ファミリーの皆さん、こんばんは。( ̄ー ̄ゞ-☆

今日は感動のメダルから一年ですね。
泣いたなぁ…。
まさかまた今年も足の怪我で毎日富士山拝んでるとは思ってもいませんでしたけれどね…σ( ̄∇ ̄;)*祈祷班*の皆さんもう少しです、頑張りましょう!

🥕Laureus19さんのツイ…結弦君の動画をありがとうございます🎵…明日が授賞式ですね(すっかり忘れてました💦)FacebookでLIVE中継もあるんですか?*ようつべ*も🎵凄いな。
結弦君どうでしょうか?なんかドキドキして来た.゚+.(・∀・)゚+.゚

🥕チャイティーさんのツイ…*OlympicChannelさんのツイ*の紹介をありがとうございます🌸
一年前の事なのに動画と呟きをUPして下さる。結弦君が成し遂げた*66年ぶりの連覇*がどれだけ凄い事なのか、改めて泣けて来る。

結弦君本当に世界中で愛されてるね🎵

🥕りかさんのツイ…*あの山田先生(←CM風に)*も認めてるんです。
某所さん目を覚ましましょう❗煽りは沢山です。

🥕ゆらさんのツイ…って事は🎵((o(^∇^)o))ワクワク🎵チケット争奪戦頑張ります✨

萩野君どうしましたかね?単に調子が落ちているだけならいいんですけど…心配です。

池江さん一生懸命前を向いている姿がいじらしいです。
安易な事は言えませんが、また元気に泳いでいる姿を見る事が出来ます様に。
んで、橋本会長……。

☘️毎日色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀
コメントにお返事をありがとうございます。(* ̄∇ ̄*)

「ラヤ君からの*結弦君の可愛いお写真*の紹介」(←ややこしや💦)をありがとうございます。
元気そうで良かったですね🎵

駆け足コメントですみません。

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

皆さんが健康であります様に。

17日中に間に合った〜☀️ヽ( ̄▽ ̄)ノ☀️

またお邪魔します🌰"
歓喜の出来事 (みおつくし)
2019-02-17 23:57:15
こすもさん、ムーン隊長、皆さん、こんばんは。

☆五輪二連覇達成!
思い返せば、結弦さんが重大な怪我をしたことに、(私自身が)本当に辛くなって、不安が募りすぎて泣いた日もありましたね。
それだけに、結弦さんの金メダルと二連覇達成は本当に嬉しかったです。(*^o^*)
あれから一年経ちますが、あの時の感動と喜びは薄れることなく、私の記憶にとどまっています。
あとどれくらい続けてくださるかわかりませんが、結弦さんの健康と幸せを願いつつ、目標達成する姿を見届けたいと思います。

☆ローレウス賞
結弦さんの肉声メッセージを流すなんて粋な計らいですね。
賞の授賞式はモナコだと伺っているので、イタリアフォーラムの皆様は喜んでおられるのでは。
結弦さんは謙虚な気持ちでメッセージを託したと思いますが、ファンとしては受賞してほしいと願っています。

☆ラヤ選手
インスタもツイもしてませんが、画像だけでも結弦さんの元気な姿を見れて嬉しいですね。ラヤ選手の優しさに感謝、本当にありがとうという気持ちです。

☆ヒロチさんのツイより
16日は外出していたので、男子ショートと同じく録画してました。
気象予報士の広瀬さん、フィギュアが大好きというより“マニア”だそうです。(笑)
結弦さんのジャンプがどう素晴らしいのかを伝えたあとで“別格”という言葉が出ました。
納得していたみたいですが、フィギュアに詳しくない“おじさんレギュラー陣”が本当にわかったかどうか、ちょっと心配です。(笑)


*こすもさん、ブログの更新とコメントへのお返事ありがとうございます。
明日の記事も楽しみにしていますので、宜しくお願いします。

それでは。
Unknown (おかか)
2019-02-18 02:34:41
こすもさん、みなさん、こんばんは!

