羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

動画、その他 cww

2018-04-16 13:22:41 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 羽生結弦が得た新たなモチベーション
 「勝てる」より「見せたい」プログラムを・・
 自らプロデュースしたアイスショー
 スポーツナビより

 「僕はプラスとマイナスの差が激しいんです」羽生結弦、
 五輪金メダル獲得の裏側
 一部紹介
 自分でも気持ちが追い付かないくらいです。
 まるで、ジェットコースターに乗っているようです。
 勝てない時は本当に勝てないし、たくさん練習してすごく調子がいいと、
 ケガをする。その繰り返しです。いい時と悪い時の差が激しくて、
 自分でも付いて行けない時があります。

 だが、羽生選手はそういった人生の浮き沈みを、こう解釈している。 

 人生のプラスとマイナスはバランスが取れていて、
 最終的には合計ゼロで終わると思っています。
 だけど、振れ幅が大きいか小さいかは、その人次第。
 僕はプラスとマイナスの差が激しいんです。
 ダヴィンチニュースより

 

 arizakarian(アリ)さんのインスタより
 All I can say, this was historical, marvelous,
 sensational event! Yuzuru, the man of many talents,
 congratulations on your big success!!!!

 

 ぴのさんのツイより
 180416 ゲトスポ CiONTU
 動画をUPしてくださいました。いつもありがとうございます。

 柚香さんのツイより
 グッモニ CWW  

 柚香さんのツイよ
 グッモニ ゆづ凱旋パレード

 おはなさんのツイより
 テレ朝さん凄すぎる…
 ゲトスポ、CiONTUたっぷり流してくれた…
 公演もLVもCSも観られなかった人にも
 今日の公演だいたい伝わったんじゃないかな…
 テレ朝さんの計らいなのか結弦さんの意向なのか…( ・ ・̥ )
 どちらにしてもありがとうございます😭
 23歳の討ち入りロミオからSEIMEI行くぞ、まで…
 動画です。

 Massimiliano Ambesi(マッシさん)のツイより
 "Continues With Wings" is a great idea. #CiONTU
 is an incredible show with a stellar cast. The story
 of a life summarized in three hours with amazing
 performance and big emotions.
 CWWはとてもいい企画だ。
 豪華キャストと一緒の素晴らしいショー。
 驚きのパフォーマンスと大きな感動で3時間に
 まとめられた人生の物語。

 田中宣明 たなかのぶあきさんのツイより
 3日間ほんとに素晴らしい時間をありがとう。
 しっかし歳のせいか涙もろくなってダメだね。
 何度込み上げてきて堪えてシャッター押したことか。
 ピント合ってるか不安だよ〜。
 ロミジュリ、悲愴、SEIMEI…聴きながら、愛蔵版用の
 写真セレクトしてるぞー。

 能登 直さんのツイより
 コンティニューズ 田中さんのお手伝いで
 3日間撮影して来ました〜😆
 今までにない演出・工夫・こだわりがあり、
 撮りながら色々楽しめました‼️
 TOIともまた違うショーで、胸いっぱいお腹いっぱいです😁
 来週のパレードは晴れるといいですね〜

 gabbさんのツイより
 finale but only from when yuzuru showed up
 because video time limit 動画です

 gabbさんのツイより
 yuzuru reacting to plush praising him
 動画です

 gabbさんのツイより
 javi skating live for CiONTU
 ハビのスケート 

 羽生結弦、凱旋イベントで「SEIMEI」「ロミジュリ」披露 
 全国映画館でも共有された感動
 当初、羽生はリハビリ治療中のためスケーティングはしないと
 見られていたが、実際にはジャンプを封じて演技を披露。
 まだ17歳の高校生だった羽生が2012年の世界フィギュアスケート
 選手権で披露し、現在と同様に足を痛めながら気迫の演技を見せた
 「ロミオとジュリエット」、そして、平昌五輪で不死鳥のごとく復活し、
 金メダルを獲得した「SEIMEI」を演じ、ステップとスピンのみでも、
 観客の感動を誘った。
 記事はこちらです。

 850万円で落札・羽生結弦選手スケート靴を展示へ
 今回の特別展示は「羽生結弦選手のスケート靴を、全国の羽生結弦選手
 ファンに見せてほしい」という声が多く届き、ウェブベルマーク協会との
 相談の上、開催が決定。4月18日の仙台パルコでの展示を皮切りに、
 8月まで札幌・関東・名古屋・大阪・博多などでキャラバンを開催する。
 また、8月後半には、要望が一番多かったエリアの展示を行う予定としている。
 オリコンより

 

