羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

GPFツアー・2次販売~

2017-10-12 19:26:37 | 日記
 今日の更新、2ページ目です

 テレビ朝日さんのツイより
 世界王者・羽生結弦選手がグランプリシリーズ開幕戦から登場!
 今日から開幕までカウントダウンしていきます!!

 

【グランプリシリーズ 第1戦 ロシア大会】
来週20日(金)よる8時から2夜連続で放送!!

 フィギュアスケート チケット・ツアー販売情報 10/12更新
 詳しくはこちらです。

 勝負の五輪イヤー開幕!羽生結弦ら今季初戦!
 フィギュアスケート・GPシリーズ直前SP
 2017年10月19日(木) 21時00分~22時54分 の放送内容
 こちらです。

 宙‏さんのツイより
 世界でひとつだけの「キシリトールガム」ボトル10/17~全国で新発売
 リンク先PDFより
 フィギュアスケーター羽生結弦
 名前の「羽生」から未来に羽ばたく「羽」と金メダルの「金」を
 モチーフにフィギュアの衣装のようなデザインにしました

 Sportymagsさんのツイより
 2017 ACI: Such a cutie!
 Yuzu waiting for the medal ceremony to begin.
 Special moments.
 2017 AC : なんてカワイイの!表彰式が始まるのを待ってるユヅ。
 特別な瞬間。

 れんかさんのツイより
 RT 空色羊さんに紹介してもらいました。
 日本スケート連盟が8月に行ったテクニカルのセミナー資料。
 めっちゃ面白いよ!
 血の通ったテキストをスケート愛にあふれた講師が記述してる。
 (2017 テクニカル・オフィシャル・セミナー
  セミナーの内容に関する情報)こちらです。

 BoyangJinfanpageさんのツイより
 中国体育より、ボーヤンの新しいインタビューを
 翻訳しました。動画はこちらです。

 日刊スポーツ新聞社さんのツイより
 教えて!ミキティ先生。
 日刊スポーツ10月12日組は安藤美姫さんによるフィギュア
 ふむふむ授業2回目。
 実際に羽生くんの採点表を見ながら採点の仕組みについて
 優しく教えてくれます。今日の紙面の中で一番好きです。
 【当番T↓
 
 Venereさんのツイより
 10/12 日刊スポーツ(関西版)9面
 『教えて!美姫先生』②
 Q. GOEって何ですか? A.出来栄え点のことです
 実際に羽生の採点表で見てみましょう
 ♢17年世界選手権 男子ショートプログラムの羽生の演技♢
 (つづく) ↓
 
 間違いが⁈
 愛と採点の小部屋さんのツイより
 某スポーツ新聞のプロトコル説明ですが、
 ※3の内容が間違っていますね!(図解説つき)

 oroさんのツイより
 ISU 2017/2018シーズンバイオ更新
 羽生結弦 身長172cm
 SP/FS曲 等
 last update: 11.10.2017 17:41:47

 ちーかまぼこさんのツイより
 英語の教科書に羽生くん載ってるんだけど
 ----------------------------------
 雑誌紹介!

 Beautiful Moments of Figure Skating - Year 2012 Part 2
 マガジンマートさんより
 少し昔の2012年と2013年の写真集、Part 2の予約開始の
 お知らせを致します~!
 3300円 (税込3564円 )
 入荷・発売予定日:2017/11/15
 
 

 NEW11/10号(11/1水発売):
 〈2017NHK杯フィギュア〉出場選手が意気込みを語る、ほか。
 NHKウイークリーステラ10月20日号 

 チャーム・オブ・アイス――フィギュアスケートの魅力
 【2017年10月中旬刊行予定】
 定価:本体価格 2,300円 + 税 
 詳しくは、こちらです。

 

 <チューインガム
 世界でひとつだけの「キシリトールガム」にボトル新発売!
 ロッテ『キシリトールガムXアソートボトル』10月17日より全国で発売
  ~パッケージデザインには浅田真央さんも新たに参加~
 株式会社ロッテは、 2017年10月17日(火)に、 総計40万種類以上となる
 世界にひとつだけのパッケージデザインの
 「キシリトールガム Xアソートボトル」を発売いたします。
 この商品のデザインには2017年5月に発売された
 「キシリトールガム<Xミント>」(別紙)のデザインに参加した
 20代を代表する20組に加え、 浅田真央さんが新たに参加しています。 
 詳しくはこちらです。
 ※クリアファイルは・・?? 焦らしプレイですかね〜?
 ---------------------------------
 五輪連覇、敵は「重圧」 男子66年ぶり、羽生に託す 
 伝説のスケーター、ディック・バトンさん

