羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

四回転フリップ~動画。

2019-11-12 00:29:09 | 日記
 Kira。さんのツイより
 ヨーカドー/10組20名
 三和/15組30名
 マルエツ/20組40名
 (応募締切11月24日)
 ※全日本チケット

 syusyuさんのツイより
 NHK行ってきました✨
 受付の方に尋ねたところ、キスクラの
 レプリカは最終日の18時まで見られる
 そうです。
 札駅には、デジタルサイネージ✨
 札幌スタイルでは、羽とバタフライの
 キャンドルが✨
 羽生くんの来道を、心待ちにしている
 札幌なのです😊

 Shu-Pa!さんのツイより
 エレナさんが、GPFの主催者に問い合わせて
 くれました。回答は1)他の観客の視界を妨げたり、
 安全を損なわないという条件のもとに
 カメラ、携帯、ビデオカメラの使用可。2)
 練習中、競技中ともに20㎝を超えるカメラレンズと
 フラッシュの使用は禁止。
 3)臨時のwifiがあるが、スタッフのみ使用できる。

 Amber_Tanさんのツイより
 トリノファイナルの会場では観客の
 視界を遮ったり安全性に欠く行動を
 取らなければカメラ、携帯、ビデオカメラでの
 撮影可ですって😃
 カメラは20cm以上のレンズは使用不可とも。
 勿論フラッシュ使用不可

 

 田中宣明 たなかのぶあきさんのツイより
 やっと届いた〜〜^_^
 けっこー大きいんですなあ🤔
 7センチとか8センチとかありそう。
 首元には◯⚪︎◯テンのネックレス
 らしきものもありますね😉
 さあて、どこに付けるか

 

 アンナ・シェルバコーワ
 「プログラムの中で四回転フリップを試すかもしれない。
  トリプルアクセルも練習している」
 ロシアのフィギュアスケーター、アンナ・シェルバコーワは、
 ウルトラCのジャンプの習得について語った。
 フリープログラムでシェルバコーワは2本の四回転ルッツを
 跳んでいる。
 「ジャンプの習得は常に個々に行われています。
  トリプルジャンプも全て、別々の順番で跳び始めます。
  私がトリプルジャンプを学んだ時には、その順番は
  やはり少し奇妙なものでした。もし私にとってルッツが
  一番跳びやすいとなれば、四回転もルッツから学ぶのです。
  練習ではフリップに取り組んでいます — 私たちは、
  それがどうなるかを見ていますが、もしかしたら、
  プログラムの中でそれも試すかもしれません。
  トリプルアクセルも練習しています・・
 続きはあれこれさんのところでご覧ください。

 大西史恭(朝日新聞)さんのツイより
 中国杯 2位の #宮原知子 選手が帰国。
 「まさか、自分が2位になれると思って入って
  いなかった。
  4位くらいかな…って思っていたので(笑)
  とにかく自分のできることをやりたいと思って
  滑ったけど、まだ全然完璧にはできなかったので、
  そこは次に持ち越しで頑張りたいです」
 ---------------------------------
 <過去の記事より>
 【フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋】
 羽生結弦選手エピソード5(前編)
 14年世界フィギュア

 ――オリンピックの後の世界選手権も見事優勝。
 でどうやったん?オリンピック金メダリストとして
 世界選手権、夢の舞台と言ってたところに出た時の心境は?

 羽生:変わりましたね。意識しないようにしていたんですが、
 ものすごく意識していました。オリンピックで金メダル取ったし、
 ここから負けちゃいけないだろうみたいな気持ちもあって。
 日本開催ですし、絶対僕がとらなきゃという気持ちはありました。

 ――集中も半端なかった?

 羽生:逆に集中してなかったと思います。意識するがあまり。
 そのシーズンでショートでミスをしたのは2試合くらいしか
 ないんじゃないかな。3試合かな。フィンランディアと
 最初のスケートカナダと世界選手権だけなんです。
 5試合連続でノーミスだったんです。なんですけど、
 その試合のショートプログラムの前は緊張しました。
 初めてオリンピック金メダリストとして出る試合だから。
 オリンピックで金メダルを取ったからといって、羽生結弦が
 変わるかと言われたらそんなことはないのに、変わらなきゃ
 いけないみたいにすごく考えていた。勝たなきゃいけない。
 勝ちたいじゃなくて勝たなきゃいけないという気持ち
 だったんです。めちゃくちゃ緊張しました。

 番組からの質問コーナー

 ■とっておきのリラックス方法は?