 
 ---------------------------------
 羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレード記念
 羽生結弦選手応援Tシャツ&ラバーバンド販売のお知らせ
 詳しくはこちらです。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生選手のスケート靴・動画... | トップ | イタリア羽生結弦フォーラム... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CWW感想 (ももいろのきりん)
2018-04-16 14:46:10
こすもさん、みなさん、こんにちは。


こすもさん昨日から何度も記事の追加や更新、本当にお疲れ様でした。


昨日はライブビューイングでコンティニューを見てきました。
このショー、羽生選手が自分の思いを伝えるために考えに考え抜いたんだろう、企画や準備に全力で取り組んだんだろうという事が物凄く伝わってきましたので、私も全力で感想書きます!(長いので適当に読み飛ばしてください!)


全体的な感想としては、派手な演出はないもののスケオタにとって痒いところに手が届くような見応えのあるショーでした。いやショーというよりイベントでしたね。コンセプトがそのまま伝わってきました。
映画館ではみなさん控えめに反応されてましたが(拍手など)、羽生選手がライビュ組に声をかけてくれたので、その後は皆さん安心して楽しまれたようでした。

観客は20〜40代女性が一番多かったかなぁ。幼児連れの方もいました。始まる前はぐずっていたお子ちゃまも始まってからは静かに。(見入っていたのか寝たのか)


順不同ですが、細かい感想いきます!


⭐︎オープニング&演技⭐︎
カッコよかったです!壮大な雰囲気の曲、統一された黒衣装がクールさや品格、良い意味での圧。
ジェフのバラ1ステップのショート側アングルというレア映像、嬉しかった〜。
最後に羽生選手を中心として集まるところ、じーんとしますね。


皆さんの演技は、本当に堪能しました。
それぞれのプログラムを選んだ理由がまた感動…。
「繋がり」感じられましたよ!
皆さんプロとして観客を楽しませる技術やサービス精神も凄いですね。

プル様の圧倒的なオーラを放ちながら360度観客をなぎ倒していっている様子は圧巻でした。

ダンシングヒーロー、タオルを巻いていたのに笑いましたがさすがキレキレ。
しかし最後に一拍間違えて、慌ててフィニッシュした動きとその後のテレ笑いがすごく可愛かったです。



⭐︎質問コーナー⭐︎
お子さんとの関わりが素晴らしかったなぁ。
聞かれた事に答える前にまず相手に共感するんですね。
きっと将来指導者としても教育者としても素晴らしい仕事をされると思うし、家庭を持ってもいいパパになるんだろうなぁと思いました(←あーこれ禁句ですかね?)


Twitter質問の応答は知りたかった事ばかり(*゚▽゚*)
黒ブレードの理由…とことん銀はイヤなのね!徹底排除!流石です。

でも将来プロになったら、銀ブレードも復活してほしいなぁ。というのは、ショーの照明だとブレードに光が反射するんですが、激しいエッジワークの時なんかピカピカッと光を放ちまるで火花を出しながら疾走しているようでゾクゾクするほどカッコいいので〜(≧∀≦)・・なんかマニアックですみません。


表現についての回答は深かったです。
そう受け手次第なところがありますよね。これは芸術でも何でも同じだと思う。しかもスポーツにおいては伝える工夫も限られてくるし。
普遍的な「型」は一発で伝わる。でもそれだけでは思いを乗せられない。だから形と内面両方を大事にしているという事ですかね?(理解が違ってたらすみません)


⭐︎プルシェンコさんとのトーク⭐︎
ムーミンさんと同じく、凄いこと聞くな!と思いました。
こういう機会があって本当に良かった。
「世界No. 1は大変だと思うが克服できると信じている」
プル様に宝物のような言葉をもらって良かったですね。



⭐︎ハビエル選手ビデオ生出演⭐︎
なんと衣装まで身につけて演技まで!ヽ(´▽`)/・・しかし五輪の時のキレは何処へ?
あまりのグダグダに、これはヤバい…どうフォローするんだ?と心配していたら、羽生選手の容赦ない突っ込みに笑えました。
彼と最初に少しだけ交わした英語のやり取りに普段の2人の会話を垣間見たようで、ちょっと嬉しかったな。
ハビエル選手、早朝からありがとうございました。


⭐︎実演コーナー⭐︎
無良くんへの無茶振り、さすがドS。
でもあの無良くんでさえカウンターからの3Aは難しいんですね!
うん、もうハニューアクセルって呼び名でいいよ☆

初日、2日目のレポも拝見して、実演担当が無良くんだったからこそ、ここまで見応えのある解説コーナーになったんだと思いました。(技術的にも、やり取りの面白さ的にも)


