羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

メゾンコーセー銀座・トップアスリートって、本当に極限~

2020-09-09 21:42:56 | 日記
 LaChikaさんのツイより
 メゾンコーセー銀座、行きたい
 画像あり

 h oさんのツイより
 メゾンコーセーさんに羽生くんの
 靴展示されるのね
 今年1月に銀座三越のKOSEさんで
 展示されてたものと同じかなー
 画像あり

 

 ふうせんさんのツイより
 昨日の内村さんの番組、もう一回見ました。
 内村さんと羽生選手はとても似ている
 ところがたくさんあると改めて思いました。
 トップアスリートって、本当に極限なんだな...
 2019年の内村さんが羽生選手のことを
 話しておられるインタ①②に続く
 ※動画です。

 ffkumaさんのツイより
 嵐のweibo公式アカウントのフォロワー数は
 30万人で、羽生選手の
 非公式インフォメーションステーションの
 フォロワーが99万人です。

 Mery - Omedetou Yuzu! さんのツイより
 FS needs a new star and ISU is working
 on it to keep fans interested, they say
 リンク記事で、過去15年に最も検索された
 フィギュアスケーターが見られます。
 2016年あたりから羽生選手がダントツ
 ----------------------------------
 <過去ブログ記事から>
 羽生結弦選手
 自分もバイオリン好きですね。
 自分の名前にも弦って入ってますし。
 母は音楽が好きですね。

 父は体育系。自分をプロ野球選手に
 したかったみたいですけど。
 姉は、近かったからスケートを。
 僕が真似したい。何でも真似したくて。

 家族とは・・?
 大切な存在。
 僕がスケートできてるのも、父が働いてる
 お金で、母が支えてくれて、
 姉が応援してくれて。
 そうゆう関係がなければ、絶対にここまで
 来れなかった。
 僕なんかより、大変な思いをしてるだろうな。
 ありがたいと思うし、もっと感謝しないとなって!

 怒る時・・
 親子喧嘩!
 無口になる。態度に出る。
 機嫌悪いなって態度。

 憧れのスケーター
 スケートを始めた頃に憧れてたのは?と
 訊かれて・・プルシェンコ。
 アイスショーで、初めて一緒に滑ったのは
 中学生の時。
 オーラー凄かった。
 憧れてるってことが、伝わってたみたいで。
 かっこいいこと一杯、言ってくれた。
 あの頃のぼくには、プルシェンコしか
 見えなかった。

 スケーターとしてのゴールは?
 アスリートとして最後まで芯を持って、
 接し続けたい。
 ----------------------------------
 Rostelecom Cup 2017 practice Yuzuru Hanyu
 ジャージ口に咥えてシャッ・・。
 ざーいかさん

 
 ----------------------------------
 Free Program Yuzuru Hanyu Skate Canada International 2019 
 Max B.さん

 
 ----------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人の決断~~ | トップ | 動画~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha)
2020-09-10 09:58:04
こすもさん、みなさん、おはようございます。

PCの不調にも腰痛にもにめげないでブログの更新をありがとうございます。涼しくなってきましたね。

少し前のの記事ですが~
闘病中に羽生選手の演技に希望を・・・
結弦くんはいろんな多くの人に希望をもたらす存在であると、実際にこういうお話を知るとしみじみします。紹介ありがとうございます。

「別冊フィギュアスケート通信DX 2010-2011
本当は結弦くんの生の映像を見たいです。雑誌や写真集をたくさん出版していただけるのはありがたいですけど、ほんとに早く会いたいですね。通信はネット予約なので来るの遅くて土曜日になります。

miruru光さんのツイより
自分の意見を言いながらこうやって振り付けてもらうんですね。振付師さんもやりがいがあるでしょうね。ジェフが結弦くんは自分がどの音に合わせてるかをすぐ理解するって述べてます。音楽家になれるレベルの耳を持ってると思います。
音楽聞こえてる?って感じの選手もいるんですよね。わたしもそう思います。

machiday13さんのツイより
ソチ五輪報奨金寄付に際し   
こういうコメントを発信するときの結弦くんには、自分善いことをしている感がまったくありません。(多少なりともそういう雰囲気のあるタレントさんいますけど・・・)当然のことだ、という感じや謙虚さが常に伝わってきて尊敬します。10代でこれですもんね!

