羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

衣装のお話!!!!

2019-01-10 00:49:21 | 日記
 
 

 チャイティーさんのツイより
 米国スポーツアカデミーが選出するAthlete of the Year
 (2018年の最優秀アスリート)候補者10人の一人にゆづが選ばれました。
 下のサイトから名前を選ぶだけで簡単に投票できます。
 私も投票しましたよ~。是非に!

 insideskatingさんが、ヘルシンキ大会の時のお写真を
 公開しています。こちらです!!!!

 

 

 
 -----------------------------------

 keyW'ngさんのツイより
 A video footage of Hanyu trying out his
 Chopin 1.0 costume 😍😊 動画です。
 ↑
 ※そうだわ、なんと伊藤さんの前は、この方でした。
 引退なさったのだわ。年配のおじいさま!!
 伊藤聡美さんは、中国杯以降のあのトラ柄みたいな青ファンタム衣装を
 手がけたんだっけ。突然依頼が(羽生さんサイドから)
 あったそうです。
 ところで、旧ロミジュリの衣装・・お母様、手作りの作品と
 思っていましたが・・違いました。今さらですが!!!
 折原志津子さんという衣装デザイナーの方だそうです!
 その他にも手がけていらっしゃって
 ホワイトレジェンド(デザインのみ)2010年ー11年のSP 
 悲愴
 ロミオとジュリエット だそうです!!
 ※シニア1年目のホワイト・レジェンドは、デザインは折原さんですが
 手がけたのはお母様だそうです。
 シニア2年目からは完全にプロの方にお任せしているようです。 
 -----------------------------------
 <過去の記事から>2015年

 海外より
 「フリルを着た阿修羅の誕生」
 Hanyu's boyish good looks and slender frame...
 conceal a steely determination
「羽生の少年のような美貌と華奢な体つきは、鋼の決意を内に秘めている」

 ジャンプ中の顔で映画風ポスター作って欲しい
「フリルを着た悪魔」

 次はこちら↓

「応援は乞わない、応援される選手であり続けるよう努める」イチローの真髄

 自らの責任に視点を置いて考える
「応援してください、という気はない。応援してもらえる選手であり続けたい」
 会見でイチローはそう語った。

 やはり、彼はすごいと思う。このコメントに凝縮されている。
 常に「自責」で物事を考えているのがよくわかる。
 ところが、コメントが英訳され『MLB.com』に掲載されると、イチローの真意が
 伝わっていないように感じる。

 "Please keep rooting for me wherever I'm playing," he said. "
 I will continue to work hard [to be] a player that you would
 want to root for."

「どこのチームでプレーしても私を応援し続けて下さい。」と彼は言った。
「皆さんが応援し続けたいと思える選手であり続けるよう努めたいと思います」
 
 翻訳が行われると微妙なニュアンスが正確に伝わらないことはよくあるが、
 成功であれ失敗であれ、自らの責任に視点を置いて考えることは重要なことだ。
 イチローに限らずメジャーリーガーは、

「自分でコントロールできることに集中する」
 
 という趣旨の言葉を口にする。

 生き方が個性的なイチロー
 2009年のことだったが、イチローは首位打者をツインズのマウアーと
 競っていた。
 ある記者が「今日のマウアーの成績が気になるか」と聞いたところ、
 
 「全く気にしない。自分のコントロール外のことだから」と答えた。

 全く正しいと思う。
 タイトルとは、ライバルとの相関関係によって決まる。
 330で首位打者になれることもあれば、.350でもダメな時もある。

 制御不能な相手の成績を気にするより、自分がやるべきこと、
 できることに集中したほうが遥かに生産的だし、無駄なストレスも少ない。
 この年、イチローは.352だったが、マウアーはその上をいく.365。
 結果的にタイトルを手にすることはできなかった。

 しかし、自らの事をやりきったイチローに後悔の念は少なかったのではないか。

 2013年に日米通算4000本安打を達成した際は、
 
「4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、8000回以上は悔しい思いをして
 きている。それと常に、自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、
 誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね」というこれぞプロ中のプロだと
 感じさせる発言をした。

 紋切り型のコメントを発することしかできない選手とはモノが違うと思う。 
 ベースボールチャンネル編集部より(山口さんかしら?)
 ------------------------------------

 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 羽生結弦【MAD】yuzuru-moment 
 kottymaru sanさん。

 
 ------------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« マイレピ・・『YUZURUⅡ 羽生... | トップ | テッドさんとオーサーコーチ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣装の歴史~♡ (丸ちゃん)
2019-01-11 09:57:33
こすもさん ムーン隊長 皆さん
こんにちは。

♥マドラーさんの事 すっかり 忘れていました。
色んな羽生君産物が多すぎて(>_<)💦

♥お衣装
最初は、初老のおじ様。
(奥にいるのは、伊藤さんではないですね?そんな訳ないか‼)

それから 折原さんに引き継がれ……

*シニア1年目で、お母様が手がけられたんですね。
*2年目からプロに……
*ファントムから伊藤さんなんですね。
(服の印象が ガラリと変わったと思いました)

★過去の記事
羽生君に対し凄い表現
「フリルを着た 阿修羅の誕生」
「フリルを着た 悪魔‼」
それだけ インパクト 強かったんですよね。


★イチロー
(イチローさんと字を打つと野球ボール⚾が降ってくる 凄いな!)
*何時も自責で物事を考える真意
*応援してもらえる 選手であり続けたい

昔のイチローさんのテレビ番組
思い出しましたが、夫婦とも野球に対して とてもピュアな考えと姿勢と思い入れが 凄いと強い印象がありました。
それから イチローさんのイメージが変わり リスペクトしています。

♥今度 羽生結弦と打ったら
羽根が 舞い降りて来たら 素敵😍 良いなー。と思って居ます。
早く そうならないかなー
(ฅ• . •ฅ)ﻌﻌﻌ♥
(Simejiさん お願いします)

では、遅れての投稿でした。有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事