羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

今日もいろいろ~

2016-05-10 12:50:09 | 日記
 ルッツ跳んだ後のこけ方可愛すぎ

 弦でござるさんのツイより
 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 160510 Happy Talk with you Vol.2
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 ---------------------------------
 ★Figure Skating Guideline★さん

 フィギュアスケートとのルールなど、とても参考になります。

 こちらのブログです。

 ---------------------------------
 江戸時代の実話をもとにした映画、『殿、利息でござる!』が
 5月14日に公開。羽生結弦が演じる“伊達政宗の子孫”にも注目。


 重村は、あの「独眼竜」伊達政宗の子孫であり、仙台藩の第7代藩主である。
 この映画に登場する重村は、羽生さんが演じるだけあって気品が漂い、
 本当の名君に見える。史実の重村が名君だったかといえば、そうとも
 言い切れないのだが・・・

 タイトルから、コメディ映画のように思う方もいるだろうし、実際に
 コミカルなシーンも散りばめられている。一方で、250年前に実在した
 人たちが私利私欲ではなく、郷土のため、人のために奔走する姿を
 観ていて涙が浮かんできた。これぞ日本人にしか作れない、日本人の
 ための映画だろう。
 歴史好きの方にも、そうでない方にも勧めたい作品である。
 (歴人名人より)

 すまたんさんのツイより
 明日6時45分頃の朝コレカルチャーは
 映画「殿、利息でござる」で主演を務める阿部サダヲさんをご紹介。

 共演したフィギュアスケートの羽生選手との裏話や、人生の
 ドン底にいた時の話など盛り沢山!

 --------------------------------- 
 160509 殿 公開記念SP[関東ver]ー完全版
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらの動画です。

 160509 殿 公開記念SP[関東ver]ー彼部分のみ
 YzRIKOさんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。

 ---------------------------------
 福間洸太朗さんのツイより
 FaOI神戸・長野にも出演することになりました!
 正直、自分が出過ぎではないか、ピアノ色が濃すぎないかと、躊躇した
 部分もありましたが、「スケーターやお客様からの要望が多かったので...」
 ということを聞き、胸が熱くなりました。

 うん?なんかゆづ君が出演してきそうな予感!!

 FAOIのサイトより
 神戸公演、長野公演のアーティスト情報を発表しました!
 ゲストアーティストとして、川畑 要(CHEMISTRY)さん、吉田兄弟、
 鈴木慶江さん、福間洸太朗さんの出演が決定しました!

 吉田兄弟??まさかの~ 

 ---------------------------------
 フィギュアスケート日本男子ファンブック
  Quadruple(クワドラプル)2016Extra
 2016/5/19発売予定 1950円

 

 

 ---------------------------------
 元フィギュア選手のジョニー・ウィアー、
 ピンクのポニーテールファッションが話題に
 
 あはは~、ケンタッキーダービーですか?

 こちらです。

 ---------------------------------
 【動画】織田信成、羽生結弦選手にライバル心 「殿様といえば僕!」 
 映画「殿、利息でござる!」トークイベント2


 こちらです。

 いや、りりしい殿様はゆづ君です!!笑

 【動画】織田信成、羽生結弦選手の“王子”枠「奪う」? 映画「殿、利息でござる!」トークイベント3

 こちらです。

 ---------------------------------
 小塚さん、避難所で講演中です。

 こちらです。

 ---------------------------------
 町田樹 あなたに逢いたくて
 piw2016 Tatsuki Machida
 
 hana02014さんが動画をあげてくださいました。

 こちらです。 

 ---------------------------------
 アシュリーさんからのインスタより
 アリスインワンダーランド ON ICE
 (こうゆうアイスショーに羽生選手の姿も見たいですね)

 可愛い~!(素敵ですね)

 ----------------------------------
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 
人気ブログランキングへ
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登直さんのインタビュー | トップ | FaOI幕張2次(抽選) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様、こんにちわ。 (こすも)
2016-05-10 12:56:25
色々ご心配おかけして・・ありがとうございます。

