羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

Shizuokaの取材で羽生選手にインタビュー!

2015-06-05 13:12:19 | 日記
 通し映像です!
 
 150605 SHIZUOKA会場から生中継
 
 こちらの動画です。
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 とびっきり!しずおか FaOI 2015 冒頭部分

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とびっきり!しずおか FaOI2015
 
 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 gevmanoukianさんからのインスタより
 Goofing off before the show with Yuzuru Hanyu and Nabunari Oda

 変顔!
 ショーの前に羽生結弦と織田信成とサボってます。

  
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 chikuwaさんのVINEより

 横一列で踊ってる時、羽生さん左に寄ってるなぁ…と思ったら穴(?)
 があった模様。
 一瞬ズルッといってるようにも見える。
 後ろの殿に指差して危険を知らせていますね~(親切)

 いや、冷静というか常に頭回ってますね!

 なっちゃん♡*⇝DOI.FaOI金沢さんのツイより
 ユヅTをリメイクするおしごと

 素敵・・オシャレ! 私も持ってるけど・・袋から出してないです。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 筧 利夫のサタ☆ハピ!しずおかさんのツイより

 こんばんは。中継くんこと出原です!明日は6日(土)7日(日)に行われる
 Fantasy on Ice 2015 in Shizuokaの取材で羽生選手にインタビュー!

 ドキドキですけど、がんばります。

 フィギュアスケート、大好き~!6日のサタ☆ハピは見逃せませんよー!

 とびっきり!しずおかさんのツイより

 きょう16:45からの「とびっきり!」では、
 羽生結弦さん・安藤美姫さん・織田信成さん・鈴木明子さんという
 一流スケーターが登場!

 「ファンタジー・オン・アイス」会場から生中継で出演して頂きます!!

 静岡公演、放送予定 

 ◆TV放送のお知らせ◆
 Fantasy on Ice 静岡公演の模様は
 6月6日(土)19:00~21:54
 BS朝日にて6月6日の昼公演を放送予定です。
 どうぞご覧ください!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 johnnygweir(ジョニーさんの)インスタより

 お蕎麦!
 そば大好きって、意外ですね~!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ブラマヨ吉田
 「羽生くんて最近、自分で自分が可愛い顔してるってわかってますよね」

 せやで!モテを自覚した青年の怖ろしさをこれから皆知ることになるんやで…!!!

 こちらの動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 覚え書きあれこれさんのブログより

 カートさんのリクエスト通り:ロックスター・羽生結弦の登場

 三月の末に世界選手権のエキジビションの放送がこちらであり、その際に
 CBC解説でお馴染みのカートさんのコメントの概要をお伝えした
 記事をアップしました。

 一人一人の選手の演技に対してどんなコメントがあったのかはその時、
 あえて控えたのですが、実はカートさん、羽生選手には

 「もっとロックスターみたいなナンバーを滑ってほしいな」

 というような事をおっしゃってました。


 なのでこのたびの幕張のアイスショーでU2の「VERTIGO」を再演し、
 おまけにカートさんの振り付けによるドアーズの「HELLO I LOVE YOU」
 も滑ったと聞いて・・・・

 この続きは、覚え書きあれこれさんのブログでどうぞ!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 エヴゲーニー・プルシェンコに勝利したことのあるスケーター一覧
 あれこれさんより

 くわしくは、こちらです。

 ↓ユーリさんの補足です。
 ユーリさんのツイより。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 トゥクタムィシェワがGP2戦出場を計画

 フィギュアスケート女子シングルのエリザヴェータ・トゥクタムィシェワが、
 2015/16グランプリシリーズの第2戦と第4戦に出場することを計画している。
 
 アレクセイ・ミシン・コーチはこう話した。
 「トゥクタムィシェワは来シーズン、『スケート・カナダ』と
 『エリック・ボンパール杯』に出場すると考えている。

 これらの国では、従来からうまく滑れている。
 アジア地域は世界のフィギュアスケートの中心地であるが、出場メンバーの
 構成には一定の規則があるため、今年はシリーズで滑らない可能性が高い」
 (ロシアナウより)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 LINEスタンプ
 男子シングルの注目選手
 こちらです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 リーザの動画が翻訳付きで見られます。
 見応えありますよ!