 フィギュアスケート男子でソチ五輪金メダルの羽生結弦(ANA)は
 来年2月の平昌五輪で66年ぶりの連覇を狙う。
 達成すれば1948年サンモリッツ五輪、52年オスロ五輪を制した
 米国の伝説のスケーター、ディック・バトンさん(88)以来となる。
 バトンさんがこのほどニューヨークの自宅で毎日新聞の取材に応じ、
 自身の経験を振り返りながら、羽生への評価やアドバイスを語った。

 リラックスし/楽しんで/勇気を持って/練習量も適度に
 
 バトンさんはサンモリッツ五輪を史上最年少の18歳202日で制し、
 オスロ五輪でも金メダルを獲得。

 「もっといいものや、たくさんのことにトライしたかった」と、
 新たなジャンプや技にも取り組んだ。
 世界で初めてダブルアクセル(2回転半ジャンプ)や、世界初の
 3回転ジャンプとなるループに成功。
 ループだったのは「(スケートのエッジの)アウトサイドで踏み切るのは、
 より簡単だった。サルコウのようにインサイドで踏み切るのはとても難しかった」
 ためだ。

 「守りすぎて」苦戦
 最初の五輪は
 「いいスケーターではなかったが、その時のベストを尽くせた」。

 だが、2度目の五輪は「重圧があった」と明かす。
 「以前よりいいスケーターになっていたが、ベストを出せなかった」。
  オスロ五輪では本番を控えて練習をしすぎ、本番の5日前に
  完璧な演技をしてしまうと、その後少しずつ調子を落とした。
  それでも、現在は行われていない規定
 (決められた図形を氷上にスケートのエッジで描くもの)で首位に立った。

 フリーでは世界初の3回転ループを成功させたが、ダブルアクセルに
 ミスが出た。
 結果的に連覇したが「それ以来、ずっと私を悩ませている」と
 心残りになっている。

 タイトルを守るのは難しいと感じている。

 「攻められるより攻めるほうが簡単だし、挑まれるより挑む方が簡単だ。
  2回目は守りすぎてしまった」。

 五輪で勝つのに必要なことは
 「リラックスすること。楽しむこと。勇気を持つこと。練習しすぎないこと」
 と言い切る。

 「幅広い才能」評価
 バトンさんは羽生を
 「彼は幅広い才能がある。素晴らしいジャンプを持っている」と評する。
 羽生の今季のプログラムは2季前の再演となるが、

 「スケーターは2年で変わる。成長するし、多くを学ぶし、経験も積む。
  今回、彼が演じるプログラムは前とは違う」と感じている。

 平昌五輪では羽生や、世界選手権2回優勝のハビエル・フェルナンデス
 (スペイン)、宇野昌磨(トヨタ自動車)、ネーサン・チェン(米国)、
 金博洋(中国)に加え、他の数人の選手にも勝つチャンスはあると
 バトンさんは考えている。

 「今のルールでは誰もが勝てる。4回転ジャンプを何回跳んできれいに
  決めるかが重要だからだ」

 バトンさんは現在の男子選手は4回転ジャンプを跳ぶ回数が多すぎ、
 そして独自性を出せていないと感じている。

 「骨、そして心でいい作品を演じられる選手がいい。
  技術なくして芸術なし。芸術なくして技術なし」。

 人をひきつける演技を望んでいる。以上(全文)
 毎日新聞より
 

 ディック・バトン
 1929年7月18日、米国ニュージャージー州生まれ。
 48年サンモリッツ、52年オスロ両五輪男子金メダリスト。
 世界選手権は48年から5連覇した。
 世界で最初にフライングキャメルスピン
 (跳び上がってから、上体と上げた脚を水平にして回るスピン)を
 始めたことでも知られる。52年に現役引退。
 76年に世界フィギュアスケート殿堂入り。
 ------------------------------------
 2連覇いけますかね・・?
 
