羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

羽生結弦 選手インタビュー

2022-07-21 00:47:06 | 日記
 nobuhide abe 阿部修英さんのツイより
 手塚治虫に「引退」は無かった。
 最後まで連載と構想を抱えていた。
 フレッド・アステアにも「引退」
 は無かった。
 80歳超えてもムーンウォークを学ぶために
 マイケルを呼びつけた。

 既に立てた金字塔に安住せず
 未知の高みを目指す人たち。
 イカロスやバベルを超える貪欲なる志。
 どこまでも、現役。

 外務省MofaJapan×SPORTSさんのツイより
 FigureSkater #YuzuruHanyu announced
 his retirement and said he would
 continue as a professional athlete!
 His performance and politeness fascinated
 not only the Japanese but people all over
 the world☺️💗
 FigureSkater #YuzuruHanyuは引退を発表し、
 プロスポーツ選手として継続すると述べた!
 彼のパフォーマンスと礼儀正しさは、
 日本人だけでなく世界中の人々を
 魅了しました☺️💗
 動画です。

 在バンクーバー日本国総領事館さんのツイより
 Japanese figure skater and two-time
 Olympic gold medalist YuzuruHanyu
 announced his retirement from
 competition today. Remember when
 he spoke about his experience with
 Canada? We wish him all the best
 in his future endeavours!
 日本のフィギュアスケート選手と
 2度#Olympicの金メダリスト
 YuzuruHanyuは、本日、競技からの
 引退を発表しました。彼がカナダでの
 経験について話したときのことを
 覚えていますか?
 今後ともよろしくお願い申し上げます。
 動画あり

 中華人民共和国駐福岡総領事館さんのツイより
 羽生結弦 競技生活に幕 北京冬季五輪
 などで大活躍した羽生結弦選手が
 プロ転向したことに祝福!
 フィギュアスケートを通じて国籍を問わず、
 中日両国の人々に無数の感動を与え、
 挑戦し続ける姿を目に焼き付けたい。
 今後も中日友好の掛橋として、頑張って
 頂きたい!応援します。柚子加油!
 画像あり

 オリンピックさんのツイより
 昨日プロ転向を表明した
 羽生結弦さんへ、IOC会長
 トーマス・バッハからメッセージ💬

 

 nobuhide abe 阿部修英さんのツイより
「引退でもなんでもないので、
 ここから更に上手くなるし、更に見る
 価値があるなって思ってもらえる
 ような演技をするために努力していく」

 パラダイムシフト。
 金メダルの、その上がある。というか、
「見る価値」ははるか上に設定されている。
 見届けよう。

 ゆづ★マミさんのツイより
 かわええええ
 昨日のαのあとにやってくれたんだって💕
 動画です。

 Fukkō さんのツイより
 羽TV
 7/20 宮城ローカル①
 駿君、羽生君と一緒の表彰台立ちたかった❣️
 声が泣いてる😭 動画です。
 
 FS247ロシア語ニュース情報局さんのツイより
 羽生の引退は適時orまだ滑れた?の問いに
 ヴォロノフ「この質問は見当違いでは。
 なぜなら彼は伝説の人だから。
 伝説的スケーター、五輪2度優勝、世選2度優勝。
 彼は長年男子シングルで誰もできなかった
 事を成し遂げた。彼はそれ程熱中していた。
 私達の誰もが誇りを持って自分は羽生時代に
 滑ったといえる」

 今私達は既に羽生を凌駕する選手を
 目にしていますが、の問いかけに
 ヴォロノフ「これは人生の摂理:
 去る人もあり、現れる人もあり。誰が羽生の
 座を手にするか?これは見届けるのに興味が
 ある。イリヤ・マリニン、鍵山優真、これら
 の選手らのために未来はある。」(続)

 ヴォロノフ(承前)
「そして誰が結弦の地位につくか、勿論
 とても興味深い。結弦、これは数世紀は
 残る名前だ」
 ※ソースはこちらです。

 noriさんのツイより
 理想のフィギュアスケートを極める場
 として新ルールで採点される試合が
 選ばれなかったのは当然だったね。
 これからフィギュアスケートの魅力
 いっぱいの彼の演技を見せてもらえる。
 ファンにとってこれほど幸せなことは
 無い。トップを競える選手で進化の
 途中に現役を捨てる初めての選手かも?
 