 英日字幕付 Elizaveta Tuktamysheva documentary Eng&Jap d

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日は、リプちゃん、キャシー(姉)、アボット選手のバースデイですよ!
 HappyBirthdayYulia Lipnitskaya!
 こちらになります。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 namnamnoodle(ナム君)のインスタより
 寂しくないよね? 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 150604 美味しく戴きました

 こちら動画です。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015 Fantasy on Ice 幕張 Review (KPJ R20)
 kansaiPJさんからの動画です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。

 人気ブログランキングへ
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアフォーラム雑談2のラ... | トップ | 静岡Faoi~今日から~ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオーレ長岡の放送 (como)
2015-06-05 15:08:08
こすも様

初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。

突然ですが、アオーレ長岡のショーの放映権はフジテレビが持っていて、リクエスト次第では放送の可能性もあるとのことです。

https://s1.fujitv.co.jp/safe/contact/index.html

こちらのような人気ブログでご紹介いただければ効果も大きいと思い(ご存じかもしれませんが)お知らせしております。
ご検討いただければ幸いです。
ブログにご迷惑をかけるようでしたら、もちろん無視していただいて構いません。

いつも沢山の情報、ありがとうございます。
お体に気を付けて、ご無理のない範囲で、これからもがんばってください。
(できればコメントは非公開でお願いします)
返信する
こんにちわ~♪ (イチゴミルク)
2015-06-05 16:17:24
こすもさん、ムーン君、皆さんこんにちわ
そうなんですか。インコって小さい時はよくおしゃべりしたり、歌ったり、それではもう可愛くて仕方ないですね。でも5歳過ぎて話さなくなるなんて寂しい~~。声帯の関係なんでしょうか。こすもさん、今のうちに話すムーン隊長ビデオに撮ってね。

今日は静岡の情報色々ありがとうございます。今すべて録画予約しました。
6月6日の昼公演の放送なんですね。それ私の行く公演です。隠れてなきゃ(笑)。

* ゆづ小町さんありがとうございます。無事おひげゆづ君ケータイの待ち受けに出来ました。私のはドコモですので、ひつじの執事がゆづ君の顔の上をうろうろ。あらヤダ、ゆづ君のお顔の上でジャンプまでしている。

すいませんこすもさん、今からとびっきり・しずおか見ますので今日はこの辺で~。
返信する
おわびです。 (カンパニュラ)
2015-06-05 16:18:04
こすもさん ファミリーのみなさん こんにちは。

昨夜のこすもさんから私への長文のコメントを
???と思われた方 、これは私から少し説明させて
いただかなければ申し訳ないな、と思いコメント欄を
お借りしております。

こすもさんへは、お礼とお詫びを昨夜の内に
一応、送らせて頂きました。(取り敢えずの内容)

私事ですが、事情により こちらへコメントを投稿する事が
難しくなったのでその 理由と今迄のお礼 、私にお声掛け下さった 又
少しでも 読んで下さった方へ 感謝している旨をこすもさんへ
非通知で送りました。

内容については、ご容赦ください。
こすもさんに大変御心配をかけてしまいました。
ブログの更新と皆さんとの交流だけでもお時間が
足りない位なのに 悪い事をしてしまったと反省しています。
理由は、本当に私だけの事情で 、今でも去り難く淋しいです。

でも、心だけは、ファミリーで居させてください。
こすもさんも、皆さんも大々大すきです。
一緒にゆづ君をずーっと応援させてください。
羽生選手が怪我なく、活躍してくれる事を強く念じています。

アイスショーシーズンの楽しい最中に私事でネガティブな
雰囲気を作ってごめんなさい。

明日から又、皆さんのクレイジーな(^_^)コメントで
このブログが 盛り上がるのでしょうね。
テレビ観戦と共に、このブログ拝見が
最高のたのしみです。

皆さんのご健康とゆづ効果での若さ度アップを
お祈りしています(^_^)

こすもさんコメント欄を使わせていただき有り難う御座いました。
また後日まで、失礼します。
返信する
まぁ!、変顔がたのしそう!! (との)
2015-06-05 18:18:13
こすもさん、みなさん、こんにちは。

明日からのアイスショーの練習ですね
その間のひとこまでしょうか。ゲブ・マニキャンさんは、見られる顔をしてますが、織田君とゆづ君は いつものように思いっきりしてて
それがたのしそうで、練習が順調そうです。
明日から行かれる皆様、今からワクワクですね!!!

ジョニー様、なんて綺麗なんでしょう
もう、箸を持つ手までもキレイ!
全部が 絵画のようです!!
やっぱり氷上で美しい人って、普段から美しく輝いてるのかしら
いいものを見させていただきました!!!

プル様に勝利した人達、
これは、プル様がすごいって言っているのかしら?
それとも、勝利した人達がすごいのかしら?
全部凄いんでしょうね、たぶん。でも、その中の一人でいるのは、誇らしい事です!!!。
よくやった!

