羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生選手の、成長を見せてくれた意義あるエリック杯

2013-11-17 13:01:19 | 日記
 今回の、フランスのエリック・ボンパール杯は深夜放送なので
 疲れました。気持ちも、テンション上がってるのに、睡眠不足の
 心拍数と、羽生選手の演技を待っているドキドキ感が、どっちが
 ドキドキなのか、わからないぐらいの疲労が~!
 しかし、見終えたあとは、富士山のご来光を見終えたあとの爽快感が!
 
 確かに、エッジが氷の溝にはまったのは、ある意味不運にも取れますが
 (あっ、羽生選手の思いがけない魔物のイタズラの話)
 演技前の、不敵なゆづ君の微笑が、リンクの魔物を怒らせたのか?
 なんて~!

 ソチへいくまでの、色々なハプニング、こんな事もあるんだという
 経験を積んで、そして、したたかな、いやスケート技術だけでなく、
 メンタル面でも、羽生選手を困惑させた、P・チャン、やっぱりあなたは大人です。
 先輩がたも、ここまでくるのに、色んな経験を積んで、登頂まで
 登ってきたんですから、そりゃ、手ごわいっすよ。

 すごく、代え難いほどの、素晴らしい経験をしてきた戦いだったんじゃ
 ないですか?
 ある意味、P・チャンに色々教えてもらったような、もんですかね?
 (本当に、成長してますもんね。羽生選手は・・立派でしたね)

 しかし、本番はこれからが、始まり・・あくまでも序章です。
 (なんて、偉そうに・・語ってしまったわ)
 グランプリファイナル、全日本・・いよいよ、油断ならない
 戦いが待ってますよ~~!

 Yuzuru HANYU インタと表彰式
 こちらに、リンクお願いします。 

 こちらは、最初からで画質も綺麗です。(表彰セレモニー)
 2013 TEB Men Victory Ceremony
 こちらを、リンクお願いします。

 TEB 2013 Victory Ceremony MEN (表彰式セレモニー)
 こちらにリンクお願いします。

 Yuzuru HANYU FS エリック・ボンパール杯2013
 (地上波)からの、動画です。
 こちらを、リンクしてください。
 
 <ニュース記事です>

 羽生は2位、チャンが歴代最高点でV…GP仏杯
 こちらを、クリックしてね。

 高橋もGPファイナル進出が決定!町田、織田にも可能性
 こちらを、クリックしてください。

 羽生 世界王者に屈するも2位でGPファイナル進出
 こちらを、クリックしてね。  

 【フィギュア】羽生2位!ファイナル進出日本勢一番乗り
 こちらを、クリックしてください。



 <羽生選手のFS写真集

 転び方まで、美しい。猫ちゃんがぽわ~ンとした転倒とか
 言われてます。(転んでも褒められるのね)

 

 げっ?このポーズは?転倒すると、自分の力では予測が・・
 やりたくても、できないポーズなのである意味貴重!

 

 ビールマンで足を持ってる時ってどんだけ辛いのかな?と
 思いアップで見たら、やはり苦しそう。っていうか真顔!
 
 

 いつも、どんな風にして、支えてるの遠くから疑問に思ってました。
 これで、納得!!
 
 

 最終形態ビールマン
 
 

 これは、宇宙へ勇者が向かっていくみたいな・・お写真。
 これで、ナイトな衣装をはおったら!そして、剣なんかを。

 

 さ~、いくぞレイバック・・!

 

 ジュリエット~~

 

 こきこき体操(なんて不謹慎ですね。すいません)
 これは?何の表現・・?
  
 

 あ~、お疲れ!エッジに引っかかって、こんな事もあるんだね。
 でも、一生懸命やったよ。なんか、意味不明に爽やかなんだけど。
 達成感っていうか~(*゜▽゜*)

 

 とても、嬉しそうですね。選手のみなさん!
 心なしか、ジェイソン君、ちょっとチャンに寄り添いすぎ?

 

 あっ、P・チャン、お願い。ジェイソンにも・・ムニャ~!

 

 日本の皆さん、今度は福岡のファイナルでお会いしましょう。
 (何を考えていたのかな?)

 

 相変わらず、綺麗なお肌に、美しい青年だこと。
 どうぞ、怪我をしないように再びファイナルでお待ちしています。

 
 注:写真の下の文章は、管理人の妄想語りです


 ソチまで羽生選手のメダルを目指して応援クリック
 よろしくお願いします!ぽちっと↓押して頂けたら感謝です。

 
 
 人気ブログランキングへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生選手のエリク・ボンパー... | トップ | 羽生選手のエリック杯総集編... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1時からのBS朝日に間に合った! (ゆづみ)
2013-11-17 15:03:03
何度も見ちゃう、水色のシャツのパリ散。
少し大きく、大人っぽくなっている、カッコイイゆづくん!
ブログの地上波FS、ロミジュリ とっても綺麗な画像でリピ何回もですね。
返信する
 (モウちゃん、)
2013-11-17 16:49:33
コスモさん、またまた来ました!
怒涛の更新がすごすぎます☆
史上最強な気がしてきました!
しっかりついていきます☆

くまもんさんへ☆
いいとも~*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

今チケット注文中です!
まだ手元にありません。うぐっ
だけど手元に届く予定です!
時間限られていて、
行けるか不安ですが行きます!
気持ちだけは全面に行きたい。
あとは状況が揃うのみです!☆
くまもんさんに早く会いたいな~。るん

ではではXOXO愛を込めて!
返信する
いいお写真ばかりで! (ゆづみ)
2013-11-17 18:44:03
見たいところを捉えて下さり、ありがとうこすもさん!
ほとんどアルバムにいれました。(一枚を除いて)
素敵な角度の、いい表情のお写真ばかり。
特に最後の一枚は、前回、笑顔の意味を間違えて捉えたので
今回、動画では後ろ向きで、「どんな表情?」と、とても気になっていたので見られてスッキリしました。
前回とはちょっと違って、やっちゃったじゃなくて
失敗もあったけど頑張った?吹っ切って何とかやれた?かなりやれたよ?どれかな?
爽やかで嬉しそうにも見えたのだけど。
こうして、良いところの表情をクローズアップしてもらうと
ゆづくんはますます魅力的な男の子である事がわかりますね~。
どこを捉えるかってこすもさんのセンスの良さであり
ゆづ愛の深さですよね。
同じ様に感じて、ファミリー全員、嬉しく眺めているでしょう。
どうもありがとうこすもさん!
返信する
Unknown (イースターバニー)
2013-11-17 22:41:11
こすもさん、次々の記事アップ本当にありがとうございました。
ムーン君も、結弦くんをファイナルに導いてくれてありがとう。
オームくんに導かれファイナル進出の王子って感じですね。
きっとこれからどんどん、良くなりますね。
そんな気持ちにさせてくれる2位でした。
お疲れ様でした。
返信する
こすもさん、今晩は (のいちゃん)
2013-11-18 01:55:09
お世話になります(^^)
エキシ 悲愴なんですか?素敵です。
でも、ノリノリの ドアーズも是非見てみたいな~。。
次はファイナルですね。
くまもんさん、モウちゃん(チケット必ずゲットです!!(^ ^)私は行けなかったけど(残念だ~)現地応援組よろしくお願いしますっ

こすもさん、また楽しみにお待ちしています(^ ^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事