羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

余韻から、一夜明けて~動画など。

2019-09-14 12:08:46 | 日記
 Percyパーシィさんのツイより
 今回のACでの羽生くんSPでの4T-3T。
 羽生くん史上で最高の得点をゲットしてる
 コンボだよ。
 基礎点15.07でGOEが+3.99で合計19.06。
 4Ltzのコンボ以外で19点台に乗ったコンボ
 初めて見たような。
 世界最高クオリティの4T-3Tを見せて
 もらったんだわ✨ 

 Cocoさんのツイより
 ジャンプの種類による係数とか、上下切り捨て
 などを全く考慮しないで、ジャッジのつけた
 GOEだけで素直に平均点を出した場合、
 今日の羽生くんSPの3Aの加点は、昨シーズンと
 今シーズン合わせた中で一位
 4T3Tコンボも10位😊

 スポニチ東京販売さんのツイより
 きょう14日付東京版終(裏)面です。
 フィギュアスケート の オータムクラシック
  の男子公式練習で、羽生結弦 が半年ぶりに
 実戦リンクで調整。4回転半ジャンプ 習得のため、
 補助器具付きで 5回転ジャンプ の練習を導入した
 ことを明かしました。

 

 日本オリンピック委員会(JOC)さんのツイより
 フィギュアスケート のオータム・クラシック第2日、
 女子はSP1位の紀平梨花選手がフリーも145.98で
 トップとなり合計224.16点で今季初戦を優勝で
 飾りました。男子SPは羽生結弦選手が98.38点で
 首位スタート

 

 ツール・ド・東北さんのツイより
 東北ペダル全9種類すべてのグラフィック
 が掲出されるのは、石巻会場だけです🎉🎉
 羽生結弦選手や小野田くんに会いに
 来てくださいね❣️
 会場には駐車場がないので、大会シャトルバス
 等のご利用をお願いします。


 EYEさんのツイより
 興奮のあまりブレが酷いけど脱いだ瞬間❄❄❄
 後ろにいたムキムキの黒人のお兄さんが
 「OMG………so beautiful………」って
 感極まって呟いてた…分かる、分かるよ……

 公式からの動画配信(公式練習)
 こちらです。

 公式から。こっちは男子SPフル動画です。
 こちらになります

 ✩chiffon♪さんのツイより
 9/14(土)16:30~18:00
 テレビ朝日
 スーパーJチャンネル
 ▽羽生結弦挑戦…4回転半

 9/14(土)17:30~18:00
 フジテレビ
 FNN Live News it!
 ▽フィギュア羽生&紀平シーズン初戦

 9/14(土)20:54~22:10
 テレビ朝日
 サタデーステーション
 ▽フィギュア羽生&紀平が今季初戦

 スポーツ報知さんのツイより
 羽生結弦 選手。明日のフリーへ
 「毎回ノーミスを目指している。いつもの初戦と違って、
 完成形が見えている状態で臨んでいる試合。
 練習で作ってきた完成形を本番の舞台で出し切りたい」
 (カメラ矢口亨)

 
 
 スポーツ報知さんのツイより
 羽生結弦 選手今季初戦、SP98.38点首位発進です。
 (カメラ矢口亨)

 

 ぴのさんのツイより 
 ANN
 まるサタ
 めざまし
 動画をUPしてくださいました。
 いつもありがとうございます。

 秀(さかえ)사캉さんのツイより
 ANNニュース 動画です
 羽生結弦今シーズン初戦

 秀(さかえ)사캉さんのツイより
 めざまし 動画です
 ショート演技後の羽生インタ
 動画ありがとうございます。

 edeaskatesさんのインスタより
 Yuzuru Hanyu 🇯🇵, Jun Hwan Cha 🇰🇷,
 Conrad Orzel 🇨🇦, Mark Gorodnitsky
 kating at

 

 紀平梨花、今季初戦V!
 合計224・16点で2位メドベに圧勝
 ※紀平選手、優勝おめでとうございます~
 フィギュアスケート・オータム・クラシック
 (13日、カナダ・オークビル)女子フリーで、
 ショートプログラム(SP)首位の紀平梨花(17)
 =関大KFSC=が合計224・16点で今季初戦を制した。
 平昌五輪銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(19)
 =ロシア=は217・43点で2位だった。
 記事はこちらです
 プロトコルはこちらになります。