リーザちゃんのドキュメント興味深く見させて頂きました。
ライバルが、活躍している間、成長による体重増加や怪我などと、戦っていたのですね。
そこを乗り越えたリーザちゃんは、強いでしょう。
強敵ですよ~、どうしましょう!
リプちゃんが今そこと戦っているとか、あっ!誕生日ですね。
リプちゃん、お誕生日おめでとうございます。


こすもさん、コメント欄お借りします

カンパニュラさん、丁寧にご挨拶して頂きまして、かえって申し訳ないぐらいです。
心はファミリー、(私がファミリーに入ってるかわかりませんが)
ずっと、ずっと、ずっと一緒ですよー! 一緒にゆづ君を応援していきましょうね。
事情はわかりませんが、いつまでもステキな日々が送れますように。

こすもさん、今日もご苦労様です、ありがとうございました。
皆様も、ありがとうございました。 では。
返信する
もう?!!! (との)
2015-06-05 19:47:42
こすもさん、みなさん、再びこんばんわです。

こすもさん!!とびっきりしずおか、もうUPされてる!!
家ではみれないわ、でもいつか見れるでしょうと思ってましたが、なんてお仕事が早いでしょう!!
それに、腹チラどころか、胸までチラっと。
どーしてアップでは、なかったのでしょうか!!!あ、これは別にして。
例の壁ドンのことも、静岡をカラダで表現するところも、
最後のシメのポーズも、息があっていて楽しかったです
明日行かれる皆様は、夢の様な時間が過ごせそうですね!!!

何回見ても飽きないです。本当にほんとうに、ありがとうございました。再びで失礼しました。
返信する
明日は静岡! (hanamaru)
2015-06-05 19:55:24
こすもさん、皆さん こんばんは。

今日は肌寒い一日でした。
こちらは気温が16度くらいしかなく 慌ててカーディガンを引っ張り出しました。
気温差があり過ぎて体がついていかない感じです。
皆さん 体調にお気をつけくださいね。

こすもさん、目は大丈夫ですか?
PC作業はかなり目を酷使しますからドライアイだけでなくいろいろな影響が心配です。
無理しないようになさってください。


さて、明日からいよいよFaOI静岡始まりますね!
こすもさん、ちょっと目を離すとどんどん記事が追加されていて、一瞬も目が離せません~(笑)

「とびっきり!しずおか」 爆笑しました!!
みんな 仲良しなんだから~♪
羽生選手の貴重なあっこちゃんポーズが見られましたね!
それに、見逃しませんでしたよ、一人だけイヤホンをTシャツの中にゴソゴソ通してましたね~。
え~そここだわるんだ~とツッコミました(笑)
殿とミキちゃんの掛け合いに困ったように「まぁまぁ」ってやってる顔もホントに楽しそうで、なんだかとっても安心したというか、良い時間を過ごしてるんだぁと思いました。
「日本一だからね」からの「富士山ポーズ」!!
ちょっと照れてる感じもまたかわいい!(笑)
昨日のイタリアフォーラムではないですが、オンアイスとオフアイスのこの違いがたまりません♪
明日はどんな顔を見せてくれるんでしょうか。
楽しみですね~^^


リーザの動画、とても興味深くて見入ってしまいました。
お父さんの死、体重増加、怪我・・・。
様々なことを乗り越えてつかんだ世界一なんですね。
前に「皆さんも私のように一生懸命練習すれば1位になれますよ」みたいなことをプレカンで言っていたのを見てなかなか言うなぁ。。と思っていたのですが、ライバルたちがオリンピックで活躍するのを見ながらどんな気持ちで練習していたのかを考えると、その言葉も納得です。
ミーシンコーチの強気発言もすべてはリーザのこれまでの努力を見てこられたからですね。
どの選手にもこんな風にそれぞれの物語があって、みんないろんなものを乗り越えて試合に臨んでいるのだということがわかると、ますます試合を観に行きたくなりますし、皆を応援したくなります!


