羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

弱虫ペダル・マスカレイド・展 開幕・・

2019-09-03 17:22:56 | 日記
 
 Percyパーシィさんのツイより
 週刊誌でラグビー元日本代表の大八木さんが
 羽生くんを夢の「ラグビー代表」の
 スクラムハーフに選んでる件。
 フィギュアスケートの特徴でもある踊れるとか
 表現力とか華やかさとかではなく純粋に
 アスリートとしての能力で羽生くんを
 選んでるんだなってわかる。
 ひらひらの衣装とか美しい容姿とか全く
 関係なく羽生くんそのものを見てる。
 one for ALL、ALL for one のラグビーにおいて
 勝負に対する甘い考えのものなんて仲間として
 おいておけない。貪欲なまでに勝負に対して
 真剣に向き合ってるものじゃないと仲間として
 認められない。
 この感覚って、羽生ファンが羽生くんを
 愛する理由と重なるな〜
 (画像あり)

 マスカレイド・展 オフィシャルさんのツイより
 お詫び
 グッズで販売を予定致しておりました 
 パンフレットにつきまして 印刷ミスが
 ございましたため、一旦販売を延期させていただきます。
 誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

 のんちゃんさんのツイより
 マスカレード展観てきました✨
 居た~、マスカレードゆづくん💕
 作品も素晴らしく、プロジェクトマッピング、
 超感動👍思わず涙が😢
 余韻残したまま、有楽町の田中さんの講座に
 移動します😉

  

 マスカレイド・展 オフィシャルさんのツイより
 いよいよ本日10時 #マスカレイド・展 開幕です!
 開演時間の20分前からお並びくださいませ
 (それ以前にお並びいただくことはできません)
 館内撮影、録画、録音、携帯電話のご使用は
 一切禁止でございます
 ご協力の程宜しくお願い申し上げます!
 では、お楽しみくださいませ!!

 ぽるこさんのツイより
 テレ朝 グモニ4:56、
 日本オリンピックミュージアムの体感施設紹介。
 オリンピック選手とジャンプ力を測定できる
 所にチラ羽生さん
 来週の土曜日からオープン

 JohnWilsonBladesさんのツイより
 The choice is yours.

  

 Mitsubaさんのツイより
 10月3日からナショナルポートレート
 ギャラリーでエリザベス.ペイトンさんの
 エキシビションが始まります。
 前回のsadie colesに引き続き、また羽生君が
 メインです。イギリス人で隠れファンが
 多いのかもしれない。
 モリッシーも東洋の真珠って言ってたし。
 😊楽しみ。

 
 --------------------------------
 特設エッセイ 羽生結弦は捧げていく 第13回
 『ファンタジー・オン・アイス』の羽生結弦に見た
 「希望」とは
 続きです。

 当然、カラットをアップさせるだけではダイヤモンドの値打ちは
 上がらない。カラットをアップさせつつ、
 「キズや曇りがなく、見事なカットが施されている」という
 クオリティの部分も上げていくこと……、
 それがGOEでの評価につながります。そのためのトレーニング
 にはもう入っているでしょうし、今後もそのトレーニングを
 継続していくことでしょう。

 そうなると、どうしても
 「重厚でありながらかつ繊細な細工を施したプラチナ」、すなわち
 すさまじい密度のトランジションから、ごく一部ではあるものの
 「ジャンプを跳ぶのに充分なスピードを得るための助走」にあてる
 部分が出てきます
 (もちろん、それでもなおトランジションの厚みはトップ中の
  トップであるでしょうが)。

 その「わずかながら減らさざるを得ないトランジション」を、
 今度は何でカバーしていくか。羽生とブライアン・オーサーを
 はじめとするコーチ陣は、すでにそのことにも目を向けて、

 「ダイナミックな上半身の動きで、演技にドラマ性を
  加味していくこと」

 にも取り組んでいるのではないか……。

 すでに何かが始まっている
 これはあくまでも私の勝手な推測にすぎません。
 ただ、羽生結弦とチーム・ブライアンが
 「今までに成し遂げてきたこと」は、非常に緻密で、先々まで
 見通した戦略によって実現されたものである。そのことは、
 私以上に皆様のほうがご存じでしょう。
 だとしたら、『ファンタジー・オン・アイス』よりもっと前から、