 Rika Kihira. ACI 2019, FS
 紀平選手の動画です。こちらになります。 

 スポニチ記者ツイートスポーツ
 羽生結弦と一問一答 「ノーミスしたかった」
 「スケート奥深い」
 ――冒頭のサルコーは?
「世界選手権の失敗をちょっと引きずっているかなと思うので。
 気合も入っていたんですけど、ちょっと考えないとな、
 とは思います」

 ――考えすぎた?
「まあ、考えすぎました感じです」

 ――初戦の緊張、慎重に入ったのか。
「その感じはなかったと思いますね。初戦だからという感じでは
 なくて、単純に調整不足でもなく。パリの散歩道の時も
 1回あったんですけど、トーループが跳べなくなって、
 なかなか決まらない時期が2戦くらい続いた時があったん
 ですけど。その感じにちょっと似ているなと思っているんで。
 やっぱりうまく経験を使わないとなと思っています」

 ――公式練習の感じは悪くなかった?
「全体的に最近、悪くないですし、練習も積めているので、
 あまり不安はないんですけど、結果がこれなので、
 もっとやるべきことがあったのかなと今、思います」

 ――サルコーを跳んだ瞬間は。
「あっもう、なんかサルコー入る前にはダメでした。
 あっ違うなと思って。まあ、しょうがないですね。
 ミスはミスなんで」・・・
 理論で凄い固めちゃうタイプなんで
 続きはこちらでご覧ください。スポニチより
 
 IFS Magazineさんのツイより
 Great to see Yuzuru Hanyu for the first
 time this season. First in the men's short
 at Autumn Classic.
 今シーズン初めて羽生結弦を見るのは素晴らしい。
 オータムクラシックのメンズショートで最初。

 えんみさんのツイより
 初見のオトナル新衣装の羽生さん
 か、かっこえぇwww😍
 そして目があった?と勘違いできる1枚(*´ω`*) 

 SkatingScoresさんのツイより
 YuzuruHanyu made a little history
 in today's #ACI19 Mens SP.
 Yuzu's 3A got the highest »Mean Raw GOE«
 of any Mens Jumping Pass ever, with 4 of 7 +5s.
 His 4T+3T wasn't bad either: it's tied for
 10th best.
  Recall the +/-5 GOE rule change last season
 ※わかりやすく表になっています。 

 読売新聞写真部さんのツイより
 フィギュアスケート
 オータムクラシック 男子SP、
 羽生結弦 選手は、冒頭のジャンプで
 転倒するも首位スタートです(若杉和希撮影)

 

 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 【オータムクラシック@カナダ・オークビル】
 男子ショートプログラム
 羽生結弦
 「秋によせて」
 98.38点で首位発進。

 

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真・男子SP終えて~~動画 | トップ | 写真・過去最高”連発 圧巻S... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッフィー)
2019-09-14 11:48:33
こすもさん、皆さんこんにちは😃

ゆづくん、SP首位発進おめでとうございます🎊

最初のの4Sは残念だったけど、昨年よりもさらに洗練された美しいOtonalをありがとう💓
やはりゆづくんの演技は美しいわ❤️いよいよシーズン始動だなと改めて感じます。

100%に近いアクセルだって言ってた3Aツイヅルも👌本人の口からこういう言葉が出ると、ホントに嬉しいです。

お衣装も新しくなって、青みがさらに濃くなって縦のラインが強調されていた気がします。
FSでもゆづくんの満足のいく演技ができますように🙏

こすもさん、コラ画を作ってくださった皆様(ひとくくりでまとめてすみません)、ありがとうございます😊
こすもさん、お忙しくなると思いますが、体調には気をつけてお過ごしくださいね。
先日は栃木に来てくださってありがとうございました🤗

またお邪魔させていただきますね!
皆様、こんにちわ (こすも)
2019-09-14 12:16:24
いろいろ、お気遣いのコメントや、羽生選手の応援コメントなど、皆様もお疲れになっているところ
有り難うございます。