リプちゃん、キャシー姉さん、アボット選手、お誕生日おめでとうございます!
リプちゃんは今まさに体型変化と闘っているんですね。
頑張って乗り越えて欲しいです。


2015 Fantasy on Ice 幕張 Review
私の英語力では、とても素晴らしいショーだったと、いろんなスケーターがそれぞれ素晴らしい演技を見せてくれて、羽生選手のシェネルとのコラボも素晴らしくて、あ、結構大きな地震があって、でもFaOIはおススメですよ!
・・・みたいなことを言ってる?くらいしか理解できませんでした(笑)


最後にコメント欄お借りしますね。

カンパニュラさんへ、
わざわざご挨拶いただいてありがとうございました。
カンパニュラさんのコメント、最初にいつも草花の話をしてくださって、勝手にイングリッシュガーデンのような素敵なお庭なんだろうなと想像していました。
カンパニュラの花、大好きです。
カンパニュラさんもあの花のように凛とした方なんだろうと思います。
どこにいても羽生選手を応援するという心では繋がっていると思いますので、これからも一緒に応援していきましょうね!


こすもさん、けーたんさん、今日も更新ありがとうございました。
それでは 失礼します。
返信する
リプちゃん お誕生日 (ムーミン)
2015-06-05 20:04:11
こすもさん こんばんは 今日は雨ですね。
キャンセルになったおばさんとのお買いもの行かれましたか?
 
とびっきり!しずおか FaOI2015

待ってました。生ゆづ君ですね。色白いですね。
織田君とみきちゃんにはさまれて、うるさすぎてドン引きしてるみたいでしたね。
静岡名物 ウナギ 浜松ぎょうざ、 富士山
ウナギ 織田君は食べたと言ったけど、ゆづ君食べたのかな、天然ウナギ食べたんですけど、おいしかった。
浜松餃子も食べたんですけど、これもおいしい、
ゆづ君食べたかな?

度胸のいいのはゆづ君で一致と言ってましたね。
当然です。なんといってもオリンピックチャンピヨンなんですから。

プルシェンコに勝利したことのあるスケーター一覧

イリヤ・クーリック(ロシア)
当時見たときなんてきれいな人だろうと思いました。

アレクセイ・ヤグージン(ロシア)
・ 功績:オリンピックチャンピオン(2002)
凄い試合でした、個人的に私はヤグージンが好きでした。あの試合は何度見てもゾクゾクします。

羽生結弦(日本)

オリンピック団体戦ショートプログラム(2014)。

憧れの選手と一緒の試合にでて、そして勝利した試合でしたね。

なっちゃん♡*⇝DOI.FaOI金沢さんのツイより
 ユヅTをリメイクするおしごと

、大変だよ、なっちゃんのこのツイが、
本日の「羽生結弦選手応援ブログ」
にアップされてるよーーーーー。すげえぇぇ
羽生くん関係で一番見られてるブログだもんねーすごっ
        ↑
このコメント見て 改めてこすもさんのブログの凄さを知りました。こすもさんのブログの載ることが、
とても光栄なことなんだと思いました。
こすもさん すごい、やりがいありますね。

HappyBirthdayYulia Lipnitskaya!

リプちゃん 誕生日 おめでとう。

今シーズンリプちゃんにとって素晴らしいシーズンで

ありますように!

イチゴミルクさん 私の分も楽しんで来てね!

コメント欄おかりします。

ミラノ在住さん こんばんは 昨日は暖かい言葉うれしかったです。私ごときに心かけていただきとてもうれしかったです。これからも素敵な記事期待してます。
私は岐阜に生まれ、愛知で育ち、三重に嫁ぎ、主人の転勤で栃木 山形、現在三重に居つきました。
もうどこにも行きたくありません。
ミラノ在住さん 異国の地、大変と思いますが
がんばってください。

カンパニュラさん 残念です、ブログは見られるんですね。あなたの幸せ祈ってます。

返信する
フジサーン (LOVE_CHILD)
2015-06-05 21:11:18
こすもさん、皆さん、こんばんは!

今日の兵庫県は冷たい雨がザーザーで、厚手の長袖を羽織っていても寒いです!
思わずタンスの奥から厚手のトレーナー引っ張り出しました( ̄▽ ̄)
この間衣替えしたところなのに~(涙)!!!
この時期にこの寒さは異常気象!?
うぅ~寒い、早く明日のアイスショーのゆづ君演技で心を温めてもらわねば!!!

という事で、静岡県の皆さん(他府県からショーのために現地集合されている皆さんも含めて)、盛り上がってますかーーーっ!?
いよいよ明日ですね。
あぁ、静岡放送が見られる皆さんがめちゃくちゃ羨ましいです~。
だって、あんなに可愛いゆづ君が満載の映像、なかなかのお宝ものですよー!!!

上半身丸見え?のスピン
か~ら~の~、キレッキレッの~、
フジサーン!!!