長いのでいったん切りますね。
続きです (ももいろのきりん)
2018-04-16 14:59:19
感想の続きです。


一部終了後、製氷時間に1日目と2日目の演技を流してくれたのは本当に嬉しかった…( ;∀;)
テレ朝さまありがとう〜!
ちなみに映画館では、このタイミングで席を立つ方も多かったのですが、羽生選手の演技が始まったと知って慌てて戻ってくる皆さんの様子が面白かったです。


⭐︎羽生選手演技⭐︎
個人的には「ロシアより愛を込めて」と「シング・シング・シング」が見られたのが一番感激でした。
ロシアってやっぱり羽生選手の原点なんだな〜としみじみ。
こんな感想は私だけと思いますが「ロシア〜」の演技、日野龍樹選手を彷彿とさせた…なぜ?
キャッチフットスパイラルが見られて超ラッキーでした。

「シング〜」はヤバイですね!
うっわキレキレドヤドヤだな!と思ったらどこか洒脱な風味も。大人だわ〜。
ジャズ見たい〜と思い続けていましたがかなり満たされました♪( ´▽`)

旧ロミジュリは、あんなに長く滑ってくれたんですね。
情熱的かつ洗練されたロミジュリ、素晴らしかったです。
ジャンプ直前のターンまでやっていたので、特に最初の4Tは本当に跳ぶんじゃないかとドキっとしました。
羽生選手の作り出す世界観にすっかり入り込んでましたが、演技後のキラー目線再現…思わずウケてしまって一瞬で現実に戻りましたよ!

今回のショー演技の音源編集、羽生選手自身がやったのかな?
演技の流れの不自然感が全くなくて、相当練って作ったんだなと思いました。



最後にあまりに重すぎる発言があり衝撃でしたが、一晩たった自分の気持ちとしては、気持ちを吐露できるまでに至って本当に良かったなということ。
過去形としてお話してくれて、今は幸せだと。

でも実際には、最近も色々ありましたし、その都度傷ついているに決まってます。
ファンとしては、いつでも応援しているよと色々な形で伝えていきたいなと思う。今まで以上に。(愛は出し惜しみしちゃ駄目だ)

羽生選手、勇気を持って言ってくれてありがとう。
生きてくれてありがとう。
これからも思うままに生きていってください。ずっと応援しています!



最後に、羽生選手、スケーターの皆さん、スタッフやテレ朝さん、本当に素晴らしいショーをありがとうございました。
今後もやってくれるようで、とても嬉しいです。

羽生選手の言う通り、現役中はここまでがっつり関わる事は出来ないでしょうが、引退後は思うようなショーを作っていってほしいですね。楽しみにしています!



超長文になってしまいすみません。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

ショーのレポをして下さった方々、ありがとうございました。
それぞれの見方、感じ方をとても興味深く読ませていただいています!


それではこれで〜。
はじめまして (くま・ままん)
2018-04-16 20:42:15
こすもさん ファミリーのみなさん
はじめまして「 くま・ままん」と申します

こすもさんのブログに3月からお邪魔して
羽生結弦さんの情報を沢山頂いています ありがとうございます

昨日のコンティニュー最終日のチケットがゲットでき
初めての生ゆづ君を堪能出来たのも
こちらのブログのおかげです

にわかファンなので、フィギュアスケートを知らないため
今 過去ブログから順番に記事とコメント(全部は無理ですが)を
読み始め いまやっと 2016年1月辺りまで来ました
読みながら「ああ リアルタイムに共感したかった」と
感じています

コメントは全部の記事を見てからと 思ってましたが
昨日のトークショウに感激して
こすもさんに先ずは御礼をと出てきました
いつもいつも どんな時にもブログ更新してくださり
ありがとうございます
毎日毎日やり続けることは とても大変な事と思います

記事の中にもありましたが
15日深夜(16日)のテレ朝 Get sports の中で
コンティニュー最終日のダイジェスト観ましたが
感動です!
現地に居たけど舞い上がってよく覚えてないので
録画予約した自分を褒めておきます(笑)
「ありがとう」が言えました。 (tamaki)
2018-04-16 21:21:37
こすもさん、皆さん こんばんわ。

ライブビューイング行ってきました。昨日すぐに感想コメントする予定でしたが、ゆづ君の最後の言葉があまりにも重く、なかなか受け止めきれずにいたので、コメントがすっかり遅くなってしまいました。

