羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

2017-18シーズンに変わりました

2017-07-01 16:39:07 | 日記
 7/2 4回転ジャンプを、さまざまな角度から
 長谷川仁美
 初めて公式戦で4回転が跳ばれたのは、1988年。それから約30年の時間を
 かけてたくさんの選手がさまざまな4回転を跳んできました。
 ここ数年、男子シングルでは、急激に多種類多数回の4回転が
 跳ばれるようになっています。黎明期から現在までの4回転、
 それらにまつわるエピソードなどを振り返りながら、現在の4回転を確認し、
 4回転のこれからについて展望します。
 くわしくはこちらです。(講座)

 Maochkaさんのツイより
 JSF - Japan Skating Federation Official Results & Data Site 大会結果
 2017-18シーズンに変わりましたー

 satoko🐼さんのツイより
 これ1日で全部やってくれる世界王者知ってるよね…
 💪(`・ω・´💪)(*˘ ³˘)ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ

 NAOさんのツイより
 渋谷、東急に週末仙台ありした〜╰(*´︶`*)╯♡
 ※増刷したの・・?

 ピナさんのツイより
 News23 ひふみん
 羽生選手の演技を見ているそうです✨

 Fantasy on Ice 2017 in Niigata 公式パンフレット
 7月3日(月)10:00受付開始
 受付期間:7月3日(月)~7月30日(日)
 オリンピックや世界選手権で活躍する一流スケーターたちが一堂に会し、
 華やかなエンタテインメントが繰り広げられた今年のファンタジー・オン・アイス。

 2017年6月16~18日に開催された新潟公演。
 好評につき会場では早々に完売してしまった公式パンフレットの
 販売受付を開始します。
 詳しくはこちらになります。
 ------------------------------------
 stellaさんのツイより
 どうにも気になってしょうがないので大晦日のきょう、
 弓弦羽神社に御参りしてきました。
 宮司さんにお話を聞くと、やっぱり一度結ばれた絵馬は
 外せないとのことでした。
 お焚き上げは年一回、1月に行われるらしいのでちょうど
 オリンピックの直前ですね。
 その頃にはマナーが守られていますように。
 ------------------------------------ 
 siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜より
 スケオタ忘年会がツイッターを賑わせるこの数日。
 みなさん、目の付け所が秀逸で面白いですね。ひるがえって当ブログでは
 ひねりも何にも効いてなくて申し訳ないんですが、今季公式戦における
 羽生君の歩みを記事で振り返ってみたいと思います。
 続きはシエナさんのところでご覧ください。
 ------------------------------------
 pekorinさんのツイより
 羽生選手マルセイユGPFエキシビ練習、ショートサイドから、
 蒼い湖にスワン。。。とかポエムたくなる様な Tom irさんより 
 Yuzuru Hanyu 2016GPF gala practice
 動画はこちらです。

 みさ_china‏さんのツイより
 四大陸フリー怒涛のリカバリー!!
 プログラム最後にトリプルアクセルが来るとは…
 あまりの興奮に震えた。
 (マトさん動画が残念なことにブロックで見られなくなっていました😭
 翻訳してくださったロシア解説はこちら)
 ------------------------------------
 読者さんのコラ画より

 おかかさんの作品です。
 色々あったシーズン・・・
 

 今年もよろしくお願いいたします!
 
 ------------------------------------

 柊子さんの作品です。
 
 ------------------------------------
 こすも
 色々、苦しいシーズンだったけれど・・
 瞑想の日々・
 

 今季は、金(GOLD)一色でいかせてもらいます!
 
 ------------------------------------
 ここから始まり・・
 

 快進撃は続く・・・
 

 そして最高のバラードへ(GO・YUZU・GO~)
 
 (海外のGIFより)
 ------------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 人気ブログランキング
 心より・・愛を込めて・・!(ゆづ君画像はクリック大丈夫です)
 
 

 注意↓韓国旅行ブログ 勝手にリンク貼り付けられています。
 このブログは、当ブログとは一切関係ありません。
 自動的に、フィギュアランキング、韓国海外ブログへと時間事に
 勝手に入れ替わっています。フィッシングの可能性ありです!!↓
 押さないでください。↓何もソースがないのに(空欄)勝手に張り付いています↓

 私の方からはずす事ができないんですよね。困った!!↓
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート観戦を楽... | トップ | 素敵なMAD・画像・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュア新年 (きょん)
2017-07-01 02:11:04
おめでとうございます。
フィギュア新年、OPyear。
緊張と、興奮と、恍惚感な1年になりますね。

ゆづくんがけがなく、心身ともに健やかに、やりたいことをやりたいだけ、思いっきりやれる1年でありますように。
ゆづくんが目指す場所に、共に想いを翔ばします!