さすが、深夜はやはり眠いですね。しかし
いざ羽生選手が登場してくると、頭がいきなり
スッキリに!!!!4Sちょっとびっくりしました。
ゆづ君も、びっくりしていたような!!!
しかし後は、すべて鬼軍曹が憑依したことく
素晴らしかったです。しかし、今日のフリーで
ノーミスの演技を楽しみにしたいと思います。
衣装も、結構デザインがかなり変わったような・・
少し膨張して見えるのか(私だけの感想かも)

女子では紀平選手、とても落ち着いていて
本当に綺麗で素晴らしかったです。優勝おめでとうございます!!!
まだ、たくさんやる事があるので、コメントの
返信はできませんが、後日宜しくお願いいたします。今日のフリーも、皆様と共に応援したいと思います。コラ画、お花も本当に素敵な作品ばかりで
ありがとうございました。
Unknown (ももいろのきりん)
2019-09-14 17:31:24
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさんたくさんの記事up本当にお疲れ様です。


遅くなりましたが、羽生選手首位発進おめでとうございます!

最初から最後まで美しいオトナルに見惚れました。
やっぱり美しいスケーティングが際立つプロですよね〜♡

特に前半、まるで雄大なステップシークエンスの中に、表現としてジャンプがあるかのような。音楽と完全に同調していてただただ美しい。
以前よりも長く、音符に合わせて片足滑りをしていたところがツボでした。

3Aは最高でしたね!そこを切り取って何度も見てます♡
(GOEについては柊子さんと全く同じことを思いましたが〜)

しかしあれですね、3Aで+4を付けやがった…いや付けなさったジャッジ2番さんと4番さん。次の4T+3Tではその2人だけ+5をつけてますね。
もしかしてあの最高3Aをうっかり+4評価にしてしまった罪滅ぼし?自己調整??(適当)

ツイヅルサンド3Aが一番あのプロに合ってる(超同感!)という羽生選手の美意識を形にできたこと、本当に良かったです!


4T-3Tもとても綺麗で。
SkatingScoresさんのツイによると、新GOE評価になってからの順位だと全体の10位とのこと、素晴らしい〜。
Percyパーシィさんの仰る通り、コンボでこの高GOEは凄いことだと思います!(ソロジャンプでは高GOEが出やすいですがコンボではよほど美しくないと…)



演技後は悔しそうでしたがこれも羽生選手らしい初戦という感じがしますし、何でも糧にしていく選手なので全く心配してません。
むしろやらかしても98点という方が素晴らしい。すぐ切り替えて、全てのエレメンツを質よく実施したということですもん。実際スピンステップはオールレベル4、高加点、お見事です〜\( ´ω` )/


4Sのミスですが、一問一答を読むと自己分析できたよう。(さすが〜)
しかし分析できてもそれをクリアしていくのがまた難しいのかなとも思います。
改めて、クワドって本当に繊細なちょっとした感覚で違ってくるんだなぁと。

でも今の羽生選手は4Lzまで戻してますし、あるジャンプが不調になっても別の武器を選べるようになりましたよね。その時々の状況に合わせて戦闘力を落とさずに構成を変えていける。特にフリーでは圧倒的に選択肢が広がると思う。

フリーでは強く妖しいオリジン様に会える嬉しさと、ジャンプ構成をワクワクして待つ気持ちと。とにかく楽しみです!


新衣装ですが、素敵でかっこよくて一目で大好きに(≧∇≦*)
青ファントムみがあって、前の衣装より男性的で強そうに見える。氷を支配する若き王って感じ。誰も勝てなそう。

しかしこすもさんの感想と同じことも思いました。ちょっと太って見える?実際はわかりませんが暑そうにも見えたり。
まあライストだからですかね?テレビや生ではまた見えかたが違うかも!


ダラダラと長くなりました。

こすもさん、応援ページとメラメラムーン隊長をありがとうございます。
みなさん、素敵な作品をありがとうございます♪
りいなさん、由鈴さん、お声がけありがとうございました♪(コメント欄お借りしました)


明日のフリー、羽生選手の納得のいく演技ができますように!
ライストで全力応援しますね。
頑張ってください!!


それではまた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事