CwW を現地で観られた皆さん、ライブビューイングで観られた皆さん、CS 放送で観られた皆さん、コメントをありがとうございました。

丸ちゃんさんの
「このCWW だから、自分が主体だから、この場だから、自分の言いたいことをやっと言える機会を持てたから、言えた言葉だったんでしょうね」

私もそうだと思います。
ゆづ君のことが大好きで、お祝いしたいと集まってくださった先輩スケーターの皆さん、そして、ゆづ君を信じてずっと応援してきたファンが見守る温かい場所だったから、安心してやっと話すことができたんでしょうね。

これから先もきっと、色んなことを言われたり、辛いこともたくさんあると思いますが、ゆづ君が大好きで、応援したいと思ってる人が世界中に星の数ほどいることを思い出して欲しいと思います。
いつでも私たちはあなたの味方です。かげ(陰)の方を見ないで、明るい光(陽)だけを見ていてください。
ゆづ君は私たちの希望の光。そして太陽です。
あなたがいてくれるだけで私もどんなことでも頑張れます。
この世に生まれてきてくれてありがとう。これからもずっとずっと応援しています。
この世に生まれてきてくれて、スケートを選んでくれてどうもありがとう。
これからもずっとずっと応援しています。

ここからはライブビューイングの感想です。
ライブビューイング、観られて本当に幸せでした。
前から2列目の席だったので迫力が半端なかったです。
福岡の観客は割りとおとなしめで、最初は手拍子もまばらって感じでした。
途中から徐々に手拍子も増えてきて、やはり一番盛り上がってきたのは、ゆづ君が旧ロミジュリ衣装で登場した辺りです。
それでも現地の方の盛り上がりとはかなり温度差があったように感じました。

今回ライブビューイングを初めて体験しましたが、時々、現地で観ているような錯覚を起こすほど、映像も音響も素晴らしかったです。
(時々自分も氷の上に乗ってる気持ちに…)
何より映像がすべて大画面で観れるのがいいですね。
アイスショーのライブビューイングが今後増えていくといいなと思います。

ハビ君の27才のBirthdayを現地の皆さん、そしてライブビューイング会場の皆さんと一緒にお祝いできたのもよかったですね。
その時もゆづ君が「映画館で観ている方も」って声をかけてくれたのが嬉しかったです。

ショーの1部と2部の間の休憩中、トイレに立つ人が結構いたんですが、私はそのまま座ったままだったので、初日と2日目のゆづ君の思い出のスペシャルプログラムメドレーを観ることができて嬉しかったです。
席を立ってしまった方たちは本当にお気の毒でした。

そうだ、ゆづ君が「ぴょん落ちの人~?」「ソチ落ちの人~?」「ニース落ちの人~?」「ノービスはさすがにいないかな?」なんて聞いてくれてましたが、私は13年GPF福岡落ちなので、どこにも手を上げられず残念でした。中国杯落ちって方もけっこういますが、落ちた時期がそれぞれ違っても、ゆづ君を応援したいって気持ちは一緒なんですですよね!

無良くんへのムチャぶりも微笑ましかったです。
カウンターからの3Aはゆづ君しか出来ない難しいジャンプだと言うことが皆さんにわかってもらえるいい機会でしたね。無良くん、3日間お疲れさまでした。

佐野さんの演技の時はやっぱりハラハラしてしまいました。ジャンプ跳ぶのか?まさか跳ばないよね?なんて、跳ばなくてガッカリしたような、ホッとしたような。笑
ショーで滑るのは22年ぶりだそうですが、まさか佐野さんご自身もショーで滑ることになるとは思ってなかったでしょうね。
ゆづ君にお願いされたら嬉しくなっちゃって断れませんよね。佐野さん、見直しちゃった。

プル様とのトークコーナーは聞きたいことも聞けてよかったですね。4A成功は私もゆづ君に期待しています。

今回出演されたスケーター皆さんの演技が本当に素晴らしくて、楽しいコーナーあったりして、温かさが感じられるとても素敵なショーでした。
ライブビューイング会場からでしたが、ゆづ君に「ありがとう」が言えてよかったです。

ゆづ君を始め、ショーに関わったすべての方に感謝したいと思います。
次の開催がいつになるかわかりませんが、今度は私も是非生で観たいです。

こすもさん、連日たくさんの情報をUP して頂きありがとうございます。
ムーン隊長の羽を思わせるCwW のグッズなど、これから注文したいと思います
イタリアフォーラムの記事はこれから読ませていただきますね。
CWW感想 (あきなお)
2018-04-16 23:50:02
こすもさん、みなさん、こんばんは。

まだまだ夢の世界から帰ってこられないような1日でした。
脳内BGMは、「タイム セイ グッバイ」
ゆづくんの言葉を、スケーティングを反芻しながら1日が過ぎていったという感じでした。
今日もたくさんの情報をありがとうございます。