夕べも、寝ようとおもいきや・・(深夜2時頃)横になると・・いきなり腹痛が!!その後が、悲劇で~
吐き気はするし、お腹は痛い!!一時間も寒いトイレにいました。寝たのが4時!!薬を飲んで(風邪薬とか胃腸薬とか)、食べ物を冷凍しているので、(作ったものとかか、ハンバーグ)そういったもので食中毒になったのかな?と思えるほどの腹痛でした。ただ、全然悪い病気とかではなくようある、ちょこっと風邪に、食あたり的な?って感じなので、大したことはないです。
悪いものがでたので治ったという感じです。

おかゆにしようっと!!

また、改めてコメントします!!!
けーたんさんも心配してくださりありがとうございました。
では~~
返信する
お大事にしてください (がらがらどん)
2016-05-10 13:27:41
こすもさん、

お腹にきましたか、体調の悪い中、いろいろな情報を感謝でーす。
私も先日、何にあたったか今も謎?ですが、食あたりしました。
暖かくなってますから、食中毒に要注意です。
今も何となくお腹 に力が入らないですが、さっき、ブログをみて、もしかしたら、神戸、長野にインかも~の期待で、元気復活!!

だ、と嬉しいデス~、涙出ちゃいます。
(神戸はチケットないですが、長野あります)

でも、完治してなければ、じっと我慢ですよー。

取り急ぎ、これだけで、
、又ゆっくり読ませてもらいます。
返信する
こんにちは。 (マロン)
2016-05-10 16:45:05
こすもさん、けーたんさん、みなさん、こんにちは。

こすもさん、昨夜は大変でしたね。
私もボストンのホテルで腹痛になって、1時間脂汗タラタラで
本当にきつかったです。
こすもさんは夜中だったので更に孤独で不安だったでしょうね。
おかゆ食べて、身体の中を温かくして良くなりますように…
体調悪い時も、欠かさずブログを更新されて
羽生選手同様不屈の精神ですね。
けーたんさんも本当にありがとうございます。


あっという間に震災から3週間過ぎまして、
GW明けて、避難先から自宅へ戻って生活しています。
まだ大きな余震がいつ来るかと不安ですが、それ以外は
元気に暮らしてます。
記事にもあがってますが、
小塚選手(引退されたので、さん付けですね)が
避難所の学校を訪問されてたのは知っていました。
小塚さん、はるばる熊本市まで来てくださって
ありがとうございます!
学校も今週からやっと再開です。長い長い休みでした。


羽生選手の凄さがわかる記事や、映画の宣伝の記事など読ませてもらいました。
改めて羽生選手の魅力の大きさに気付かされます。
毎日、羽生選手の怪我の回復を祈ってます。

アイスショーや映画の感想など皆さんの楽しさが文面から伝わってきました。レポされた方々、ありがとうございます。
熊本では映画館も軒並み地震でクローズしています。
上映日までオープンするかな?出来たら熊本で観たいものです。



コメント欄お借りします。

柊子さんへ
黄色の判定を受けてショックだった時、叔母様の話をコメントしてくださりましたね。
それを読んでかなり助かりました!
ありがとうございます。
返信する
お大事に! (柊子)
2016-05-10 17:33:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん
こんばんわ。

こすもさん、大丈夫ですか?
一時間も寒いおトイレに…
吐き気と腹痛のダブルパンチはしんどかったですね。
悪いもの全部出ればいいんですけど、まだ吐き気とか続くようなら医者へ行って下さいね。身体が資本ですよ!