 バジルみじんぎりさんのツイより
 今年の絵馬だそうです。神社の受付に
 大切に保管されているそうです。
 羽生さんの願いが叶いますように✨🙏
 ※絵馬の画像あり

 めざましテレビさんのツイより
 あすのめざましテレビ気になる
 人がいたらRT♪ 見取り図 
 ▽ニューヨーク ▽ネルソンズ 
 ▽おいでやす小田 ▽大谷翔平 
 ▽羽生結弦 ・・・ 
 ☆内容変更の際はご了承下さい

 TBS「バース・デイ」【公式】さんのツイより
 7/23(土)ごご5時~
 バースデイ は…
 \📣緊急企画‼️/
 プロ転向を決断
 羽生結弦 (27)
 オリンピック連覇の偉業🥇
 世界の #フィギュアスケート を牽引
 激闘の日々に隠された素顔と本音…
 15年間の秘蔵映像と共に
 知られざる挑戦の日々を振り返る📼
 動画です。

 にょろまつさんのツイより
 テレビ局各社へ…
 羽生結弦さんの特番合戦になってきたがな…
 北京五輪
 サブリンクで過去の9曲を舞った
 2月18日の映像をノーカットで
 流した局が完全優勝なんよ…
 さぁ、お出しなさい…
 
 洋楽雑誌INROCK編集部さんのツイより
 プロのアスリートとして続けていく
 引退じゃない、ここからがスタート。
 強い言葉の数々と希望に満ち溢れた
 羽生さんらしい記者会見に。

 山下 弘展 Yamashita Hironobuさんのツイより
 カルガリー五輪のボイタノを見て
 フィギュアスケートを好きになって、
 長野五輪のキャンデロロに魅せられて、
 記者として羽生結弦を取材できて、
 ほんと、よかった。
 でも、今日の会見は1社1人1問
 だったんだよなー。聞きたかったな…。

 ゆづ★マミさんのツイより
 すっ〇り 8:12
 単独インタ ①
 単独インタ ②
 ※下に続きます。

 TEAM JAPANさんのツイより
 ⛸────────
 緊急特別企画
 羽生結弦 選手インタビュー
 ─────────✨
 プロとして新たな道へ進む
 羽生結弦 選手に聞きました✨
 🎤「フィギュアスケートを
 頑張る子どもたちに伝えたいことは
 なんですか??」

 

 miruru💗さんのツイより
 羽生君の会見を見て
 西岡さん解説
 ①→
 ②→
 ③完

 -------------------------------
 羽生結弦のダンスが一緒に動くことに挑戦しよう!
 真面目な話、羽生が引退しても氷のステージで
 光っている姿が見えるはず!
 フィギュアスケート特集さん

 

 -------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪肌精みやび・緊急特番 放... | トップ | 羽生結弦の緊急特番7・23放送... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決意表明 (ももいろのきりん)
2022-07-21 00:57:42
こすもさん、皆さん、こんばんは。


こすもさん怒涛の更新、本当〜にお疲れ様です。


羽生選手の会見と、その後のテレビ生出演を一通り見終えました

まだ見返せていないので、浅い感想だったり的外れだったりすると思いますが、今の正直な気持ちを書かせていただいて良いですか?


私は、羽生選手の気持ちがもう競技に向いていないように感じていたのでプロ転向は想像通りでした。
しかし想定外だったのは、羽生選手の熱さ。

なんでこんなメラメラしてるんですか!?(大好き)

しかもファンが寂しく思うのすらNG的な。
いや正直ね、こんな私だって現役時代には相当思い入れがあるんですよ。年数で言えば少年野球から甲子園優勝までずっと見守ってきたんですよ。プロになっておめでとうだけど、頑張ってきたアマ時代への感傷くらい浸らせてくださいよ。

えっと例えるならば、
「ジェットコースター乗り終えたぞ…!次はメリーゴーランドにでも乗って思い出に浸りつつゆったり応援…」と思っていたら、「俺もっと凄いジェットコースター作ったから。みんなそっちに乗り換えて」とか言われた気分。

こんなん寂しさなんて吹っ飛びますよね。ほんと羽生結弦って最高です。



私は、ここ最近は羽生選手に限っては引退にネガティブなイメージは無くなっていました。
そりゃあ私も織田さんと同じく競技での鬼ゆづがたまらなく好きだけど、競技縛りがなくなったら更に素晴らしい表現を見せてもらえるんだろうなという、漠然とした期待があって。

でも会見では、向上心に溢れたアスリート魂をはっきり見せられて。想像の上をいく決意表明でした。喝を入れられた感じ。
本当に嬉しかったし、こっちもまた全力で応援しようと思いましたね。
そしてこれからの活動も、私なんぞの想像の斜め上の凄いものを見せてもらえそうで本当に楽しみです!



自分の心を大切にするという言葉が聞けたのも嬉しかった。
本当に羽生選手の心身の健康を一番に願っているので…。

今まで誹謗中傷やマスコミのク◯記事に何度も傷つけられ本当に辛かったと思います。(会見当日にも…日刊は永久に許さん)
プロアスリートなら、法的な対処も自由にできますよね。
私はこれからも羽生選手を全面的に支持しますからね!