皆さま、素敵なレポートをあげてくださっていますし、生中継もされ、動画も出回っています。
少しだけ、楽日の感想を。

今回のゆづくん以外の一番のツボは、佐野稔さんでした。
重厚な音楽に、昭和のディナーショーのようなギラギラ衣装。(失礼!)
もしかして回っちゃう?跳んじゃう?とハラハラしながらも、手にあせ握って見守りました。(本当に失礼です。すみません)
無良さん実演による解説コーナーでは、「カウンターからの3A」
2013年のGPFでの「パリ散」の解説が、佐野稔さんで、当時ゆづくんの3A後に、「今、ぼく、カウンターからの、ていったでしょ。トリプルアクセルの前にカウンターという難しいターンを入れているんですよ」と熱く語っていました。
4年の月日を経て、ゆづくんご本人と佐野稔さんが語る「カウンターからの3A」を生で聞けるとは、感慨深いものがありました。
無良さん、無茶ぶりの二人にのってくれて、ありがとう。
本当にいい先輩で、お兄さんのような存在だと改めて感じました。

もうお一人。
振付け師としてだけではなく、スケーターとしてのシェイは、すごくかっこよかったです。
力強くキレキレなステップ。
ハイドロも素敵でした。
ジャンプなしでも、十分過ぎるほど楽しめるプログラムでした。

ほんの10メートルほど先に、ゆづくんの後ろ姿があるという夢のような空間。
白いうなじと細い腰(へんな表現に聞こえていたらすみません!)にただただため息でした。
ステージ上では、細く華奢に見えるのに、スケート靴を履いてリンクに立つと、王者の風格や貫禄を感じさせました。

スケーティングはもとより、今回はゆづくんの穏やかで優しい声色にやられました。
特に印象的だったのは、子どもインタビューにこたえているときの優しい優しい声、プル様にインタビューするときの緊張のあまり消え入りそうな様子でした。
そんななかでの「今度会うときには、ジャンプ跳んでいるからな!」には、触れ幅大きすぎて、またまたやられてしまいました。


こすもさん、みなさん、今日もありがとうございました。
CWW 追加文🎵 (丸ちゃん)
2018-04-17 01:05:12
こすもさん。沢山の情報ありがとうございます。
お風邪の具合いは、大丈夫ですかお大事にしてください。


ももいろのきりんさん
沢山のライブビューイングの内容に感動しました。

tamakiさん
共感してくれて、ありがとうございます。

私も又コメントもう少しさせてください。

🔸長野会場は、10代~60代の年齢層
家族連れ、年配の夫婦が目立ちました。
わたしは、娘と行きました。

❇プルシェンコさん
アイスショーでプロデュースしてるだけあり、迫力ある演技に、娘も感動していました。
エンタティーメントですよね。

❇ハビエル
お誕生日おめでとうございます。
お酒も入ってましたか?
かなりふらつきがあり、危なっかしかったですね。😅
それにも、羽生君は、ツッコンデましたね。
僕の怪我の心配より、ハビエルが心配になるって‼
でも、ありがたいですよね。

❇無良君
羽生君と佐野さんの無茶ぶり
 ご苦労様です。
カウンターからの3Aは、難しかったんですよね。
羽生君の、神業演技ですね。

❇佐野さん
22年ぶりのスケーティング
お疲れ様でした。
佐野さんのスケートは、私は、見てました。日本人でただ一人で頑張ってました。エキシビでのバックテンは、忘れられません。

🔸長野会場も拍手は控えめでした。羽生君がライブ組へのお声掛けしてくれてから拍手も声援も出始めました。
羽生君の、声掛け嬉しかったです。

❇音響効果🎵
とても良かったです。
tamakiさんも感じた、その場に居るような錯覚を感じた。
私もその場に居たようにおもいました、画面の大きさと音響がすごかったです。
家で撮って予約したビデオは、ヤッパリ全然違うと感じました。
これからも、ライブビューイングを行ってほしいと思いました。

❇羽生君が、目をキラキラさせ、「いいな~、凄いな~、」って思い慕ってきたゲストさん達の姿勢や技を学んで。自分のものにして勝ち取った勝利に羽生君は、胸を張り誇らしく迷いなく、純粋で真っ直ぐにスケートを楽しんでいってほしいです。
羽生君をいつまでも応援していきます🙌

💞こすもさん。
🔸コメント欄お借りした所ありました。ありがとうございました。
皆さんありがとうございます。
ライブビューイング感想 (おかか)
2018-04-17 05:12:12
こすもさん、みなさん、おはようございます!