 ------------------------------------
 また、後半記事を追加しま~~す。
 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 余った写真なの~?もったい... | トップ | ダフ屋~・本人実演ジャンプ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレーシー「も~ちろんよ~~!」 (miki)
2017-10-12 20:49:25
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんばんは。

こすもさんのひと言コメントがいつも面白くて、つい反応してしまいました。トレーシーだったらネガティブなことを言わないと思うので「勿論よ~、今までやってきた練習を信じなさい YUZURU, きっと大丈夫‼」なんてね。
{私の心の声でもあります。(@ω@)}

◇ AMY(エイミー)さんのツイ
Who is Yuzuru Hanyu ?
大震災のとき、避難所で3日間 過ごした・・・と書いてありますけど、4日間ではなかったかしら? 私の勘違いだったかな? 思い込みというものは恐ろしい。。。

◇ Sportymagsさんのツイ
2017、AC: なんてカワイイの!
顔を両手でおおっているの、久しぶりに見たような気がします。 2015年のあのNHK杯以来かな?
口元や鼻先に指を持ってくるしぐさ、あれも習慣になっていますよね。 私は大好きなお姉ちゃんの影響(小さいときは いつもくっついていたとか)かな?と思っているんですけれど、どうなんでしょうかね・・・


先日は、私の健脚祈願にお声をかけてくださった tamakiさん、マッタリのママさん、由鈴さん、ありがとうございました。
そして、こすもさんが教えてくださった“足腰の守護神 神社ランキング” 第1位「京都の護王神社」・・・メモメモ、地図を見てみると、、、え?え~~~、晴明神社に近い!
ということで、3連休の中日 8日に晴明神社と護王神社へお参りしてきました。 晴明神社は言わずもがな、護王神社にも ゆぐ君への絵馬が沢山 奉納されていました。 晴明神社へは お昼過ぎに着いたのですが、私が滞在していた30分くらいの間、参拝者が途切れることがないほど、狭い境内は賑わっていました。
男性も多かったですよ。ゆづ君とシェイリーンの絵馬を確認して うん、満足!
ミッフィーさんも晴明神社に参拝されたんですよね。
「一条戻り橋」を渡りながら“この辺に式神が住んでいたのかな?”なんて思いながら護王神社へ てくてくと歩きました。 それぞれの神社で ご神木にも触れて、お願いしてきました。 ゆづ君関連の御守が一気に4個に増えて心強い気がします。
晴明様のお墓は嵐山の方にあるようなんですが、夕方までに東京に戻りたかったので今回は断念しました。

こすもさん、過去の動画と記事やブログもソチ後にファンになった者としては興味深いです。今日もありがとうございました。
過去の記憶〜😃 (りいな)
2017-10-12 21:45:30
こすもさま、けーたん様、皆様 こんばんは!😃

こすもさま、いつもコメントに楽しいお返事ありがとうございます😊
昨日のムーン隊長が お母様の「 ヤタガラス君 」に激怒したというお話、可笑しいと共に、
ムーン隊長の頭の良さにも感心❣️
自分の名前を間違えられたのに激怒したの⁉️
凄い‼️ 😲
私は鳥さんは飼った事がないので、そこまで理解出来て 感情を表せるなんて!と驚きでした。
猫ちゃんもワンチャンも、自分の名前を呼ばれると振り向きますが、他の名前を呼ぶと わざと
無視〜😍はよくありますが〜

今日は午後から気温が下がり始めて、夜は冷えます〜😥
東京はジェットコースター並みに気温が下がる⤵️そうですが、その他の地方でも風邪をひく🤧
人が増えそうです。皆様、気をつけましょうね〜😥

今日も複数の更新、ありがとうございます😊

〜過去の記憶 2013年頃〜〜のブログ〜
この頃は 羽生君が気軽に撮影に応じてくれたんですね😍 撮ってもらった方、羨ましい〜💓

羽生君がB型 という事から、こすもさまのご家族の血液型や、B型にまつわるお話 楽しかった
です🤗
だって、私も、ゆづ友さんもB型なんです🤗
うちの家族も、主人以外はB型で、主人は一人 A型〜😃
( しかしながら 異性同士は微妙 )も当たっていて、息子達のお嫁さんはA型〜😃
結構 、信じやすく 騙されやすいのもB型〜😥 これも当たっていそう😸
B型は自分に絶対的な自信もっている〜 これに対するこすもさまのコメント 面白すぎ〜😸
絶対的な!これは当たってないかなぁ〜😅 でも、主人にはそれに近い事 時々言われます😅
(これは多分私だけだと思うのですが )なんか、執着心がないテキトーな性格〜😥と自信失くしたりする時があります。でも、何時迄も同じ物事にとらわれ過ぎない、新しい事にチャレンジしたがるところは好きです🤗やっぱり自信持ち過ぎ〜?😅

