羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

彼は全くの天才だ。羽生選手は・・GPF

2018-12-06 22:02:56 | 日記
 今日の更新2ページ目です。

 オーサー・コーチ、来週にも羽生と話し合う意向
 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、
 ロシア杯で右足首を故障した羽生結弦(ANA)を指導する
 ブライアン・オーサー・コーチは5日、来週にも羽生と会い、
 世界選手権(来年3月・さいたま)代表最終選考会を兼ねる
 全日本選手権(21〜24日・大阪)が迫っている今後について
 話し合う意向を明らかにした。

 現在は練習拠点を置くカナダのトロントに戻っているという。
 スポニチより

 「これほど完全な感嘆は長らく経験しなかった」
 イリヤ・アベルブフ、日本フィギュア選手の演技の印象語る
 3プラス3。こうした単純な式が今季のフィギュアスケート女子の
 パワーバランスを特徴づける。2002年のソルトレイクシティ五輪
 フィギュア男子の銀メダル保持者、イリヤ・アベルブフ氏はそう指摘する。
 グランプリ(GP)の上位6名が争うファイナル開催前日、
 アベルブフ氏がスプートニクに語ったこととは…。
 省略
 アベルブフ氏は、羽生選手が今季のメインスタート、ホーム日本での
 世界選手権を逃すリスクはまず取らないだろうと指摘する。
 世界選手権は埼玉で来年3月18〜24日に開催される。
 だが羽生選手がGPロシア大会で観客に残した印象は忘れられない。
 アベルブフ氏は、羽生選手が氷上に登場する度に立って拍手したと告白する。

 「彼には感嘆している。私はモスクワでの彼のSPに魅了された。
  長らく、これほど完全な感嘆を氷上の出来事から受けなかった。
  彼は全くの天才だ。羽生選手は音楽的なニュアンスを全て感じ、
  非常に正確にそれを伝える。彼はスケート靴を見事に操り、最も強力な
  ジャンプという武器を備える。それに加え、彼独自の芸術性、洗練性、
  内面の強い性格。他の選手が小心さを露呈してリスクを取らない場面で、
  羽生選手はジャンプし、全てを最大限に演じる」
 続きはこちらです。スプートニク日本より

 FSIgstoriesさんのツイより
 Phillip Harris ig stories

 

 ライストです。Jr男子FS

 【2018年 もっとも活躍したアスリート調査】
 1位 羽生結弦、2位 吉田輝星。才能豊かな若手アスリートが上位に。
 調査結果によると「もっとも活躍したアスリート」の1位は羽生結弦
 (フィギュアスケート)、2位は吉田輝星(高校野球)、3位は大谷翔平
 (野球)、4位大坂なおみ(テニス)、5位張本智和(卓球)となり、
 世界を舞台に活躍するアスリートや才能豊かな若手アスリートが
 選ばれました。記事はこちらです。

 羽生結弦、500体以上のプーさんをフィンランドで寄付…
 「彼がいるからこそ喜びの連鎖は続いていく」との声も
 11月2日~4日にかけてフィンランド・ヘルシンキで開催された
 フィギュアスケートのGP(グランプリ)シリーズ第3戦。
 羽生結弦選手は合計297・12点でGP9勝目をあげた。

 あの大会から約1ヶ月後の12月3日。
 フィンランドスケート協会が公式YouTubeチャンネルに同大会の動画を公開した。
 続きはこちらです。

 

 「2018年 重大ニュース」を発表!全国1,000名に調査(マクロミル調べ)
 2018年の重大ニュースランキング 【女性編】
 4位 羽生結弦が平昌五輪フィギュア男子シングルで66年ぶり連覇(16.9%)
 スポーツ編ランキング
 4位 羽生結弦が平昌五輪フィギュア男子シングルで66年ぶり連覇(28.3%)
 記事はこちらです。

 

 GPFグランプリファイナル2018
 カナダ/バンクーバー
 Doug Mitchell Thunderbird Sports Centre
 12/6(木)
 05:30~ Sr.女子SP滑走順抽選
 

 06:45~ Sr.男子SP滑走順抽選
 

 12/7(金)
 12:45~13:31 Sr.男子SP
 14:00~14:46 Sr.女子SP

 テレビ朝日
 12月7日(金)
 19:30~21:54 男女ショート(録画)
 ※一部地域を除く
 -----------------------------------
 Miwako Nagataさんのツイより‏
 プレスこぼれ話
 ヘルシンキGPでプレス責任者を務められた元選手で
 オリンピアンのミラ・カヤスさん。
 大会中に彼女とお話した際、ユヅルは特別、ここに来てくれて嬉しい、
 彼のために本当に大勢が来てくれるの、と仰ってました。
 記者会見で羽生選手にプーさんの行方について質問をしたのも彼女です。

 しいさんのツイより
 広瀬通のファミマ✨
 ※いやこのファミマおかしいww

 ぴのさんのツイより
 181205 CM INDEX ホットガーナ

 中国でも大人気の羽生結弦に改めて思う、
 「まるで歩く日本円だ」=中国メディア
 中国でも大人気の羽生結弦選手。「王子様みたい」だと、多くの女性の
 ハートを射止めている。

 凱旋パレードによる経済効果は目を見張るものがあり、中国メディアの
 今日頭条は3日、羽生結弦選手を「歩く日本円」だと紹介する記事を
 掲載した。「歩く日本円」とはあまり品の良い表現ではないが、
 お金に敏感な中国人らしい表現で羽生選手がもたらす経済効果の高さを
 称賛しただけのようだ。

 それにしても、なぜ日本で羽生選手はこれほど人気なのだろうか。
 記事は、最大の理由はフィギュアスケートで次々と記録を打ち出して
 「結果を出している」からだと指摘。
 そこにルックスも加わり、そのうえ
「寵愛を一身に集めているのに、終始感謝の心と謙虚さを保っている」
 ことを称賛した。記事はこちらです。
 -----------------------------------
 airweave (エアウィーヴ) 公式さんのツイより
 秋田犬マサル のWEB限定動画作っちゃいました
 マサルは友達
 エアウィーヴ
 マサルに首ったけ?!