こすもさん、体調はいかがですか?
一日に何度も記事の更新をありがとうございます。

夢のようなCwWが終わってしまいましたが、
千秋楽の夜、羽生くんは達成感を胸にゆっくりと眠れたでしょうか。
それとも興奮冷めやらずで誰かにマシンガントークで報告していたのかな?

CwWについて、現地から映画館からテレビからの感想を皆さんたくさんありがとうございます!

私はライブビューイングでした。
映画館に向かっている時は、ドキドキワクワクしていたんですが、
いざ映画館の入口前に立つと看板も何もないし、チケットやグッズを買う訳でもないので、あれ?ほんとにここであるんだっけ?の感じでした。
しかもアニメを観に来た
若いファミリーがたーくさん。

映画チケットを見せる混み合う入口を入って行ったんですけど、
ライビュの劇場は一番奥で、どんどん人が少なくなっていって
フモさんのコラムにあった「秘密のパーティー」感が。
皆さん入る前に、劇場ナンバーの下にあるCwWのチラシをスマホで撮っていたので、遠くからでもそこがライビュの劇場だってすぐにわかりました。

私のいた劇場はご夫婦も何組かいらっしゃいましたが、基本的に一人でこられた女性が多かったです。
なので最初は羽生くんの呼びかけにも控えめな拍手で演技が進むにつれどんどん大きな拍手になっていった感じです。
おめでとう!やハビへのハッピーバースデー、ありがとうございました!は現地のみなさんに参加できた気分で楽しかったです。
羽生くんも何度も映画館やテレビの前の皆さん、と声をかけてくれて嬉しかったです。

あちゃー、入る前のことが長すぎてショーの感想にいけてないですね。

次に続きます。
ライブビューイング 感想2 (おかか)
2018-04-17 05:14:17
では、ショーの内容について特に印象に残ったところ。

オープンニングからほんとに皆さんがかっこよかったですねー。
今回オープンニングとエンディングの皆さんの衣装が
色は合わせているんだけど、お揃いではなかったところが
なんだか大人の集まりっぽくて素敵でした。
特にエンディング、みんなの上が白か全身が白の中、ジョニーがあえて上が黒で下が白のなのがカッコイイ!
羽生くんが群舞のセンターで活き活きと滑っている姿が本当幸せそうで、見ているだけでこちらも幸せでした。
エンディングでファントムの仮面を取る振りをやってくれましたね!

出演者それぞれの演目も、やっぱりみなさん魅せるプロフェッショナルだな〜と感じる素晴らしいものばかりでした。
特にジョニーの赤のロングドレスの演技(ごめんなさい、曲名忘れたー。)が好きです。
あとシェイは何をやってもカッコイイ!!
NHKの奇跡のレッスンを見て納得だったのですが、いつも笑顔がパワフルですよね。

ファンからの質問コーナーで、平昌SEIMEIフィニッシュ後の氷に手をついて何を喋っているのか?への回答にビックリ。
ほんとにソチのフィニッシュの姿と氷を挟んで対面しているコラ画を以前にどこかで見たことがあります!
(確か海外のファンの方の作品だったと思います。こすもさんのところでだったかな?)
てっきり氷にお礼を言っているんだと思ってたので、羽生くんの発想とそれを聞く前にコラ画にされたファンの方スゲー!(言葉使いが悪くてすみません。笑)

子供達の質問にも同じ目線に身体を曲げてしっかり目を見てて
そんな羽生くんの方を恥ずかしくてか見られない女の子に心の中でわかるよ〜と話しかけてしまいました。

無良くんの3Aは、やっぱり迫力がありますね。
ドSくんの煽りを笑顔で受けとめる無良くんに、懐の深さと2人の絆を感じました。
カウンターからの3Aはほんとにユヅルアクセルとか技の名前がついてもいいですよね。

過去プロ、ジャンプがなくてもすごく引き込まれました。
シングシングの音ハメの気持ち良さや旧ロミジュリの疾走感、
そして興奮冷めやらぬSEIMEIなど、やっぱり羽生結弦はすごい!
ちなみに、製氷時間に映画館では流してくれた初日、2日目の過去プロコーナーもどれもよかったです。
チゴイネちゃん衣装は、私は今の年齢にはピッタリとは思わなかったけど、
そこもそれだけ大人になったのね〜と(何目線なん?!)嬉しく見ていました。
動画でしか見たことがなかった衣装を着てくれてありがとう!