 「すでに何かを始めていた。何かに取り組んでいた」

 のではないか、と……。

 そんなことを想像しながら鑑賞する
『CRYSTAL MEMORIES』も『マスカレイド』も極上の味わいでした。
 8月24、25日に放映される日本テレビの『24時間テレビ』では、
 松任谷由実とコラボして『春よ、来い』を演じるのも、本当に
 楽しみです。私にとって、日本のアーティストのオールタイム
 フェイバリットのひとりであるユーミンと、
 フィギュアスケートの世界のオールタイムフェイバリットの
 ひとりである羽生結弦。そのふたりが出会うなんて!
 高山真さんのエッセイより
 ---------------------------------
 【羽生结弦】【Yuzuru Hanyu】【MAD】This Is Me 
 LINGさん 以前も紹介しましたが・・

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢口カメラマン・カレンダーはごろ... | トップ | めざまし・としさんのトーク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柊子)
2019-09-03 17:42:56
こすもさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん、コメントのお返しをありがとうございました。
こすもさんのお宅にはたくさんの野鳥が遊びにくるんでしたね。
赤くなってないまだ青い柿の実、ムクドリさんたち食べに来るんですか?渋くないんでしょうかね?(^^;
今年のブルーベリー、我が家では個数にして10個は人間の口に入ったかな。あとはやっぱり庭に訪れる鳥さんたちが食べてしまいます。野鳥にくわしくないので、どんな鳥さんが来てるのか分かりませんが、我が家の庭も数種類の野鳥でにぎわっています。(ほったらかしで草ボーボー状態ですが😅)


フモさんのコラム
う〜ん、やっぱり弱虫ペダルはハマリますかね。
だって羽生くんが大好きな漫画本だものね、面白く無いわけがない。
読んだら絶対ハマる漫画本・・買いたくなりますよね?
だから、うっかり読むわけにはいかないと思って、まだ読んでません。
気にいった本は手元に置いて、何回も読み返すタイプなので。

おかげさまでフモさんのコラムで30巻までのあらすじはみえてきました。
フモさん、がんばって続きを読んで記事に上げて下さい〜m(__)m


Percyパーシィさんのツイより
 週刊誌でラグビー元日本代表の大八木さんが
 羽生くんを夢の「ラグビー代表」の
 スクラムハーフに選んでる件。
羽生くんのアスリートとしての本質を分かってらっしゃる・・嬉しいですね。
勝負の世界に生きている人の目は確かだと思います!


マスカレイド展
盛況のようで、見に行きたいなぁ。
パンフレットに印刷ミスで回収、あら、残念なこと。
速やかに回収されて、また新たに素敵なパンフレットを手にされてくださいますように。


高山さんの記事
読ませて頂いると、今シーズンへ向けて胸が高鳴りますね〜
FaOlの羽生くんの神演技を観たら、今シーズンの競技会には、いままでにないような羽生くんがリンクに降臨するのではないかと。
もう楽しみで、楽しみで!
そう思って初戦の秋を待っていたら、あっという間にもう来週ですよ!(≧∇≦)

今からワクワクが止まらないです。
たぶんOriginは不完全燃焼だったでしょうから、持ち越されるんじゃないかなぁとか思っているんですが、どうかな〜?
ワクワクしながらいろいろ想像して新プロを待っている時間も、ファンにとって至福のひとときですよね。(*´∀`)


ではでは、そろそろこの辺で。

こすもさん、ありがとうございました。(*^^*)
9月ですね (わこ)
2019-09-03 22:27:46
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
だんだん、近づいてきますね。初戦。
色々、楽しみです。ドキドキ。

マスカレイド展、内容が素晴らしそうですね。見たいなあ〜。

フモフモさんのおかげで、弱虫ペダルのざっくりした内容がわかり、助かりました。24時間テレビのドラマでも、自転車競技の内容だったので、初めてルールや戦い方を知りました。コスモスの揺れる道を自転車で走って行く場面には、どんなメッセージが隠れているのか楽しみです。