それから、型にはめられるのが異常に嫌ですね〜😅
「 でも、やっぱり羽生選手はB型に見えるわー!」に激しく同意です🤗
羽生君と同じ血液型❣️というだけで嬉しいです🤗
一人、ハマってしまいました!🤗 楽しいお話ありがとうございました😊

〜テレビ朝日さんのツイより〜
昨日の青猫ちゃんとガラッと変わったお写真😍 早速保存💓

〜宙さんのツイより〜
10/17から全国で発売〜 これはすぐには売り切れにはならないかなぁ😅

〜Sportymagsさんのツイより〜
またまた、青猫ちゃんに近く〜😅

〜五輪連覇、敵は 「 重圧 」男子66年ぶり、羽生に託す〜
バトンさんの言葉「攻められるより 攻めるほうが簡単だし、挑まれるより挑む方が簡単だ」
羽生君が攻めるほうだったソチは 立つ位置は今よりは楽だったんですね。
だから、今の羽生君は 攻める気持ち、挑む気持ちを忘れないようにしているんだという事が
よくわかりました。
経験から導き出した五輪で勝つのに必要なことは 今の羽生君にとても大きなアドバイスになりますね😃
「 技術なくして芸術なし。芸術なくして技術なし 」は とても重い言葉だと思いました。
フライングキャメルスピンはとても素敵な技だといつも思っていましたが、バトンさんが初めて跳んだんですね🤗

〜2連覇いけますかね?〜
トレイシーコーチに本当に言ってるみたい🤗
「 勿論よ‼️ 」って言われてそう🤗

〜コメント欄お借りします〜
ミッフイーさん、弓弦羽神社と晴明神社に参拝されたんですね🤗 羽生君にしっかりパワーを
送って下さりありがとうございます😊
マッタリのママさん、山での様子が凄く伝わって来て、その上、羽生君との繋がりまで知らせて下さりありがとうございます😊 凄いなぁ、パワフル❗️とただただ尊敬です❗️

今日はオリンピックツアーの抽選落選😥 の知らせ〜 明日はNHK杯二次抽選の結果が〜🙏
2013年と違って本当に厳しいですね〜😥

でもでも、やっぱり試合での羽生君は素敵なのがとってもよく分かった今は 後には引けなく〜
チケット争奪戦 頑張ります❣️
皆様の御健闘もお祈りいたします😃

今日も沢山の楽しい記事をありがとうございます!😃
3日ぶんのコメント (みおつくし)
2017-10-13 01:55:23
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんばんは。

【10日】
☆オリンピックの金メダル―いつでもソチの事を思っていたい…結弦さんの一途な思いに胸が熱くなりました。
☆パトリック・チャン―ワールド3連覇中の絶対王者、ソチ五輪金メダル最有力候補。
悔しいけれど、私も美しいスケーティングに魅了されました。
☆海外の記事―トロントに拠点を移し、オーサーコーチと出会えて本当に良かった。(と今は言えます)
困難は当然あったはずですが、スケートに集中できる環境と優れた指導者、結弦さんの探求心が実を結んだシーズンだったと思います。
GPF福岡でパトリック選手を破り優勝したことで、ファンの心に大きな希望をもたらしてくれました。

【11日】
☆2013年 世界選手権―満身創痍の結弦さんを気遣う、ドイツの解説者の優しく暖かい言葉が嬉しいですね。
五輪3枠を取る為に決死の演技を続け、リンクサイドに戻ってきた時の結弦さんの姿は、今なお鮮明に脳裏に焼きついています。
中性的な容姿と衣装とは真逆の、男らしさに惚れ直しました。
☆2枚の画像―青猫の結弦さんのキュートでセクシーなこと!心を鷲掴みにされちゃいました。(*^o^*)
ホットチョコレートの画像は、コラ画だと思ったのですが本物なんですか?すごく気になります。

【12日】
☆過去の記憶(こすもより)―2013年頃、外で待ってた(出待ちじゃない)ファンと写真撮影できたなんて羨ましい…。今では難しいことですが、そんな日が再び訪れるといいなと思います。
こすもさん家の血液型B型の性格診断は、たいへん参考になりました。
ここには書きませんが、うちにもB型がいるので今度リサーチしてみます。(笑)