印象深かったのは、プロになることを自分に許せた、という言葉。
羽生選手にとって現役を続けることはどういう意味があったんでしょう…。


あとは何だろ…もう会見の内容が濃すぎて、語りきれない〜。


とにかく謙虚でありながら痺れるほどのプライドを持ち堂々と自分の気持ちを話す。随所に気配り、思い遣り。重すぎる羽生結弦でも背負い続ける覚悟と潔さ。勇気。めちゃくちゃカッコ良かったです。

この名会見をYouTubeやテキストで全て残してくれた各メディアには本当に感謝です。


生出演の方も、敬意のある良い質問ばかりで感動しました。
各方面からの心のこもったお祝いや労りのメッセージにも。

羽生選手、あなたの積み重ねた努力は、こういった心からの敬愛という形でも確実に報われています。

私も、新しいステージへの出発を心から応援しますね!


こすもさん、二日間でこの記事の量、とても大変だったでしょう。
しかしとても貴重な記録、宝ですね。
まとめていただいて本当にありがとうございます。

羽生結弦物語の新章が始まった感がありますが、これからもご一緒に応援させてくださいね。

それでは今日はこれで〜。
返信する
限りない温かさとともに。 (木蓮)
2022-07-21 06:17:00
こすも様、皆様、おはようございます。
大変、ご無沙汰してしまいました。にもかかわらずコメント欄をお借りさせて頂きますこと、
ご容赦下さいませ。

いつかは来ると思っていた日が悲しみにくれたものではなくて、
羽生選手自ら新たな希望と喜びに満ちたものにしてくださったことに、
心からの感謝を捧げずにはいられません。
これからも、応援させて頂くことが出来るのだな…という、限りない温かさとともに、
新たな喜びが今も静かに、広がり続けています。

競技の場での羽生選手が見られなくなることにほんの少し、寂しさは感じるものの、
多くの方々と同様、少なくとも現状のような「採点」という縛りの中に、
最早これ以上はいて頂きたくない思いもありました。
「表現やスケートの技術は満点の点数は2015年に取ってしまったのに、点数はむしろ下がることの方が多い。努力してきた点と乖離してきて」
ニュースZERO内で語られた内容には、胸がぎゅっと詰まるものがあります。

もちろん、憶測まがいやどうしようもなく呆れた内容の記事とか、
普通の神経なら到底考えられないような誹謗中傷からも!

少しでもそのような、本来ふさわしくないものから離れられるのであれば、
それが一番嬉しいと言っても過言ではありません。
近年の羽生選手の演技は本当に、どんどんと凄みを増されて、圧倒されるような印象でした。
これからも…さらに一層、圧倒されっぱなしになるのですね。
新たな門出に心からの祝福をこめて、変わらずにずっと、応援させていただきます。

こすも様、常に記事の更新を本当に、ありがとうございます。
貴重な場をお借りしコメントさせていただけますことに、改めて感謝申し上げます。
返信する
Unknown (chacha)
2022-07-21 09:57:21
こすもさん、みなさん、こんにちは!

こすもさん、大変な量の記事更新ありがとうございます  全て読ませてもらってます

結弦くん、プロスケーターとして新しいステージへの輝かしいスタート、心よりおめでとうございます
これからもずっと応援させてくださいね💕


私はずっと試合での結弦くんを見ていたい人だったので、会見が始まるまではメソメソしていました
(日刊のせいです~、一生許しませ~ん!)
でもあんなに希望と夢に満ち溢れた明るく清々しい引退(結弦くんの嫌いな言葉ですけど・・・)会見を初めて見ました

レゾンを見たときに感じたことは、新しい羽生結弦が生まれてる、新しい段階に入ったんだ、このままショーの世界に行くかもしれない、というものでした
その感想は間違ってなかった、結弦くんはもう
競技スケートという枠には収まりきらないんだと思いました、ISU、さよなら~!

テレビの録画などすべては見られてないんですけど、アッ、会見は正座をして中継を見ていました
アベマTVで・・
とても緊張していましたね
質疑が始まるとだんだんいつもの結弦くんに戻ってましたが・・

競技試合にはまったく未練はない、寂しさもないと言い切って、かっこよかった!
これからのさらなる進化と夢の実現を思うとワクワク感しかありません
どんな羽生結弦が見られるんでしょうか?
きっといろんなアイデアがあって私たちの想像の上を行くことをイメージしていると思います
縛りが無くなってあの爽やかさ、明るさ、前向きさ、アスリート魂むき出し・・、

会見を見て、各方面からのコメントを読んで、誇らしい気持ちでいっぱいです


こすもさん、本当にお疲れでしょう、少しは眠れましたか?
新しい羽生結弦としての出発、ご一緒に応援させてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事