【クイズ】色の見え方で、あなたの年齢がわかっちゃうクイズ 
私も16歳でした!いくらなんでもおかしいでしょ!
白内障の黄斑円孔のド近眼なのに!いやでもちょっと嬉しいかも・・・

蒼い炎さんのブログより
主催者側が防止対策をできる限りのことをやっていてもリスクをゼロにすることは不可能ですからあとは個人の決断になるんだと思います。イベントもスポーツも感染リスクを排除しながらやっていくしかないですからね。

フィギュアスケーターのオアシス♪KENJIの部屋
何で滑れたのか本当に不思議ですよね。ものすごいアドレナリンが出ていたんだと思います。氷上で動かない結弦くんをテレビでじっと見ながらこすもさんとおなじように、なんで医療関係者がこないんだろう?と思ってました。

羽生結弦~champion in pyeongchang 
この動画大好きで何度も見ました。感動がよみがえりますね。

ふうせんさんのツイより
内村さんの番組みました。絶対王者と呼ばれたふたり。よく似ていますよね。限界をつくらない、あきらめない、こんなに自分を追い込まなくてもいいのにと凡人は思ってしまいますが、こうでなければトップアスリートにはなれないんでしょうね。
内村選手、東京に向かって頑張ってください。結弦くんもきっと応援しています。

Mery - Omedetou Yuzu! さんのツイより
ダントツ1位の結弦くんはともかく、2位はトーニャ・ハーディングなんですね。びっくり!でも納得。ネイサン選手の人気のなさにも驚きました。

こすもさん、いつもたくさんの楽しい情報をありがとうございます。GPSアサイン発表もありますが、結弦くんの名前がないのはさびしいですね。全日本も厳しそうですね、そうなるとワールドも・・・
あんまり先のことは考えないようにします。
結弦くんが元気でさえあればいつかまたあえますよね。

遅くなりましたが4444回も超えて、凄い数字ですよね。それに一回分の中身の濃さも凄いです。毎日楽しみです。
ではまた~ こすもさん、お大事になさってくださいね。
返信する
chachaさんへ (こすも)
2020-09-13 21:04:39
chachaさん、こんばんわ~~
本当、涼しくなりましたね。あり難い~~
クーラーは体に影響しますね!!!
パソコンが、おかしくなった時は顔が真っ青、頭が真っ白になりました。2015年のちょうご、この時期に
パソコンが完全に(いきなり)お陀仏になって
すぐにパソコン買いに行って、家に持ち帰り
ノートパソコンじゃないですよ。翌日また新パソコンで
ブログを更新したという経緯が・・
そのパソコンが今のパソコンで、5年目ですね。
もう少し頑張ってもらいたいです。
闘病中に羽生選手の演技に希望を・・・
結弦くんはいろんな多くの人に希望をもたらす存在であると、実際にこういうお話を知るとしみじみします・・・
結構、多いですよ。それで応援しながら、天国へ旅たったファンをみました。ずーーっと入院しながら、羽生選手の存在だけが輝いてたそうです。
羽生選手って、不思議な魅力を持ってますよね。
なんていうのか、不浄のものを浄化させてくれるというか・・心が綺麗になれる・・・癒されて元気になれて希望ももてるような存在ですね。
16歳でしたか、白内障って・・あのテストはなんだったのか?そんな年齢に見えないです。
内村さんの番組みました・・・
私は、見なかったですが、内村選手が絶対王者の時を知っているので・・必ずもがく時代はあるんですね。GPSアサイン発表もありますが、結弦くんの名前がないのはさびしいですね・・
先の事を考えると、気持ちが萎えそうなので今だけを見てるって感じですかね。しかし普通に当たり前のように競技大会があった事が・・夢みたいです。
もし、ゆづ君の競技再び見られたら感無量ですね。
4444回・・ありがとうございます。この数字、ずーーっとブログやってきた中で、いつも数字が何かの意味を教えてくれます。不思議です。
暖かいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事