おかゆか、くた~っと煮たうどんがいいです。
くれぐれもお大事にして下さいね。
季節柄、食中毒にも気を付けて下さい。
あ、お腹の調子が戻るまで乳製品はダメです。


昨日の記事のコメントを少し。

ミッツさんが知るウマ味、
いろいろツッコミどころ満載で笑えたのですが、なんだか喜べないトコもしばしばありました!
ミッツさんの視点から羽生くんを見るとこうなんですね~。

サヨンボウさんのツイ、
やったー!セブンでやりますか~。
…7種ですって?
結構ボトルガム、買っちゃいましたよ。
ガム以外でなんとかなりませんか?
どんなお写真を持ってくるのかな。新バージョンを期待。

YzRIKO さんの動画、
今シーズン、いろいろありましたね。
BGM の情熱大陸が効果的に使われていて、今シーズンを振り返ってました。 
たくさん感動をもらい、本当にしあわせなシーズンでした!(^-^)
スケート以外でもたくさんお仕事をされて…本当にお疲れ様でした。今は置き土産の「殿~」に沸いております。

羽生くん、ほんとにありがとう~。


さてさて、
FaOI 神戸、もしかして??って思いますよね!
福間さんと吉田兄弟…もうシチュエーションはバッチリ過ぎますよ~。

でも、左足しっかり治してからにして下さいね!

織田くん、トークイベント
やっぱりここは仙台藩の殿ですから、羽生くんで!
も~、爽やかな凛々しいお殿様が画面いっぱいに!(//∇//)
…顔がにやけていたと思います。暗くて良かった!(笑)

殿~は、本当にお話も素晴らしいのです。

小さな吉岡宿の物語なので、これぞ映画だ!という派手さはないのですが、奇跡の実話に感動しますよ。
ピアニシモさんのおっしゃるように、ハンカチ、ティッシュは必需品です。(^^)v


あ、もうこんな時間に。
急いで買い物へ行ってきます!
 
コメント欄お借りします。
映画の感想に反応して下さいました、ムーミンさん、ミッフィ-さん、マッタリのママさん、ももいろのきりんさん、あきなおさん、ほっし-さん、とのさん、りいなさん、由鈴さん、nonna さん、ありがとうございます!(^-^)

少しは参考になりましたでしょうか?


こすもさん、体調の悪い中、今日もありがとうございました。
お腹を温めてゆっくりお休みくださいね。

あ、マロンさん!

今コメントを読みました。
学校も始まりましたか。
それは良かったです!
まだまだ大変だと思いますが、少しでも早い復興をお祈りしてます。
お身体、ご自愛下さいね。
叔母の話、少し助かりました?でしたら幸いです!(^-^)


こすもさん、長々とコメント欄をお借りして失礼致しました。

ではまた~。(^-^)
返信する
お大事に… (ミッフィー)
2016-05-10 18:01:19
こすもさん、みなさんこんにちは。

こすもさん、夕べは大変でしたね。
高熱とかも辛いけど、吐き気と腹痛って、どうしようもない辛さ…
この時期は、気温が上がったり下がったり、体調も崩しやすいです。
昔、私も点滴とかした記憶がありますが無理して食べようとすると余計に悪くなりそうなので、気をつけてくださいね。

ファンタジーオンアイス神戸が気になって、どうにも落ち着かない私…
でも、怪我は絶対無理しないでね

こすもさん、先日はお返事ありがとうございました。
可愛いなんて褒めていただいちゃって、恥ずかしいですが、外見は置いておいて、メルヘンチックなものは好きです!
白衣もピンクです(白衣じゃないか???)
ゆづ不足は現実なので、受け入れます。

あまり、記事の感想が入ってなくてすみません。

こすもさん、お大事になさってくださいね。
返信する
ゆづくんはオーダーメイド (あさ)
2016-05-10 20:39:22
こすもさん
けーたんさん
皆さん、こんばんは!
こすもさん、腹痛は治りましたか?
夜中にひとり、病気になったら心細い事かと思います。
大事でないとのこと、少しほっと致しました!早くよくなりますように!

ハッピートーク
野口美恵さんのインタビューより
Vol2
試合後の自己分析は、ビジネスマンの
経営者のよう…と、
越えられる目標では意味がない、普通より高い目標を。
本番力と脳みそを鍛えている。
ゆづくんのメソッドはオーダーメイドなのだと!聴けば聴くほどゆづくんの頭の中がどうなっているのか、驚かされてしまいます!