 IFS Magazineさんのツイより
 Japan’s Kaori Sakamoto, Satoko Miyahara and Rika Kihira
 smile before the ladies’ short program draw at
 
  

 

 
 海外ファンのGIFより
 -----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 諸事情により発売延期・・・ | トップ | Happy birthday ~~YUZU!!... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前夜祭 (あきなお)
2018-12-06 21:55:10
こすもさん、みなさん、こんばんは。

今日は、前夜祭ですね。
たくさんの情報をありがとうございます。

それにしても、キシリトールゆづくんにお会いできません。
近隣のコンビニやドラッグストアでは影も形もなく、イオンでは狩られたあと。
この手のキャンペーン、昨年までは何とか手に入れられたものが、今年はことごとく手に入れることができていません。
キシリファイル然り、ガーナファイル然り。
ぴょん落ち、ロステレコム落ちの皆さまが、近隣にどっとふえたと解釈しています。
励ましのお言葉をかけてくださった皆さま、ありがとうございます。
遅れて入荷することを期待します。

GPF
始まりますね。
17歳のジュンファンくんと31歳のボロノフさんが、同じカテゴリーの試合に出場するのは不思議な感じです。
ジュンファンくんの美しいスケーティングと、キーガンさんの勢いのある滑りとスピンを楽しみに見たいと思います。
日本とロシアの選手しか出場しない女子シングル。
誰を応援するというより、選手の皆さまが思い描く演技ができることを祈りたいです。

こすもさん、明日またお邪魔します。
今日もありがとうございました。
生誕祭イブ (との)
2018-12-06 22:55:25
こすもさん、みなさん、こんばんは


お疲れ様です。今日のブログをありがとうございます!


アベルブフさん
長らく、と言うところが感嘆の具合を表してるような
スケートでの表現もですけど、内面の評価が嬉しい!
日本人には一番無かった事だもの。
「天才」うーーん、なんかいい響き〜
人に言われると嬉しい♪


アスリート調査
一位! やったー!!
オリンピックシーズンですから、一位は中々ですよ。今年はアスリート豊富だもん。


500体のプー
そうか! このプーは、お店に居たプーではなくって、ゆづ君を通したプーなのね!
ゆづ君への、感謝と喜びと幸せとかを一杯詰めたプーなのよね。それが、子供達に行くんだ。だから喜びの連鎖にね。
プーをギュッと抱きしめた時に、あったかい気持ちになれればイイね。


しいさん
コナーが出来てる♪
店長さん、絶対ファンだよね!
あっ、ファミマ。私も今日行ったらキシリゆづ君が居て、昨日ゲットできなかった青の子ゲットして来ました♪♪
ありがとうございました♪


歩く日本円?
ほんと中国らしい。
でもね、あまり注目されてるのも可哀想なというか、何ていうか。
静かに暮らして欲しい気も、、、、のびのびと自由にして欲しいとも思ったり。


簡単ですけどこれで。また来ます。
誕生日ですね\(^_^)/ (静岡県民です)
2018-12-06 23:34:00
コスモさん、皆さん、こんばんは。
毎日、ブログ、ありがとうございます。
皆さんのコメントもいろいろな情報をもらっています。感謝です‼️
明日、羽生結弦選手の誕生日ですね( *´艸`)
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
ゆっくり足の治療に専念して、またこれからも楽しんで滑って欲しいです。
羽生結弦選手のスケートしてる姿と笑顔を見ると本当に幸せな気持ちになれます。
こんなに人を幸せに出来る羽生結弦選手はやはり、すごい人だと思います。そして、このコスモさんのブログには同じ思いの人が沢山いる事も嬉しくて、すごいと思います😆
これからも楽しみにお邪魔させていただきます。毎日ありがとうございます‼️
私もノートルダムドパリは大好きなプログラムです😆🎵🎵
グランプリファィナル2018 (わこ)
2018-12-06 23:39:12
 こすもさん、皆さん、こんばんは。
こすもさん、風邪は、大丈夫ですか?気温の差が、激しいですね。

カナダのバンクーバーの様子も放送されましたね。去年も今年も出場は、男子は、宇野君、ネーサン、女子は、宮原さん、ザキトワさんですね。紀平さん、坂本さんも応援しています。

キシリトールボトルガム、金色、紫色、そして、今回は、青色ですね。私は、中身は味わう派なので、何気にグレープフルーツ味が楽しみです。確か、集中するときは、グレープフルーツ味だったように思います。

プーさんは、クリスマスのプレゼントになるのですね。森に住んでいる子どものところへも行くでしょうね。プーーさんと仲良しになったらいいなと思います。

うわーもう、7日へのカウントダウン、始まってしまいますね。一旦、コメント送ります。

こすもさん、心を込めたブログ更新、ありがとう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事