まだまだ、残暑厳しいですが、少しずつ秋の気配ですね。青い柿の実も鳥さんは、食べてしまうのですか?
こすもさん、本日もありがとう。
Unknown (との)
2019-09-03 23:08:22
こすもさん、みなさんこんばんは



ブログをありがとうございます。


ジョセフ・ファン君
私たちが見てる眼差しに近いですね。めっちゃファンだ!
尊敬し学んでる様子が見て取れて感動しちゃう
逆にありがとうと伝えたい。


percyパーシィさん
ラグビー元日本代表の方が?
それはもう、アスリートとしての内面を見てくれたという事ですものね。勝負への折れない意思とかね。他スポーツの方の評価って本当嬉しい!
他スポーツの方の方が本質を見てたりして。


マスカレード展
そうだったっ!マスカレード展もあった!!
チョコがあったり、枕かがあったり切手があったりね、怒涛の攻めなので、うっかり!!
ほんと、ファンは忙しい!
でもみなさんのコメントが皆、涙、涙なので、、、、、、興味が〜
あーー見てみたい♪
としさん、凄いですね!思いの伝え方を知ってる。



簡単ですけど、今日はこれで。また〜
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-09-04 13:48:48
今日は曇~~、涼しくなしました。
過ごしやすくなりましたが、週末また暑くなるとか・・皆様も体調崩さないようにお気をつけてください。

柊子さん、こんにちわ
以前は、カラスはうちの庭には(離れてるのですが)ほとんどこなかったのに、柿の中にいたのでびっくり。青い実を食べていました。渋いと思います!あと、ミニトマトもムクドリが食べてるみたいです。
他にも見た事のない野鳥が・・!!モズをよく見かけます。すずめとか捕食するので恐い。
(体はスズメぐらいしかないのに)
ブルーベリーたくさんなるといいのにと思いますが、少ないです。フモさんのコラム、弱ペダ面白そうですね。ホント、うっかりはまる漫画買ったら、もう続きが読みたくてやばい状態になります。私はお気に入りの漫画は、柊子さんと一緒で何度も何度も読み返して仕草まで覚えたり。不思議と登場キャラが、この世に存在するかのように見えたり・・!!
ラグビー代表・・鬼軍曹が発覚したのか?
マスカレイド展・・面白いみたいですね!!
私、あさって(金曜日)母がまた栃木へ行きたいとかいうので日帰りでおつきあいです。栃木へ行くのなら上野の森美術館に行きたい!!
高山さんの記事・・
ゆづ君はある意味、フィギュア選手ですが
かなりのエンターティメント性のある、選手だと思っています。見れば、元気がもらえる、お金に代えられない感動がもらえる・・それも含めてだと思います。
今、世の中に不足しているのは元気が欲しいという事ですからね。高いお金を出しても見にいくという
価値のある存在です。新プロ、楽しみですね。
ACまであかされないのかしら?
そうそう、待っている時も幸せの一時ですね!!
コメント有り難うございました~

わこさん、こんにちわ
9月、来週には初戦が・・!!!
マスカレイド展、内容が素晴らしそうですね。見たいなあ〜。(とても感動したというお声が多い)
青い柿、まあ、たくさん実をつけてますが・・
初めてです。青い柿を食べるなんて!!
暑くて喉がかわいたのか?外にある水道場のおけには、スズメさん、ムクドリ、キジバトがよく水浴びとお水を飲んでますが、さすがカラスは警戒してこないですから、柿で喉を閏わせているのか?
コメントありがとうございました。

とのさん、こんにちわ
ジョセフ・ファン君・・以前も熱く語ってましたね。憧れの選手と共に同じ場所で学べるという事は幸せですね。ラグビー元日本代表の方が?・・
なんとかゆづ君で盛り上げてもらいたい意図もあるのかしら?(邪推な目)
マスカレード展
そうだったっ!マスカレード展もあった!!
チョコがあったり、枕かがあったり切手があったりね、怒涛の攻めなので、うっかり!!
ほんと、ファンは忙しい!・・・・
今日は、ガーナのCMですよ~~!!!!
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事