羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生インタ動画・他

2019-11-21 22:41:47 | 日記
 矢口亨@スポーツ報知写真部さんのツイより
 【フィギュアスケートNHK杯】
 羽生結弦選手。
 会場入りからドローでの様子。

 

 

 

 秀(さかえ)さんのツイよ
 羽生インタ(動画です)

 秀(さかえ)さんのツイより
 NW9(動画です)

 ISU公式の動画です。羽生選手も何度か登場
 動画はこちらです。

 日刊スポーツさんのツイより
 羽生結弦 「自分の道を突き進んで練習してきた」
 一問一答
 シリーズ上位6人で争われるファイナル(12月、イタリア・トリノ)
 への3年ぶり進出に向け、まず22日のSPに臨む。
 羽生の主な一問一答は以下の通り。

 -演技のテーマは

 羽生 この間(スケートカナダ)とあまり変わらないです。
 自分の道を突き進んで練習してきた。しっかりトレーニング
 してきたこと、練習してきたことが実を結ぶように、ここで
 の調整を1つ1つ感じながら。練習は練習で大事だけれど、
 本番は本番。本番でいい演技を見せたい。

 -NHK杯との相性をどう考えるか

 羽生 特にないです。試合は試合なので。
 どんな時でも、どんなシーズンでもNHK杯っていうタイトル
 があるだけで、その時期にあるもの。思い出もあるし、
 思い入れも強いけれど、今回は今回。

 羽生 自分がどれぐらいジャンプの本数が必要なのか
 だったり、氷上で何ができるか、陸上で何ができるかを綿密
 に考えている。もちろん計画通りにいかないのが人生。
 いろいろなことが、計画通りにいっている訳ではない。
 それでもある程度、この感触の時はこれぐらいでできるなと
 いうのを、あらためてケガを通して感じている。
 記事はこちらです。

 
 
 ゆづ💜ぽんさんのツイより
 札幌駅前のライブビューイングの会場✨💕
 画像です。
 ※寒そうだけど雰囲気ありますね!

 ハニー・ザ・プーさんのツイより
 NHKTrophy2019 記者会見
 最後にマガジン山口さんの深い質問。
 羽生さんも、自己分析の場にしたよね😊
 定型の集中の仕方をなぞった訳ではなく
 スケカナからのプレッシャー
 GPFへのプレッシャー
 怪我をしたくないという思い
 それらが入り混じった今回。
 違った集中方法を模索していくのか。
 く~痺れ✨

 まっぴぃさんのツイより
 NW9 可愛いのきた〜(動画です)

 soda_sodaさんのツイより
 何よこのカッコいい取りに行き方
 iPad見てるだけじゃなく取りに行く時
 までかっけーのかよ😭💜(動画)

 ねこまんじゅうさんのツイより
 NHK杯日本選手会見
 羽生選手
 「今シーズン一番点数出してるのは僕だという
  自信はありますし、それを超えなきゃ
  いけない超えたいという気持ちはしっかりと
  あります」
 かっこいー!(動画です)
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会見詳報。羽生結弦、世界最... | トップ | 応援コラ画~NHK杯。羽生選手... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですねNHK杯 (わこ)
2019-11-22 00:01:15
 こすもさん、皆さん、こんばんは。

公式練習動画、ありがとうございます。こんな風に、練習をしていくのだなと、じっくりと見られて良かったです。最後のクールダウンの美しいこと。ずっと、見ていたいと思いました。
シニア10年目羽生君と、初々しい草太君と島田君の揃い踏み、インタビューからも感じられる落ち着いたしっかりとした目標。ひたすら、応援するのみです。女子もペアも、楽しみです。

ガーナのCM動画とメイキングも来ましたね。半分、忘れていたけどサイン入りのガーナチョコが届く予定。ホットチョコレートが作れそうです。

こすもさん、次々と、たくさんの情報をありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事