FigureSkatingGuidelineさん
新しい採点方法になっても
クワドジャンプをどんどん跳ぶようになっても、フィギュアスケートで変わらないもの
それが「スケーティング技術」だと
オーサーコーチも言われていましたね
クリケットクラブでまず皆が練習するのが、スケーティング
ゆづくんもトロントに渡って、スケーティングの基礎を身につけることを
徹底させられた…。
フィギュアスケートでまず一番に大切な技術なんですね!
スケーティング技術は
“上手いなぁ!”
ジャンプやスピンは
“凄いなぁ!”
よくわかります。
カートブラゥニングさんのスケーティングは、素晴らしいですね!
動画と興味深い記事を有難うございます!

神戸FAOI
長野FAOI福間洸太郎さん、吉田兄弟
いけないと思いながら
足を十分に治して!と願いながら
少し期待してしまいます…。

小塚くん、熊本へ
避難所で講演中と
氷とスケート靴を使って、子供たち
興味津々で写メ取っていますね!
熊本は凄い雨が降り続いて
熊本城の外壁が土砂崩れと、テレビの
ニュースにて…!
子供たちが元気になるといいですね!

hana02014さん
動画を有難うございます!
町田くんの演技を久しぶりに見させて頂きました。
あなたに会いたくて
町田くんらしい細やかな表現で
スケートも衰え知らずで素晴らしいです。実際に生で見られた方は感動されたことと思います。

14日の「殿…」の上映が楽しみでなりません!
前売りチケットを買って、当日のお休みをとって、ワクワクしています!
宮城県での先行上映で
初日の観客動員数がスターウォーズを上回った劇場があるとか…!

こすもさん
けーたんさん、興味深い記事を沢山
今日も有難うございます!
ゆづくんも
こすもさんも早くよくなりますように!
返信する
お大事に(^人^) (きなり)
2016-05-10 21:30:27
こすもさん、けーたんさん、ファミリーのみなさんこんばんは



こすもさん体調いかがですか?
アレルギー?花粉症があったりするとちょっとしたことで体調崩しやすいほど身体が敏感になってるってことだと思います。

無理しないで……は無理と思うので……
せめて身体あったかくして時にはぼぉーっとする時間を少しでも自分にあげてくださいね!


タイトルのお大事に(^人^)はこすもさんと
足の安静療養されている羽生選手へ
心をこめて



【弦でござるさんのツイより】
ルッツ跳んだあとのコケかた……
かわいすぎぃー( 〃▽〃)
癒されますね~

また復帰されたらこんなんじゃないほどの破壊力でわたしたちを魅了されるのでしょうねー!!

覚悟はいいかー!
いいぞー!(*`Д´)ノ!!!おーーー!!



【FaOIゲストアーティスト】
福間さん神戸と長野にも来てくださるんですね( 〃▽〃)
こんなにたくさんの公演に来てくださるなんて……感激です(´;ω;`)

元々ピアノが大好きなのでめちゃめちゃ楽しみです!!

吉田兄妹さんも出られるとか!?
吉田兄妹さんと言えば羽生選手?織田さん?
なんてちょっと考えてしまったり……(゜m゜;)

まさか神戸から出演されるつもりとかなんでしょうか!?

足が万全であればいいのですが……プログラム作られるの6月からになるとかでしたよね!?

選手としてプログラム作りに専念して欲しいような……
でももし出られるならばそれはそれでまたうれしい気持ちもあるし……

うん!どちらにしても羽生選手の体調が万全になって決断されたことなら受け入れます!!



あっ大変!!
2つにしかコメントしてないのにやたら長くなってしまいました(´Д`)すみません……


そろそろおじゃまします!