 羽生:とっておきのリラックス方法。
 じゃあKENJI先生、とっておきのリラックス方法とは?

 ――いやいや、ちゃうやん(笑)

 羽生:わかってます(笑)。
 くどくなりますけど、イヤホン(ヘッドホン)の
 話になりますよ。

 ――それはなしにしとこうか

 羽生:僕本当に音楽を聞くのがめちゃくちゃ好きで。

 ――知ってる(苦笑)

 羽生:振り付けや曲のこだわりにつながるかも
 しれませんが。良いイヤホンで音楽を聞いて、
 口パクでもその曲に浸るのが一番のリラックス方法ですね。

 ――なるほどね。それで電車でやったり

 羽生:電車で口パクで歌ってたら引かれますよね。

 ――俺電車移動の時やるよ。あ、いいや(笑)

 羽生:ここ使ってくださいね。

 ■一番最近泣いたことは?

 羽生:一番最近泣いたことは?なんですかね。
 世界選手権で2位になった時はめちゃくちゃ
 泣きましたけど。それくらいですかね。
 結構泣き虫なんですよ。

 ――泣き虫なの?

 羽生:意外と泣き虫で。
 しょっちゅう泣いてるんですけど、あんまり表に
 出さない。中国で2位になれて点数が出た時に
 びっくりして、こんなにもみんなが応援してくれたから。
 それこそ基礎点の話じゃないけど、ここまでなんとか
 しっかり回って点数が取れたんだという。
 皆さんの力を感じて、わーって泣いちゃって。
 隣にブライアンもいたので、ブライアンの力も感じて。
 この状況でも僕のことを支えてくれたので。
 いろいろこみ上げて来てわーっと泣いたのを覚えています。
 あれが一番の号泣です。世界選手権は悔しくてでしたが。
 中国の時はヒクヒク泣いてました。

 ――それ映像ください(笑)
 明日へと続く。
 ---------------------------------

 

 
 海外ファンの方のGIFより
 ---------------------------------
 2019 SC - Yuzuru Hanyu SP [TSN] 
 dasani 2.0さん

 
 ---------------------------------
 羽生結弦(Yuzuru HANYU) 2019 Skate Canada
  EX「パリの散歩道」
 MM Sさん

 
 ---------------------------------
 羽生結弦 × Yuzuru Hanyu ~ Noble Soul
  (Season 2018-2019)
 Axel yuzuさん

 
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 
人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています) 
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 動画・圧倒的に勝ちたい~ | トップ | 羽生結弦選手選手のカレンダ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (との)
2019-11-12 13:49:42
こすもさん、みなさん、こんにちは


ブログの更新ありがとうございます。

遅くなりましたが、3700回おめでとうございます!!
良いことばかりではなかったでしょうけど、積み重ねた歴史は重いですね。感謝の言葉しかでてこないのが申し訳ないのですけど、本当にありがとうございます。


中国杯のさっとん、良かったですね!!
素敵だった!特別なくらい!曲の持ってる世界観を見てる人に深く伝えてくる。すっごい、さっとん成長した。
今シーズンは、曲選びも演技構成も、ジャンプの入りとかも自分でやってるのですね。そっか〜
戦っていけると自信を持ってましたね♪海外からの評価もあって、それも良かった♪
さっとんの演技は何回も何回も観たいと思う。ほんと良かった。
タラさんの「彼女だけカラーで滑ってる。」正にその通り!!


なんでそうなるのさん、デイリーの野口さんの記事、フモフモさん、その他の動画ありがとうございます。
これが、下で回るということなのね!よ〜くわかった♪
なるほど〜ですね。氷の上で2分の1よりも回ってるし、それで回転不足か〜
それでも、本番で仕留めてくるのは凄いんですけどね。
これは、、、正当に評価されて減点しても、入れちゃったほうが得なのでしょう。基礎点高いし、4回転2種類入れればね、残りを高得点のジャンプで組み合わせるし、余裕もって。


misa☆さん
田んぼアートのお米の画像ありがとうございます。
こんなに丁寧なのね。お米を送ってくるだけじゃないんだ。ちょっと素敵になってる。
美味しそうだな♪


田中さん
あら、田中さんの所は届いたのね。私にはまだ来ないよ〜



また来ます。こすもさん、みなさんありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事