こすもさん、今日もたくさんの記事をありがとうございます。

五輪2連覇の記念日に、話している、動いている羽生くんの姿を見ることができて、すごく嬉しいです!
(ローレウス公式さん、ラヤくんありがとう!!)
元気に練習ができていますように。

ここ数日の記事の皆さんのツイなどから、昨年の感動の日のことが鮮明に思い出されます。
仙台ではSEIMEIが流れていたんですね!
きっと歩きながら、思い出して笑顔になっていた方も多かったでしょうね。
新しいモニュメントのニュースもありがとうございます。
2つあると2連覇!って感じで実感できますね。

羽生世代のOriginの演奏、私もコーラスが入っているのにびっくりでした。
とても本格的で、目をつぶってこの演奏で滑ったら、どんな感じになるかなぁと想像しながら聴きました。
羽生くんも同世代にインスピレーションを与えていることを知ってきっと喜んでいますね。

同世代といえば、競泳の萩野選手の体調が心配ですね。
池江璃花子選手の回復も心からお祈りしています。
全然レベルが違いますが、次男が中学生の時に、重度の貧血とスポーツ性喘息だとわかったのは、
陸上部の顧問の先生がタイムが急に落ちたことに気がついて、すぐに検査するように勧めてくれたからでした。
気合いが足りなーい!とか言う先生でなくて、本当によかったです。

橋本聖子氏の発言、ご自分が神さまからどんなメッセージを受け取っていたとしても、公式の場での発言は、シンプルに「応援している、全力でサポートします。」だけでいいのではないでしょうか。
外野が変に話題になって、池江選手が治療に専念できない状況が一番よくないと思います。

〈コメント欄をお借りします〉
バレンタインコラ画の掲載をありがとうございました。
また、コメント下さった皆さん、ありがとうございます!!
私もらむさんと同じく、こんなパッケージのチョコがあったら、すぐに買いに行くー!と、皆さんのコラ画を見てました。
(らむさんのは、ホワイトチョコが合いそう。ムーンくんのはナッツ入りチョコかな。)
とのさんのチョコケーキは、Originがピッタリですよね。

こすもさん、ローレウス賞の発表がお誕生日プレゼントになりますように!
今日もありがとう!!
🌸ローレウス賞ノミネート🌸 (らむ)
2019-02-18 02:52:43
こすもさん、皆様、こんばんは(^^)

こすもさん、
お誕生日おめでとうございます
どんな時も休むことなくブログを更新していただいて本当にありがとうございます。
残された時間がどのくらいあるのかわかりませんが最後までご一緒に羽生選手を応援させていただこうとあらためて心に誓いました。
今後ともどうぞよろしくお願いします

それでは朝にならないうちにコメントを少しだけ~(^^;

★羽生選手羽生結弦が 2019年の「ローレウス世界スポーツ賞」年間最優秀復帰選手部門にノミネート

ノミネートおめでとうございます
「スポーツ界のアカデミー賞」とも呼ばれる権威ある賞とのこと。ということはノミネートされただけでも凄いことなんですね。
羽生選手がノミネートされなかったらこの賞の存在を知ることもなかったかも(;^_^A

ノミネートの知らせを受けた羽生選手からのメッセージ動画をUPしていただいてありがとうございます
久々に元気な姿を見ることができてとても嬉しかったです

全体的に少しほっそりしたような印象を受けましたけど髪型のせい?
表情は完全にスイッチオフ状態でとても柔らか&幼く見えました。
しかし自分がノミネートされたにもかかわらずまるで他人事のようなコメント
勝負の世界では勝利に対してとても貪欲なのに、付随してもれなくついてくる栄誉的なものについては驕ることもなく常に謙虚。若いのに本当に尊敬しちゃいます。

授賞式をライブで見るのはあきらめてるので結果はあとでのお楽しみに取っておきます。

★羽生世代による【Origin】Art on ice × Magic  Stradivarius by  Sax Moririnさん

涙が出るほど素晴らしかったです( ;∀;)
リピしまくりました
私は小学生の時はマーチング(トランペット)中学生の時は吹奏楽部(テナーサックス)だったの今でも動画サイトで交響楽団や吹奏楽団の演奏やマーコン・パレードなどをよく見ます。

動画を見て、凄~くサックスが恋しくなりました。Moririnさんが演奏してるのはバリトンサックスかな?
実際は頸椎ヘルニアで楽器の重さに耐えられないのと歯がボロボロでもうリードを長時間加えていられないので演奏無理なんですけど、それでもいつか羽生選手の今までのプログラムを家でひっそりソロで演奏してみたいです。
羽生選手のおかげでMoririnさんの動画に出会い新たな夢ができました(^^)

すみません、遅くなってしまったので今日はこのへんでいったん失礼します。
また明日あらためてお邪魔しますね。

では~(^^)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事