こすもさん、皆さん。
また1年、ゆづくんを心底応援する仲間に入れさせてくださいね。

よし!金の千羽弦(つる)、折りますかね。
返信する
新年 (わこ)
2017-07-01 08:56:29
 こすもさん、皆さん、始まりますね。
また、一緒に応援させてください。
日記(1865)
65:風
今シーズンは、どんな風が吹くでしょうか。

きょんさん、金の千羽弦、早速、折ります。

こすもさん、皆さん、1年、よろしくお願いします。
返信する
新年 (あきなお)
2017-07-01 21:36:10
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日から新シーズン。
ゆづくんにとって大切なシーズンの幕開けですね。
今日も、たくさんの情報をありがとうございます。


satokoさんのツイより
 これ1日で全部やってくれる世界王者知ってるよね…

今朝、リアルタイムで見ていました。
そして、同じこと考えていました!
こう書くと、後だしじゃんけんみたいで嫌なのですが、でも、本当にFaOIでのゆづくんの姿がよぎりました。
何だか嬉しい~。


Fantasy on Ice 2017 in Niigata 公式パンフレット

買いたいです!
そして、タオルやTシャツも売れるのではないでしょうか。
クリアファイルやゆづくんクリップなど、わたりは手に入れたグッズを割に使うのですが、Tシャツは、まだ着れずにいます~。


皆さまの素敵なコラ画のご紹介をありがとうございます。

おかかさん
すごーい!
どの姿も、曲のどの部分か分かってしまいました。
ゆづくんの歴史ですね。
これからも、さらに付け加えられていくといいなぁ。
2枚目は、ワールドのキスクラでのお顔でしょうか。
今の季節にぴったりの華やかなコラ画に、ウチのアジサイも使ってくださって、ありがとうございます。
記念になります。

柊子さん
和のような雰囲気もあります。
しんとした静寂を感じるコラ画をありがとうございます。

こすもさん
「金がほしい~!」と待機室で叫んでいたのをおもいだしました。
心底悔しがりながらも、どこか楽しそうで嬉しそうな心持ちも垣間見られましたね。
真にゴールドが似合うのは、ゆづくん、あなたです。

海外のGIF
本当に美しくて、ずっと見ていられます。

愛のクリック
そして、シルエットさえも美しい。


こすもさん、みなさん、今季も、よろしくお願いします。
返信する
いよいよ新シーズン❗ (マッタリのママ)
2017-07-01 22:00:23
こすもさん、けーたんさん、皆様、あけましておめでとうございます❗

いよいよ新シーズンが始まりました😆 ゆづ君の念願を叶える年。私が出来ることは心からの応援ですが、心引き締めてバワー全開で頑張りますよ~❗


🌼satoko🐼さんのツイより

確かに一日で全部やってくれる世界王者知ってま~す✋
でもこれは番組上のどんな場面で出てきたキーワードなんでしょうか?


🌼ピナさんのツイより

最近トップアスリートからリスペクトを集めているゆづ君ですが、将棋界の天才からも😲
天才同士には相通ずるところがあるんですね😌


🌼FaOI

もう新潟公演のねこ耳😸、プー耳🐻の歓喜から2週間近く経つんですね。もっとずっと前のことのような・・・
楽しかったな~☺
ところでゆづ君は今どこで何をしているんでしょうか? オーサーも休暇中のようだからクリケットには戻ってないのかな?
日本にいても十分な練習ができていればいいな😄 あれこれ取材とか撮影とかに引っ張り回されてなければいいですが。
何て言いながら「殿利息」見たいな置き土産に狂喜乱舞してしまった自分がいますが😅💦
OPシーズンだから自分中心で進んで下さいね❗


🌼コラ画

おかかさん、これこれ大好きです~💓♥❤ 構図といい色彩といい👍です。欲を言うならその後のcrazyとホプレガが入ったバージョンも・・・
いえ、大きなひとり言です。お気になさらないで😅

柊子さん、まるで日本画のような画風ですね。「静」の中に「動」が感じられます😌
作品の幅か広いですね❗

こすもさん、アーバンスタイル・と思ったら掛け軸?
黒のUA姿のゆづ君を見てたら、集中して瞑想出来そうです😌
「今季は、金(GOLD)一色でいかせてもらいます!」
勿論ですとも✊


🌼海外のGIF

毎回すてきなものばかり😆💕
紹介ありがとうございます❗
どれもこれもステキですが、私は悲愴のスピンが特に好きです。 いや、やっぱりどれもこれもきれい😍 男子のスピンでこれだけ美しいと感じるのはゆづ君だけです😌✨✨✨
パリ散の3A、いつ見ても秀逸です。
バラ1、もうなんの言葉も要らないですが、今シーズンは更なる進化があるんですね。ドキドキです💓