最後の言葉ですが、私も聞いた瞬間はとてもショックを受けて、帰りの電車の中でもずっと考えていました。
特に「〜と思った」でなく「〜しようとした」という言葉に。
でも「しようとした(けれど今生きている)」そこからの「生きててよかった!」なんですよね。
ほんとにほんとに、生きていてくれてありがとう!!
そして、話してくれてありがとう。
初めてFaOI神戸のエンディングでのマイクを使っての挨拶を聞いた時に、羽生くんがファンの前でだけ出す声色(記者会見の時のキリッとした感じでない優しい感じ)に、少しだけ心を許して話してくれているんだなと感じましたが
今回は特に羽生くんのことを応援するファンや先輩達の温かい空気に包まれていたからこその言葉てますよね。
これからも色々あると思うけど、いつでも心から応援しているからねー!

今回CwWを企画して下さったテレ朝さんはじめスタッフの皆様、ほんとにありがとうございます。
そして、羽生プロデューサー、よい企画をありがとう!!
テレ朝さんが地上波(ゲットスポーツ)でもたくさん放送してくれたようですが
関西は流れないんです〜。
(ぴのさん動画アップをありがとうございます!)
ABC朝日放送さん!あんたならできる!関西でも地上波での放送、期待してるで〜!

コメント欄をお借りします。

大変遅くなりましたが
こすもさん、4/11にコラ画を掲載して下さってありがとうございます。
レインボーさん、由鈴さん、
丸ちゃんさん(桜の香り、羽生くんも好きだと嬉しいです。)みおつくしさん(私も練習着、大好きです!)柊子さん(羽生くんはどんな花でも合いますね。)りいなさん(園遊会でのスーツ姿も楽しみですね!)
お声かけをありがとうございました!

ダラダラと長くなってごめんなさい。
こすもさんが今日一日も楽しい日でありますように!
どうか幸せになって (みおつくし)
2018-04-17 12:42:52
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

結弦さんの最後の言葉、余りにも衝撃的でした。
「最強のメンタル」とか「絶対王者」と言われても、結弦さんは競技を離れれば普通の23歳の青年。繊細すぎるほど繊細なんですね。
ある意味、苦境を乗り越えたとしても、心の傷は癒えていないと思うし、これから先、新たな傷が増えるかもしれない。
普通に発言するのが難しい内容でもあるので、相当の勇気や覚悟がいったのではと推察します。
ただ言葉の影響力を理解する結弦さんなので、発言自体に何か意味があるような気がします。
各人いろんな意見があると思いますが、私は、結弦さんが心の闇を垣間見せてくれたのは、私たちを信頼してのことだと受け止めています。
今は金メダルの為に捨ててきた幸せが数多くやってくるように、22日のパレードで結弦さんの最高の笑顔が見れますようにと強く願っています。

*今回、会場や映画館、生放送を見てコメントをしてくださったファミリーの皆さんの言葉、何度も頷きながら読ませていただきました。ひとまとめになりますが、感謝の気持ちを伝えさせてください。ありがとうございました!(*コメント欄お借りしました)


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
体調が万全でなくても地道に作業を続ける、こすもさんに何度お礼を言っても足りません。
どうか無理なさらずに、ご自愛くださいね。

それでは。
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-04-19 15:51:27
コメントありがとうございます。

ももいろのきりんさん、こんにちわ
昨日はライブビューイングでコンティニューを見てきました。感想ありがたいです。いつも、こんなに情熱に書いてくださるは、なかなかできることではないですから・・
⭐︎羽生選手演技⭐︎
個人的には「ロシアより愛を込めて」と「シング・シング・シング」が見られたのが一番感激でした。
ロシアってやっぱり羽生選手の原点なんだな〜としみじみ。
こんな感想は私だけと思いますが「ロシア〜」の演技、日野龍樹選手を彷彿とさせた…なぜ?
キャッチフットスパイラルが見られて超ラッキーでした。

「シング〜」はヤバイですね!
うっわキレキレドヤドヤだな!と思ったらどこか洒脱な風味も。大人だわ〜。
ジャズ見たい〜と思い続けていましたがかなり満たされました♪( ´▽`)・・
シング〜は、以前から読者の皆様と、プロでやってくれないかな~って何度もゆづ君のシング動画をだしてましたね。お願いコーナーみたいなものもコメントで書きました。だから、すっごい嬉しかったです。あれでハットもかぶって欲しかったなぁ~
最後のお話、まあ、確かにショックでしたが・・しかし相当な悪質記事やアンチの言葉絶句状態なものたくさんありましたからね。むしろ、おまえら地獄に落ちろよ~なんて言ってくれたら・・どん引きですかね?ゆづ君は、なんでも素直に方ってくださる部分が好きですね!ファンの皆様、暖かい雰囲気だったんでしょうね。超長文になってしまいすみません。・・大歓迎ですよ!ありがとうございました。