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
何度も打ち直しているうちに、こんな時間になってしまって…。(^_^;)
ムーン隊長との新しいなごなご話、すっかり癒されました。
今夜はこれで失礼します。

それでは。
皆様、こんばんわ。 (こすも)
2017-10-13 23:01:38
mikiさん、こんばんわ。
「勿論よ~、今までやってきた練習を信じなさい YUZURU, きっと大丈夫‼」・・なるほど。きっと、そのようなこと、いいそうですね。
私のセリフそんな面白いですかね??全然、受けねらってなく書いてるんですが・・。嬉しいです!!!
大震災のとき、避難所で3日間 過ごした・・・と書いてありますけど、4日間ではなかったかしら?
(私も、ゆづ君の口から、4日間と聞いて覚えがありますよ~)3連休の中日 8日に晴明神社と護王神社へお参りしてきました。
何か嬉しいお知らせです。ゆづ君の膝とか、mikiさんを始め、皆様の想いが・・通じて良くなるように祈りたいです。ゆづ君関連の御守が一気に4個に増えて心強い気がします私も、出かけてはいないのですが、桔梗の限定御守り、頂きました。凄いうれしかったです!!もう、拝みまくりです!!!晴明様のお墓は嵐山の方にあるようなんですが・・そうなんですか?嵐山が・・勉強になりました。ありがとうございます。また、コメントお待ちしています。

りいなさん、こんばんわ。
「 ヤタガラス君 」に激怒したというお話・・ヤタガラスが、悪い子って言ってるように聞こえたみたいです。笑 鳥すごい、賢いですよ。特に、ムーンの種族はカラスより、賢いと言われていて・・記憶力も抜群です。人の心を読む力が凄いです。空を飛んでいる生き物は予知能力があるのかも知れませんね。(自慢し過ぎ??)笑
ワンちゃんも、猫ちゃんも、ちゃんと、名前は、認識してるみたいですね。人間がおもうより、動物はかなり賢いと思います。人をいたわる気持ちも持ってますよ。(インコでも)
〜過去の記憶 2013年頃〜〜のブログ〜
この頃は 羽生君が気軽に撮影に応じてくれたんですね😍 撮ってもらった方、羨ましい〜💓・・
誰でもってわけでは、ないと思いますが、ゆづ君は、毎回きてくださるファンの顔をよく覚えてくださるので・・その時に手を振ってくれたり、挨拶をしてくださったりは、していましたね。ずっと応援してくださるファンをとても大切にしますね~外で待っていると、お母様の手作りのチャームをくださったり。本当に優しいお母様です。だって、私も、ゆづ友さんもB型なんです・・そうなんですか??B型姉妹が会話すると、もう、自分の自慢が先で・・鼻につくときもあります。本当は自信なんてあまりないのですが、絶対見せないんです。それから、型にはめられるのが異常に嫌ですね〜・・もう、好きな事ばかり考えてます。適当なんだけれど、こだわりが凄いと思います~でも、ゆづ君のご家族って全部血液型が違うんですよね。これも凄い~!
チケット争奪戦・・本当に、凄い事になってます!海外だとギリギリまでなんとかチケット取れますが、日本は無理ですね!コメントありがとうございました。

みおつくしさん、こんばんわ。
3日分のコメント(几帳面に)有り難うございます。ホットチョコレートの画像は、コラ画だと思ったのですが本物なんですか?すごく気になります。・・なんか、顔と体のくっつき感が・・??
こら画ですかね? ゆづ小町さんもびっくりの出来具合ですね。☆過去の記憶(こすもより)―2013年頃、外で待ってた(出待ちじゃない)ファンと写真撮影できたなんて羨ましい…。結構、気軽にお話してくださったりの時代。今じゃありえないですよね。
だって海外からもすごいですからね。でも世界中から愛される事は、素晴らしいですね。誇りです!
ムーン隊長、今日は、私の食器洗いをずっと肩にのってみてました。母が食事を作るのでせめて、食器洗いはしなくちゃ・・水の音が好きなのかな?
朝起きて、ムーン隊長を見るのが私の幸せと癒しです後ろ姿が大好きで(トボトボ歩く、長い尾っぽをひきずって)それが可愛くて。
今日もコメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事