今日もいろいろ情報ありがとうございました。

今シーズンもよろしくお願いいたします😄
返信する
おめでとうございます (との)
2017-07-01 23:09:09
こすもさん、けーたんさん、みなさん、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


なにか特別な年の幕開けのようなね。いよいよ来たか、なのか。
とうとう来ちゃったか、なのか。
歴史に刻まれる事を見れるかもしれないし、今の時を生きていて良かったと感じるかもしれないですね。


FaOIのパンフレット、欲し〜い!!情報ありがとうございます。
欲しいと思ってる人たくさんいるでしょうね。みなさんに手に入るといいなぁ。


satokoさん
これやってくれる世界王者。
逆ね、羽生さんのこと知っていてこの問題が出来たのかしらね。
ファンは気付くなぁ〜って。


シエナさん
一年をまとめて下さってありがとうございます
改めて一年で起きたとは思えないほど色々詰まってる。
掲げた目標は確実に得ているって事か。日々成長って口で言っても出来ちゃうところが、人並み外れてるわね〜。


コラ画
おかかさん、
メロディーに乗りながら今までのゆづ君が妖精のようにいて可愛いですね。とっても良くできていて凄いって思いました。ありがとうございました。

柊子さん
日本画のようですね。屏風にしてもいいわ。大きくして飾っておきましょう!!ありがとうございました。


こすもさん
柊子さんのコラ画を屏風にしてもいいわと思ってたら、屏風が出てきて繋がってる〜!
金の延べ棒を睨んでるゆづ君。いやいや睨んでるのは金を狙ってるヤツね。金は俺のものってね。ありがとうございました。


昨日の大晦日は、梅酒を飲みながら寿司をつまんでみんなで年を越しました!、、、、と思いながら寝ました♪
っていうか最初、でっかい百円玉!!、、、いやいや梅酒が小さいのかとびっくり!
だっていくらの小さいこと小さいこと。あれで光ってるんですよ、凄くないです?実物が見てみたいわ。面白いものを紹介して下さってありがとうございました。


きょんさんの金の千羽づるいいアイディアですね〜私も乗ろうかな。
ありがとうございます!!


海外のGIF、毎日楽しみです!今日は青で統一?私は悲愴の衣装が好きです。今度も青あるかなぁ。


雨はジメジメするけど、今日の雨で潤ったのかな。体調崩しませんように。では。
返信する
スケート新年 (ムーミン)
2017-07-02 00:20:58
こすもさん みなさん こんばんは
いよいよ スケート新年迎え心引き締まります
今シーズンはゆづ君にとって素晴らしい年になりますように!

パンフレット欲しいです。ローソン ミニストップですね。明日買いに行きます。

ゆづ君の絵馬 本当に大変ですね
特別のところにつけないと駄目かなと
思ってしまいます。一人がつけると皆がまねするのでやはり何か考えた方がいいのかと思ってしまいます。

おかかさんのコラ画
ゆづ君の大作 みたときはすごすぎると感動してしまいました。
ゆづ君の笑顔が見られますようにと
すてきなコラ画ですね。

柊子さんのコラ画
黒のゆづ君に黒の蝶とても迫力のあるゆづ君
ゆづ君日本の和を感じます。

私のコラ画
ゆづ君と虹 明日はすてきな未来があると
思ってます。 

ゆづ君と宇宙 何か繋がってますよね 
ゆづ君 宇宙 こすも 繋がりを感じます

こすもさんのコラ画
掛け軸のゆづ君 合いますね

わー すごーい!金の山 だからゆづ君
金メダルが多いのね。今年は金です!

ゆづ君って モデルみたいな、おしゃれなゆづ君ステキです

この頃こすもさん色々なゆづ君 ゆづ君さがすの大変ですね。私はどうもワンパターンです
どれを捜してもすてきなゆづ君だから、さがしがいがありますね。

海外のGIF 本当にステキですね
ゆづ君の美しさを表現されてますね
昨日のオルゴール人形欲しいですね
ゆづ君のハイドロ
手と足だけでも感動するってすごいですね。
とてもきれいできれいでたまりません。
 
ゆづ君のクリック画像
衣裳の仮縫いの様子ですが、前に爺やみたいな
感じで、笑ってしまったのを思い出しました

私のコラ画に マッタリのママさん おかかさん みおつくしさん
ももいろのきりんさん 由鈴さん コメントありがとうございます
返信する
新しい年 (みおつくし)
2017-07-02 00:21:15
こすもさん、けーたんさん、皆さん、新しいシーズンがスタートしましたね。

結弦さんが体調を万全に怪我もなく、飛びっきりの笑顔を最後に見ることのできるシーズンになりますように。

☆FaOI in Niigata
公式パンフを手に入れることができるなんて嬉しいです。
ガラケーでも入手可能?
トライしてみます。

☆読者さんのコラ画
おかかさん―(1)結弦さんの戦闘服の数々、見ているだけで感動します。ここにプリンスとホプレガが入ると思うと…。(涙)
(2)美しい紫陽花よりも華やかな結弦さんの笑顔、梅雨空を一気に吹き飛ばしてくれそうです。
柊子さん―結弦さんの愛する“日本の美”を感じます。黒い蝶でさえ色鮮やかに見えます。
こすもさん―(1)3枚の練習着の美しさ、それぞれに強く思いが宿ってますね。(2)結弦さんの鋭い視線、獲物を狙うハンターのようです。(狙うはただ一つ!)