何でこんな神ネタを全国放送の時にやってくれないのかしら!!!
うちのHDDにも保存したかったのに~(笑)

という事で、明日現地行かれる皆さん、大いに楽しんで下さいね(^O^)
テレビ前の皆さん、一緒に楽しみましょう!!!
残念ながらBSが見られない皆さん、想像を膨らませて楽しみましょう!!!
こうやって普段なら見ることの出来ない地方番組でもきちんとブログに取り上げてくれる(しかも神スピード)こすもさん、けーたんさん、本当に有難や~!!!

リーザちゃん、リプちゃん(誕生日おめでとう!)は、ロシア女子の中でも特に頑張って!と応援している選手です。
ラジオノワ選手も可愛いですよね!
ソトニコワ選手は昨シーズンの欠場で少し影が薄くなってしまった印象ですが。
ポゴリラヤ選手も含めて、ロシア女子は今から火花バチバチでしょうか!?
日本からは真央ちゃんも加勢するので、今シーズンの女子も盛り上がりそうですよね(^O^)

余談ですが、ナム君のインスタに何故にシジュンちゃんが!?
前もちらほら写っている画像を見かけましたが、彼女は今クリケットなんですか!?
だとしたら・・・またイタリアのお姉様に袋叩きにされるわよ~!!!
彼女のためにも、ただの合宿であることを祈りますm(__)m

カンパニュラさん、コメント欄でまたお会いできる日を楽しみにしております。
こすもさん、今日も沢山の情報提供ありがとうございました(^O^)
そして、いつもお返事ありがとうございますm(__)m
中身のないコメントにお気遣いいただいて恐縮でございますm(__)m
気温差が激しい今日この頃ですので、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいね(^O^)
では~!!!
返信する
これからもよろしくお願いします (あきなお)
2015-06-05 21:49:42
こすもさん、皆さん、こんばんは。

とびっきりしずおかの動画、見させていただきました。
4人の仲よしぶりがよいですね~。
20歳とまだまだ若い羽生選手。
最近「アニキ」としての役割を求められることも多いですが、「弟キャラ」でいじられている姿が新鮮で、和みました。

「フィギュアスケート メモリアルブック2015」買いました。
(部屋の一角に、うず高く「羽生選手が表紙の雑誌コーナー」ができています。。。)
2014-2015シーズンの羽生選手全プロトコルの比較と解説が、おもしろかったです。
ミラノ在住さんの翻訳記事でも、よく数字の話題が出ますよね。
羽生選手の演技の素晴らしさが、数値化されることで、客観的な評価として明確に分かる。
そこに、ひきつけられているのだろうなと、自己分析しています。

こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、いつもありがとうございます。

このコメント欄におじゃまさせていただくようになって、ちょうど半年です。
羽生選手のことを語りながらも、コメントの端々に皆さんの人となりや日々の生活の様子が垣間見られて、全国の皆さんとつながっている感があります。
フィギュアスケートにそう詳しい訳でもなく、観戦にも行ける訳でもないわたしですが、これからも時々コメント欄におじゃまさせていただきます。

こすもさん、改めて感謝します。
返信する
紫陽花が、咲き始めました。 (けい)
2015-06-05 22:27:40
こすもさん 皆さんこんばんは。
いよいよ 静岡ですね 楽しみですねぇ
(^o^)v

あれぇ~~~!!
羽生君 Tシャツが、脱げちゃいそうです
ちゃんと、しまっておかないと 皆 喜んじゃいますよ ( ☆∀☆)
変顔 楽しそうで、良かったですね、
なんだか 小学生みたいな・・・
アイスショーは、点数も、順位も、ないから、余裕で、見ていられて 良いですねぇ
大福も、美味しそう!
私は、萩の月も、大好きです 見つけると、必ず買います。なすの月も、ありますよね~、
明日 見に行かれる方、羨ましいでーす
感想 お願いします(__)

リーザ 選手 ご苦労されたのですね
人それぞれ 順風満帆では、なく
幸せは、数える位しかないと、言いますがそれを力に 変えられて、頑張れる
羽生君も そうですが 素晴らしい事ですね

☆☆☆☆'コメント欄お借りします
ももいろのきりんさん 昨日は、反応して頂いて ありがとうございます これからもよろしくお願いします きりんちゃん 勝手に呼ばせて、頂いております☆☆☆☆☆
ミラノ在住さん、お声かけて頂きましてありがとうございます 嬉しいです
お身体大切になさって これからも フォーラム楽しませて、下さい。
こすもさん 大宮の御返事 ありがとうございました。自転車でも 行かれるとは、ほんと 近所ですね!! 美味しいうどん屋さん ありました、高島屋の方です!!
今日も、ありがとうございました 失礼します お身体大切に
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事