くま・ままんさん、初めまして~ブログ主のこすもと申します。このたびは、私のブログに来て頂いて光栄です。にわかファンなので、フィギュアスケートを知らないため
今 過去ブログから順番に記事とコメント(全部は無理ですが)を
読み始め いまやっと 2016年1月辺りまで来ました
読みながら「ああ リアルタイムに共感したかった」と
感じています・・・そうでしたか。ありがとうございます!!結構、ページ数のアクセスが多いので、新しい方がお読みになってくださってるんだなと思っていました。こすもさんに先ずは御礼をと出てきました
いつもいつも どんな時にもブログ更新してくださり
ありがとうございます
毎日毎日やり続けることは とても大変な事と思います・・・なんといって良いか、こちらこそありがとうございますこれからも、一生懸命お伝えしていきたいと思います。宜しくお願いいたします!!素敵なコメントありがとうございました。

tamakiさん、こんにちわ
ライブビューイング行ってきました。
楽しみにしていましたよね。良かったです!
最後の言葉は、本当にびっくりでした。あまり、そうった事語らない選手なので!確かにこのショーは、ゆづ君、ファンの方にすっかり心を許し甘えている感じでしたよね。暖かさ伝わったのではないですか?とにかく有名になればなるほど、人のやっかみは醜いものですね。人間の奥底って意地悪いし・・汚いものもたくさん見てきたのではないですか?スケートをプルさんみたいに愛して欲しいです。これからも・・ファンは大勢いますからね。
福岡の皆様の様子が・・ありがとうございます。
私は13年GPF福岡落ちなので・・覚えてますよ~
すごい人気でしたね。ゆづ君はあの頃からスターでした。私はダムパリ全日本オチですかね?2012年の
なんといってよいやら・・
どうも何オチというのがピンときませんね。
ムーン隊長の羽を思わせるCwW のグッズなど、これから注文したいと思います・・ありがとうございます。この言葉、好きです~ムーン隊長、頑張ったかいがあったね!なんて思ってます。まあ、最初からゆづ君は羽、天使の羽などテーマでしたね。イタリアフォーラムの方でCwWへ行ったそうですよ。
すごいですね!!生を本当に見たかったのでしょう。コメントありがとうございました。

あきなおさん、こんにちわ
あきなおさんの、楽しいお気持ちがよく伝わりましたね。目の前にいるゆづ君を見ると、すごい本当にゆづ君だよね~?近くで見られてる・・夢じゃないよね?というお気持ちよくわかります。素敵なレポありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちわ
長野会場は、10代~60代の年齢層
家族連れ、年配の夫婦が目立ちました。・・
年配のご夫婦ですか!すごいですね。ハビ選手って本当に愛嬌のある可愛い感じの人ですね。無良選手の3Aは昔から圧巻でしたね。
正直佐野さんって滑ってるイメージがないものですから・・なんかぴんときませんでしたが・・滑れるんですね・・なんて思っちゃいました。
映画館の拍手って結構勇気入りますよね!
長野でのライブの様子ありがとうございました。

おかかさん、こんにちわ
体調は良くなりました。睡眠を取らないとすぐに風邪ひきますね。ライブはゆっくり見られた感じでしょうか?オープンニング・・本当に格好良かった・・ゆづ君が滑ってると本当にキリっとしますね。トークショウーだなんて・・黙ってただゲストの滑りを見ている事ができるんだろうか?って思ってましたが・・なんだ、滑ったの?って感じで、もう心がしなるほどショックを受けてます。
しかし、極上のショーだったと思います。
しかも過去のプログラムから・・チゴイネちゃんの衣装まで着てくるとは・・すごい成長間伺えましたね。着られるのがびっくりですが・・
慎重の差もありますよね、伸びるのかな?(衣装が)最後の言葉・・どんな事があっても、底意地ド根性見せる東北魂のゆづ君の姿からは想像もつきませんでした。強く見えるほど弱いって聞いたこともありますが・・まあ、これからはゆづ君のアイスショーはどんどん胸の内を語って欲しいものです。
たくさんの感想を語ってくださりありがとうございました。また、楽しみにコメントお待ちしています~

みおつくしさん、こんにちわ
まったく、最後の言葉には・・本当に深く傷ついて過ごしてきたんだなと・・びっくりしました。これからは記事を書く方も・・改めて欲しいです。
しかし何を好んで66年ぶりに連覇した自分の国の選手を叩く必要があるんですかね?派閥でもあるんですか?よくわかりませんが・・。
体調その他、誰でもあるとは思いますが、とてもつらい事があって・・今、少しずつ立ち直るよう努力しています。ありがとうございます!みおつくしさんも風邪ひきませんように。なんだか喉とかやられますね。ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事