こすもさん、けーたんさん、本日も更新といろいろの情報ありがとうございます(^人^)感謝
返信する
こすもさん 大丈夫ですか? (ムーミン)
2016-05-10 21:38:22
こすもさん こんばんは 腹痛 頭痛 吐き気
散々な日でしたね。夜中に独りで耐えるのは
大変でしたね。トイレに1時間 どうなるかと
思いますよね。私も経験がありますが、
怖いし、痛いし、トイレ出るのも怖いですよね。
1週間ぐらい調子が悪かったかな?
本当に一日でほほがこけた感じになりません?
本当に病気はつらいですよね。
おかゆぐらいでいいですね。
お腹が冷えてるので、お腹を触ると冷たいと思います。
私はお腹が痛い時は腹巻か、下着の上から
ホッカイロを貼ってお腹を温めますよ。
胃腸風邪、食あたり どちらなんでしょうね。
しばらく消化のいいものを食べて下さいね。
調子に乗って、食べると、またお腹壊しますよ。
こすもさん 安静 安静ですよ!

< FaOI神戸・長野、>

吉田兄弟、 福間洸太朗さん  う~ん ゆづ君か?
北海道は どうなるんですか?
安静から、2か月たつし、ゆづ君そろそろですか?

< 小塚さん、避難所で講演中です。>

TOYOTAの社員さんですが、やはりスケートからは
完全にぬけられないですね。
トヨタさん 九州にも工場あるから、そちらから
来たのかな?やはり小塚君はスケートでみんなを
励ましてほしいです。

こすもさん けーたんさん ありがとうございます。









返信する
大丈夫ですか? (けい)
2016-05-10 21:45:24
こすもさん けーたんさん 皆さん こんばんは

こすもさん 昨夜は、吐き気と腹痛で、
苦しい思いをしましたね。
トイレに、1時間ですか? 経験ありますよ。
ツライです。身体が、冷えきってしまったのでは
ないですか。
そんな中 更新して頂き 申し訳ないです。

今日は、早めにお休みして下さいね。

私の拙いコメントは、控えます。
今日も ありがとうございました。

失礼します。
返信する
ご無沙汰しておりますm(__)m (篤姫)
2016-05-10 23:04:50
こすもさん、皆さん、こんばんは。

こすもさん、大丈夫ですか?私も昨年、ゴールデンウイーク明けに同じような症状になりました。
本当に辛いですよね、トイレから出られない苦しさ、わかります。疲れが胃腸に来てしまったんでしょうか。お腹に優しい物と水分をとり、大事にしてくださいね。

私は本当にさんざんな一ケ月を送っていました。
花粉症ではあったんですが、今年はそれに伴ってひどい皮膚炎になり、まぶた、くちびる、あごの周り、耳の下、すべて腫れて、ステロイドの塗り薬、飲み薬漬けの毎日。
たまたま行った歯医者で歯茎に腫瘍があると言われて大学病院でMRI検査(何でもありませんでした)
顔中に火照りを感じ、夜中に何度も目が覚め
(塗り薬の副作用と、年齢的なホットフラッシュと内科で言われました)
まだスッキリしませんが、ようやく症状が治まってきました。
こすもさんも花粉症の症状で悩んでいましたよね。
こんな私の体調はさておいて~

熊本の地震、本当に驚きました。余震も続き、
九州にお住まいの方は心配ですよね。
マロンさん、tamakiさんを始め、ファミリーの皆さん、どれだけ大変だったかと思うと胸が痛みます。日々、物に溢れ、便利に暮らしていても、
自然災害にこんなに苦しめられるなんて、考えさせれますね。まだまだご不便もあると思いますが、身体に気をつけてくださいね。

こすもさん、私がブログにお邪魔したくらいの時に、九州の方がたくさんいらっしゃいましたよね。ご無事かなと心配になりました。

ゆづ君のケガも早く良くなりますように~
幕張のチケットは、友人が譲ってくれた大切な
チケットなので、楽しんできます!

平昌の情報を始め、いつもたくさんの記事、
いろいろな選手の活躍を載せて頂き、ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事