今回も素晴らしいコラ画をありがとうございます。


こすもさん、ブログの更新とコメ返ありがとうございます。
いよいよ始まる新シーズン、前の五輪の時は一人だったので、こすもさんやファミリーの皆さんと応援できると思うと心強いです。
結弦さんだけでなく、私達ファンも健康に留意して、今季を笑顔で締めくくりたいですね。

それでは。
返信する
いよいよ、新シーズン (tama(たま))
2017-07-02 01:21:13
こすもさん、けーたんさん、皆さん

新シーズン 明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

きょんさん、わこさん
私も、思いを込めて 金の千羽弦を折りたいです~

ゆづ君が大きく羽ばたき翔べます様に~。
ゆづ君の笑顔がたくさん見られます様に~。
ゆづ君が健康で、思い描く演技が出来ます様に~。


💛Fantasy on Ice 2017 in Niigata 公式パンフレット
欲しかったので、嬉しいです。
幕張の物とは、全然違うのでしょうね・・


コラ画~見せて頂きありがとうございました。

💛おかかさん~まさに、私が嵌った頃からのゆづ君が・・・素敵です

💛柊子さん~シックですね。こんなクリアファイルがあったら絶対ほしいです。

💛こすもさん~金の箱 ゆづ君の写真が”絶対にものにするぞ!!”と言っているようでピッタリです。
面白い発想ですね。


こすもさん、今日も沢山の情報を有難うございます。

コメントもなかなか出来ませんが、 今年も一緒に応援させて下さい。
それではまた・・・
返信する
投げチュー上手くなりました…(完敗) (ももいろのきりん)
2017-07-02 01:43:41
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日もブログの更新お疲れ様です♪

長谷川仁美さんの講座があるんですね。
テーマは4回転ジャンプ?
これは気になりますね!
行かれる方がいましたら是非教えてくださいませ〜


satokoさんのツイを見て、思わず感心してしまいました。
マッチョポーズ、投げチュー、ニャンニャン・・全部入りじゃないですか!
羽生選手って無意識に女心をガッツリ掴むツボを心得てるんですかね?(恐ろしい…)

ちなみに私は投げチューが一番好きなんですが、思えば、一昨年くらいまでの投げチューは健康的というか元気一杯な感じでした。
それはそれで可愛いけど、もっと大人っぽくなったら最強だなと思ってたんです。
そうしたらあっという間に悩殺投げチューをマスターしちゃって…。
クラクラするくらいカッコいいです。完敗です。
素晴らしすぎる…こういうのが見たかったんですよ…( ;∀;)

・・じゃあ今度はミハル・ブレジナ選手ばりにキスクラでキスを飛ばしてくださいね!
イエーイ楽しみ〜(≧∀≦)

えっといい加減にクレームがきそうなんでこの辺でやめときます。



FaOI公式パンフレット販売・・・
これは嬉しいですね。FaOI公式さんありがとう!!
私の中では、パンフは公演の記念に買うものという意識ですが、これは羽生選手の貴重なインタが載っているのでぜひ購入したいと思います。
・・もしかして受付当日に申し込みしないと売り切れちゃう感じですかね…?
3日の10時にローソン行ってきます!



みささんのツイより・・・
私もこのフリーのリカバリーには震える思いでした。
興奮したし、痺れました!
結果は残念でしたが、これほどまでに熱い戦いは見たことがなく、観戦の楽しさを一番感じた試合かもしれません。



みなさんの作品・・
おかかさん1・・懐かしいです♪ 今季のFSはどんなプロになるのかなぁ
おかかさん2・・ワールドキスクラの羽生選手…胸がいっぱいなります。
綺麗でカラフルな紫陽花に囲まれた素敵コラ…こんなグリーティングカードをもらってみたい。

柊子さん・・うっわー素敵すぎる…色味を抑えてるから余計にインパクトが強いです。黒アゲハ(かな?)がUA姿にとてもハマってる!

こすもさん・・2枚目があまりにもストレートで笑いました。金が大量にある!金くれ金!

素敵GIFのご紹介ありがとうございました♪


こすもさん、コメ返をありがとうございました。
今季、どんな羽生選手が見られるのか、本当に楽しみです♪

それではこれで〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事